ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第216層

  • 1雷精竜21/10/16(土) 17:30:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第215層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/104156/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    216=6*6*6

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 17:35:48

    (うーん、200難しい)
    立て乙にゃーん

  • 3竜血喰らい21/10/16(土) 17:35:57

    ──────驚いた、という顔だな?
    まあ、無理もない。俺とて、少し前ならばこんな技になど頼らなかったろうよ。

    【吹き飛ばされた雷精竜へ槍の穂先を向け、獰猛に笑う。】

  • 4雷精竜21/10/16(土) 17:36:06

    (前スレの続き)
    【喉への致命傷だけはかろうじて回避したが、翼はずたずたに裂け、胴体にもダメージがいきわたり、もはや動くこともできない】

    ばかな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:48

    たておつー

    200を踏まなくなって願いは叶えていいんだぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:22

    200踏んじゃってすいません…

  • 7雷精竜21/10/16(土) 17:38:31

    >>3

    【少し回復して】

    なるほど、君もどんどんと成長しているというわけだ

    ならもう一度!

    【もう一度突撃を試みたが、蓄積されたダメージにより明らかに動きが遅い】

  • 8氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 17:38:32

    (200はタイミングらしい)
    立てありです!

  • 9猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 17:39:08

    >>5

    (優しいなぁ)


    >>6

    (全く気にしなくて大丈夫です!とれなくても放り込みますので)

  • 10竜血喰らい21/10/16(土) 17:41:19

    >>7

    熱くなってるのか?らしくもない!!


    【他二属性を織り込んだ分厚い氷を肩に纏い、真正面からショルダータックルで受け止める!】

  • 11機人少年F21/10/16(土) 17:42:41

    (立て乙です)

  • 12〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 17:43:13

    (立て乙です)

  • 13嵐のお嬢様21/10/16(土) 17:43:15

    たておつですわー!
    何やらまた闘技場で戦っているようですわねー!竜血喰らいさんと雷精さんは性質は違えど実力はともに上級冒険者レベル!
    熱いバトルが見れますわねー!

  • 14〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 17:45:03

    >>3

    あれは…竜血喰らい殿、あんな技まで習得していたのか

    ……どことなくノスフェラトゥの技に似ているな

  • 15魔剣使い21/10/16(土) 17:46:23

    スレ立てお疲れ様です

  • 16氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 17:47:04

    >>3

    凄い成長してる…!!雷精竜さんの動きが明らかに遅くなってます…

  • 17雷精竜21/10/16(土) 17:48:08

    >>10

    【真正面からぶつかり、雷を放出するが氷の壁を超えられない】

    【しばらくぶつかりあったあと、そのまま力尽きて崩れ落ちる】


    完敗だ、君は本当に強くなったな!

  • 18竜血喰らい21/10/16(土) 17:49:33

    >>17

    (あれ?ダイス二本先取でしたよね?)

    (もし都合が悪いのであれば、こちらで描写を補完しますよ?)

  • 19雷精竜21/10/16(土) 17:52:25

    >>18

    (あれ、三本勝負でしたっけ?)

    (少し勘違いをしていたかもです)

    (となるともう一回ダイスを振ると?)

  • 20竜血喰らい21/10/16(土) 17:53:42

    >>19

    (そうなると認識していました。そこでもう一度仕切り直すためショルダータックルを繰り出した次第です。)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:53:44

    (両者納得してるならこういう終わり方もよいかと)

  • 22ハードワイヤード21/10/16(土) 17:56:24

    (立て乙ー)
    強いな…二人とも【ビールグビー】

  • 23雷精竜21/10/16(土) 17:57:49

    >>20

    (なるほど)

    (私は続けても終わらせてもどちらでも大丈夫ですが)

    (てっきり終わらせるほうと勘違いして描写してしまいました)

    (どうしましょう、ここからもう一度最後の一線しますか?)

  • 24竜血喰らい21/10/16(土) 17:57:53

    >>21

    (個人的にはもう少し派手に大技をぶつけ合うとかしてみたいですね。できれば今後の課題と展開のために敗北~引き分けが望ましいと思っております。)

  • 25雷精竜21/10/16(土) 17:58:20

    >>24

    (了解です)

    (大技いきましょう)

  • 26竜血喰らい21/10/16(土) 17:59:31

    >>23

    (では、最後にもう一度行きましょう!)


    >>25

    (ダイス抜きの描写ですか?OKです。)

  • 27氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 18:01:00

    (ワクワク)

  • 28〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 18:02:13

    盛り上がりは最高潮だな
    【グラス片手に観戦】

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:03:14

    いつ見ても飲んでるなこの面白吸血鬼兄ちゃん

  • 30竜血喰らい21/10/16(土) 18:04:34

    【互いの激突に闘技場が震撼する。】
    【エレメントの融合が激しい閃光を放ち、両者を弾き飛ばした。】

    【やや遠い。再度の仕切り直しではあるが…】
    【十分、両者にとって必殺の間合い。そして状況だ。】

  • 31シャドウナイト21/10/16(土) 18:05:43

    ダンジョンからただいまぁ…
    あ、いいところじゃない…

  • 32雷精竜21/10/16(土) 18:07:33

    >>26

    (では、ダイス抜きで双方の最大火力をぶつけ合う感じで)


    とはいえ、負けを認めたままで終わるのも癪だ。

    それに君、まだ奥の手があるだろう。

    最後は互いに力比べといかないか?


    【飛ばされた先でグレネードを噛み砕く。ある程度回復して、再び竜血喰らいと対峙する】


    さあ、私の血肉を喰らってみろ!


    【体内で生成したプラズマを極限まで圧縮し保持する】

    【身体の正面に圧縮プラズマで構成された雷球が現れる】

    【限界まで高密度にされたプラズマ球を、さらに極大出力の雷で押し出してぶつける】

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:09:00

    奇しくも爆発物で回復する同士なのか

  • 34嵐のお嬢様21/10/16(土) 18:11:36

    大技のぶつけ合いですわねー!熱いですわー!
    【食い入るように見てる】

  • 35竜血喰らい21/10/16(土) 18:12:55

    【雷精竜の側、空は分厚い雲が渦巻き、風が舞い、雷が暗闇を切り裂いて駆ける。】


    【竜血喰らいの側、火焔が地を熔かし、吹雪が荒び、滲む闇が光を呑む。】



    >>32

    カカッ!!それでこそだ!!

    こちらも最大の一撃をもって応えよう!!


    【そういうや否や、槍を構える。】

    【渦巻く混沌が槍に纏わる。原初の怒りが螺旋を為した。】



    ──────『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』ッッッ!!!!



    【地から放たれし竜槍が、天なる光球を迎え撃つ──────!!】

  • 36氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 18:13:53

    【大技のぶつかり合いに見入っている】

  • 37竜血喰らい21/10/16(土) 18:16:41

    (描写はどうしますか?互いにある程度余力を残したままで引き分けにするのが無難な気もします。)
    (勿論、前述の通り、こちらが譲るのもありです!そちらも想定してますので!)

  • 38雷精竜21/10/16(土) 18:19:07

    >>37

    (了解です、両者引き分けの方で)

  • 39シャドウナイト21/10/16(土) 18:21:05

    (プラズマVS疑似メテオ。あってよかった闘技場結界)

  • 40雷精竜21/10/16(土) 18:22:28

    【竜槍と光球のぶつかり合いに、それぞれよりも更に眩い閃光が放たれる】
    【両者はもはやそれ以上互いに進まず、ただ拮抗するのみ】
    【しかしぶつかり合いで高まるエネルギーにも限界はある】
    【ついにその限界に達した時、爆発の轟音とともに拮抗する両者は弾けた】
    【爆風が闘技場全体を埋め尽くす】
    【それが収まった時――】

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:23:09

    なかったら模擬戦で町が半壊しそうな冒険者もいるしな。
    つまみ片手にみれるとか結界さまさまじゃん?

  • 42竜血喰らい21/10/16(土) 18:23:44

    >>40

    【静寂。】

    【濛々と立ち込める土煙が晴れる──────】


    【両者、沈黙。倒れ伏していた。】

  • 43シャドウナイト21/10/16(土) 18:24:30

    相打ち…うーん派手…!
    【拍手】

  • 44氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 18:25:00

    相打ち…ですか?

  • 45竜血喰らい21/10/16(土) 18:26:44

    ウゥ…
    押し負け…いや、相打ちか…

    【ボロボロな状態で辛うじて上体を起こす】

  • 46ハードワイヤード21/10/16(土) 18:26:51

    ドローか、残念だが…また楽しい戦いを見せてくれよ?【楽しげな笑いと共にジョッキを空にする】


    集まってる猫

    dice1d100=10 (10)

  • 47ハードワイヤード21/10/16(土) 18:27:35

    >>46

    (音と閃光にビックリして逃げちゃった…)

  • 48嵐のお嬢様21/10/16(土) 18:27:41

    どちらも高エネルギーを素直にぶつける技……!
    威力はトントンといったところでしょうか、派手で見応えがありましたわね!
    【拍手】

  • 49竜血喰らい21/10/16(土) 18:30:26

    ああ゛ぁ…
    混沌の制御…中々上手くいったが、まだまだよな。成長しているのは俺だけでない、ということか…。

    おい、雷の。見事だったぞ、起きろー。
    [結界の作用で治り始めたが、脚を少し引きずりながら近寄る]

  • 50雷精竜21/10/16(土) 18:30:35

    >>45

    かはっ……押し切れると思ったが、想像以上だったな……

    【人型の姿に戻って倒れ伏している】

    ……この勝負、引き分けか

  • 51狂剣21/10/16(土) 18:30:36

    すげえなここの冒険者!
    面白そうだな、次誰か俺とやってくれよ!
    ちゃんと登録もしてきたぞ!
    【自分の背丈ほどもありそうな剣を背負った男性。外見からするとハーフエルフ】

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 18:30:52

    実力が拮抗していた証左だな
    佳き戦いだった
    【パチパチと拍手する】

  • 53シャドウナイト21/10/16(土) 18:31:58

    >>51

    なーにー…やるのー…?

  • 54雷精竜21/10/16(土) 18:32:03

    >>49

    ありがとう

    【起きるが、まだ立ち上がれずしりもちをついている】

    そちらも見事だったぞ

  • 55竜血喰らい21/10/16(土) 18:33:35

    >>50

    そんなところだ。


    >>54

    立てんか?丈夫さ比べなら、俺に分があるな?

    【にやっと笑い、手を掴んで引っ張り上げる。】


    治るまで背負うか?

  • 56氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 18:33:43

    >>54

    肩をかしましょうか?

    【縮地で飛んできた】

  • 57仟ゴゼン21/10/16(土) 18:34:43

    (屋上席の端で眺めている)

    ゴゼン「素晴らしい闘いだったなッ!!!」
       
       「──そう思うだろう?カムイ。」

    ???「……あぁ。同感だカシラ。」
       (二人をじっと見ている)

  • 58雷精竜21/10/16(土) 18:36:02

    >>55

    いや、もう大丈夫そうだ

    この身体はへばりやすいが、回復が早いのもとりえでね

    【今度はしっかりとした足取りで立ち上がる】


    >>56

    ありがとう、心配せずとも。もうだいぶ回復した

  • 59氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 18:36:47

    >>58

    「良かったです、いい試合でした!!」

    【安心して離れる】

  • 60シャドウナイト21/10/16(土) 18:38:19

    そこの剣士ちゃんとやる人他にいないの…?
    私と戦う…?

  • 61狂剣21/10/16(土) 18:38:42

    >>53

    おっ、いいのか?

    あれをみてちゃじっとしていられないぜ

    (魔剣カップル彼氏の方です。最終的にはボコり倒してくれるのを希望)

  • 62竜血喰らい21/10/16(土) 18:39:04

    >>58

    カカッ!そうか。


    【そう言って軽快に笑うと槍を掲げる。】

    【吹き飛ばされた雲の切れ目から降り注ぐ陽光に、穂先が眩しく輝いた。】

  • 63シャドウナイト21/10/16(土) 18:40:59

    >>61

    (負け希望了解)

    じゃあ下に降りなさーい

    【闘技場に降りていく】

  • 64竜血喰らい21/10/16(土) 18:41:22

    >>61

    悪いが、次の相手は譲るとしよう。

    花形を独り占めしてはいけないからな?

  • 65雷精竜21/10/16(土) 18:42:35

    >>61

    君もなかなかのものだろうが、彼女は強いぞ?

    さて、君は勝てるかな?

    (この気配、まさか……)

  • 66〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 18:42:53

    >>60

    >>61

    面白い対戦カードだ。俺は観戦しよう


    >>64

    竜血喰らい殿、中々洒落た冗句が言えるじゃないか。隅に置けないな

  • 67嵐のお嬢様21/10/16(土) 18:43:35

    >>61

    あの方も近接型っぽいですわね!

    よくある方にハマっていないシャドウナイトさんとどう戦うか見ものですわー!

  • 68ハードワイヤード21/10/16(土) 18:44:01

    次戦はシャドウナイトさんと…ほう、新人か?


    猫(+10)

    dice1d100=84 (84)

  • 69狂剣21/10/16(土) 18:44:24

    (2回ダイス後経過に関わらずこちらをボコってくださるのを希望します)
    ワクワクするなぁ!
    よろしく頼むぞ!
    【小走りで闘技場へ】

  • 70シャドウナイト21/10/16(土) 18:45:28

    一本目

    dice1d100=18 (18)

  • 71狂剣21/10/16(土) 18:47:09

    【身の丈ほどの背中の剣を抜き放ち、まるで棒切れのごとく片手で振り回す】

    いっくぜー!

    dice1d100=28 (28)

  • 72狂剣21/10/16(土) 18:47:28

    (何てレベルの低い争いなんだ)

  • 73竜血喰らい21/10/16(土) 18:47:47

    >>66

    【こっそり小さな声】

    いや、実を言うと、先ほどのでだいぶ集中力を使ってしまってな…次も混沌を制御できるかわからんのだ。

    勝てない相手ではないだろうが、それでは戦士に対して無礼であろう?こちらも万全で臨みたいのだ。

  • 74仟ゴゼン21/10/16(土) 18:48:10

    「次の試合が始まったッッッ!!!見るか?」

    『あぁ。見るか。』
    【酒をラッパ飲みしながら再び席に付く】

  • 75《光焔》21/10/16(土) 18:49:06

    今日も闘技場は盛況だね!戦ってるのはシャドウナイトさんと…知らない人だな!

    【観客席に入って観戦】

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 18:50:14

    >>73

    成程なあ。やはり貴方は真面目だ


    さて、二人の戦いを見守るとしよう

  • 77狂剣21/10/16(土) 18:50:24

    そら!
    【その場から動かずに剣を一閃、衝撃波が斬撃となってシャドウナイトへと走る】

  • 78覆面魔術師21/10/16(土) 18:51:11

    >>73

    (混沌の制御は……酷く集中力を使う。

    休んでおいた方が良いだろう)

    【と思考】

  • 79氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 18:52:51

    かなりの速度と力ですね…私の斬撃と似ています…
    【斬撃を見て感心している】

  • 80雷精竜21/10/16(土) 18:52:57

    >>73

    『なるほど、つまり集中力の持続が課題というわけだな?』

    【念話で話しかけつつにやにやしている】

  • 81竜血喰らい21/10/16(土) 18:53:08

    >>78

    (この声は…ああ、なるほど。そういうことか。助言有難う。)

    【観客席にて】

  • 82シャドウナイト21/10/16(土) 18:53:15

    >>71

    「バインディングハンズ…っ!」

    【悪霊の手で足止めし距離を取ろうとしたが、それは判断ミス。剣撃が飛んでくるとは思っていなかったのだ】

    【なんの防御力も持たないローブごと、シャドウナイトは両断される】


    【しかし、案の定欲しいリボーンワンスで復活しダッシュで逃走】

    「悔しい…」

  • 83雷精竜21/10/16(土) 18:54:28

    >>82

    彼女の技の数々は、かの英雄登竜門相手にすら相当な効果をあげていた

    はたして彼に勝ち目があるのだろうか?

  • 84竜血喰らい21/10/16(土) 18:54:34

    >>80

    (念話を使える者が多いな…まあ、そういうことになる。大図書館の教授とやらにもそう言われた。気が短いのは性分なのだ。)

    【やや不服そう】

  • 85シャドウナイト21/10/16(土) 18:54:58

    「こいつと遊んでなさい…!」

    【ゾンビラプトルを召喚。向かわせる】

    dice1d100=86 (86)

  • 86雷精竜21/10/16(土) 18:56:33

    >>84

    『私は魔法というよりは超能力の感覚のまま使用しているが……』

    『君も恐らくは覚えられるのではないか?』


    >>85

    なかなか強いのだよな、あれが

  • 87狂剣21/10/16(土) 18:56:40

    あれ?今死ななかったか?

    まあいいや!まるごと斬ってやるぜ!

    【一息にジャンプして接近、剣を振りかぶる】

    dice1d100=68 (68)

  • 88〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 18:57:35

    彼女の試合は生で見なくてはいけませんね。
    僕とは違う死霊術、見させていただきますよ。
    【いつの間にか観客席にいる】

  • 89シャドウナイト21/10/16(土) 18:59:25

    >>87

    「自爆なさい…ファイナルオーダー…!」

    【剣が届くその瞬間、ゾンビラプトル体が内側から膨れ上がり、剣士の目前で爆発した!】

    【爆発に紛れ、シャドウナイトは剣士の背後に忍び寄る…】

  • 90嵐のお嬢様21/10/16(土) 18:59:43

    私とは真逆、技術や搦手に長けた能力を使いますわね!
    手札が多く見ていて面白いですわー!

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 19:00:02

    >>84

    念話か。俺にも使えるか試してみよう

    (ならば竜血喰らい殿が集中力を身につければ隙無しだな)

    (おお、意外といけたぞ)


    >>85

    彼女のスタイルは召喚士か

  • 92狂剣21/10/16(土) 19:00:26

    んな!?
    【手下をいきなり爆裂させるのは想定外、まともに食らってのけぞる】

  • 93鋼鉄腕21/10/16(土) 19:03:26

    剣を枕に寝てしまった。一体何が…?

  • 94氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:04:02

    >>93

    闘技場で試合をしているんですよ!

  • 95雷精竜21/10/16(土) 19:04:19

    >>91

    『ようこそ念話仲間へ』

    『単なる召喚ではない、なかなかトリッキーな戦い方をするぞ』


    >>92

    【少し笑う】

  • 96【無限相貌】ディスカイザー21/10/16(土) 19:04:31

    おっ!盛り上がってるね!!

  • 97覆面魔術師21/10/16(土) 19:04:38

    亡者に爆破系の魔宝石を持たせ、追加の火力を得させるのも良いだろうな。

  • 98シャドウナイト21/10/16(土) 19:04:43

    「『ハンギングウィングズ』…」
    【間近に迫ったシャドウナイトが剣士に手を翳す。闇が翼の形に凝り、剣士の首を宙へと吊り上げる】

    【そして藻掻く剣士の背後で、大鎌が不気味な光を放つ】

  • 99鋼鉄腕21/10/16(土) 19:05:16

    >>94

    なるほど

  • 100仟ゴゼン21/10/16(土) 19:05:29

    『あっちの男は物理主体の大剣使いよのう。おまあと似た寄ったりじゃんけ。』

    「おぅよ!!そう言ふ向こうら奇術の搦め濡れ手じゃんけ!おむにそくりやのう!!」
    【訛りの混じった会話で談笑している】

  • 101狂剣21/10/16(土) 19:06:41

    な、なんだよ…こりゃあ…
    【攻撃されるとばかり思っていたので対応できず。無様にもがいている】

  • 102嵐のお嬢様21/10/16(土) 19:06:41

    …………………………。ダメですわね、皆さんが表情でなにかしてるのは分かりますが何してるか分かりませんわ!

    【念話失敗】


    >>98

    おぉ、なんだかシャドウナイトさんはおばけのような能力を使いますわね。……冥界神とかの信仰者でしょうか?

  • 103〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 19:08:51

    >>98

    これは終わりですね。死神の鎌、おおよその生物にとっての必殺の一撃でしょう。

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 19:08:55

    >>95

    >>98

    確かに、召喚した眷属に頼りきりではなく、本人も様々な術式を行使できるようだな。戦いにくいタイプだ


    >>97

    殺伐とした発想だな…実際効果が大きそうなのがなんとも

  • 105能天気21/10/16(土) 19:09:49

    闘技場で試合してる。

    見たことない人だな?


    >>98

    あ、あれシャドウナイトさんの必殺技っぽいやつ!

  • 106シャドウナイト21/10/16(土) 19:10:35

    「…『リーパーカーニバル』!」

    【それは、初級冒険者にでも避けられそうな、技術的には全く素人の斬撃。】
    【だが自由の聞かない剣士はそれを避けることが出来ない】

    【そして大鎌が剣士に届いた瞬間……死神の姿がシャドウナイトに被って見えた】
    【死神の力を載せた大鎌が、剣士を一刀のもとに斬り捨てた!】

  • 107〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 19:10:40

    >>95

    【念話】

    (皆様静かだと思ったら念話で話していたのですね)

  • 108氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:11:18

    >>98

    あの大鎌は生半可な防御では防げませんね…

  • 109ハードワイヤード21/10/16(土) 19:11:40

    >>104

    (面白いスタイルだな…是非語り合いたい)

    念話使用。

    人工精霊を壁にしたり魔法行使の贄にするハードワイヤードは似た戦闘スタイルなんだよね

  • 110狂剣21/10/16(土) 19:12:08

    ぐえっ…!?
    【両断された瞬間、男の体はまるで幻影のように消え去り、剣だけがその場にがらんと転がった】

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 19:12:11

    >>106

    おお……必殺、いや、絶殺の一撃!

  • 112〈春風〉21/10/16(土) 19:12:16

    にゃぁー…
    (あの剣士…気配からして人間じゃなさそうだな)

    ……にゃす
    (まあ、だからって『どーだこーだ』言うわけじゃないんだけどね)

  • 113氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:12:47

    念話か〜…(うーんこうですかね?)

    50以上で成功dice1d100=54 (54)

  • 114《光焔》21/10/16(土) 19:12:51

    >>106

    …何か『重なって』見えたな。回復阻害…いや、死の概念攻撃?闘技場の外でアレを食らったらヤバいかも。

  • 115シャドウナイト21/10/16(土) 19:12:59

    >>110

    ………あれー…?剣…?

  • 116氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:13:36

    >>106

    ドクロの方が一瞬見えましたよ!?

    【死神を幻視したらしい】

  • 117嵐のお嬢様21/10/16(土) 19:14:20

    >>110

    おお!?なんだか抹消されたような感じが……あ、あれは闘技場で治りますの?

  • 118氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:14:21

    >>113

    【念話】(聞こえますか〜…?)

  • 119覆面魔術師21/10/16(土) 19:14:52

    >>113

    (お嬢さんか……。

    なるほど、筋が良い)

    【先程、念話で速攻バレた為、念話の声も変えた】

  • 120能天気21/10/16(土) 19:15:07

    >>95

    >>107

    >>109

    >>113

    (わあ! 頭の中に何人も声が聞こえるけど、これが念話ってやつ?)

    >>118

    (あ、村娘さん! おーい)


    >>106

    死神さんだ……

  • 121氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:15:31

    >>119

    (この声は覆面さんですね!良かった〜できてるみたいです!!)

  • 122狂剣21/10/16(土) 19:15:36

    【闘技場の結界が発動すると、ゆらりとまた幻影のように現れ、転がっている剣を拾う】
    いやー…すごいな!
    死んだのは2回目くらいだ!
    あの時もうちょい速ければ勝ててたかな、剣の道もまだまだだ!

  • 123仟ゴゼン21/10/16(土) 19:15:55

    「なぁよカムイちゃん。でがぁ声で喋るんとるは俺らだけじゃか?別に気になかだがよぅ。」

    『だから言っとんよゴゼンちゃんよ。他ァもんは念で話しとぉる。だが気にすることなか。』

    【ひそひそ喋っている】

  • 124嵐のお嬢様21/10/16(土) 19:16:12

    なんだか皆さん盛り上がってるのに静かですわね……不気味ですわ……。


    >>122

    あの方人間じゃありませんわね……霊体でしょうか?

  • 125氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:16:12

    >>120

    (能天気さん!皆さんの声が聞こえて面白いですね!!)

  • 126〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 19:16:25

    >>110

    剣が本体でしたか。人ではないとは感じていましたが。

  • 127〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 19:16:56

    >>118

    【念話】(聴こえてるぞ。また一人念話の世界の入門者が現れたな)

    (しかし、シャドウナイト殿のあの大鎌は恐ろしい技だな。殺されても死なないノスフェラトゥでもあれを喰らえばどうなるか)

  • 128氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:17:15

    >>122

    剣に残る思念体ですかね?

  • 129覆面魔術師21/10/16(土) 19:17:17

    (剣に憑いた霊……と言ったところか)

  • 130狂剣21/10/16(土) 19:18:11

    ありがとさん!
    握手してもらっていいか?
    こんな強い奴らがいくらでもいるなら、俺はもっと強くなれそうだな!

  • 131シャドウナイト21/10/16(土) 19:19:23

    あらーなんか昼間似たようなの見なかったっけ…
    それにしても2連続で剣士に遠距離かまされるなんて…先入観って怖い…

  • 132鋼鉄腕21/10/16(土) 19:20:20

    付喪神か、魂を剣に籠めているのか。どちらにしても色々あるものだな

  • 133氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:20:30

    これは猫耳さん呼んだ方がいいですね…

  • 134能天気21/10/16(土) 19:22:21

    >>125

    (面白いね! 村娘さんの声もよく聞こえるよー!)


    >>110

    あら、お兄さんが剣になっちゃった

  • 135仟ゴゼン21/10/16(土) 19:22:51

    「カムイちゃんよ、試合終わったけな。見事ような。」
    『そんようだ、試合終わったけぇ。良い試合やったな。拍手だ。』
    【拍手する】

  • 136シャドウナイト21/10/16(土) 19:23:09

    (なお、剣術は素人なので拘束しないとまず当たらないのである)
    握手?いいわよ…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 137〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 19:24:00

    剣に魂が宿っているのか、そういう種族なのか…
    なんにせよ、また新しい種族が増えたな。面白い

  • 138狂剣21/10/16(土) 19:24:56

    ありがとな!
    ところで似たやつってなんだ?

  • 139ギルド研究者21/10/16(土) 19:25:20

    ふー仕事が終わった後の闘技場は格べt…
    あれ?いま終わったとこ?

  • 140学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 19:26:35

    ダンジョン潜ってる間に闘技場が盛り上がってるねぇ、新人さんも増えてて賑やかそうだ


    ダンジョン難易度 dice5d100=67 15 48 79 54 (263)

    素材の質 dice5d100=62 95 37 79 78 (351)

    負傷度 dice1d70=11 (11)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:27:16

    >>140

    そんだけ潜って軽症なのはさすが?

  • 142シャドウナイト21/10/16(土) 19:28:04

    >>138

    おんなじように剣に取り付いてる女の人…

    ずーっとぶつぶつ嘆いてた…

  • 143竜血喰らい21/10/16(土) 19:28:14

    (少し離席してました)



    >>86

    (わからん。俺は魔術師ではないからな。今使えるの先程見せた体系のものだけだ。)

    >>91

    (そう簡単にできるものなのか…?感覚が狂ってくるわ…。)


    決着か。

    良き試合であったぞ!!栄光あれ!!

    【咆哮】

  • 144氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:28:39

    >>140

    珍しく軽傷だ…

  • 145詩謳う御子21/10/16(土) 19:29:23

    わざわざ探すまでも無く、あちらからいらしてくだすったようでございますね……

    それともこれも運命大輪のはからいでございましょうか?

    早く血刀様にお会いさせて差し上げとうございます


    >>138

    今日の昼、血刀と名乗る女性の方がこちらのギルドにお見えになったのです。

    彼女は魂を喰らう魔剣を求めた恋人をずっとお待ちになられております

    ひょっとすると、あなたこそが彼女の求める恋人ではないかと存じますが、お心当たりは?

  • 146鋼鉄腕21/10/16(土) 19:30:12

    そうか見つかったのか。良かったな

  • 147ギルド研究者21/10/16(土) 19:31:49

    (戦ってたのは…あの人とあの人か。勝敗は…なるほどなるほど。ほう?これは…あの悪趣味な研究所では見せなかったあれこれが…)

  • 148学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 19:32:42

    >>141

    >>144

    ざっとこんなもんよ!って感じだな、良い素材が手に入ったし学者先生の研究もようやく進むぜー


    盾役で護衛ばっかりやってたから他の人と重症の基準がズレてたのかも知れない

  • 149狂剣21/10/16(土) 19:33:39

    へえ…まあ、ちょっと気分はわからなくもないな。俺もこの剣になっちまって、起きたらとっくに彼女が死んでる位に時間が立ってたからなあ…。


    >>145

    へ?いや…確かに俺は魂を食う魔剣に喰われかけてこうなったけど。

    でも流石にもう生きてないんじゃないかな…???

  • 150第8位メンバー〈指揮剣〉21/10/16(土) 19:33:58

    武器のリーチというものは当てにならないのは、冒険者としての常識だね。

  • 151仟ゴゼン21/10/16(土) 19:34:00

    「……とこんでカシラちゃんよ。あんらがギルドん奴らか?」
    『おうよ。ランゲも言っとたよに。』
    【会場の他の者達を見回す】

  • 152氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:34:24

    >>149剣に宿って生きているどころかあなたを探してますよ…

  • 153偽冒険者 カラー21/10/16(土) 19:35:04

    >>149

    うへー、ネットワークにぜーんぜん情報が落ちてないと思って辟易してたけど、闘技場に来てたなんて……。

    灯台もと暗し?探すことをやめた時見つかるのもよくある話で……。

    とりあえず会ってみたらどうかな〜?

  • 154〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 19:36:25

    >>149

    普通の人ではなくなって、魔剣に宿る存在になっていましたね。ずっと貴方を探していましたね。

  • 155狂剣21/10/16(土) 19:37:48

    >>152

    >>153

    >>154

    !?!?え、いや、ちょいまて…

    マジ!?本当なのか!?なんだってそんなことに…じゃない、どこにいるんだ!教えてくれ!

  • 156氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:39:15

    >>155

    猫耳娘さんがあなたを探しつつ鞘に収まったままの状態ですね…早く会わせてあげたそうでした!!

  • 157偽冒険者 カラー21/10/16(土) 19:41:07

    >>155

    シャム猫様が持ってるから……割と顔出し率高いから待ってたら来るんじゃないかなぁ?

  • 158第8位メンバー〈指揮剣〉21/10/16(土) 19:42:16

    ……さて。私はリーダーやほかのメンバーがやらかした事への始末書でも書いてこようかな。

  • 159狂剣21/10/16(土) 19:45:50

    えーとつまり、シャム猫柄の獣人か?こうしちゃいられない、探しにいくぜ!
    ありがとな!
    【砂煙を上げて街へ消えていく】

  • 160〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 19:45:55

    >>158

    お疲れ様です……。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:46:46

    >>158

    ギルドの人にもよろしくねー…

  • 162氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:46:53

    >>159

    ……行っちゃった。待ってた方が会えたと思うんですけど…。

  • 163仟ゴゼン21/10/16(土) 19:47:07

    『とこんでカムイちゃんよ。おまん此処に来ちょるが…東ん神らは大丈夫か?』
    「何、心配なかカシラちゃんよ。三代目んチビガキと百足が護っとる。大丈夫やか。」
    【水筒から注いだお茶を啜る】

  • 164氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:47:09

    >>158

    お疲れさまです…

  • 165覆面魔術師21/10/16(土) 19:48:17

    ……逢えないという縁でなければ良いが。

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 19:49:41

    二人の運命が交差するよう祈っておこう

  • 167氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:50:48

    >>165

    (いましたねそういう人)

  • 168堕天使21/10/16(土) 19:51:03

    …2人が会えるように祈ろう

  • 169猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 19:51:32

    すいません出会い頭に衝突してきた相手が、魔剣の女性と昼メロみたいな涙の再会シーンしてるんですけど…

  • 170詩謳う御子21/10/16(土) 19:51:38

    ……端的にもうしまして狂刃様はおばかなのでございましょうか

  • 171詩謳う御子21/10/16(土) 19:51:52

    >>169

    !!!

  • 172《光焔》21/10/16(土) 19:52:10

    >>169

    …凄い速さで解決したな!!

  • 173堕天使21/10/16(土) 19:52:22

    >>169

    すぐに会えたな

    なによりだ

  • 174覆面魔術師21/10/16(土) 19:52:53

    >>169

    ……それは、何より。

  • 175氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:53:30

    >>169

    良かった…本当に……

  • 176第8位メンバー〈指揮剣〉21/10/16(土) 19:53:45

    >>160

    >>161

    >>164

    実力はあるのにすぐ問題行動を起こす……

    どんなに力を持とうとも、こうなってはいけないね……

  • 177偽冒険者 カラー21/10/16(土) 19:54:49

    >>169

    よかった〜!心中するほど追いかけたかった相手と出会えてよかったね!まさかに感動の再会!

    きっとこれから2人……2振り?は幸せにやっていけるよ〜〜!!ズビー

    【鼻をかむ】

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 19:55:19

    >>169

    早いな。良いことだが

    願わくば此度の関係は死がふたりを別つまで…いや、別つとも、だな

  • 179仟ゴゼン21/10/16(土) 19:55:20

    >>169

    「おんらが知らん場所で何か解決したよか。」

    『そうか。よう知らんが良かったな。』

    【茶で乾杯する】

  • 180第8位メンバー〈指揮剣〉21/10/16(土) 19:56:01

    >>169

    おや、それはおめでたい。

    2人の道に幸あれ。

  • 181〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 19:56:10

    >>169

    出会えたようでよかったです。御幸せに。


    >>176

    …………。

    【問題行動に心当たりがあるので何も言えない】

  • 182《光焔》21/10/16(土) 19:56:20

    これが本当の夫婦剣って奴なのかな。
    …持ち主はどうなるんだ?

  • 183猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 19:56:43

    で、なんか目の前で合わさって1本の剣になったあと、「これからは一緒に歩いていきましょう」ってギルドに登録しにいっちゃいました。
    (宇宙猫顔)

  • 184氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:57:14

    >>183

    あ、合体するんじゃない?って思ったら合体してました……

  • 185詩謳う御子21/10/16(土) 19:57:14

    >>182

    お二人そのものとか?

    何はともあれ、再会できたようでよございました……


    >>183

    え?

  • 186覆面魔術師21/10/16(土) 19:57:17

    >>183

    リアル合体ダブルセイバー(ボソッ)

  • 187ギルド研究者21/10/16(土) 19:57:42

    >>183

    ……

    ………

    ??????????

  • 188偽冒険者 カラー21/10/16(土) 19:58:05

    >>183

    なるほど、剣に取り付いた人同士はそういう…………………あっ鼻血が

  • 189ハードワイヤード21/10/16(土) 19:58:17

    >>183

    …?はい…?

    (宇宙猫顔)

  • 190鋼鉄腕21/10/16(土) 19:58:20

    流行ってるのか? 合体剣

  • 191氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 19:58:26

    は、ハッピーエンドですしヨシ!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:58:35

    このレスは削除されています

  • 193〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 19:58:46

    >>183

    ?????


    ……御本人達が幸せならいいんじゃないでしょうか?(思考放棄)


    (次スレ待ち)

  • 194詩謳う御子21/10/16(土) 20:00:55
  • 195鋼鉄腕21/10/16(土) 20:01:20

    >>194

    立て乙だ

  • 196覆面魔術師21/10/16(土) 20:01:20

    >>194

    立て乙です。

  • 197猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 20:01:30

    た、たておつでーす

  • 198仟ゴゼン21/10/16(土) 20:01:35

    >>194

    立て乙です


    『合体!!まるで交尾じゃか!!ハハハハハ!!!』

    「カシラんよ。少う控えたが良か。」

  • 199嵐のお嬢様21/10/16(土) 20:01:52

    たておつですわー!

  • 200機人少年F21/10/16(土) 20:01:58

    (立て乙です)
    「男女が」「一つ」
    「どういう意味」「ですか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています