ぶっちゃけ無惨様の1番の敗因ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:06

    珠世様を鬼にしたことだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:55

    鬼にしたまでは良いけどそのあと雑に扱ったことが敗因かな……全てにおいて恨みしか買ってないのある意味すげーと思う
    終いには侍らせてドヤ顔からの置き去り逃亡だし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:35

    産屋敷邸に勝ち確煽りしに行ったのも悪いと思う
    いやまぁいきなり家族もろともボンバーマンするとか誰も予想できんが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:56

    自分の行いで敵を作り、自分の行いで失敗する、自業自得って言葉がこれほどピッタリなキャラもなかなかいないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:42

    「太陽の下歩けないのうぜー」さえ我慢出来てれば文字通り敵はいなかったのに
    でもそれをするからコイツは鬼なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:56

    浅草で上弦の陸を召喚しなかったこと
    超近い吉原にいたのにもったいなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:40:19

    >>4

    鬼ガチャとかいうクッソ効率の悪いやり方千年も続けなきゃ鬼殺隊なんぞ生まれなかったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:45

    ものすごく根本まで遡ると、「死にたくない→自分のやりたい放題できないのは嫌だ」みたいな思考回路になっちゃってたところだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:23

    まさか鬼滅の薬展開になるとは複数の脳を使っても予想できなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:48:17

    >>3

    実際のところ上弦全滅してからも実力差的には勝ち確だった

    滅ぼすとか言って炭治郎達をまともに相手しないで鳴女に言って鬼殺隊全員太平洋沖上空にでも吐き出させればよかったのにな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:50:36

    そもそも無惨が鬼になったのは薬がきっかけで、鬼は薬で治せると序盤から言われてはいる
    あと一応薬はデバフであって決着は太陽が出るまで時間を稼いだ鬼殺隊の尽力だね

    病弱でままならなかった人生と思い通りにならない周囲全てが嫌いだったのかなってくらい無惨は攻撃性が高いなぁ、と思いながら読んでいた漫画だった
    無惨にも彼を心配する医者や家族はいただろうに

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:55:11

    >>4

    自分の行いで敵を作るまではまだいい、無惨様なんだかんだ最強だし部下はいくらでも増やせる

    問題は湧いて出てくる敵の殲滅を逐次徹底しなかったこと

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:57:44

    >>11

    無惨は病弱なのはかわいそうだとしても生まれ自体は恵まれてるんだよな

    医者にかかることさえできず死ぬ人が山ほどいた時代に、病弱な無惨を想って世話してくれる人や医者を手配してくれる人がいたから医者にかかれて大きくなれてるんだ

    そうやって人の優しさに生かされていたのに他人を蔑ろにするのが本当にダメなところ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:00:52

    頭自体はそこまで悪くないけど感情をコントロールできないのが一番の敗因

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:03:14

    >>14

    だからいくら脳みそを増やしても意味ないんだよね…

    知能は上がっても感情的で台無しにしちゃう根本がそのままだから……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:03:37

    珠世様に限らず必要以上に敵を作り続けたのがいけなかった
    太陽克服なんて目指さず可能な限り慎ましく生きるべきだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:14

    >>16

    いや太陽克服は目指していいでしょ

    単に青い彼岸花の場所尋ねて歩いて人食いは獣の肉食って我慢してガチャガチャしなければいいんだよ

    ガチャは悪い文明だから

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:01

    >>13

    ただ当時の平安貴族って無惨みたいな思考回路の奴が普通だったと聞いたんだけどどうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:30:49

    >>18

    漢詩と和歌の才能がものいう世界で中華思想じゃないが働くのは下賤のやる事だ

    医者学者は平安貴族からすればなるべく関わりたくない人たちで

    職人とか一般庶民は人じゃない魑魅魍魎扱い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:26

    無惨の場合は平民どころか同じ貴族のことも思いやってるか微妙だからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:56

    そもそもなんで日本に居座ってたの無惨は
    海外行けばよかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:48

    日の光で簡単にくたばるのに船旅とか絶対にやる性格じゃないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:09:30

    >>11

    無惨の幸せを入れる箱にも穴が空いていたんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:32

    >>18

    百人一首とか源氏物語とか学校で習ったけど流石に無惨様みたいな自分が良ければ他の他者全てがどうでもいいみたいな考えが当時普通だったとは習わなかったけどな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:46

    >>24

    百人一首にも農民を慮る歌があるしな(秋の田の〜)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:12

    >>19

    そんな関わりたくない連中に嫌々治療されてるのに治らねえじゃねえか!までいってようやく殺す!ってなる無惨様は当時基準だとまだマシなんかもしれん

    気に食わないことがあったらすぐ下々の民を殺す天竜人みたいな人たちだったらしいし平安貴族

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:26:29

    >>2

    同じく手籠めにして侍らせてたドフラミンゴとか、おもっくそ恨み骨髄で不思議じゃないヴィオラに割り切れない情を抱かれるような関係になってるのにな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:30:56

    🧠「は? 私は何も間違えないが?」
    🧠「は? 私は何も間違えないが?」
    🧠「は? 私は何も間違えないが?」
    🧠「は? 私は何も間違えないが?」
    🧠「は? 私は何も間違えないが?」
    🧠「は? 私は何も間違えないが?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:31:00

    平安時代はすごいぞ
    皇族の娘が路上で死体で発見とかあるぞ
    階級の高い家の車だろうと貴族んちの門の前通るとき下車しなかったら石を投げてくるぞ
    あいつらすげー蛮族だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:28:24

    >>24

    清少納言「綺麗な雪は貴族の屋敷に積もるべき!みすぼらしい庶民の家に積もってるとか許せない!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています