とうとうウラヌスが起動しやがったか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:33

    懐かしいなオイ、おれたちが赤ん坊の頃にあれでロックス海賊団は壊滅したらしいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:25

    こいつ情報のビスケットか何かか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:45

    お前は知ってること全て吐け

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:11

    だって誰も聞いてこないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:00

    >>3

    いやでも知ってることっつってもある程度指定してくれねぇと俺も何から話せばいいのかわかんねぇよ…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:05

    多分バギーは古代兵器の大まかな情報なら持ってそう

    早く拷問しろワニ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:22

    赤鼻を叩けば

    情報が一つ

    情報が二つ…クハハハ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:42

    >>5

    最早Wikipediaなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:59

    >>1

    お前とシャンクスそのゴッドバレーで拾われてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:10

    ラフテルへの行き方とかも知ってるだろうし
    宝大好きなのにワンピースへの拘りないところ見ると多分ワンピースの内容もある程度知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:22

    お前とルフィはマジでみんなが知らねえ事をポロッと言い出しそうだから怖いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:59

    なぜなにバギー船長のコーナーを

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:30

    >>2

    叩けば増えるってか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:33

    ウラヌスは空から島ひとつ消し去るビーム
    プルトンは巨大戦艦でワノクニに
    あとポセイドンは魚人島に生まれるらしいぜ

    全部ロジャー船長の与太話だがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:29

    >>14

    ソレ....モット....ハヤク......イエ.....

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:40

    冒険ほとんど終わった奴でしかも自分は見習い期間

    わざわざ冒険のことをおおっぴらに語るのははずかしいって思ってそうなんだよなこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:21

    前も見たけど、クロコの夢叶える為に1番必要なのがバギー(の情報)なの面白すぎて笑う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:32

    クロスギルド結成とクロコダイルとミホークが仲間になったのバギーを生かして何とか『答え』までたどり着かせる為説出てたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:09

    >>16

    今が派手で楽しく過ごせりゃ過去はどうだって良いじゃねえか!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:11:55

    >>19

    ゴッドバレーごとイム様に消し飛ばされたロックス並にお前色々厄ネタ抱えてるからいつかお前消されるからなマジで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:41

    消される前に海賊王になっちまえばいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:19:09

    だって過去のこと話すと怖い人に狙われるじゃん
    現に今そうじゃん!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:22:03

    本人としては今はもう片田舎の海で過去のことがばれないように派手派手に楽しく宝探しして暮らしたい!くらいだったのに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:47

    >>23

    一応グランドラインに向かう気はあったぞ

    シャンクスのせいで10年近く東の海で潜伏するハメになっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:24:33

    ロジャーが子供なのに船に乗せ続けた理由わかるな在野で存在バレたらエース並の人生詰みだ
    但し理由が血統じゃなくて握ってる沢山の厄ネタのせい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:26:09

    >>25

    でもバギーもずっと家系とかわかんねぇまんまだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:28:54

    現時点でもう消される厄ネタ満載なのにこれで家系の秘密が出たらイム様に消される役満がダブル役満になるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:29:14

    物心つく前からロジャーの船にいて冒険は子供の頃に終わってしまったっていう意味では割と可哀そうではあるけど今を楽しんでるからいいか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:30:42

    バギーの出生とかいう9割厄ネタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:30:55

    ロジャーの船に乗ってた上におでんが居たからポーネグリフの内容も読めるしでマジで知ってる可能性十分にあるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:34:14

    >>24

    冒険には興味ないけど全てのお宝は自分が手にするものだと思ってるからな…やっぱ思考がナチュラルに支配者のそれだけど生まれはどこなんですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:44:20

    お前とシャンクスにイム様の息子説が出たことを教える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:50:08

    このスレタイ見て一秒で思いつき、十五分で書いた。明日休校になったので、朝起きたら書き直す(多分)
    おやすみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:51:29

    バギーお前伝記書け

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:15:41

    >>13

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:23:37

    >>29

    40億巻の描写的にシャンクスと一緒に拾ったわけじゃないんだよなバギー

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:29:18

    >>10

    そういや海賊王はともかくワンピース欲しがるような描写はない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:35:53

    たぶんバギーはワンピースの内容は聞かされてて、海賊王の称号と財宝しか興味がないのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:39:57

    ただのハリボテ男じゃないのが面白いよなバギー

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:44:02

    >>33

    逸品だ、早く煮ろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:10:52

    >>5

    そんな「晩飯何が良い?何でもいいよ」みたいなノリで話していい話題じゃないんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:22:48

    >>33

    今日のラフテル:1060話

    伏線:ロジャー哄笑

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:55:32

    >>37

    全くないからこいつはワンピースの正体ある程度知っててこいつの好きな財宝系ではないから取りに行こうは思ってない説はよく聞く

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:59:16

    >>7

    想像以上のお宝でウハウハだけどお宝がコレなのに虚無ってるように見えるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:00:49

    イムすら見抜けないこいつの存在のやばさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:11:58

    ポーネグリフは読めねぇけどおでんさんが解読した文章の文字なら覚えてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:16:43

    >>45

    言われると新四皇の中で唯一イム様や天竜人絡みで出てこないなバギー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:56:26

    >>33

    このスレのこと完璧に忘れてました……とりあえず加筆版

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:57:24

    こっちはセリフなし。スマホの容量の圧迫がヤバいのでフリー素材にします。バギーをしばきたいときに使ってください

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:44:02

    海賊王になりたいのも『世界一ド派手だから!』ぐらいな志望理由な気がする……。

    あとはシャンクスに負けたくないか、ロジャー船長と肩を並べたいくらいか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:42

    >>48

    >>49

    ありがとうございます!これでいっぱいシバける

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:47:42

    >>32

    え!?なんだそれ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:51:31

    知ってる情報全部吐かせた上で記事にしたらそれもう世界がひっくり返るな
    これが新時代

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:53:45

    シャンクスが知ってることは大体知ってそうだな
    五老星関係はさすがに知らないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:56:31

    >>52

    シャンクスが五老星に謁見出来るのは天竜人どころかイム様の息子だから説がまずあり

    でも2人一緒に育ってどっちがどっちかわからなくなってるからそれがバギーの方だったらウケるという話だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:16

    >>55

    ありがとう!

    面白い考察ね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:13:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:13:55

    >>19

    よくねぇよ... !

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:16:30

    確かにバギーは世界のすべてを知ってるのか…シャンクスに話してバギーに言わないわけないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:59

    >>59

    シャンクスは聞いてきたから話した、バギーは聞いてこなかったから話してないって可能性もあるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:35:59

    >>24

    シャンクスのせいなんだったっけ?

    本人がまだ弱いからだと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:53

    >>61

    バギー自身は前半の海なら普通に通用するくらいだろ後半は無理

    シャンクスのせいで海底に潜れなくなったかららしい

    こいつはワンピースには拘らないがとにかく海底に拘るんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:46:26

    >>61

    バラバラにならなかったら海底の宝を取ってそれを元手に海賊団作る予定だったらしい

    それが無いから地道に東の海にいたってことかと

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:49:34

    ぶっちゃけ序盤の敵の一人ポジなのに本人の抱えてる厄ネタが凄まじすぎる
    シャンクスが五老星と接触してるのもバランスのためもありそうだがバギーに目を向けられないためも含まれてそうで……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:50:38

    この時期から既に自分の強さの底を知ってた風もあるなバギー
    見つけた財宝を原資に利益で強い奴を集めるのは後のバギーズデリバリーの萌芽とも言える

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:02:16

    おばあちゃんの知恵袋ならぬバギーの知恵袋

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:30

    ワンピースでは色んなキャラが盛られすぎで良く名前挙がるけどバギーの初期から盛られて隠されてるだろう要素も相当
    その分ギャグ時空に生きてて全く強くないことでバランスが取れてるから要素にあまり今まで目が行かなかったんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:16:22

    >>37

    ワンピースはともかく憧れのロジャー船長と並べるのはバギーにとっては重要そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:24:32

    逆にイムと関係あるから五老星とシャンクスが結託して情報秘匿してる可能性はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:30:32

    シャンクスが大海賊なのは一話時点でも雰囲気がある
    そしてその時点の過去回想を見てもバギーとは相当親密な仲なのは分かるのに頂上決戦辺りまで「ねーよwww」ってなるのがほんと凄いというか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:35:05

    いうて序盤の大海賊時代の説明にシャンクスとともにでかでかと出てくる扱いでもあるから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:27:52

    この男連載25年を経てもまだ知ってる謎の底が知れない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:33:30

    >>72

    いつまでも読者を飽きさせない道化師の鑑

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:44:04

    >>65

    初期からバギーの発想が合理的なんだよね


    自身に決定的な武力が無いから、

    ・東の海で地道に活動して海賊団を作り上げる

    ・処刑などで見せしめしつつ、まとまった人員を統制する

    ・対軍艦や個人の武力で勝てない大物はバギー玉で遠距離から仕留める

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:57

    >>69

    そこまでしてシャンクスが庇う理由が何なのか何故イム様から隠さなければいけないのか考えると怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:24

    >>74

    しかも海賊王の夢に対して怒りを見せた男だからな

    インペルダウン来るまではそれなりに強いと言われてた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:52

    >>76

    悪党にも仁義がある、って元四皇が言っていたとき、

    自分の中ではなぜかバギーが浮かび上がったんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:58

    >>72

    初期の子悪党が終盤の謎を知ってる展開、ゲームとかでよく見る熱い展開で大好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:09

    別スレで見たんだけどバギー関係の描写はアニメ化の際にかなり早い話数で先生から指定や注意事項が入ってるから
    バギーにデカい設定を最初から乗せる気満々だったんだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:31:57

    まーた余計なこと言ってクロコダイルとミホークにゴスッゴスッされるのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:42

    バギーに古代兵器のスイッチ説が出ていることをお前に教える

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:22

    >>81

    ウラヌスのスイッチだとしたらクロコダイル押しまくってそうなんですがそれは

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:51

    大事なことだから最後まで聞くけど跡形もなく吹っ飛んだとか酒の席で捨てちゃったとか話のオチで聞いたことは結局無駄になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:02

    >>83

    道化師としてオチのない話なんて嫌いかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:47:15

    クロコダイルにも古代兵器とその威力の情報源どこだでロックスの息子説が出たことも教える

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:47:22

    よくよく考えると、空島でもワノ国でもルフィの行った島やこれから行く島のほとんどが、コイツはとっくの昔に行ったことある場所なんだよなあと思うとオモロいよな
    バギーが行ったことなくてルフィが行く場所、マジでラフテルくらいになるんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:26

    ラフテルに先んじるのはルフィかもしれないがバギーも行くことになるとは思う
    Laugh tale(笑い話)に道化の1人もいないんじゃ笑い話として締まらないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:50

    >>31

    個人的にはドンキホーテの分家とかそういう系だと思ってる。ネフェルタリ一族のコブラがマリージョアに近づくにつれて体調悪くなるみたいにドンキホーテ一族はラフテルに近づくと体調悪くなるみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:05:10

    フィガーランド家の後継のバギーについて「身体の一部が赤い」程度の情報しか持ってないからシャンクスがチップ貰って成り代わった説好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:10:04

    >>8

    Bagipediaかぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:48:17

    >>90

    ロジャー海賊団の何かを調べようと話しかけるとどんどん別の話が聞きたくなる時間泥棒

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:52:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:17:21

    何気ない独り言に重要な情報混じっているのヤバすぎるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:18:37

    実際バギーってこんな風にポロッと話すもんなのかな
    尋問したら吐き出させそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:18

    なんかfateのタイガー道場ならぬバギー道場やってそうだなここのバギー

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:00:14

    >>94

    大した情報じゃなかったらポロッと言うとは思う

    ただし自分が関係してる事に関しては話さない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:50

    バギー「俺だって全部が全部覚えてるわけじゃねぇ!ウラヌスについて知りたいならポーネグリフ読みゃいいじゃねぇか!ルルシア王国にあるからさぁ!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:00

    >>60

    「ロジャー船長!お宝あった!?」

    「(お前が望むような財宝は)無かったぞ。でもな〜」

    「ちぇー財宝じゃないならいーや」

    でワンピースの正体自体はスルーしてる可能性すらあってこいつ怖いよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:27

    >>17

    必要なのあくまでも情報で本人の能力じゃないの草

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:29

    >>95

    弟子1号はギャルディーノかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:32

    >>96

    大した情報じゃない(本人基準)だからポロッと世界を揺るがしかねない事を言っても可笑しくないんだよな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:58

    あァ〜やっぱ古代兵器怖ェな〜…
    死ぬなら寿命かもしくはロジャー船長みたく病で死ぬのが一番かもな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:52:17

    >>102

    てめぇ今なんて言った?ロジャーが病死だと?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:43:16

    とんでもないことをサラッと明かしてやがる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:47:01

    >>102

    この情報だけで世界からの海軍への信頼が揺らぐんだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:14

    >>82

    あのゴスッゴスッのせいでルルシア王国が!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:45

    戦闘力以外の全てを持ってる男

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:41

    むしろなんでこんなに弱いんだろうな
    見習い時代は普通に前線出てるしおでんにおれが手貸してやるよとか言ってるあたりズバ抜けて弱小っていうわけでもなさそうなのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:18

    >>108

    そりゃあれよ、東の海に長い事おったから強敵がいなくて鈍ったんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:03:30

    老いデバフつく年齢でもないしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:37

    なんか変なデバフついてる可能性もあるけど、ただ普通に弱いだけでもまあバギーだしなで終わるんだよなこいつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:16:49

    弱いは弱いんだけど、東の海に居ていいレベルの強さでもないんだよな……
    初期の戦いもゾロ倒してルフィと互角で、ナミのサポートで勝ったんだし…

    あとギャグで済ませてるけど、あの状態で殴り飛ばされて吹き飛んでも、生きてるどころか大した怪我してないのも地味にやばい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:00

    まぁバギーが弱いっていうのは偉大なる航路生まれロジャー海賊団育ちにしてはっていう話だからな
    その上澄み中の上澄みに特にパワーアップ描写もなく何故かそのままの戦闘力のまま殴り込みかける羽目になってるだけで

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:42:58

    モージやカバジらも、少なくとも偉大なる航路前半はバギーなしでも通用するくらいには腕利きなんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています