でもねオレ、用水路ってスキなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:25:02

    何かロマンがあるでしょう。魚もいるしな(ヌッ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:25:35

    おそらくホモ!サピだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:27:56

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:36:18

    でもねオレ、用水路ってキライなんだよね
    タニシの卵がびっしり張り付いてるの気持ち悪いでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:36:42

    あうっ泥かぶれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:38:32

    用水路に熱帯魚を放流する蛆虫に天罰が降るッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:12:22

    ムフフ…田舎の用水路覗き込むのん…
    "K"だ"K"が姿を現すぞ
    バシャッバシャッ
    我が名は亀
    我が名は鯉

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:16:09

    コンクリの用水路は批判されがちだけど
    ミヤイリガイを駆逐するためにはコンクリ用水路は有効だったらしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:17:11

    ザリガニしかいねぇじゃねぇかよえーーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:19:00

    弟を突き落としたとかそういう話かと思ったのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:20:45

    >>10

    生きるため、悔しいだろうが仕方なかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:21:37

    ぼーっと水の流れを眺めてるだけで癒されるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:21:52

    >>8

    つまり従来の自然や生態系を破壊することにかけて折り紙付きってことだろうが あーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:22:58

    >>6

    でもねオレ外来魚ってスキなんだよね

    美しさのカケラもないアブラボテとかタナゴなんかよりもカラフルなアフリカンシクリッドが泳いでる方が映えるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:23:59

    >>14

    は?それはおかしいだろニンゲンップ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:24:11

    >>14

    生態系が死んだあっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:24:56

    >>14

    ワシブルーギルを放流した奴に心当たりがあるんや…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:26:02
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:26:09

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:29:31

    紹介しよう “近所の井手”だ
    聞いたことがあります……昔は城の堀だったとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:23:20

    >>13

    待てよ ミヤイリガイは”日本住血吸虫”と呼ばれる寄生虫の中間宿主なんだぜ

    この寄生虫は人間の皮膚を食い破って体内に侵入しアホ程卵を産み付けるんや…その数1日3000個

    もちろんめちゃくちゃ危険

    経口感染という仮説は撤回されている 水田・川・沼地…水場ならどこでも感染リスクありだ


    こいつを撲滅するにはミヤイリガイを駆除しなくてはならない 用水路などの武器は使用可能

    なぜならこの貝を経由しなければ人間には寄生できないからだ 何よりも寄生させないことが大事なんだ

    ぶっちゃけこの貝の命なんてどうでもいいんだ ”人間”さえ生きていればなぁ


    地方病 (日本住血吸虫症) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:26:08

    でもね俺用水路って嫌いなんだよね

    弟を思い出すでしょう


    なにっ 先駆者が既にいる>>10

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:30:35

    >>21

    うあああ!オタクが自分の知識をひけらかす為に生態系を破壊するコンクリ用水路の話からミヤイリガイの話へ練り話題滑りしてる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:36:37

    アリバイトリックにも使えるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:38:39

    時々葉っぱのお舟を作って流してるのは……俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:58:02

    >>14

    せやなっ干上がらせても何の罪悪感も感じないもんなっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:09:57

    河川や用水路で遊ぶのは危険とは言え…やはり極力降りて遊べるような設計にしてほしいという思いに駆られるっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:22:41

    >>27

    おいおい危険になればとっとと救助隊が助ければいいでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:29:16

    >>28

    あかんやん救助隊にオラついたら

    愚弄されるで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:05:35

    いいんですか?月一でダッチワイフ放流してる蛆虫をぶっ殺しても…(町内見回り番で回収するのしんどいのん…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:29:42

    >>30

    おそらくタンパク質製のダッチワイフを流した時に発覚を遅らせるための前フリと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:30:35

    >>5

    うあああああああああああああああ(PC書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:31:52

    >>15

    待てよお前も外来魚だし異常生態系破壊者なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:19

    >>13

    用水路をコンクリで固めると水流が早くなってミヤイリガイが壁に吸着できなくなるんだ繁殖もできなくなるんだ

    しかしタニシやカワニナといった害のない貝、もちろん魚たちには特に影響がないんだ

    ホタルの話はするな今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:42:54

    お城の堀でガーが泳いでるんスけど…いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:43:25

    >>24

    久しぶりやん

    30周年シリーズ1作目からトリックパクリ疑惑かかってる金田一

    元気しとん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:16:30

    >>25

    あなたは”ジョージ”ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています