ホタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:28:02

    焼いても生でも美味しいよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:28:43

    寄生虫「ムフっお腹の中で仲良くしようね」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:29:33

    おいおい煮付けでしょうか
    しゃあけどジャリジャリ言うのだけは微妙やわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:30:18

    >>2

    寄生虫には人間に寄生するつもりはないのです

    寄生するつもりがないから好き勝手暴れるのです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:31:49

    ホタテに寄生虫っているんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:32:31

    ホタテのキモみたいなやつに毒入ってるって今知ったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:33:17

    はっきり言って目障りや
    貝柱を置いて消えて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:33:41

    >1991年に50代の男性が「ウロ」を含むホタテ稚貝を40個ほど食べたところ、呼吸停止や四肢麻痺になって救急車で運ばれた症例があります。2日後には回復し退院できたそうで、大事にはいたりませんでした。


    う、ウロって怖いやつだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:34:12

    貝柱にしてはでかすぎると思うのが俺なんだよね
    体の殆どが貝柱でしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:36:20

    許せなかった…回転寿司のホタテが年々値上がりするなんて…
    昔は一つの皿に2つ乗ってて百円だったのになあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:37:48

    >>9

    開閉する筋力が強いから水を押し出して泳いで移動できるんだよね

    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:38:39

    >>11

    ほ、ホタテって素敵な二枚貝だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:40:11

    言われてみると他の貝みたいな身ないんスねこきつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:45:01

    >>8

    はぁ? なに言ってんだそれおかしいだろジャ​ップ

    ホタテ養殖やってる地元でしょっちゅうウロごと食べても健康体だったのは俺なんだよね

    微毒とはいえあることはあるので単純に食べ過ぎだと思われるが…稚貝と言っても実はそこそこのサイズがあるしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:13

    ◇この二枚貝は…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:08:44

    オススメの食べ方を教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:14:30

    なにって…焼くんやん
    醤油とバターすれば香ばしさと塩辛さとバターの甘さとホタテそのものの甘さも味わえてハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:17:51

    刺し身でええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:20:19

    よく40個もくえるなあ
    おそらくフード・ファイターだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:22:09

    はーっホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテホタテ食べたいのお

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:22:34

    ご一緒に”ホタテ”はいかがですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:30:56

    >>5

    殻にくっつくタイプは色々といるのん

    仲間で入るタイプにはホタテエラカザリがいるけどアニーみたいに暴れないから丸ごと食べても無害なのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:41:30

    ホタテって飼えるんスかね
    とってもかわいいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:00:57

    ムフフヴィーガンのワシでも植物だから食べられるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:19

    >>23

    水温を15度前後に維持したり海中プランクトンを用意したりしないといけないからかなり難しいと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:43:26

    ホタテの刺身って何も付けずに食べた方がうまくないっスか?
    下手に醤油付けると甘みが消えて生臭さが増してる気がするのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:47:46

    胡麻油で頂くのもいいと考えられる

    縦横の切り方でも味が変わるんだよね
    ウマくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:04

    ホタテのネット販売してる店のウロの解説を見てると「可食部位じゃないっスね、忌無意」と明記されてるから
    普通に食べないようにしているのは…俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています