めっちゃ塗れるの楽しい~って使ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:05:25

    これしか使えない身体になってしまった…
    マルミぶっぱするのも楽しいしメインでキルできるともっと楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:09:58

    ちょっとずれると1確出来ない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:12:12

    後の後方塗りミサイルマンの誕生である

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:12

    >>3

    滅んでくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:18:21

    頼むから味方に来ないでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:23:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:24:31

    塗り効率だけならプロモデラーだと思うよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:27:18

    >>3

    スプラ2でこれ大嫌いだったから

    なぜマルミサ続投したのか理解できない

    せめて弱体化して

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:41:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:47:13

    メインでキルできるのなら相応に前にでてる可能性は高いし、スレ主は中々ちゃんとしてる側と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:48:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:51:45

    常に後方にいないしまぐれでもキルするくらいには敵に撃っている、よしセーフだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:53:46

    楽しいけどラクト持ってバトル1 カウント進行1とか取ると悲しくなる そんなブキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:46:35

    ガチエリアで遭遇すると中々うざい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:55:01

    この武器楽しいんだけど、敵とコンニチワ!した時は焦る。そこからチャージショットキメれたら脳汁半端ないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:02:12

    >>9

    余裕無さすぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:03:48

    >>11

    それはもうバイアスでは……?

    ラクトは地雷って決めつけてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:05:35

    めちゃ接敵されたらやけくそで連射するけど当たんないんよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:07:58

    >>18

    この武器って雑な連射は基本当たらんよね。少し冷静になってチャージした方がよさげな時が多い。

    まぁ!接敵されてる時にそんな余裕があるかどうかは別だがな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:08:21

    後方塗ってもスペシャル溜まらないしミサイル撃てなくない?
    塗りとミサイルで前線ライン上げれるのが強みでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:10:13

    連射は弾と弾の間が結構離れてるから敵相手には結構当たらない
    (だから塗りが強いんだけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:12:29

    例え無謀に思えても、少しでも弾を避けつつチャージ接射した方が生存する気がする
    チャージ速度がえぐいねんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:18:31

    友人とやる時はキル武器扱いされるこの武器
    キル武器じゃねぇ!塗り武器だゴラァ!!といいながらチャージキルを頑張りつつ塗ります。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:21:56

    エリアで使うにも塗り射程短すぎてヴァリアブルで良くない?って思ってる
    ナワバリなら強いんじゃないっすかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:24:39

    分かった!分かりました!!
    ミサイルの要求ポイント増やす代わりに、射程をちょっと伸ばして下さい
    これでいいでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:25:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:26:12

    >>24

    どうしてもローラーが手になじまないやつもいるんじゃろ

    なんだかんだローラーはクセあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:26:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:26:16

    サブのカーリング全く使いこなせてないんじゃが、どういう時に使ったら良いのじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:27:08

    >>29

    逃げ道を咄嗟に作る時とか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:20

    >>29

    無難に牽制かフェイントで使ってるな

    敵陣に投げ込んで、相手が突撃してくる!と思ってくれれば儲けもの

    周囲を塗るなり回り込むなり戦場をかき回す感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:29:30

    誰かトラップピッチャーでも発動した?
    すごい爆散していってるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:29:41

    成程、その使い方は思いつかなかったな。ちょっと意識して頑張ってみるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:30:05

    ミサイル控えめに言ってクソでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:30:09

    >>32

    投げて背後とったりするときには使うねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:31:33

    >>8

    一応追尾力が弱くなったんだがな

    誘導できなくて逆に事故率上がってんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:31:43

    ガチエリアで前線に張り付いてバシャバシャやってマルミサ溜まったらスパジャンで逃げる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:31:46

    >>36

    開幕密集してるところに撃ち込めたときの快感が半端ないからね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:32:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:32:21

    >>39

    咄嗟にスパジャンで逃げるムーブが難しい。ああいうのってどういう基準で逃げるん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:32:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:34:35

    マルチミサイル自体は上手く使ってこそのスペシャルなんだけど
    過去作から続投しているスペシャルなので上手く使いやすいんだ
    俺たちはまだサメやカニを乗りこなしてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:35:34

    おいおいスレの中身もマルチミサイルでぶっ壊れてるじゃねーか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:35:47

    >>44

    サメは刺されば強いけど、カニはまだ使いこなせない。カニ、難しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:36:18

    マルミかこれに殺された奴がいるな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:36:32

    >>42

    個人的には、(ああ、これ以上ここにいても苦し紛れの塗りあいしかできなさそうだし、他の場所に安易な移動もできなさそう)と思ったら帰るようにしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:36:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:37:12

    2の初期くらいのマルミサなら良かったのにな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:37:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:37:31

    最近使い始めてハマりそうなんだけどこいつでのキルがなかなかできん
    キルの6割くらいマルミサがやってる気がする
    コツ教えて、あとおすすめのギアも教えて

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:42

    キルの時のコツかぁ。あれだあれ、近距離~中距離武器で意外と射程短いから、距離感を覚えて、しっかりと狙う。じゃないかね? 全部当たれば確殺だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:50

    マルチミサイル何が強いかよくわからんわ。良ければいいだけやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:40:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:41:31

    >>52

    今はこれで回ってるけど楽しい、メインは変えても良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:41:32

    撃ち合っている時にマルミサ合わせてもらえるととても助かる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:42:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:29

    >>54

    なのでマルミサ連発しますね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:54

    マルミサに親をって言おうと思ったけどこの場合は自分を殺されたんやろな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:44:45

    マルミサマンが自分側に来ると負けるから気持ちはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:05

    >>49

    見れた範囲だと、地雷でしょの一言(類似の一言)だけコメントがやたらと一気に来たから消されてるっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:26

    >>54

    密集地帯に撃ち込まれると引かざるをえないから足並みを乱される

    回避行動をした味方に巻き込まれるor巻き込む

    →血管切れそう…

    って感じ

    実際状況見ないで使うと塗りポイント献上するだけなんだけど仲間足並み揃えて押してくぞ!って時に使われると相当ウザいのでその印象でヘイト溜まりがち

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:46:51

    マルミサは1発1発が全部100ダメなのがダメなんだよな
    1発50とか30ならいまよりマシだと思うんだけど、なんで全部即死ダメなんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:50:55

    相手に一人なら使い所めっちゃ良くてもなんとかなるけど二人以上いると結構な回数強制移動させられて面倒くせえ!ってなるやつ
    それはそれとして自分で使うのはめちゃくちゃ楽しいのでたまにスペ増ガン積みのこれかヴァリアブル担いでナワバリに出向く
    そこそこキルNo.1取ってるから許して

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:53:03

    >>54

    その避けさせるって行動を強制するのが強いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:53:25

    AIMの練習がてら担いでるけど楽しいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:53:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:17

    マルミサは前線の状態を無理やり切り替えれるのが強い。キルは取れたらラッキー程度に考えてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:56:51

    アンチ書き込みして自演でハート…そんな人生は楽しいか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:57:53

    マルミサにマジギレしてる奴居て草

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:59:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:59:27

    >>71

    2で嫌という程マルミサの嫌がらせを受けてきたからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:59:38

    こいつはチャージできるバケツか筆だと思った方がキル取れる事に気付いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:26

    >>72

    鮭の肩パは許すな。滅せよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:01:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:23

    対人戦なんて嫌がらせしてナンボでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:03:20

    >>80

    消されて当然に見えるが?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:03:26

    対人戦は以下に相手に嫌がらせをするかだもんな。カードゲームで学んだ。人の心は捨てよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:03:48

    アンチくんめっちゃ必死に活動してて笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:04:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:04:58

    これ一生懸命活動してるアンチくん的にはどうなったら勝ちなの?
    スレ内の意見がマルミサマンは嫌われ者って意見で統一したら勝ち?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:01

    >>84

    そう考えるとこうも顔面真っ赤のアンチが湧くあたり成功していると言うことか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:10

    そもそも、ラクトと組みたくないなら固定パ組めばよくね?知り合い集めて。そうしたら解決だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:13

    マルミサは一番遠い相手1人に8発撃ち込む仕様だったら許すよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:15

    >>83

    マルミサ陰湿って消されて当然か?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:06:18

    マルミサは数減らせ
    そしてもっと弾をバラけさせるな
    ナイスダマより嫌いだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:00

    >>89

    お前スプラやってないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:00

    >>91

    レッテル貼りの暴言はアウトでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:14

    幼稚園児も小学生もやるゲームだぞ?
    他人のプレイにいちいちケチつけるとかケツの穴小さすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:50

    >>89

    俺に友達なんかいねぇよボケ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:52

    味方の行動が見える所でミサイルスタンバイしてくれると結構嬉しいんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:56

    >>91

    内容よりもやり方じゃねえのか一番の問題は…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:08:38

    >>95

    横からだけどマルミサは陰湿スペシャルってレッテル貼りじゃないでしょ

    マルミサ使いが陰湿って言ってるわけでもないんだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:10:02

    スレの流れが荒れてるタイミングだったのが悪かったね
    普段なら別に消されることもなかっただろうし賛同もあっただろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:11:26

    >>89

    これエアプじゃない?

    俺が知らないだけでチャレンジでもフレンドとできるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:12:27

    ハートがシュバってくるからアンチくん別人装ってもすぐ分かるんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:12:53

    荒れスレになってしまいましたね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:13:00

    >>87

    勝利条件もう無いんじゃないか

    ラクトは地雷!という共通認識があると思ってスレに乗り込んだらこの流れだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:14:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:35

    ラクト楽しいね!のスレで地雷です!って騒ぎまくるやつは割とどうかと思うけどな。別スレで叩けば良いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:47

    >>106

    このスレの流れでそう受け取るのは少し無理がないか…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:16:37

    スレ主よ 悪いことは言わんからスレ自体を削除するんじゃ
    これ以上は見るに堪えん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:16:40

    >>106

    急いで自演ハートつけてて草

    ✈️覚えたてかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:17:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:18:59

    ラクト使ってて楽しいけどもう少し1確範囲広くならないかなと思う
    これ1確じゃないの!?みたいなシーンが多々ある

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:19:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:19:54

    俺はもうラクトへの憎悪なのか、マルミサへの憎悪なのかわからなくなってきたよ
    マルミサ撃ちやすくてキルするのが難しいブキだからだと思っていたが、どうもそれで終わる話に見えん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:20:23

    >>112

    それは分かる。1確取れたやろ!!って場面がちょこちょこあるからな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:20:56

    ラクトはチャージで確一できる塗り武器だから範囲厳しめなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:21:01

    >>112

    ちょっとずれても倒せないジレンマ

    動画投稿してる人が次々キルとってたの

    化物かと思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:21:42

    くっそ上手いラクト使いさんの動画とかあるんかね?あるなら教えてクレメンス

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:22:44

    前線塗ってマルミサぶっぱしてると絶許で突っ込んでくる奴が来るから味方のところまで誘き寄せて一緒にボコると最高に楽しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:22:45

    >>118

    弓で上手い人はこっちじゃない方を使うだろうからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:23:38

    >>119

    マルミサ誘導あるある。こっちに来たな?とチャージショットキメるの楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:23:45

    >>116

    そんなとこだと思う

    とはいえ、撃ち合いの距離が近いからトライストリンガーよりは直撃させやすいし、完璧な当て方じゃなくても次の弾で仕留めるのもできなくはないから、言うほどキルのしにくさは感じない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:23:48

    >>112

    この塗り性能に加えてキルまでしやすくなったら流石にヤバそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:25:00
  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:25:15

    この武器出来るだけ前線ちょこまかして射線有利作って相手の足止めしたり横槍キル入れるのが強いんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:25:16

    >>118

    楽しそうにわいわいしてる動画を紹介する場じゃないですかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:27:51

    >>124

    和気あいあいと話しながら確実にキルを取っていっててヒエっとなる。すげぇなこの人

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:29:45

    >>127

    無論SPも使うけど、チャージ使いこなしてる辺りがもう違う

    自分のラクトは棒立ちだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:43:00

    >>124

    こ、こんなスラスラキル取れるブキなのかぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:46:58

    ここまでガツガツ上手く扱えたら気持ちいいだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:56:09

    使いこなしたいけどチャージキープ全然生かせん
    今のところマルミサ撃って前に逃げてきた相手を狩るか味方のアシストか物陰でチャージ→気付かず寄ってきた相手をキルみたいなラクトじゃなくても良い動きしかできんわ
    ポテンシャルは感じるが生かすための要求水準が高いんじゃー

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:05:36

    俺ほどの初心者になるとマルチミサイルに驚いてそのまま爆散する

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:08:05

    エイム上手いのが前提だけど一確できるのは明確な強みだよね
    もちろん正面から撃ち合ったら死ぬけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:57:59

    結局ラクトってスクイクとスプスピを足して2で割った感じの武器だって認識なんだけどサブスペで損してる感じは否めない気がする。トピとかクイボにアメみたいなやつついたらそっち使っちゃうかも。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:28

    荒らすやつが出るほど嫌われるみたいだが俺は見た目に一目惚れして使ってるんだ
    だからエイム下手でも使い続けるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:34:22

    これサブにクイボついたら強いかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:03:11

    >>136

    確実にキル性能は上がると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:26

    >>136

    カーリングが好きだから俺は困る

    カーリングで牽制しながら曲射とかやってるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています