へっ 何がボーボボファンや

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:22:34

    亀ラップや人気投票ネタしかこすらんんくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:23:20

    待てよ実質ボーボボとか令和のボーボボっていうクソレスをする才能もあるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:24:16

    ハジケリストなんて寒い称号を貼ることもできるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:24:26

    5



  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:25:06

    ボーボボ・まどマギ・エヴァが「ネットで擦られてるけど擦ってる奴は本編を見たことがない」系の作品を支える...ある意味最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:25:59

    未読はオシリスの天空竜も擦る傾向があるんだぜ
    まぁ殆どハレクラニの存在はしらないタイプなんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:26:01

    この前の一挙公開によって真説まで語れるボーボボファンが増えたと考えられるが…
    しゃあけどボーボ本の事については語れるやつが少ないわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:27:00

    待てよ ボーボボを読んだ者は精神に異常を来すからまともに語れるのは実質的に未読蛆虫だけなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:27:13

    貴様ーっ本編でキー坊の顔したドンパッチを出したボーボボのファンを愚弄するかぁッ
    まあ当時はまたドンパッチが変な顔してるとしか思われてなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:27:27

    >>6

    哀しき過去……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:27:28

    わ…私は… つけものについて語ろうとしたらガチで愚弄された過去があるんだッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:28:13
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:28:39

    >>10

    浸りすぎだろうがよ えーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:29:23




  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:29:24

    >>11

    ボーボボ成人式生放送の事知ってる奴はかなり少ないと思われる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:30:19

    >>12

    管理人自らまとめるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:30:46

    おいっ。アニメの続編を見せてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:33:16

    ボーボボを語りたいなら内容全て理解してから語れ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:50:05

    >>17

    ベーベベ兄たまの声が聴きたいですね……マジでね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:56:00

    >>18

    序盤の意味不明な部分以外は意外と理路整然としたボケとツッコミだから割と理解できるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:57:30

    へっ 語録しか擦られてない漫画の主人公がなんか言ってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:22:38

    半分しか理解できないくせに

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:25:13

    >>20

    見事やな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:25:33

    怒らないでくださいね?
    そうやって斜に構えて愚弄してるやつも馬鹿みたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:26:19

    >>24

    当たり前の事を吐かすな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:27:12

    >>24

    “馬鹿”って事は“ハジケリスト”の資格があるって事やん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:34:47

    ライス編くらいまでしか語られないのが悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:38:29

    ・PTAが頭おかしくなった話
    ・澤井啓夫のエピソード
    ・声優のエピソード

    本編ガン無視でこれしか語らない蛆虫ばかりっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:40:41

    解説聞いてたりすると割りと作品内のロジックに沿ったバトル展開してたりするんスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:42:14

    ガネメ以降は割と今までより真っ当にバトル漫画寄りになってるから意味不明要素で語ることはあまりないと考えられる
    真説の話はするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:45:07

    >>30

    ゲハナ・ラッシュとか真っ当にかっこよすぎるせいで以前のボーボボらしくないと言われるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:45:30

    あのう、ボボボーボ・ボーボボ?について語りましょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:49:10

    >>32

    読み切り版ボーボボで全員が核発射ボタンポチポチ押してたりするシーンが好きなのは…俺なんだ!

    ムテキマンのキレキレのギャグ連発もいいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:49:44

    >>7

    すいません ボーボ本はカオスすぎてどう語ればいいのかわからないんです

    とりあえずハレクラニの幼少期が好きなのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:52:18

    >>27

    すいません

    ライス編も語られてるところ見ないんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:05:07

    バトルの展開や悲しき過去は王道なんだけどそこが良いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:13:17

    >>35

    ライス編はクマ6号の給油口と広のアイチュクリームから始まり跳び箱の15段目との約束して打ち上げ花火のあるイルカショーで泳ぎに来たライン引くやつがアリエールでファンタ買ってきたザ・湯飲みを大砲で吹き飛ばしベニヤのアイボや不快になるダルマのいるハジケペットコーナーでハジケ鳥が変化したキャプテン石田に火星でこき使われる天の助と再会して豚の着替えから冒険が始まりブサイクな猫とチューの助を倒しビュティとへっくんがところてんが主食でいいと天の助に投票しイチゴプリンセス・レモンプリンセス・メロン子がどこでもクリップで米から脱出して男らしい時計が黒下着は6時の合図でピラニアがいっぱいでチンコガードに広末と見せかけて犬の今流行りのウーパールーパーとシーモンキーの構えでキング・オブ・ハジケリストになってアホ程名シーンが盛り沢山なのに

    こ…こんなの納得できない

    でも結局「天の助への配慮がまるでねー」のシーンしか擦られないよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:27:05

    >>37

    スマンが言わせてくれ…ラリってんじゃねーーーー!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:30:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:34:51

    しゃあけど、他のギャグ漫画の感想スレにボーボボの話を持ってくるのは控えめに言ってもカスやわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:43:04

    むしろ無料公開後にちゃんと語られるのをよく見るようになったっスね
    もっと度を上げた方がいいっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:46:03

    それは他カテで語録使う蛆虫がいる某漫画のことを言うとんのかい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:48:02

    見たか?蛆虫さんのDD論
    あああれで全ての批判を封殺できると思ってるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:49:13

    >>6

    待てよ読んでたけど覚えてるのが前半部分だけなんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:51:34

    男塾の方が面白いですよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:52:16

    俺みたことあんまりないんだよね別の漫画のスレでボーボボの話を持ってくる奴
    あっても1、2レスで流れてるのしか見たことないんスけどそんなに気になるのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:01:11

    >>28

    待てよ スポンサーの話もあるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:02:54

    待てよ 俺はリアルタイムで単行本買い集めてたんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:04:26

    >>30

    邪王ヘッポコ丸とか滑りすぎて逆にギャグとして成立してたからマイ・ペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:18

    無料公開中と終わってからしばらくの間は本家あにまんに内容について語られてる記事が結構出てたのん
    ハジケとバトルの解説とか連載当時には気づかなかった要素が知れて面白かったっスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:13:06

    >>46

    特にじーさんのスレや新人のギャグ漫画の感想スレに、令和のボーボボとか実質ハジケリストって言う奴が出没しててマナブさんみたいになった過去があるんだっ!

    でもね俺ボーボボちょっと嫌いになり始めてるのが嫌なんだよね

    面白い漫画なのは間違いないのにもったいないでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:13:50

    しゃあけどボーボボはカオスすぎて一連のストーリーとして思いだしにくいから話題振ってくれないと語れないところあるわっ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:14:53

    何が思い出せんや
    そもそもライス編からは真っ当なバトル漫画だから思い出せるやんケ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:16:11

    ボーボボ最強論に疑問符が付くのは俺なんだよね
    至郎田という例外中の例外を除き他作品キャラのパロディ出張や言及等があった際はことごとくボコられたり格上の存在としてのものだったから
    実際に戦うとなったらあっさり負けると思われるが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:16:38

    一番好きなギャグがボンタン投げまくるアレなのは…俺なんだ!
    皆の一番好きなギャグを教えて欲しいですね…今ね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:18:49

    >>49

    ふうん、やっぱり先生は「持ってる」な

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:21:41

    >>50

    このせいであにまんはまともにボーボボを語れる掲示板だと勘違いしてたのは…俺なんだ!

    今思えばあれふたばかどっかから持ってきてたんスよね、

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:24:13

    >>51

    じーさんのスレで見るときは少なくともボーボボと同格か、それ以上にヤバいみたいな扱いだったイメージなのん…

    ボーボボで変に比較したりマウントのようなことをそれらのスレでされてるならやめて欲しいですね…本気(ガチ)でね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:26:37

    >>58

    ボーボボ云々よりはあにまんと言う掲示板のカラーが根本的に終わってるものと思われるが……

    見てみい諸々を キャラの強さ・身長体重や女キャラならバスト等の体格・作品人気の比較マウントばかりや

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:31:16

    >>55

    各編で色々出てきた変な首領パッチ、ブーブブが殺されて思わずビービビを殴る天の助、部下の貰ったラブレターを除くプルプーあたりが好きなのん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:36:52

    むしろあにまんに関してはふたばのボーボボブームに便乗して本家コメ欄が白熱したり掲示板初期に軍艦が師匠に愚弄された反応とビービビが裏切った反応同じ論でスレ完走したり結構恩恵受けてたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:42:25

    いいんですか?あにまんはまとめられた真説ボーボボまとめを暢気に楽しんでたけど本家ふたばでは言論統制してた感想スレ民と真説つまんねーし感想スレきめーよしてる愚痴スレ民でギスギスしてたことをバラしても…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:45:10

    闇皇帝編が最高だと思うのは俺なんだよね
    いつものメンバーに期間限定でハレクラニまで味方入りしてるのすごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:03:27

    ギガとかいうどんどん噛ませになるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:03:32

    ハレクラニ、魚雷ガール、ハンペンがボーボボ一味を支える…ある意味最強だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:20

    お前たちが好き勝手やってくれたお陰で俺の中のアレキサンダーさんがカンカンなんスけどいいんすかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:08:20

    割とまっとうにバトル漫画として楽しんでたのは俺なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:15:55

    3狩リアはもっと幅広く活用されるべき

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:47:14

    でもね俺ボーボボの3狩リアとかうえきの法則のドグラマンションみたいな特殊ルールのバトルって好きなんだよね
    最近の漫画でそういうのあったら教えてほしいのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:50:04

    >>8

    私はボーボボを読みましたが精神に異常をきたしていません

    私は精神に異常をきたしていません

    ボーボボを読みましたが精神に異常をきたしていません

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:57:46

    猿展開を読んだからって猿になるわけでもないしボーボボを読んだからって頭おかしくなるわけないじゃないですか

    ネタに決まってるやんケ
    まぁネタに馴染めない蛆虫がこうやって愚痴愚弄スレ立ててるんやけどなブヘヘ
    ノリに馴染めない者が斜に構えて愚弄スレを立てる、これはもうセ◯クス以上の快楽だっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:07:59

    認めない...
    ふわりどんぱっちの話をしない者をハジケリストとは認めない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:40:46

    よく狂ってる回で亀ラップがあげられているが
    一番ヤバいのはガネメ回だと自負している

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:44:10

    >>55

    フロ…リダ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:48:36

    結構前にやってた無料公開からボーボボを神格化してるような連中を見かけるようになったっスね
    真説は読者がボーボボから少しずつ離れていけるよう作者が敢えて徐々につまらなくなっていくよう計算ずくで調整していたとかコメントを本家あにまんで見たときは流石にビックリしましたよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:51

    >>70

    こういう読むと気狂いになるみたいなノリがボーボボオタク間で流行ってんのがまずウザいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:39:57

    ボーボボの謎展開は亀ラップやガネメなど色々あるが
    この“軍艦戦後~over編前“までが最強だと自負している
    作者が先のこと考えてないしノリの方向性も定まってない迷走期間が故の真のルール無用感があるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:29

    >>72

    おいおいほんのりも忘れてもらっちゃ困りますよ

    しゃあけど作者直々に否定されているにもかかわらず未だにビュティヘッポコ丸死亡ルートを擦る蛆虫には好感が持てない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:57:44

    読むと狂うと言っておけば未読蛆虫も許されるからさぞ楽だろうねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:00:28

    言うて今のタフもギャグのキレがないボーボボみたいなもんなんだよね 凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:03:48

    こいつの名前と真拳を言えたらファンだと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:05:27

    >>80

    誰もタフの話題出してないのにいきなりの話題転換からのサンドバッグ化

    見事な心意気やな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:08:25

    >>81

    龍…星…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:15:37

    >>80

    ククク…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:16:48

    >>82

    いやみなこというなっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:23:00

    >>67

    ソフトンがJにやられた時「えっ」てなったのは…俺なんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:44:22

    サンガリアルールで最強の組み合わせを探していて遊んでいたのは…俺なんだ!
    最強の組み合わせは3世、ハイドレ、ビービビなど色々あるけどね
    最も安定しているのはボーボボ、天の助、魚雷ガールだと自負している
    ハジケはもちろん融合戦士2種や暴力不足の際にOVERにスイッチ等様々な状況に対応できるしな(ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:42

    改めて読むと割とロジカルというかギャグになるまでの流れとかキャラ間の仲の良さ、相性なんかが"わりと"一貫してるのが分かるんだ
    おそらく読んだら気が狂うとか言ってキャッキャッしてる層は大して読まずに有名な亀ラップだけこするにわか蛆虫だと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:35

    >>55

    カンガルーネタが好き

    「あのーバスケやってみたいんですけど…」と「超かわEー♡」

    思い出すと必ず吹き出すしなんなら今もニヤけてるし

    てかなんだよあの作画は!どっちもカンガルーにしては可愛げがねぇよ!!少しこえーよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:05

    天の助とへっくんが仲良しなのが好きなのは…俺なんだ!
    よく考えたらへっくんから見た天の助は故郷の敵討ちに10円で付いてきてくれた男だし、天の助から見たへっくんは雑に扱われがちな自分を気遣ってくれる少年なんだよね、尊くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:57

    天の助が記憶より遥かに活躍してる上愛嬌のあるキャラで驚いているのは俺なんだよね
    ボーボボ一味のクロコダインポジだと言われているが実際はポップかヒュンケルぐらい活躍してないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:54

    >>91

    クロコダイン並みのタフさとヒュンケル並みのガッツ、ダイ並みの状態異常耐性が天の助のタンク性能を支える…ある意味最強だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています