昨日クライマックスで因子周回初めてやってみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:51:48

    タキオンサポカでほぼ半年振りに復帰したんですが、考えることいっぱいで頭こんがらがりますね……
    今はシニアから遡るようになるべく連続出走のステ低下イベ起きないように「2戦or3戦して休み」が続くように予約しておいて、ナンデモナオールとかの肌荒れ解消アイテムが手に入った時かG1連戦の時だけ全部(前者はVSレースに限り肌荒れなるまで)連戦する感じでやってるんだけど、クライマックス因子周回熟れてる人達ってどんな周回の仕方してるんです?

    今の目的は自前因子の充実化なので
    一番欲しい:スタミナ星3、次点パワー星3
    あったらうれしい:白因子いっぱい
    って感じです

    スレ絵はルドルフ周回で初めて出来た青3……どうせならスタミナ9であって欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:52:38

    親達の因子

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:56:23

    サポカはこんな感じでしたが、理事長代理をパワーマベサンにしたり、理事長代理ではなくビコーをそうした場合の育成だとスピA+スタSS+パワーSSの青3確率アップラインまで伸ばせるようになりました

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:58:07

    重賞ボーナスガチ勢は出れる重賞を全て固定した上で夏合宿関係なく全部出る
    ステータスSS以上だと該当ステの青☆3率が気持ち高くなるからそれ狙いの人は夏合宿や一部レースを捨ててステータスも盛る
    クライマックスはレースボーナスが何より重要だから採用するサポカのレスボは単体で最低10欲しい
    ステ盛り因子周回なら玉座が強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:59:11

    >>4

    夏合宿捨てるみたいな言い回しになっちゃった

    夏合宿はちゃんと練習して、連戦が続くようなGII以下のレースは回避する

    って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:04:49

    あとレース出るようになったら休むコマンドは基本使わないってのもあるな
    3レース出たあとは体力20回復アイテム使って賢さ練習、お守り使って練習、樫本や玉座が入ってるならお出かけのいずれかって感じ
    夏合宿前アイテムで回復しきれないときだけ休む
    出るレースはメイクデビューとクライマックス込で40戦前後くらいになればいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:08:44
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:10:17

    因子要因を作るための祖母父の因子はどれくらいからが妥協ラインなんです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:14:54

    >>8

    欲しい因子によるとしか…

    祖父母両親引っ括めて同じ白因子持ってるほど継承確率が高くなる(はず)からシナリオ因子やレース因子も粘れるなら粘りたいか

    祖因子周回のための親に該当白因子を持つ個体を継承させると同じ白因子付きやすくなるよん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:40

    あとまあ祖父母因子からやりだすと時間がいくらあっても足りないからねえ
    クラマはどうしても一周に時間かかっちゃうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:23:43

    そこそこ欲しい赤因子来たらクラマ産だったら青2でもいいかって妥協したくなる
    因子周回は本当に時間かかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:28:47

    40戦目安でローテ組んで出るレースは固定で回してる
    とにかく長いから可能な限りは脳死で回したい

  • 13122/09/20(火) 08:47:25

    有益な情報が沢山……!ありがとうございます!
    重賞ボーナスに関しては出る回数より出たレースの中身の合致が目的なの今まで勘違いしてたので知れて良かったです、有志スレの引用もありがとうございます、参考にします!

    サポカをレスボ8の代理ライス、10のSRウインディトプロ(レンタル)ムテキ、15のマベの計61%編成で、レースなるべく固定化して頑張って見ます
    重賞ボーナス目当てのローテ組む場合はそのターンにVSレースが他にあっても特定のレースを有線する、って考えで大丈夫ですか?

    あとレスボアップアイテムって匠でもなるべく買って、なるべくランク高いレースで惜しまず使う(クラマレース入りのショップ更新で極2個入荷するから一個は残しておく)……って感じでやっていいんですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:51:43

    >>13

    蹄鉄ハンマー使うのは基本G1だけで良いよ、G2とかG3ならステ本とか買ったほうが効率良かった様な

    極は最終3戦分は絶対確保、匠含めて余剰分があればG1でじゃんじゃん使っていいし買える余裕あるなら全買いの勢いでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:55:56

    >>13

    祖を作るならあらかじめ決めたレースに出る

    ライバルがいてもいなくても必ず

    親を作るなら祖の戦績になるべく合わせる(適性外はしょうがない)

  • 16122/09/20(火) 08:56:47

    >>14

    >>15

    ありがとうございます!

  • 17122/09/20(火) 08:58:21

    電車中とか休憩時間にレンタル分だけでもちょこちょこ頑張ってみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています