【悲報】海軍さん、全世界の一般人を人質に取られる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:11:52

    そりゃ下手に反抗なんてできませんわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:13:06

    イム様の玉座の前の刺さった武器は
    降伏の証だったんじゃないかって気がしなくもない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:14:56

    海軍が働いてるから許すよ
    ん?海軍じゃ対応できない?ならクローン兵器や島消す平気使うね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:16:58

    ここのセンゴク、マジでギリギリの知識伝えてたんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:23:44

    >>2

    ルフィ達の時代でも無理ゲーっぽいのに

    800年前にあんなのが来たらそら降伏するわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:25:51

    これ知ってるならそりゃガープは反抗しませんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:26:12

    最近よく海軍の立場と重ねてるんじゃないかって話題になってたがまじでこれだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:29:49

    >>4

    多分もう当事者はガープぐらいしか残ってないだろうからな…

    すでにゴッドバレー事件という当時誰でも知ってたニュースをおっさん海軍将校がみんな名前すら聞いたことすらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:42:57

    政府に抵抗する→適当な国消すわ→無関係な犠牲を出すのはやめてくれ→じゃあお前ら海軍本部消すわ→海賊達抑えられなくなるからやめてくれ
    詰みですわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:46:05

    海軍が内部分裂する展開ありそうかな?
    赤犬と緑牛は世界政府側だろうけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:50:21

    >>4

    後世に政府に消された情報を教えつつ、どこまで踏み込めばどうなるかを伝え牽制する

    かなりうまいことやってるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:52:26

    >>10

    赤犬はSWORD説あるから政府側は微妙

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:52:51

    >>10

    赤犬もサイファーポールとは仲悪いし離反しそう

    当然緑牛もそれについていくだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:53:34

    >>10

    サカズキは五老星に直談判したりしてて一枚岩じゃないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:54:01

    赤犬(と緑牛)は離反フラグビンビンだけど藤虎は普通に海軍というか世界政府から離反はしなそうだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:54:55

    どちらが正しいのかはともかく意外と藤虎の方が残りそうだなって感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:55:26

    あ、これそういうこと?8カ国革命の国順番に全部消してくつもりなのかと思った、そこまではしないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:55:41

    この件について抗議しようにも、また国消すぞ?って脅されたらどうしようもないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:57:16

    空島はワンピース世界の縮図だったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:58:28

    逆に言えばウラヌスを確保するか完全停止できたら海軍も反世界政府に回る可能性が高いってことだよな
    センゴクあたりは事情知ってそうだし、ないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:00:08

    親会社的存在の世界政府さえマトモになれば海軍としては何の問題ないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:00:54

    反政府側に回るにしてはクロスギルドの存在が悪すぎるし
    海軍は存在を維持したままガープ経由で革命軍と組むんじゃないかな

    最終的にガープ(海軍)ドラゴン(革命軍)ルフィ(海賊王)の一族が
    世界の歪みを正したと言う方向で混乱を治めそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:01:52

    >>4

    回想は無くてもなんでゴッドバレーが消えなければいけなかったのかくらいはどっかで話してくれ…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:02:22

    海軍離反組+革命軍vs世界政府の構図になるのかな?
    海賊がめちゃくちゃ邪魔で草

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:03:03

    「非加盟国には人権がねェんだよ」した緑牛の後に加盟国消すイム様の描写はやっぱ示唆的な気はするよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:03:27

    赤犬も流石にこれびっくりだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:03:28

    >>9

    あんなに真っ当な正義感持ってて上層部も大体みんな天竜人嫌ってるのになぜ軍事クーデター起きないのかずっと言われてきたけどやっぱり古代兵器だったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:04:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:05:25

    ていうか政府は古代兵器ウラヌスを復活どころか初めから持ってたってこと?
    復活させようとしてたのはあくまでプルトンってことか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:11:08

    これから麦わらの一味に制空権ある古代兵器とクソ強いクローン兵が大量に襲って来るの怖すぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:16:36

    どっかのスレの考察で一番政府側につきそうなのが黄猿ってのを見たけどなんだったっけな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:17:34

    >>31

    スレは分からないけど、十二支の図が1番桃太郎の方角寄りだからみたいな理由じゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:17:56

    赤犬は世界政府ってか五老星と結構バチバチだったから敵対はあり得る
    緑牛は赤犬に絶対付いていく
    藤虎も流石に古代兵器で罪なき民衆大虐殺なんて許容出来ないだろう
    こう考えると特に信念とかも無さそうで、正義を執行するには割と犠牲も厭わない黄猿は結構ヤバい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:18:09

    >>30

    傘下がいるから大丈夫でしょ(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:31:44

    >>2

    天竜人の最高位が降伏してるからなぁ

    下手すると20人の王達は巨大な王国に

    実は敗北していた可能性すらあるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:31:47

    >>33

    黄猿革命軍のスパイ説とか無かったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:34:48

    雷だから下っぱたちには天災で滅びたって嘘つけるのが便利だな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:35:26

    >>35

    たしかにありそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:37:23

    >>36

    そんな説もあるんだ

    いずれにせよ黄猿もただのバランサー役では終わらなそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:39:18

    セフィラムは対ウラヌス用の試作品の可能性はない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:40:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:40:58

    >>40

    聞くがあにまん民

    元MADSのベガパンクにそんな考えがあると思うか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:27

    巨大な王国=世界政府だったりすんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:53

    黄猿はキャラデザの元ネタが裏切り者、名前が大将格で唯一和名じゃない、どっちつかずの正義、とかで怪しまれてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:28:44

    もし黄猿が政府側の人間で、ワノ国に行ってたらプルトン関連で何かあった…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:04:25

    黄猿の元ネタの方は革命軍に入ってそうな経歴なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:06:25

    >>7

    やっぱ空島編ってワンピース全体の縮図だったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:08:17

    そう考えるとそんなん知ったこっちゃないカイドウがプルトン引っ張り出せていれば一番イム打倒に近かったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:15:19

    巨大な王国が20の王家と戦って、どうにかプルトンとポセイドンだけは制御を奪ったが、最強の古代兵器ウラヌスだけは奪えず敗北。
    巨大な王国の国王がイムであり、戦後交渉したのが五老星。巨大な権力を与える代わりに自分は表舞台から引っ込み、ヘイトを世界貴族に向けさせる。そして世界貴族の愚鈍化教育を行った。
    その意図に気づいたネフェルタリ家が移住を拒否した。

    って感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:28

    >>35

    言われてみると崇拝や忠義じゃなくて「屈服」というニュアンスだよなこの絵の五老星は

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:31:08

    基本めちゃくちゃ遠いし遠近法マジックでイム様実は小さい説
    麦わらが普通サイズ(イム様の方が小さい、手配書とかもイム様様サイズの特注)でトンタッタ族とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:32:14

    >>35

    五老星もイム様のこと内心邪魔に思ってんのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:36:39

    >>51

    体型がトンタッタ感無さ過ぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:38:23

    >>48

    なんかラーに対するオシリスみたいな感じでウラヌスが最強の古代兵器って可能性も割りとある気がするんすがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:46:54

    800年前、月からイム様が来る
    巨大な王国を建国、奴隷制を敷く(月人のイム様からしたら青海人は猿)
    20の王国(五老星)やジョイボーイが巨大な王国と戦うが敗北
    戦後交渉でイム様に巨大権力な権力を与える形で降伏、世界政府発足


    800年前の和の国とかDとかミンク族関連がこれにどう絡むんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:49:23

    ちょっと考えたんだけど、あの爆発が核兵器をモチーフにしてるなら。核で血統因子が改造されて・・・

    その結果が巨人族とか高身長の人間、魚人族ってのはあるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:51:04

    >>1

    バスターコールってこれ隠すためのシステム何じゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:47

    >>42

    まだシルエットくらいしか出てないだろ貴様ぁ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:56:18

    海軍離反になった時、マゼラン達インペルダウン組はどっち側につくんだろうか
    サイファーポールはほぼ政府側は確定だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:24

    もうこれ黒ひげも(生きてれば)カイドウもマムもルフィの味方になって立ち向かってほしいくらいだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:59

    >>60

    ロックス海賊団かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:04

    >>61

    十中八九実現しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:06:47

    ワンピの落とし所を考えたらイムを倒す為に海軍革命軍海賊が連合組むってのはありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:10:57

    イム様が800年ほど前に月から来た侵略者で
    エネルの御先祖的存在ならあの世界の謎な部分は
    だいたい解決できそうな気もする

    人にも海にも変な生き物が多いのは国宝を使って
    惑星規模でオペオペを使い生物を改造したから
    悪魔の実は実はテラフォーミング用の道具だから物にも食べさせる事ができる
    異常気象や変な海域も全部テラフォーミングの結果
    星や星に住む全ての生命体がイム様のおもちゃになってるのが
    今のワンピース世界なんじゃねぇかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:13:17

    >>29

    スパンダのプルトンに関してあれば確認したいくらいだから情報0のウラヌス保有してるって考察はあったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:13:37

    >>64

    宇宙人に関しての動物園仮説みたいだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:18:02

    >>48

    カイドウは空島に行けるから古代兵器の本質とか色々気づいてた可能性もあるし、ヤマトとの問答でちゃんと答えなかった部分がそれだったのかもなぁ


    だとすると空島行ってて古代兵器欲しがってたシキも、めちゃくちゃ世界の核心に迫ってたのかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:18:20

    >>66

    実際、宇宙海賊とエネルが戦ってるし

    ガチでそれな可能性もなくはないのが怖いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:38:46

    どうしろというんじゃ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:41:07

    >>69

    あれの発動条件を知ることからかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:41:37

    てことは古代兵器潰せば海軍かなりまともになる…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:42:13

    ないではないか…って五老星のセリフ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:55:19

    >>72

    そうだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:56:13

    >>4

    喋ったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:56:34

    >>73

    うわ!ありがとう!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:57:28

    黄猿ってゼファー先生の口ぶり的に海兵学校入学時に能力者になってそうなんだけど、だとしたらどんな経緯で身を食ったんだろう?幼少期は貧そうで買ったわけじゃなさそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:58:46

    >>35

    そうするとクローバー博士の推測が外れてた事になるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:11:15

    >>69

    大変だろう、元帥…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:13:36

    最終的に麦わら軍団+海軍 vs 黒ひげ vs 世界政府みたいなかんじになるんかな?
    赤犬とかは世界政府側につきそうだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:16:14

    >>77

    あー、だから五老星は此処でクローバー博士に弁明させてたのか。

    『世界政府こそが悪』は的外れなのでその方針ならオハラはまだ逆転無罪勝ち取れるから。

    だけどクローバー博士は『王国の名』と『その思想』にまで到っちゃってたからバスターコールせざるを得なかったと

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:17:34

    >>79

    革命軍も入れてあげて

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:44

    >>79

    このスレの序盤でも言われてたけど、サカズキと世界政府の主張は必ずしも一致してないのでむしろ離反の可能性の方が高いと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:25:09

    >>79

    ガープやスモーカー、コビー達と敵対する感じはもうしないし俺もそうなるんじゃないかと思う

    ただそれだとドラゴンかガープあたり、ルフィの身内がまた死にそうな予感がするw

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:27:10

    >>74

    ひぇっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:32:36

    海軍上層部は政府がその気になれば国1つ消せるのは分かってそうだよな
    赤犬やセンゴクはイム様の存在まで知ってるのか五老星がやってると思ってるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:13

    >>85

    今回の件で初めて知りそうな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:36:30

    >>77

    これ「連合国が世界政府を名乗った」のは間違いないけど

    自ら名乗ったのか何者かに名乗らされたのかで

    意味合いはだいぶ変わってくるよな

    敗北を悟って真実を石に残したのは

    20人の王側の人間達だったんじゃねぇかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:40:31

    >>85

    赤犬は五老星に上からの指示かと問い詰めてたから

    何者かがいる事は把握してるみたいだ

    センゴクは分からんけど指示を出してる人間がいる事は察してそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:42:55

    >>87

    そういえば元々ポーネグリフはその巨大な王国の物っぽいのに加盟国でしかも20人の王の末裔の国のアラバスタが古代兵器の場所のポーネグリフを管理してるのおかしいしやっぱり20人の王はイム様に従わざる負えなくなったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:05:04

    五老星もそんな悪い奴には見えないんだよな
    可哀想なルルシア…ひとえにお前がイム様の逆鱗に触れたせいだか…みたいなイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:05:09

    コブラはポーネグリフを守ってきたと言ってたし
    負けて真実を記したのが20人の王サイドで
    王国も世界政府も統治者はずっとイム様で
    現行の世界政府=歴史から消えた巨大な王国だったオチもある気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:07:12

    赤犬が信じているのは海軍や自分の正義であって、世界政府はその正義の遂行に必要だから従っているだけだと個人的には解釈してる。だから藤虎が勝手に土下座して海軍の面目が潰れたときには怒ったけど、政府に反抗すること自体に怒ったわけではないと思う(自らが五老星へ直接抗議しに行ったりしているし)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:13:53

    >>50

    五老星の外見モデルの人って『自由に関係ある』人ばかりなのよな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:53:41

    このスレ見てたら五老星以外の天竜人に白 痴教育してるのも、「最低限の統治人員は残すけど知恵付けたり反抗したりする抵抗の意思は削いでますよ」ってアピールじゃないかって思い始めた。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:59:22

    >>10

    緑牛は口悪いだけで世界の現実を教えてやってるだけに見えるが・・・

    とどめさせるところを拘束にとどめてやってたわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:47:14

    クロノトリガーみたいな世界観なのかなぁ
    宇宙の外から来た敵に寄生されてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:24

    >>10

    SWORD出した時点で既に内部分裂のフラグビンビンだと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:29

    面倒なのは海賊相手に「実は一般市民を人質に取られてるんだ!」とか言っても海賊側のほとんどは意を介さないだろうってところ
    知らない国が消されようが知ったこっちゃない連中だから
    仮にクーデターして政府打ち倒しても本命の海賊は残ってるし一般市民の危険は据え置き

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:10

    しかし面白い展開になったよな
    ワンピースすげぇわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:46:51

    もう少しで意識飛びそうなぐらい話が難しいな
    伏線とかある程度理解しときたい
    てかこれが一つの漫画の話なの…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:29:10

    世界1売れてる漫画なだけはあるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:02

    >>76

    海賊たちの裏マーケットとか摘発して、押収した悪魔の実とかを筋の良いボルサリーノが出世と同時に食べるように上司に指示されたのかもしれん。


    食べる前日にゼファー先生と泳ぎ納めとかしてたかも。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:17

    >>89

    そういえば一人だけ聖地に行かなかったネフェルタリ家は裏切り者とか言われてましたね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:37

    空島編における対立構造がそのまんま空白の100年説ってのがあったな。

    ある王国と20国連合の対立

    シャンディアとスカイピアの対立

    突然よそから湧いてきた超存在(エネル ⇆ イム)が片方の頭を分捕ってそのまま全部を支配した。

    みたいな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:53:41

    サボが電話してたのも革命軍が本当に倒すべきは天竜人じゃなくてイム様ってことを伝えようとしてたってことか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:26

    なんであんなに酷い搾取体制なのかずっと疑問だったけど
    超強化版エネル的存在が黒幕なら納得なんだよな
    青海の猿かそれ以下だからなんとも思ってないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:03:33

    こうなるとニカがどんな大暴れしたのか気になってくるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:41

    ただでさえイム様の機嫌損ねたら海の平和どころか全世界が危険に晒されるのに、古代兵器探したり使おうとしたり禁忌に触れようとしたり各国で暴れ回ったりする海賊達があまりにも厄介
    そりゃ多少強引にでも大海賊時代終わらせようとするわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:37

    海軍からするとイム様を倒す力と天竜人排除後の世界統治をやれる目算があれば革命軍と組む可能性は全然あるよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:50

    現段階で革命軍側の展望が見えないのが痛い
    革命による暴動で傷ついてる市民は確実にいるし、仮に革命成功したとしてもその後にどういう世界にするかがまだ見えてない
    理想論だけじゃなく現実的な政治基盤作らないと駄目だし
    革命したらより悪政になりました、とかザラだからな
    これ以上我慢できないって時か、これなら問題ないって信頼が持たないとクーデターには海軍は手を貸さない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:23

    このスレみたらなんか妄想がすぎる考察が湧いてきたぜ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:59

    >>111

    吐け吐け

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:52:36

    >>112

    最終的な結論が、ウラノスは古代兵器じゃない何かじゃないかって結論になった。

    で、ウラノスに変わる真の古代兵器があって、ポセイドンとプルトンと合わせてウラノス(巨大な王国)に対抗するんじゃないかなって。

    けど明らかに妄言すぎるよなぁ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:39

    >>113

    少なくとも今回のやつがウラヌスとも古代兵器ともまだ言われてないしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:58:42

    イムに消された疑惑のある空島ビルカって8年前、ってことは今回もその時も世界会議の年にやってるんだよな
    関係あるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:08:03

    ていうかずっと気になってるけどなんでポセイドン、プルトン(ハデス)に対してウラヌスなんだろ。オリュンポスの神々で揃えられんかったんかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:25:25

    >>116

    天王星、海王星、冥王星の方が名前の元ネタだからって説はある

    これだとゼウスに当たるユピテルは木星になるのでウラヌス、ポセイドン、プルトンの並びになる

    何で惑星の方を優先してるの?って言われると困るが、ほら、イム様が宇宙人なのかもしれんし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:50:53

    時には犠牲も厭わない徹底的な正義の赤犬、善良なる市民最優先の藤虎、人望の厚い英雄ガープ
    この辺りが一斉に反世界政府を表明したら大半の海兵が付いてきそうだなって思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:07:29

    >>118

    海軍は政府派と反政府派に分裂しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:17:02

    >>116

    本来はウラヌスしかなかったとか?ポセイドン、プルトンは製作者が違うとか(ポセイドンはそもそも生体だけど

    あとゼウスは天空の神だけど原初の天空神はウラノスだから、こう天空神の座を剥奪される前を示唆してるとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:06:31

    >>115

    世界会議ごと(4年)に消してるルールなら基本バスターコール対応になるのもわかる

    ただ4年ごとは悠長すぎて危機感がない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:38:50

    海賊→一般市民にめちゃくちゃする
    イム→一般市民にめちゃくちゃする
    板挟みですわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:03:07

    >>107

    ニカの悪魔の実を残したのって最後の希望だったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:25:28

    イム様登場した時
    麦わらの一味+革命軍+黒ひげorクロスギルドVS世界政府かと思ってたけど下手したら
    現オール四皇海賊団+革命軍+海軍VSイム様or神の騎士団になるんじゃないかって思ってきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:28:33

    天竜人のオチは空島の焼き直しだけど
    800年前に20人の王とジョイボーイ達はイム様に敗北したが
    本編でついにイム様に打ち勝つ事で天竜人の祖先と
    ジョイボーイ達の無念を晴らすのかもな
    たぶん処刑されてお終い!にはならなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:32:44

    >>117

    ただ惑星の名前に合わせるならポセイドンじゃなくてネプチューンだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:35:50

    >>19

    空島編そのものが、尾田栄一郎による「ワンピース最終章」の壮大なリハーサルだったかもしれないのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:45:55

    ジョイボーイが残した謝罪文の手紙って、もしかして勝てなくて、力になれなくてごめんってことだったのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:17:47

    惑星というのがミスリードな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:51:51

    >>57

    ありそう

    漫画だし現実離れした強者や能力者いるからと考えてたけど、ナポレオン戦争期の戦列艦10隻処か大和やアイオワなどを10隻用意してもその海上戦力だけで発動すれは対象を地図上から消すことが出来るとは思えないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:08:53

    Dの王国VS20国王連合は事実だけど、実はイム様は20王連合の黒幕ではなくて、元々“Dの王国に寄生”していた黒幕だったけど、そろそろ使えなくなってきたDの王国を切り捨てて20王連合の方に寄生しなおして、『世界政府』を名乗らせた可能性か……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:48

    海軍が独立できればいいんだがなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:01:35

    >>132

    最終的には今の政府から離反するだろうけど

    今のままだと難しいよな

    政府から離れて正当性を失うと市民を海賊から守れなくなりそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:40:31

    ベガパンクが500年先の技術を頭にあるのも怪しいよな
    イム様の入れ知恵だったりしない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:04:48

    たぶんビビが狙われてるのって入れ替わる為の器ではなくて
    唯一天竜人にならなかった、支配から逃れた王族だからだと思うんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:34:42

    >>134

    ベガパンクと同郷のツキミ博士が月の技術持ってるからあの国自体が月から来た人が作ったものかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:52

    >>133

    コアラやドラゴンたちも言ってるけど『世界政府』という仕組みを破壊する必要はねぇんだ。

    天竜人が海兵の武力動員を要請できる、という特権があるのを問題視してるわけで。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:44:36

    サボの通信で盗聴妨害しなかったのは敢えて海軍にも聴かせるためって考察もあるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:53:22

    >>138

    サボもの方も、いくら切羽詰まっていたとはいえ世界の禁忌に直接振れるような報告を傍受・逆探知の危険性がある通信越しでやる必要あったか?という疑問はある

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:37:03

    王と民の分断の為に天竜人制度を作り上げたのならイム様は有能だ
    あんな制度を作られたら共闘できるわけがない

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:39

    >>133

    独立活動した瞬間に海軍本部ドドドドドドドドされる可能性あるし、なんなら無関係な土地をドドドドドドドドされる可能性もある

    「海軍が独立しようとしたせいです、あーあ」って言われたらもうどうしようもない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:36

    そういえばポーネグリフって仮称「ウラノス」からの攻撃を防御する力を持っているんじゃね?
    ルルシア王国がいともたやすく消滅させられたが、裏切り者とされる(そしてポーネグリフを所持している)ネフェルタリ王家やワノ国、そしてわざわざバスターコールで消されたオハラなどに使用されていないということは、ポーネグリフには歴史を記録するだけではなく、古代兵器にも破壊されないような力がありそう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:29
  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:38

    その巨大な王国の名前こそウラヌスなんじゃないだろうか。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:33

    面白い考察だとは思うんだけど月から移住してきた民とか元々あった壁の上に住むルナーリア族とかを落とし込めんのよなぁ
    ジョイボーイが巨大な王国出身の海賊ってのはビンクスの酒からみてもあり得ると思う
    ジョイボーイがある女の人(後ポセイドンに改造)に王国と連合国の争いを止めると誓って海に出たけどイム様に負けて約束を果たせなかった的な

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:52

    >>145

    ルナーリア族のレッドラインに住んでいた、かつて神と呼ばれてたあたりが難しいよね

    ジョイボーイ伝説伝わってるから魚人島や光月家とポジション近いとは思うんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:15:49

    >>143

    考察とは関係ないが「ポーネグリフは外注」で笑ってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:48

    >>130

    実際太平洋の島とかも戦艦の艦隊で艦砲射撃受けてる島もあるけど消えるどころか島にいた兵士とかも残ってるもんね 過去にあった島もバスターコールで地図から消したことにしてから暫定ウラヌスで消してるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:28

    そもそも海軍自体いつだれが何のために作った組織なのか
    そこからかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:16

    >>149

    世界政府成立時からじゃない?

    エニエスロビーも800年の歴史みたいに言ってたし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:23

    >>35

    政治の実権奪ったあげく子孫代々性根から腐ったバカ共に育成して民衆に憎ませる

    ある意味奴隷よりも酷い尊厳破壊だな…

    やりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:17

    >>151

    もしかすると最初はマリージョアもインペルダウンみたいに牢獄だったのかもな

    苦痛よりも快楽を与えて骨抜きにした方がいいと考えて聖地にしたのかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:03:10

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:33

    人権がないどころではない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:36

    アラバスタ王国にもう一個か二個くらいなんか謎眠ってそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています