津田健次郎の代表作が海馬社長とかいうバグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:06:10

    津田健次郎=ナナミンや尾形や岸辺隊長みたいな廃れた大人の男性役のイメージで慣れ親しんでる人に、初見で社長のあの超ハイテンション演技見せたらどうなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:07:56

    バグっていうか今と完全に出来る演技別だからな…
    一度加齢で声がダメになった後に鍛え直すバイタリティがすげぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:08:10

    海馬社長で慣れ親しんできた人多いと思うから別に……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:09:30

    あんだけ未だに代表作として推されてるのに知らない人の方が少ないんじゃねぇかな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:10:50

    逆説的にだが声優の名を気にしだした時点でツダケン=社長は理解しているのではないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:10:52

    おじゃる丸の館長さんもまた違うタイプの声(演技?)だし、あれがツダケンと知って驚く人も多そう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:57:39

    ここ5年くらいで凄く名前見る機会増えたけど声聞くだけで社長が脳内で暴れ出してンフッwてなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:59:27

    むしろ社長の声の人ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:07:04

    ツダケンの笑い方ってもろ海馬だからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:03

    津田さんってここ数年でいきなり出演作増えたイメージだけどなんで?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:21

    社長かテニプリの乾先輩かって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:35

    >>10

    それはね

    遊戯王を子供の頃見ていた世代の人たちが加齢でそこそこいい企画立案ができる年齢になってきたからだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:10:00

    でも本人的には海馬社長の声出すの結構大変なんだってね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:10:48

    海馬とほぼ同時に乾やってたからどっちの印象もあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:04

    >>12

    というより衰えた声を鍛え直したり

    朝ドラ起用でルックスとか声も一般層に周知できた結果なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:11

    >>14

    バイキンマンの声だすのが大変みたいな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:22

    デュエルリンクスで結構無理してんなーってなってDSODで完璧な社長を演じるまで戻すのには参るね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:17:36

    遊戯王DM2000-2004
    DSOD2016
    ふぅん…ふぅん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:18:21

    別に大して似てる訳じゃないのに顔が何故か安田顕と被る
    昔から演者やっててここ数年で一気に人気爆発してる部分とか含めてなんとなく通じるものがあるけれども

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:54:36

    ひとつだけ言えるけどここまでぶっ飛んだキャラもなかなかおらんから、こんなのを幼少期に見せられた子供たちはそりゃツダケン=社長!社長!ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:57:04

    >>18

    そりゃあ10年前近くの演技と声出すとなったらねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:07:28

    >>16

    朝ドラは本当にデカかったと思う

    ナレーションだから内容視てなくてもテレビつけてるだけで毎日定期的に耳に入ってくるんだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:00

    むしろ社長と乾からイメージ抜けない人多そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:05:33

    今週のグルナイのゴチゲスト、楽しみですね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:15:01

    海馬の声って若い頃のだから、自分みたいなニコ厨だとターミナルとかリンクスの海馬よりも別のアニメの津田さんの演技の方がしっくりくるパターンもあるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:33

    遊戯王好きというのはあるが特別声優ファンではないし音感もないのにこの人の声は耳に残りやすい
    家族が今やってる運送業の深夜ドラマにはまってて、なんか聞き覚えある声の俳優さんいるなとスタッフロール見てたらこの人だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:46

    好きなツダケン

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:15:52

    風間俊介は最近遊戯の声出すこと増えてるから事あるごとに遊戯…武藤遊戯…って言われるようになってる。
    前までは知る人ぞ知る的な感じだったのに。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:23:45

    何かとドラゴンに縁がありません…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:30:49

    最初のツダケンが大人ランボだったから、ずっと声はいいがヘタレで泣き虫ってイメージ引きずってた
    尾形知って初めて良さに気づいた(遅い)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:34:12

    cvツダケン

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:36:37

    ツダケンとしてはかなり異例なタイプなんだけどそれでもツダケンといったらやっぱ海馬社長なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:40:40

    冗談で「朝ドラ楽しそうでいいなー出たいなー」って言ってたらホントに出してもらえたって話が面白い

    【津田健次郎】こうして彼はトップ声優に…アニメ裏話


  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:12:48

    朝のニュースのナレーターで風間君に海馬でバトンパスしたら風間君も遊戯で応えて出演者が武藤遊戯だ…ってなったのすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:16:51

    津田さん本人がCV津田みたいなイメージのイケメンなのすごく好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:34

    作品自体の評価は低かったが
    カイロ・レンに抜擢されたのは大きいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:33:27

    ツダケンの代表的なキャラといえばと聞かれたら
    100人中半分は社長っていうと思う
    それくらいインパクトあるキャラだし
    古谷徹=アムロ,池田秀一=シャア並に
    イメージが定着してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:46

    海馬社長は色々な都合もあって遊戯より露出が多いので
    遊戯王の顔といえば海馬つまりツダケンみたいなところがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:13

    海馬社長が好きだからこそ、彼を力いっぱい演じてくれた津田さんの良さが
    全然違う角度で遊戯王ファンじゃない人まで届いてる現状が嬉しいなって思ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:56:01

    FGOのシグルド実装された時も社長社長って言われていたしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:40:16

    >>6

    私の場合一番最初に聞いたツダケンボイスが館長さんだったから、その後色んな作品で津田さんのボイス聞いたとき「津田さんは廃れた大人の演技がメジャーなのか」ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています