えっ……サボ死んだの!??

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:17:20

    こんな呆気なく死ぬとは思えないし、なんやかんや生きてるだろうと思いたいけど……
    冷静に考えてこの直撃の仕方して生き残れる兵器なはずないんだよな……
    万が一耐えてても島が消滅して海に放り出されるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:18:18

    サボはロギアだしワンチャン回避出来そう
    国民は……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:18:59

    目の向きと影の当たり方を見るんだ。島の人達は上を見上げてるけどサボだけ横目で見てるだろ? なので島の中に上陸はせずに船に乗ってたとか近海から見てたとかたと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:20:24

    僅かな国民の生き残りと一緒に革命軍に助けられるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:20:50

    ロギアだし、島が滅んだと言っても瓦礫ごと海に沈んだわけじゃないと思うから次出てくる時は瓦礫の上で目を覚ますところから始まると考えてる
    幼少期みたいにまた記憶を失って助けに来た過激派革命軍シンパに自分たちの思想を吹聴されてよく分からないまま“炎帝”になるのも良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:21:07

    ロギアだから生きててもおかしくはないぞ

    この攻撃はルルシアが標的っぽいから巻き込まれたサボが生きてようが死んでいようが構わないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:21:28

    サボが海で溺れたとして、革命軍の幹部とかでこの距離でも助けられそうな能力のやついたっけ
    流石に厳しいか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:21:52

    メラメラならワンチャン空飛べそうだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:22:28

    カラスかリンドバーグのメカでワンチャン?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:26:42

    サボがロギアなのは政府も知ってる事だし
    覇気攻撃じゃないから効かないってなると逆になんで消せると思ってたんだとはなる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:28:04

    >>10

    そもそもこの攻撃サボを消すために撃ってるわけじゃないしサボが消せたらラッキー、消せなくても革命軍への抑止力なってくれたらいいなー。程度なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:31:26

    >>11

    サボの通信を聞いてからルルシアに×付けてるからそれが消す事の決定打なのかな……と思ったけど

    確かにどのみち元から消す予定だった可能性もあるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:33:13

    >>7

    そもそも革命軍サボがルルシアにいること知ってんの?

    海軍が勝手に割り出してるだけで革命軍側は居場所に対するリアクション何も無かったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:33:14

    サボは破戒僧海賊団に助けられてると予想しよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:34:10

    サボが目の当たりにしてるのがキーになりそうなんだよな
    火の傷の男がサボだったりしないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:35:01

    >>5

    悲しい展開

    だけどいいね(ゲス顔)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:37:42

    わ、わからないよ!!!!
    あの光で別世界に転移しちゃうてきなあれかもしれない
    別次元に飛ばされるから緩やかに忘れ去られるとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:37:57

    尾田先生がサボ死なすとしたらルフィの目の前だと思う
    よって死んでない!これからも死ぬな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:51:12

    ルルシア王国にいたときに「運が無い」って言われてるから多分サボを狙ったわけでは無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:59:51

    >>17

    イム様に消された国や人々がルフィ達の活躍で元の世界に戻ってくる…、ドレスローザ編の再話になるな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:03:35

    サボが出てるコマにも背景が映ってないし際
    大体の位置がルルシアというだけで実際の潜伏地はちょっと離れてる→ウラヌスビーム目撃が自然な流れだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:34:07

    涙も出んのだ…
    なぜかな…サボよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:38:31

    島の上だけが国じゃないからな
    近海の船の上にいて被害を受けたけどロギアだから助かって木片とかに掴まってるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:07:05

    流石にこんなあっさり死にはしないだろうししばらくフェードアウトした後イム様との決戦に駆けつけてきて「間に合った!!!」するとかじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:09:02

    これでは死んでないと思う
    サボが死ぬ時はルフィの手が届くか届かないって場面だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:12:03

    サボがルルシアまで何に乗ってきたのか分からないし、実はサボは今ルルシアの上に位置する推定ウラヌスに乗っている説ある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:18:37

    ロギアだからビーム?雷?が効いてないかもってのは分かるけど散々引っ張った古代兵器がただロギアだからってだけで無効化される程度なのか?って思う
    だから生きてたとしても運良く直撃を避けたか、そもそもあれは三大古代兵器ではなかったとかになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:32:31

    例えロギアには効かないとして、ロギアが10000人に一人いても99.99%の島民を丸ごと殺せるんだから十分すぎるほど致命的な脅威だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:36:46

    ここで一番重要なのは情報が伝わらないようにする事だと思うんでサボ死んでたらラッキー!くらいの攻撃かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています