あかんやん 台風の日に田んぼ見に行っちゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:47:04

    死ぬで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:48:38

    家にこもれ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:49:27

    >>1

    しゃあけど...しゃあけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:50:11

    もしかして止むにやまれぬ事情があるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:51:27

    サクナ姫やってからこの心理をバカにできなくなったんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:52:05

    水を他所の田んぼに流す蛆虫がいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:52:12

    田んぼの様子を見に行ったところで何もできないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:53:48

    雨風くらいいくらでもこの大胸筋で受け止めたる ワシめっちゃタ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:54:37

    気にさわったら謝りますどうもすみませんでした
    でも…所詮何も出来ないですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:55:30

    >>8

    あっ一発で死んだッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:36:30

    悪魔は死なないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:03:34

    もしかして「見に行く」を本当に見に行ってるだけと思ってるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:08:57

    >>12

    どっちにしろ危ないやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:56:21

    >>12

    さ・・・作業するために近づくなら余計危ないですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:03:55

    >>6

    この手の話よく見るけどたどってみると大体「誰かから聞いた話」なんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:18:29

    >>13

    >>14

    しゃあけど水路の入ってくる水の量と排出される水の量を調節せんと田んぼが死ぬのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:19:20

    >>6

    これ確か本物の農家に直々に否定されてなかったっスか?

    台風レベルなら雨だけで溢れ返るから他所に水入れられるもクソもないのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:19:24

    畦を超えて水が田に流れ込んだり、畦がぶち壊れることの方が圧倒的にヤバいんだ
    田んぼの機能自体が破壊されることに比べたら上に書かれてた農業用水路を云々とかかすり傷にもならないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:22:04

    田んぼに水入ってこないように調節したり他人が水路の流れ変えるのを見張らないかんのや
    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:12

    農家やってる配信 者から聞いた話じゃ保険のために現場の状況報告だかで現地に行かないと行けないとか聞いたんスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています