フェスのデッキ全く考えてなかった部

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:50:06

    今日開催なのに今の今までデッキ考えてなかったんだけど仲間いる?

    名前挙がってるあたりだと魔術師と斬機は組んでる(し今までは困ったら魔術師だった)んだけど
    なんか魔術師に結構キツめの規制かかってるし
    斬機は先攻取ってリンク絡めて妨害構えて返しのターンにキル取る動かし方しかしてないから、今回のフェスだとどう動けば良いか分からない

    思いを共有する場としても、オススメデッキを紹介する場としても使ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:50:45

    脳死ヌメロンするわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:51:18

    幻魔使うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:52:39

    十二壊獣なら安いし回し方も簡単だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:53:03

    とりあえずシンクロフェスで使ったF.Aで遊ぶわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:53:25

    ウィッチクラフトとスピードロイドを使うぞ
    安く組めるウィッチがおすすめだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:53:46

    バクヤ無し天威相剣とか簡単に作れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:53:53

    何時ものマドルチェでいく予定や

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:54:11

    ヌメロンで全部轢き殺せばええんやろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:54:51

    ヌメロンがヌメヌメ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:55:18

    >>7

    バクヤ無しは初動無さすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:56:47

    ヌメロニアス搭載型の破械か8軸展開とシンクロ可能な破械で行くつもり
    せっかくのフェスだからヌメロニアスチャレンジもやってみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:58:52

    普通の相剣でいくぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:02:04

    何も考えてなかったけど裏切りおじさんシンクロ体当たったから相剣組んだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:03:31

    パーツあれば相剣が楽で強いと思うわ
    エクストラに一応メガトンゲイル倒せるエクシーズ入れとけば快適に周回できそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:04:18

    >>15

    フェスでメガトン出てくるってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:05:36

    >>16

    出ねぇわ…意識しすぎて知能が猿以下になってたわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:05:50

    LLはヌメロンに解答あるからわりと良いかもとか思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:06:34

    レンタル相剣ってまあまあ強い?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:13:20
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:13:42

    Xフェスで使った列車だわ
    …サンボル緩和 今してくれてもいいのよ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:16:50

    フルパワー純影霊衣が使えるのでそれで行く
    エクストラメタがぶっ刺さるしヌメロンにはテーマ専用速攻のかかしがあるから楽勝だぜー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:19:03

    銀河眼使います

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:25:04

    寿司かヌメロンの予定

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:29:10

    とりあえず軍貫
    負けすぎたら十二

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:36:52

    悪魔軸の幻魔使う
    ラビエルでビートしつつガイド魔サイでデスマキナ出してトーコレ落とす感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:41:09

    レンタル相剣は一部変なカード入ってたり誘発薄かったりはするけどダメダメではないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:09

    純RRでいくぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:57

    やっぱシンクロかエクシーズどちらかに寄せる人が多いのね
    かく言うわたくしもメンドイからシンクロフェスの使いまわしだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:53:33

    >>18

    LL鉄獣は持ってるから、純LLにしてみようかな

    エクシーズは戦闘には強いけど、そもそも壊獣やラヴァゴに処理されそうで怖い

    そもそも先攻だと何すりゃいいのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:55:56

    シンクロ軸のデッキってことで相剣考えてたけど天威が今回ヴィシュダ制限で拳僧使えないからどうしたもんかなって感じ
    ヴィシュダ入れてた枠にシュターナでも入れてかさましするかとも思ったりはした(一応エクレシアと合わせて☆8になるし)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:57:33

    考えるのめんどくせ...花札でいいや...

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:53

    反射バーンしつつヌメロン

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:27:18

    エクソシスターとWWでまったりデュエルかなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:32:46

    オッドアイズで行くぜ
    と思って昨日デッキ作り始めたらドクロバットジョーカーや天空の虹彩が制限食らってるのに気付いて慌てふためいた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:55:36

    意外と40枚でまとまったしとりあえず魔術師でやってみるがドクロ慧眼せめて準制限ぐらいにしてほしかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:27:42

    電脳でシンクロもエクシーズもする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:29:53

    ミッションあるからその辺も考えないといけないな
    最悪メダル稼ぎ終わった後に【十二獣魔妖】でも組むか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:33:17

    以前に作ったスピードロイドでシンクロ数を稼ぎ、終わったら軍貫でエクシーズ数を稼ぐつもりや

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:50:49

    ヌメロンだとミッションが全然すすまぬぇ

    ポイント稼いだら十二獣とか魔妖でゴリ押しすっぺ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:52:36

    いきなりトレパンエクゾと当たった
    今回のフェスエクゾOKなのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:53:15

    レギュ見てないけどジェネレイド使えるんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:54:21

    何も見てないけどいつも通り魔術師使うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:05:33

    マギストスシスターズでやってる
    ゾロアでシンクロするも良し
    エクソシスターでエクシーズするも良し
    シンクロゾロアに装備するカードを状況に応じて使い分けれて便利

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:16:52

    相剣デッキ作ったけど、エクシーズ1体も入れとらん………。

    エクシーズミッション用の何かいいデッキはないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:17:41

    >>45

    相剣パック剥いてるなら軍貫揃ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:19:33

    シンクロミッションあるのか… ゴキブリビーフォースでテキトーに済ますか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:21:04

    シンクロ握る予定ないから困るんすけど
    談合すっかー

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:23:56

    恐竜竜星真竜皇

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:16

    シンクロ7ドラゴン並べてリベリオンオーバーロードするの楽しい

    なんだよ魔術師今回でも行けんじゃねぇか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:27:57

    >>46

    そうだ、軍貫あったわ。ありがとう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:28:39

    代行天使……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:43:05

    毎度のことながら降参の基準が早いな
    手札に龍淵二枚しか相剣なくてキツイなぁと思ってても龍淵SSで降参飛んでくる
    からレンタルデッキでもある程度勝てるかもしれんこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:45:02

    >>53

    まぁ負けて得られるものも失うものもあんまないしね さっさとサレして次行った方が効率いいのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:45:41

    ジャンド規制のショックで何も考えてなかった
    SR組みたいけど石が足りねえ!
    猿山以外で安くて良いエクシーズテーマある?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:49:21

    公開デッキにあった水属性エクシーズ+相剣デッキ使ってる
    思ってたよりステルス・クラーゲン強くて助かってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:51:18

    氷結界もあるし水属性で組もうかと思ったがペンギンもクジラも枚数が足りねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:52:32

    >>56

    レンタルにクラゲ居んのかよ… 俺の地機デッキ死んじゃったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:54:17

    神判使いたいから魔導エンディミオンでも組もうと思ってる
    けどミッションもやりたいんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:55:08

    >>58

    公開デッキ検索で見つけたやつだね

    レンタルデッキにはクラゲいないよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:55:57

    URSR禁止の時以外はブルーアイズだからあんま考える必要がなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:57:36

    >>60

    そっか すまん ありがとう 心臓止まるかと思った…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:12:44

    >>30

    基本後攻デッキとして戦って先攻渡されたらアセンブリー単独でいいんじゃない?

    フリチェ無効+壊獣の合わせ引き以外ならまず間違いなくターン返ってくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:13:57

    前々から作りたいと思ってた魔轟メルフィーユニコール組んでみたけど全く回せねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:15:21

    とりあえず相剣で10000ptまではきたけど自分含めみんなサレンダーの判断が早いからシンクロ11回しかできてないな
    エクシーズもまだ組まなきゃいけないしどうしたもんやら

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:18:45

    シャークラゲ使いだからシンクロ回数稼げないし相剣もない…アダマシアって一応シンクロテーマだけど自力でなんとかなるもんなのかね…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:26:32

    >>66

    シンクロするだけなら岩石詰め込んで5〜8シンクロ出すだけだから難しくはない

    ただテーマエースのドラガイトの魔法罠無効が墓地に水属性いないとダメだからハリ使えないのがかなり響くのとブロドラをどうにかして持ってきて出さないと盤面が脆過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:26:59

    斬機でワンちゃんノックアウト狙ってこうと思ってたらエクシーズ召喚ミッションがあったので急遽十二獣をこしらえてみた。今まで埃被ってたアーゼウス君が生き生きしてるし必要URも少ないしで好感触。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:40:39

    なんも考えてなさ過ぎたのでレンタルです…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:01:13

    >>67

    ブロドラ出禁じゃなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:27:52

    魔妖でシンクロ回数稼ぎたいけどリンク無しの魔妖ってどうなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:22:47

    WWB・Fが出来上がったがWWしか仕事してない気がする
    ニードル手札に来て

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:36:14

    このスレ見て軍貫組んだけどかなりいい感じだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:58

    >>73

    こんな寿司屋行きたくありません!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:00

    >>74

    でも地味に強いし、安いよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:10

    付け焼き刃で相剣とブルーアイズジェット出張組み合わせてみたけど案外いけるな
    うまくいけばラビオンヌメロンにもつなげられて爆発的な火力になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:28

    >>73

    Gボールパークと普通に相性良いからな、軍貫…

    融合フェスではシャインブラックとシャリ融合させてワイアームにして遊んでたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:27

    >>76

    ジェット出張って霊廟3ブルーアイズ1ジェット1?

    霊廟はSRだしブルーアイズは配布だから最新パックさえ引いていれば普通に組み込めそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:49

    アダマシアからリンク抜いて汎用ランク4入れただけだけどなんとかなってる
    最低でもバロネスは立つし、上手くいけばドラガイトかクリスタルウイングも隣に立つ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:59

    メガリスくらい安くて連続シンクロ出来るデッキってないですか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:58:35

    >>80

    ペンギン レガシーでUR持ってればだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:02

    安くはないけどハーピィ使ってる
    非チューナー星4と非チューナー星4でシンクロ召喚できるの、自分で使ってても意味わからん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:04

    いつもと違うカード使うのすごく疲れる
    ...歳か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:19

    >>80

    ガスタとか?本体パーツはめちゃんこ安い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:23

    魔術師はマジでなんで規制掛かってるんだろう…
    シンクロもエクシーズもバリバリ両立させられる優良テーマじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:02:52

    エクシーズはブルーアイズヌメロンで進めて、シンクロミッションは魔妖でこなすかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:31

    いけるか小林?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:37

    エクシーズミッション消化はNR十二獣にアーゼウス足して何回かやったら終わる
    勝ちを目指すならサラブレードとドランシアも欲しいだろうけど最悪負けてもいいならこれが楽

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:12:30

    今回も壊獣カグヤでいいか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:59:07

    紹介OKぽいので現在使用中のライロ
    サモンゲートは想定以上に役にたたんし、妖怪のいたずらもランク1や踏み倒しに無力なんで改造を思案中

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:41:41

    普段使いのマシンナーズになんたら飛行隊で適当にバロネスだすデッキにしたわ エクシーズはギアギガのみだからミッションなかなか進まんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:52:50

    前のシンクロフェスで使ってたレッドデーモンズデッキ使ってるけど、妨害に異常なほど弱い

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:08:57

    >>63

    キキナガシ風鳥も枠が空いてるならオススメだぜ!

    まあ怪獣、フリチェ無効に弱いのは変わらないけどな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:21:08

    フェスのためだけにカード生成するのダルいんでレンタルでいいや

    ちょっと聞きたいんだけど、シンクロは相剣でいいとしてエクシーズミッションってオッドとゴストリどっちのが早い?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:30

    グリフォンいないだけで勇者ギミック詰めた十二獣雑に強い
    後手まくりしやすいし水使いいっそレベル4になってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:50

    パワーフィルター入れたら、相手の展開にわりと刺さっていい感じ
    サモンブレーカーと合わせて6積みだから先行さえ取れればどうにか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:10

    絵札の三銃士を引っ張り出したがプレアデス君大活躍してくれるし
    ホープワンキルもいつもより通るし、オシリスもいつもより残るし、
    なにより、ジョーカーズストレートの継戦能力でだいぶごまかせるから楽しい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:23:26

    規制多いけど召喚ミッション目当てに初めてふわんデッキ使ったら
    初動され切り抜けられればトンデモな上振れするなこれ
    マジで戦いたくねえ奴らだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:05:20

    フェスのたびに新しいデッキ作るか!ってしてたからジェムの放出所がないぜ…
    素直に汎用揃えろやって話ではあるんだが目標ないとガチャ引こうってはならんのよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:25

    リンク抜き斬機、融合抜き魔鍵、リンク抜き水シンクロならどれが安定するだろう
    今はとりあえずマシンナーズで雑に殴ってるけどシンクロミッションが埋まらないのよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:58

    >>100

    斬機回してるけど後攻特化でなんとか

    リンクいないからデッキ触る手段少なくてリソースすぐ枯れる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:01

    >>100

    魔鍵は結構儀式が大事だからそこだけなんとかなればいけそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:30

    >>101

    リンク前提の動きしか知らないから何積めばいいのかがわからんな…サイバース星4かき集めるか汎用魔法罠積むべきか


    >>102

    そうか儀式は使えるのか

    レシピとか参考に組むだけ組んでみようかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:31:47

    >>103

    場に出すカード自体はサイバースで固める必要ないから展開補助できるレベル4とか積んどくと色々出しやすいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:29

    最初ヌメロンでいいやと思ってたけどあまりにもミッションが進まないのでシーラカンスに切り替えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています