闇の狂人

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:24:32

    光の狂人

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:24:58

    狂った人間にも種類はあるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:33:35

    コイツの部屋カップ麺とアイドルのポスター以外何も無いプレハブみたいな小屋なの異質感あって怖かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:37:39

    今井が悪意持ったら和田垣なんて比べ物にならないくらい凶悪ぶりを見せそうで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:40:08

    10億円の全てをアイドルCDに注ぎ込むって並のドルオタは絶対やらない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:40:46

    >>4

    逆にどんな事があっても悪意を持たない方向に狂ってる恐れがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:03

    運の良さも完全に上位互換

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:55

    最後までキャラぶれなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:44:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:22

    こいつに慕われてる小戸川はある意味豪運

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:41

    三矢がおかしいのを見抜いたのコイツくらいじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:48:12

    こいつの何が凄いかってあそこまでアイドルに執着してるのにファンとしての線引きをしててストーカーに走らない安心感があるところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:49:19

    >>12

    馬場と付き合ってること知っても普通に祝福するタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:51:00

    多分自分の事恋人として好きになるのは解釈違いなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:52:07

    1番友達として一緒にいたら楽しいタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:53:52

    柴垣曰く「善良なんだけどどこか狂ってる」だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:53:54

    1番人生を謳歌してたし10億当たらなくても1番謳歌してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:36

    キャラの可愛さに釣られて開いたんですが何のキャラなんです?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:46

    心に闇がなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:55:50

    >>18

    オッドタクシー

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:56:11

    >>18

    オッドタクシーってアニメのキャラ

    緻密な伏線とキャラの掛け合いが魅力の名作オリジナルアニメ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:57:22

    >>20

    >>21

    ありがとうございます

    オッドタクシー見ます

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:01

    今井見てると運の良さでドヤってた和田垣が滑稽に思える

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:15

    >>22

    最後まで見てみな飛ぶぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:59:47

    何も知らないとスレ画はレベル5のキャラに、上のはかいけつゾロリのキャラに見えなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:41

    >>25

    人間キャラ全員妖怪ウォッチに出てきそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:04:05

    田中は実はまともだったな
    度重なる欲求不満が爆発してしまっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:51

    狂ってる度合いなら柴垣も人の事言えないぞ
    銃で撃たれる事すら笑いのネタにしようとするのは天性の芸人気質だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:44:07

    >>11

    推しは二階堂なのに三矢のダンスのキレが悪くなったの見抜いて心配してたのすごい観察眼だよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:51:42

    >>27

    いや親のクレカを勝手に使って10万無駄にしたり

    ゲームの課金で10万を余裕で溶かすのはどう考えてもまともじゃないぞ…

    その二人が当たり前のように線を越えるだけで 田中もやってることは普通にやばいから

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:56:24

    >>10

    今井は小戸川を宝くじのことで神だと崇めてるし小戸川も今井を助けたり

    するから馬鹿だけど嫌いなやつではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:57:13

    今井君、親とかどうなってるんだろう
    闇とかはなさそうだから、単に匙を投げてるのかな?
    まあ借金してまでつぎ込む破滅型じゃないからそんなもんか
    真っ当に稼いで最低限の衣食住はちゃんと確保して倹約で浮いた金を全部推しに捧げてるだけだから、ある意味地に足がついてる
    別作品になるけど推し武道のえりぴよと同レベルだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:29:32

    >>30

    あれだけ浮浪生活の無断欠勤したのに

    会社に戻してもらえるってすげえな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:30:09

    >>17

    せっかく当てた10億を失ってもこれまで通り生活に戻るだけで終わらせるのはすげぇよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:30:27

    >>33

    ちゃんと有給申請してたら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:42:15

    >>35

    ハロウィンからクリスマスまでの期間経ってるんすけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:45:05

    >>36

    よし、有給40日あるからギリいけるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:03

    >>33

    メタな話になるけど

    脚本家の此元さんが幼少期からの流石に報われてなさ過ぎるから社会復帰くらいはさせてあげようとのこと

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:32:21

    主人公の秘密はセリフ回しやOP見てたらなんとなく察せられたからそこまで驚かなかったがスレ画はイナズマイレブンとかの画風でやることがアレだからマジで驚くんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:12:36

    >>22

    オーディオCDも忘れずにな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:32:45

    オススメに晒されてるけどスレ画がネタバレの塊なのはいいのか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:02

    >>41

    初見じゃ誰かは分からないからギリ...ダメかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:45

    >>41

    イナズマイレブンのキャラです(大嘘)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:14

    似たものを感じるキャラ
    両者とも別に隠蔽工作上手いわけじゃなく普通なら即捕まるところをたまたまバレなかったせいでそのまま狂気の方向に突っ走っちゃったんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:56

    いいよね皆それぞれ脆さや人間臭さを抱えた群像劇のラストもラストにお出しされる純度100パーの闇の狂人

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:38

    スレ画だけ精神面が異質過ぎて別の作品のキャラに思える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:05

    >>41

    作品名書かれてないからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:46:11

    光の狂人くんはラジオのドラマCDで珍しく小戸川にガチ目に怒られてたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:45

    今井が小戸川に1億近く譲った理由、「回収しきれなかった分弁償するとか小戸川に言い出させないため」って考察見てなんか納得した

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:07

    狂人でいったら大門弟も正義や兄ちゃんのことになるとちょっと暴走しがちなとこはある
    まああいつは賢いとこあるしその兄ちゃんも今は何もできないから
    しばらくは大丈夫だろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:46:38

    >>46

    この作品、どのキャラも破滅に向かってきそうな危うさがどっかしらあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:55

    >>51

    実際何人かは破滅したからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:59:57

    >>51

    危ない橋渡りすぎて案の定東京湾に沈んで破滅コースを辿ったのにカポエラ超人に助けられた主人公...

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:02:17

    >>53

    まあカポエラ超人含めて色んなキャラを破滅コースから助けようとした結果だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:04:16

    >>10

    10億当ててくれどころかその後アフターケア?も全部やってくれたからな

    自分が同じ立場でも一生ついて行きたくなるわこんな人

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:14:25

    >>54

    剛力 ドブとの取引で復帰できた

    白川 ドブとの取引で解放された

    柿花 ドブに関口ぶつけて危機一髪

    今井 10億を当ててもらいその後色んな助言を貰った

    実はこれ3/4はドブなしじゃ出来なかったけど元はと言えばドブが悪いのもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:46

    >>8

    ていうかどのキャラもぶれてないのが凄い…

    あんな人間臭いのばっかなのに皆一貫してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:57

    >>50

    どんなに大好きな兄ちゃんでも悪いことしたらそれはだめってちゃんと線引できてるのは

    凄い立派なやつと思ったわ警察が天職だったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:00:31

    >>50

    あんな複雑な人間関係を一発で理解してそこから新たな疑問を抱けるのはかなり凄い

    小戸川も実はお前頭いいんじゃね?って言うくらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:22:38

    >>59

    両親死ななければ今よりもまともな教育も受けれてたしかなり有能になってたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:00

    >>59

    >>60

    兄弟2人っきりになっちゃたから依存気味だったのもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:33

    でもその光の狂人くんバカだし酒癖が悪い…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:46

    >>62

    おい!柴垣ぃぃ!!!はびっくりしたわ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:40

    >>56

    これ実質ドブがいてよかったのって柿花の救出だけじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:53

    >>61

    弟の方が矢印大きそうに見えて兄も言えなかったり共感を求めたりと割とデカい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:59:04

    >>24

    実際何人かは飛んだからな

    だからこそ去年話題を全部かっさらって行った

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:25:47

    >>65

    特に弱み握られてたわけじゃないから銀行員や樺沢と違ってほぼ対等な関係してたな

    ドブと大門兄

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:52

    >>67

    ボスに世話になった繋がりだったからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:00

    >>48

    ネットに宝くじ晒したときもバカって言って怒ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:59

    からあげのおかんはどうなるだろうな…
    保護者だから事情聴取は免れないだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:22:23

    >>70

    まあ切り捨てるか庇うかで状況は変わるだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:40

    >>33

    意外にも出社してたりして

    生活もあるからずっと追い回すわけにも行かないし2ヶ月近くもあの追いかけっこやってるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:59:23

    >>72

    2ヶ月追いかけっこやって接触したのキャバクラと家の銃弾とカーチェイスと

    最後のドブへの一発の4回だけだもんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:47

    >>64

    元々の原因はドブだけど面倒見良いから(計算づく)被害者が絆されて洗脳してきたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:15

    >>69

    忘れてたわ…

    友達が現実でやったら危機意識なさすぎて距離取りたくなるレベル

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:04

    >>74

    小戸川はよく貫いたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:17

    スレ画二人は天性の狂人
    田中は積み重ねた結果ぶっ壊れた狂人

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:02

    柴垣も十分ヤバいからな
    自分が撃たれて死ぬ事すら笑いのネタにするのは狂人の部類に入る

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:44

    >>78

    あいつは売れたい必死さが出てるから感性は二階堂に近いんだよな

    そう考えたら馬場は二人の相方を相手にしてたようなもんか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:31

    今井の何がヤバいかって部屋にアイドルポスター1枚だけで他に何も無い事よ、お金何に使ってるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:27

    >>79

    馬場って闘争心強い人にとっては癒しになるんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:56

    >>80

    そりゃミステリーキッス(二階堂)に決まってんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:32:06

    >>82

    二階堂見ながら三矢の些細な変化を見逃さないファンの鏡

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:03

    >>81

    自分らとは違う向上心はなく楽しそうに人生を過ごしてる正反対の人間だからな

    人によってはイラッとするんだろうけどこの二人には合った

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:26:20

    >>84

    ただ堕落してるんじゃなくてあくまで自分が出来る事を精一杯頑張ってるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:29:10

    和田垣と今井は作中で狂人トップ2なのは揺るがない
    他の人達は追い詰められて狂うしか無かった人が大半だから

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:31:00

    ニッコニコで裁判見に行くの草

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:32

    なんなら反社組の方が人間らしいってな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:17

    10億当たっても降って湧いたお金だからまた元の生活に戻ればいいって素で言えちゃうのヤバイ
    大抵高額当選者って金銭感覚狂うのに元々アイドルの方に狂ってるから問題ないのが更にヤバイ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:00

    今井のよくよく考えてみたら1番狂ってる感は異常
    善良な人柄が見事に狂気を覆い隠してる
    和田垣はテンプレサイコパスで分かりやすい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:42

    41不愛想なタクシードライバーとか傍から聞けば全然好きになれなさそうなのに
    小戸川メッチャ好きになったわ自分勝手なからあげに殺されなくて良かったよ...

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:06

    >>88

    まだ律儀やら組のルールを守ってる辺り人間だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:40

    田中とか和田垣みたいな形振り構わない無敵の人が1番怖いな

    >>92

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています