結局イム様ビームをルルシアに撃った理由は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:59:42

    セキ王自身のやらかしなのか、それとも革命を起こした民衆を鎮める為なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:00:06

    スン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:03:35

    ぶっちゃけ革命収めるなら最初に革命軍の本拠地に落とせばいいからな…
    今ルルシアに撃ったってことはウラヌスの攻撃位置も完全にコントロールできるわけじゃないか、意味深な表情してたリク王が何か知ってしまったかだと思うねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:04:14

    >>3

    ドレスローザの代わりに滅ぼすな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:04:47

    >>3

    セキ王だよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:05:12

    イム様「ヒマつぶし」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:05:40

    何年かごとに使って示威行為してる説を推す

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:06:04

    サボがイム様の存在をドラゴンに伝えようとしたから
    それを阻止するためだけに一国を消したって事じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:07:18

    衛星兵器か何かで軌道が合わないと撃てないとかじゃないかと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:08:31

    >>8

    五老星の発言見てなかったの?

    「ルルシアにいるとは運のない男だ」って言ってたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:34

    >>8

    偶然いただけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:10:04

    >>8

    いやたまたま

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:11:09

    サボのせいって言ってる人たまに見るけどまだ本誌読んでないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:12:09

    ただ逆にセキ王の方が運のない男なんじゃないかって話も見るな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:12:49

    国においてあったポーネグリフ読んだとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:13:32

    玉座見に行って興味本位で座っちゃったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:14:00

    ウラヌスについて書かれてるポーネグリフがルルシアにあったりとかだろうか
    なんか知ってそうな顔してたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:14:29

    他のスレでも言われてるけどイム様砲が落ちて来る時の反応がサボは1コマなのにセキ王は2コマ貰ってるんだよな
    普通なら逆だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:16:11

    歴史から消すべき灯なんだろルルシアが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:16:54

    伝えようとしたから撃った説を成り立たせるには、超高速移動が可能か偶然上空にいたのか、グランドライン全体を覆ってるかのどれかが必要になる
    エネルが月に行ってるから、超高速移動か偶然上空のどっちかになるけど
    かなり前にイム様に消す灯火の話してたから元々消す予定だった可能性が高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:17:49

    民衆の反応からしてセキ王、そんな悪い王様に見えないんだよな
    なんか不都合なことをセキ王が知ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:18:46

    他のなにあれ?みたいな反応してる国民達と違ってこの人だけマジな顔してるのが気になる
    やっぱ何かしら知ってただろあんた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:01

    七武海撤廃して抑止力になる存在が居なくなって海軍が殆ど機能しなくなった状態で革命とか大変だからね
    イム様、働きます

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:26

    >>21

    善人じゃなさそうだが殺されるほどの悪政って感じでもないよなコレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:35

    加盟国じゃないとプラトン落とせない説どう思う?
    カマバッカに落とされてなかったりするし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:20:03

    >>21

    天上金のために爪に火を点す暮らししてる民衆に対して

    コマネ「身代金ならいくらでもパパがはらってくれるわ!」

    だからどうかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:20:10

    セキの罪ってなんやろな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:20:55

    >>25

    哲学者落とされてて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:20:59

    まだルルシアだけに落とすとも決まってないでしょ
    革命が起きた8ヵ国全部潰すつもりかもしれないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:22:01

    セキ王は作者公認の悪政だからまぁ革命を起こされたのは仕方ない感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:23:53

    >>29

    追記

    セキ王がまずいことを見た・知ってるならコブラ王みたいな世界会議中の暗殺に見せかけて消すこともできる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:24:48

    セキ王がプルトンの発射装置盗んじゃって
    癇癪で押しちゃったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:26:09

    これが古代兵器だとしてもウラヌスじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:27:58

    >>30

    オダセン聖「革命軍に与えられた勇気で、モーダ達には頑張ってほしいものです。」


    おい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:28:11

    単純に悪政を敷いてただけにしても革命軍の対応が穏健だし
    消される時の反応が意味深だし、これ世界政府に都合の悪い真実を知ってしまった結果
    それに備えて悪政を敷いて準備をしてたんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:28:23

    >>26

    口調が丁寧だし命は取らんとか言ってるから、まだ敬意?というかは残ってそうな印象あるよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:29:00

    >>34

    こいつ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:30:31

    セキ王だけ消したいならクソ鳥にやったみたいに暗殺者送ればいいだけだから国自体を消したいんだろうな
    見せしめなら元から無かったって言うのはなんか変だしやっぱり不都合なものや思想がルルシアにあったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:30:45

    >>34

    オダセン聖「モーダ達が頑張ると面白い展開になるね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:41

    >>39

    頑張れねーじゃねえか!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:36:16

    頑張って革命したからもう燃え尽きてもいいよね?の精神かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:37:53

    色々起こりすぎてもーいーやってなったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:40:25

    ドフラミンゴの「16発の聖なる凶弾 神誅殺」
    今回のも同じ16本の光のビーム(?)
    誅殺とは罪を犯した者に対する裁き

    セキ王が何かしら罪を犯したことでイム様に誅殺されたという見方が妥当に思える

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:42:15

    (セキ王、アイツUNOでローカルルール持ち込んできたから嫌い)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:42:59
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:44:25

    セキ王イム様とunoできるってどんな立場なんだ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:46:23

    8カ国革命の一つだけど、いわゆる炎帝様万歳!王は殺せ!な革命じゃないのよね。そこに何かがあるかもしれないしないかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:47:11

    考察をするとしてもルルシアに関する情報が少な過ぎる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:48:01

    コンポートじゃなくても、んでもルルシアに関しては一切が謎なんだねえって言いたくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:49:36

    イム様が天竜人の親玉の巨悪なら本当に暇つぶしで滅ぼしても不思議じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:51:53

    イム様自らルルシアに×つけてるから何かありそうだよね
    革命や世界の統治にイム様興味あるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:52:47

    天上金の金額を高くして騙し取っていたとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:53:25

    >>13

    すぐにイム様ビームを撃てる範囲内にいたから運がないなって言ったかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:54:07

    >>52

    しょぼいだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:59:06

    イム様がビーム打つの決めてるぽいもんな
    ルルシアの何がそんなに気に食わなかったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:12:48

    >>25

    アトランティスの存在をバラしたかか見つけたから落とされたんやろな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:26

    とりあえず来週待ちだなぁ
    まぁ正直1年くらいは追加情報なさそうな気もするが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:51

    シンプルにイム様の弱点は牛乳だったとか

    最終決戦で弱点発覚したはいいが
    牛乳なんてねえだろと絶望したところで
    女性陣が

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:56:10

    パパ怖い・・って言ってるのがモーダなのかな
    サボ以外死んだんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:16:12

    >>59

    あれパパじゃねーし!!!



    まぁエースと縁があるキャラがいる国にメラメラ持ってるサボがいるし多分生きてんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:31:29

    こいつの見た目まんまドラキュラっぽいし
    しかも串刺しって言ってるから多分ヴラド3世が元ネタ
    ヴラド・ツェペシュが通称ドラキュラ公でドラキュラ=ドラクル(ドラゴン)の子
    天竜人と何かしら関係があってもおかしくはない気もする
    その事実が政府にとって厄ネタだったとかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:32:31

    肉体だけセキ王で人格は別人とか? そんでその人格の方が不都合なこと知ってたから消した。
    ドフラミンゴがオペオペの実とマリージョアの秘宝があれば世界を征服できるみたいなこと言ってたけど、必要なのは人格を取り替える能力でベガパンクがその能力の再現に成功した。実験体がセキ王。成功したので秘宝であるウラヌス起動。知ってるセキ王を抹殺。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:33:43

    >>54

    その金をドフラに流して代わりにマリージョアの国宝について聞いたのがバレちゃったとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:34:17

    >>61

    それだとどちらかというとミホークの関係者じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:34:22

    ルルシアの王様もサボみたいに何かを見て知った可能性があるけど
    それなら無事にマリージョアからルルシアに返すかって疑問が残る
    明らかに国に帰ってから自国民に捕まってるし革命8か国の王様全員消す手筈だったんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:35:24

    まあ五老星の台詞を読み落としたり忘れたりするのも分かる
    ここまでのページが脳裏から吹っ飛んでしまうレベルで絵面的にも展開的にもあまりにもインパクトがデカすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:02

    オハラでさえ普通のバスターコールなのに、ここはイム様レーザーなの考えるとそれ以上にやばいことに触れたってことなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:16

    「ルルシアに居るとは運の悪い男だ」ってセリフから巻き込まれただけでサボのせいじゃないは根拠として弱すぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:28:10

    >>11

    >>14

    あー

    サボを抹殺→ルルシア王国が「運がない」

    ルルシア王国を抹消→サボが「運がない」


    まあ後者な気がするけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:22

    一応報告聞いてから一瞬でウラヌス(仮)がルルシア上空に出現したなら
    セキ王が運のない男でも通るのか?
    ミスリードする理由が分からないが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:42

    (ウラヌスで消し飛ばせる)ルルシアに居るとは(サボは)運のない男だ
    の可能性もある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:13:40

    >>69

    それなら「運のない男」とは言わないだろ

    男ってついてる時点で個人名指しだからサボだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:35

    >>72

    >>69上説の場合「運の無い男」はセキ王だってよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:00:57

    読者視点だと、サボが見たヤバいものをドラゴンたちに喋ろうとしたちょうどその瞬間に国一つ滅ぼしたのがややこしくなってる原因と言うか、個人的にはミスリードを誘ってるんだろうなと思う
    あの流れだと「サボの発言を阻止するために国一つ滅ぼした」ようにしか見えないんだが、仮にそうだとするならイム様はいつでもどこでも好きな時に準備無しであのビーム撃てることになってしまうけど、さすがにそれはないだろう
    やっぱ五老星の発言からして、ルルシアがちょうどイム様ビーム撃てる範囲内にあって、革命だけならまだしもサボまでいるから撃っとこ!になったんだろうなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:10:11

    >>21

    単に「王は死刑にせずちゃんと罪を認めさせて退陣させようね」って革命軍に教えられてた可能性もありそう

    暴力革命なんてドラゴンは望んでないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:05

    >>75

    炎帝効果で革命盛り上がってるからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:21:41

    >>74

    文脈的にわかりづらすぎるからミスリードでも狙ってるでもない限りセキ王はないと思うけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:22:29

    >>35

    善政を敷いていたが、世界政府の何か都合が悪い情報を得る

    →急ピッチで何かしらの計画を進める

    →悪政という形で歪みが表に出る

    →イム様・五老星が察知、国を抹消

    って流れなのかな

    SBSによると2年前は平和だったらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:34

    単なる「計画の為の皺寄せによる歪み」なら姫があの性格にはならんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています