最新作もポケモンがんばっている人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:55:20

    僕の好きなこの子らは何かしらで活躍していますか…?

    ヌオー
    カラマネロ
    ペンドラー
    ヌメラ
    ダストダス
    ドダイトス
    トリトドン
    ドータ君
    トドゼルガ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:56:50

    あとリングマ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:57:00

    少なくともドダイトスは出てすらいない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:57:15

    キャンプで毎秒かわいさを撒き散らしてくれてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:57:19

    ヌオートリトドンの水地面勢はしっかり使えるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:57:21

    ドダイトス君は出禁です

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:11

    >>3

    一部出ないは聞いたことあるけど

    御三家なのに絞られたんか…🥺

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:24

    ヌオーは環境トップの伝説ポケモン相手にかなり頑張ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:46

    ヌオーはめっちゃ使われてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:57

    >>7

    シンオウとカロスの御三家は未だに省かれてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:59:28

    >>10

    あーあジョウトとイッシュ御三家泣いちゃったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:59:31

    まあドダイトスはBDSP出たらバンク経由で入国する可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:59:54

    >>1

    ヌオー:受けポケモンとして活躍中

    カラマネロ:特性あまのじゃくでばかぢからを連打

    ペンドラー:ダイマックスやじゃくてんほけんでステータス上げてバトン

    ヌメラ:ゴミ

    ダストダス:あんまり…キョダイマックスはある

    トリトドン:受けポケモンとして活躍できる

    ドータクン:相変わらずサポート性能は高いのでダブルで使える

    トドゼルガ:受けで使える

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:00:14

    ヌメラは未進化だからまああれだけどヌメルゴンは普通に強いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:00:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:00:51

    ヌメルゴンは特殊方面相当硬いからダイマックスして弱点保険発動させれば強そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:01:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:02:58

    ダストダスは初代と新ポケ以外で唯一キョダイマックスをもらった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:03:06

    ダストダスくんはウーラオスを受けれるんだ
    カラマネロのひっくり返すは初手剣舞ザシアン当たりに決まると嬉しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:04:36

    ダストダスはストーリー後半のトレーナーの切り札的な感じで見せ場あるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:07:43

    ぬおーバトルで活躍してるんだ!
    自分がハマっていたときはミロカロスカビゴンドラゴン系主流でヌオーバトルとしては見かけなかったから意外!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:08:45

    >>21

    やっぱザシアンに強く出れるのはデカいっすね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:09:25

    カラマネロはガラルヒヒダルマに怯える日々を送ってるけどそこ以外は強いよ
    ガラルヒヒダルマに来られたらとんぼがえりで終了

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:09:51

    キョダイマックスってなんかHP高くなるやつだよね?(剣盾完全無知)
    ダストダスファンが開発にいた…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:14:02

    カラマネロは色々返すトリッキーさが
    あったけどあまり最近名前見ないから
    すごく気になっていたんだよね!
    やっぱりバカちからも生きてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:18:21

    >>24

    物語終盤に戦う敵女幹部が切り札として使ってくる

    それまで有能暗躍秘書みたいなかんじでかわいい、きれいなポケモンだったのに追い詰められてブチギレながらダスドタスを出してキョダイマックスしてイメチェン前からの得意技を放ち負けたら落ち込んでダウナーな感じになる姿に好感度の上がったプレイヤーは多いと聞く

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:25:25

    ヌオっ!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:28:01

    >>26

    その幹部「解ってるね」

    なんかギャップ演出に使われるのいいね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:28:23

    ヌメラは進化型のヌメルゴンとして話すけどどいつも一定以上のスペックはあるから中堅のラインには間違いなくいる
    少なくとも趣味でPT組んで相性補完すれば使えないってレベルのやつはほぼいない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:30:09

    >>28

    一個前のシリーズでも同じく美しい、かわいい系使いの敵の女キャラがいたから「二番煎じかぁ?」と思わせてダストダスが出てくるからすげー驚くよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:32:44

    ヌメルゴンは自己再生貰えりゃ間違いなく上位上がってくるだろうしな
    何やってもダメそうな誰かさんとは違って

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:34:07

    キョダイマックスダストダス出すときのモーションがすごい凝ってるんだよなぁ
    本当の意味で一番信頼してる相棒なんだと感じてすごい嬉しくなる

    なお、プレイ中のワイは鋼タイプ出しちゃったせいでキョダイマックス技を拝むことなく倒しちゃった模様

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:41:10

    トドセルガは受け役なんだね!

    自分の中だど絶対零度と物理でガンガン攻めるイメージだったから意外!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:06

    ダストダスはワイルドエリアで街から出てきたポイントの近くに固定シンボルエンカウントで出るので見かける機会はまあまああると思う
    天候次第で別のポケモンに変わるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:57

    ドータクンはラテラルでこどもと戯れてるのがかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:45:10

    ヌオーはスレ画の青い方(ついでに赤い方も)のストッパーとして頑張ってるぞ。因みにその青い方は今一番強い禁止伝説と言っても過言ではない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:46:04

    >>35

    想像しただけで微笑ましい☺️

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:47:19

    >>36

    モチーフが犬?かライオン?かわからんけど

    強そうだね

    てことはこいつ電気や炎使い…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:47:56

    >>38

    鋼フェアリーだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:48:22

    >>15

    トドゼルガは無限戦法だから対策しないと詰むぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:49:51

    >>38

    A170S148のはがねフェアリーぞ(場に出たとき自分のこうげき一段階上昇とくせい)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:51:26

    ちなみにイッチはしらんみたいだからいうけど剣盾にはダイマックスとキョダイマックスってのがあるどっちもでかくなって強くなるんだがキョダイマックスだと姿もかわり技にも専用のものができる
    キョダイマックスは全員にあるわけじゃなくてご三家やジムリのエースなど新規でも一部しかできないし新規以外だと初代ばかり
    そんななか新規でも初代でもないところから唯一敵幹部の切り札にしてキョダイマックス持ちとして選ばれたのがダスドダス
    こうしてみるとマジでなんでダスドダスなのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:51:39

    >>40

    150以内に入った事もないマイナーじゃねぇかー!!!!

    そろそろメガとか巨大、ラージョンフォルムとか欲しいっす

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:35

    >>39

    >>41

    へーなるほど(鋼が入るだけでいやらしいね)

    タイプ一致の地面技で抜群させるし、物理は元々高めのHPで食い止めるって感じなのかな(想像)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:49

    >>38

    デオキシス並みの攻撃力と素早さを持ちながら登場時に攻撃力を1段階プラスする


    鋼、格闘、フェアリーを主軸にノーマルやでんきの幅広いタイプに対応し、鋼フェアリーの耐性となんかメガガルーラ並みの耐久力を持ってるので一撃で倒すのは困難なのに相手は一撃で葬ってくる


    そこで特性天然かつ鋼を半減できる物理受けポケモンヌオーに白羽の矢が立った訳だ。ゴツメ持たせて自己再生で受け続けて相手がゴツメダメで倒れるのを粘るって訳だな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:53:28

    ヌオーの特性がザシアンのA上昇を無視して受けられるって点と等倍以上のダメージが出ないって点がすごくでかい
    さらに自己再生で耐久するからザシアンがソーラーブレード持ってない限りはヌオー突破が不可能になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:53:29

    >>42

    メガシンカ以上の絞り具合の中にダスト君いるんだね。

    余計にすごいね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:53:45

    これがキョダイマックスダストダス

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:53:53

    >>43

    ラージャントドゼルガ?(空目)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:05

    >>44

    いやザシアン相手に後から出して生き延びれるポケモンがヌオーぐらいしかいない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:15

    >>43

    トドゼルガは天候特性が5ターンまでになった主原因の一角やぞ…

    5世代だとマジで対策しないと詰むから多分こいつが劇的な強化は望みにくい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:55:48

    >>44

    ザシアン相手に確実に生き残れるのがヌオーだけ

    ヌオーは特性てんねんでザシアンの攻撃アップも無効だし

    ザシアンの技で1番ヌオーにダメージ入る技でもHPがギリギリ半分は削れないからじこさいせいとねっとうで延々耐久できる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:56:49

    >>45

    >>46

    >>50

    最新世代のエースメタ?で立ち回れるなんて…

    思った以上にすごい…

    感激で泣きそうだわ

    (ちなみにザシアン?って流石にランクマのバトル出しは禁止なんだよね?伝説だし、ヌオーくん以外誰もとめられなそうってことは)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:57:17

    ごく稀にソーラーブレード持ってるザシアンがいてビビる
    晴れじゃないなら怖くないけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:57:51

    >>48

    でかくなっても

    どことなくあどけなさがあるね

    確かにこれ何も知らずに出てきたら

    ビビる自信あるわww

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:58:15

    もしザシアンがリーフブレード持ってたらヌオーですら止めれなかったけど、さすがのゲーフリもそこは自重したらしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:58:28

    >>53

    剣盾のランクマは一定期間でルールが変わる

    今は禁止伝説をパーティに1匹いれられるルールなのだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:58:43

    ちなみにリングマは話題に上がっているの見たことないのですが
    お察しです…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:59:07

    >>53

    禁止伝説使えるシーズンがあるのよ

    その時にザシアンが最強っぷりを発揮する

    ただザシアンばっか注目してると黒バドが飛んでくる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:59:15

    >>58

    剣盾にいないっす

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:59:42

    >>58

    残念ながらリングマは入国出来てないので……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:03

    禁止伝説解禁環境だとザシアンと黒バドが大体ツートップになる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:21

    >>42

    キョダイ一覧

    初代:フシギバナ・リザードン・カメックス・キングラー・カイリキー・ゲンガー・バタフリー・ラプラス・ピカチュウ・イーブイ・カビゴン・ニャース

    BW:ダストダス

    Let'sGOピカブイ?:メルメタル

    剣盾:ゴリランダー・エースバーン・インテレオン・マルヤクデ・カジリガメ・イオルブ・アップリュー・タルップル・サダイジャ・アーマーガア・セキタンザン・オーロンゲ・ダイオウドウ・ジュラルドン・マホイップ・ブリムオン・ストリンダー

    ダストダス何故すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:32

    >>60

    >>61

    我が心の友よ😭😭

    ダイパリメイクで出られることを祈っとくよ(自分はSwitch持ってないからやれないけど)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:51

    >>53

    たまにランクマが禁止伝説一体だけ使えるルールになるんよ。だからここまで注目が集まった。

    因みに他のザシアン対策にはウインディやかわりものメタモンなんかも使われてるけど、ヌオーは貯水の可能性もある以上、禁止伝説トップのカイオーガも牽制出来るのが他のザシアン対策にはない強みやね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:01:16

    >>51

    マジか…ごめんマジで知らなかった……

    許してくれトドゼルガ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:01:18

    ダイパリメイクの登場ポケモンは旧作と同じっぽいからちょっとね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:01:27

    >>59

    ちなみにバドレックスはこれ

    エスパー・ゴーストタイプで100-85-80-165-100-150

    死ぬほど強い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:01:54

    >>63

    ウーラオス抜けてた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:02:56

    ご当地ギャロップだと思っていたモンスターが
    伝説だとは…
    お馬さんポケモン足されたんだね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:03:02

    >>68

    アタッカーとしてのミュウツーを過去の物にした怪物来たな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:03:12

    ザシアン対策はウルガモスもいるね
    ザシアンはウルガモスへの有効打がない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:03:59

    HGSS時代にも禁止伝説使えるルールあったけど
    今の伝説って更にもられていてより厳しい感じなのね。
    なるほどなー

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:04:07

    >>71

    元々ミュウツーは微妙だったし…

    メガで息吹き替えしたけど結局…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:04:40

    >>70

    フォルムチェンジもある

    エスパー・こおりタイプで100-165-150-85-130-50

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:51

    >>74

    ユキノオーと一緒にGSルールを氷河期に追い込んでたじゃないですかー

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:35

    ラティオスの落ちぶれっぷりがほんと悲惨

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:03

    >>73

    剣盾は歴代でも稀に見るくらい伝説が強い

    ザマゼンタはそんなに強く無いけど

    ・超物理火力の超高速アタッカーでそこそこ硬くてタイプも超強いザシアン

    ・受けか攻めか間違えたら試合終了のムゲンダイナ

    ・超鈍足超高火力のこおり物理アタッカーバドレックスはくばじょうのすがた

    ・超高速超火力のゴースト特殊アタッカーバドレックスこくばじょうのすがた

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:51

    >>75

    この馬さん多彩だねー

    馬さんなのにスピード控えめなんだね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:11

    なお剣盾最強ポケモンの一角にサンダーもいるもよう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:28

    あまり触れられてないペンドラーに関しては使用感はほぼ過去作と変わらない気がする
    いつも通り仕事はこなせる中堅

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:41

    >>79

    乗ってるバドレックスはそのまま馬が変わる

    黒いのがレイスポスで白いのがブリザポス

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:45

    >>78

    ブリザポスとかいう単氷アタッカーの完成形。上に無敵艦隊レジベース乗せよう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:34

    >>66

    ポケモンのTODの概念を発見したPTの一角やな。無限トドでググると分かりやすい

    表でも記事になったレパルダスしかりハメ戦法が死ぬほどあって、トドゼルガはこの中でも対策が限りなく難しい一体だった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:16

    禁止伝説にはイベルタルやゼルネアスとかカイオーガみたいな強豪はいるんだけどザシアンの強さはそれを超えてきてる
    剣盾だとマルスケルギアや空飛ぶドヒドイデと化したホウオウとか色んなのが見れるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:31

    >>81

    自分は旅パで連れていた口だから

    プレイヤーバトルとなるとどう戦うんだろーとは思っていたけど

    中堅レベルにはお仕事できるんだね!

    上の方でもバトン役みたいに書いてあって意外には思ったけど(毒まき物理アタッカーかと)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:09

    >>80

    カントーとかいう田舎のパチもんのせいでランクマに出れなくて悲しいです

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:48

    >>82

    しれっと乗っているやつがいるのに今気づいたwww

    面白いフォルム(ホース?)チェンジだね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:59

    ペンドラーというか虫タイプ全般は昔っから虫タイプであることが最大の欠点というか足枷
    フェアリーに虫技半減とか言う死体蹴りされてるから虫ポケはほぼ環境にはいないよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:45

    >>87

    メガドードーのせいでカントーの本家サンダーさんが風評被害で迷惑してるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:50

    >>86

    大体使ってる人はかそくしながら積んでバトンって感じじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:25

    >>88

    バドレックス自体は伝説史上最弱

    くさ・エスパーという酷いタイプで種族値もオール80

    でも愛馬に跨ると歴代伝説でも最上位クラスのアタッカーに変貌する

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:38

    ペンドラー好きならマルヤクデは刺さりそう
    ほのお/むしでナイスデザインな新ポケモン
    キョダイマックスがかっけえんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:58

    ガブリアスはこんな環境でもそれなりの順位いるのはなんなん?
    フェアリーによって念入りに殺されたはずなのに…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:45

    >>92

    素の状態だとセレビィの完全下位互換だからね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:15:08

    ここまで聞いてて疑問だったんだけど
    伝説ありルールのときって
    みんなは好き?
    剣盾伝説の強さのレス見て
    対策、戦法をある一定にしないと勝てなくて
    自分の好きポケあまり使えないのかな?
    とかふわっと思ったので。
    (昔の伝説あり以上にヤバそうな印象)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:16:08

    >>96

    中々好きだぞ

    自分はりゅうのまいジガルデで勝ちまくれたのが嬉しかったなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:16:45

    >>96

    ヌオーが典型だが普段見ないポケモンが活躍したりするから期間限定ならあり

    ただ今の禁止伝説環境足掛け半年やってるからマンネリだし伝説の暴力が続きすぎて結局一般ポケモンが使いにくい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:17:12

    >>96

    ザシアン大正義ではあるけど相変わらずカイオーガは強いし、ステロ怖くなくなったホウオウがドヒドイデと化してたりで色々見れて楽しいよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:17:37

    >>96

    たそがれネクロズマ使えるしいずれルール変わるって分かってるから好き

    まあここ数ヶ月はずっと禁伝有りルールなんですが

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:02

    どうせダイマックス環境だとクソほどリベロウサギを見ることになるんだ…
    どっちも地獄だよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:10

    >>96

    大技ドカーン!大技ドカーン!な大怪獣バトル自体は好きよ。ただ何ヶ月もやるもんではない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:46

    >>96

    一般ポケで伝説狩れると気持ちいいけど禁伝なしダイマなし環境の方が嬉しいかな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:51

    鎧解禁時の使用率上位禁止ルールまたやりてえな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:19:13

    ドヒドイデだから安心と思ったらしねんしてくるエースバーンを許すな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:19:59

    >>104

    エースバーン禁止されたから輝石ラビフッド使います…(ニンテンドウカップ99並感)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:43

    エスバは結局威嚇してりゃおk感ヤバイんだがそんな問題かぁ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:42

    禁伝ありダイマ環境→ザシアン黒バドが暴れる
    禁伝なしダイマ環境→ウサギが暴れる
    禁伝ありダイマ無し環境→ザシアン黒バドが暴れる
    禁伝無しダイマ無し環境→ゴリラが暴れる

    どれも大差ない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:51

    やっぱり賛否両論なのね。

    普段見れない伝説が暴れるのを見れるのは

    楽しそうだけどね。



    >>93

    好きだわー

    ムスッ、ギロッとした目のポケモン好き好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:22:41

    >>109

    マルヤクデはほのおタイプで唯一まともなくさ物理技を覚えるから意外と重宝するぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:24:02

    一番良かったのは剣盾ポケモンのみ使えた頃の環境
    もちろん夢特性解禁前

    あの頃はサザンドラとかも活躍してた

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:25:25

    シナリオ上で野生と絶対に出会える機会があるから使用するかはともかく捕獲率はまあ高いと思うマルヤクデ系列

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:25:44

    >>110

    パワーウィップを虫さんが覚えるだと…

    蝶ポケが持っているソーラービームとかかなと思っていたら…

    どこでギュッギュッするんだろ

    (あと進化前のヤクデもかわいいねぇ!)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:05

    >>113

    パワーウィップは体に長い器官があるポケモンが覚えるから多分体を丸ごと鞭のようにしならせて攻撃してるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:13

    >>113

    ギャラドスやガマゲロゲがウィップを覚える世代だからまぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:42

    でもねマルヤクデとペンドラーは種族的に天敵同士で、自然界で出会ったときは種族の存亡を賭けた殺し合いに発展するんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:08

    >>112

    絶対に出会えること知らなくてエンカ率極低なところで粘ってました…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:10

    ほのおのムチも覚えるから身体そのものを鞭みたいにしならせて打つんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:22

    >>116

    パーティで仲良くできないじゃないか!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:29:18

    とぐろをまく&パワーウィップやフレアドライブ&きゅうけつみたいに相性のいい技を割と覚えるのよねマルヤクデ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:29:44

    >>116

    これタイプ的にペンドラー勝てる要素ねえよな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:29:46

    >>90

    メガドードーなんているんだね

    (メガマックス使ったドードー?)

    ドードリオではないのね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:04

    >>122

    いやガラルサンダーのあだ名よ

    カントーサンダーが強すぎてあんまりパーティに入る機会の無い悲しいポケモンなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:39

    剣盾モンス含めたポケダンが3DSに出ないかなー
    そしたら買うんだけども!

    イーブイは進化先増えてそうだし、
    ダイヤモンド・パールの時みたいに
    進化先やフォルムチェンジ増えてる モンスもいそうだし!(想像)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:45

    >>1

    全体的にムチムチまるっとしたポケモンの中で異彩を放つドータクンいいよね...

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:16

    >>123

    あれ?この子飛べなくなった…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:33:01

    >>123

    優秀な技範囲、優秀な固有技、優秀な特性、それらを持っていながら名前が弱いとかいう唯一無二の個性

    誰か名前変えてあげて

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:33:06

    >>124

    そういえば今度でるやつでバスラオとストライク、オドシシ、ガーディの新しい進化先出るらしいで

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:33:11

    >>123

    かなり強いんだけどサンダー名称ってところが致命的な欠点なんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:33:44

    >>125

    なんというか無機質ポケモンの良さがギュッと詰まっているよね

    防御やサポートは任せてよ!と言わんばかりのステータス

    彼にはお世話になりました。

    (浮遊だと思って連れ回していた彼が耐熱だったのはいい思い出)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:34:04

    >>126

    ガラルにはガラル版のファイヤーサンダーフリーザーがいるけどそれは姿が似てるだけの別鳥なんだ...

    現地民が勘違いしただけで

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:34:07

    >>126

    ガラルのサンダーは飛べないんだ

    格闘飛行タイプで大地を走り回る

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:34:53

    たぶんイッチはこの子好きだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:35:15

    ガラル「サンダー」でなければ

    悲劇は起きなかったわけね。


    >>132

    ドードーの謂れの片鱗が見えた気ががする

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:35:26

    現地民(こいつ雰囲気似てるしサンダーっていうポケモンなんじゃないか?)「サンダー生息確認ヨシ!」
    運営「同じ名前の種類なので同時に使うのダメね」

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:36:03

    色違いと勘違いしたとしてもギリギリ分かるのはファイヤーぐらいですね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:37:09

    >>128

    ほえー予想斜め上の奴らばかりね

    メガシンカの時みたいにスポットが当たって

    連れ回してくれるトレーナーさん増えるといいね。

    (ストライクはハッサムいるからそことの差別化どうなるんだろ、スピード重視モンスが生まれるのか…)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:37:13

    >>124

    イーブイはXYで進化増えた

    フォルムチェンジというか環境に合わせて適応した別フォルムがサンムーンから出た

    キュウコンは炎→氷/フェアリー

    ナッシーは草/エスパー→草/ドラゴン

    フリーザーは氷/飛行→エスパー/飛行

    みたいな

    その流れでニャース、カモネギ、バリヤード、サニーゴ、マッスグマは進化もらった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:38:13

    >>137

    まさかりポケモン バサギリ

    岩/虫 1.8m 89.0kg

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:38:56

    >>137

    岩虫っぽいよ

    鉱物が付着して両手が斧状になってる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:39:13

    >>133

    何こいつ!反抗的な目が可愛いな!

    みず・ムシ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:39:47

    >>141

    まさかのドラゴン/ゴーストよ

    しかもガラルの600族

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:40:01

    >>139

    防御寄りのハッサムって感じなのかなー

    耐性は優秀そう。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:40:05

    おおうおポケモン イダイトウ(バスラオ進化)
    みず・ゴースト
    ヒスイ地方のバスラオが進化した姿。川の遡上の過酷な道のりで倒れていった、バスラオの群れの仲間たちの無念の魂が取り憑き、進化した。取り憑いた魂と共に闘い、魂は意思があるかのように相手を攻撃する。
    カコイイ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:40:15

    >>141

    ステルスポケモン ドラパルト

    ドラゴン/ゴースト 3.0m 50.0kg

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:04

    >>142

    ドラ…?

    しかも伝説にいそうな複合だね

    特攻高そう、とんぼ返りとかバトンしてきそう(偏見)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:53

    >>146

    88-120-75-100-75-142

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:54

    >>141

    ドラパルトってポケモン

    こんな目をしてるけど頭に乗ってるちっこいのを育ててるんだぜ

    ドラゴンアローで射出するけど本人たちは楽しいそうな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:42:50

    >>138

    自分がXYの次を剣盾だと思いこんでいたことに驚きました…(パケモンが似てるから…)

    そんなに進化増えたの!?

    しかもニャースってペルシアンがリストラされたんか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:09

    >>148

    進化前?を住まわせてるのあざといねー

    (てか飛ばすんか…、、)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:22

    ちなみに剣盾の新規虫にはこんな子もいる
    エスパー/むし のイオルブくん

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:32

    >>149

    ニャースは特別で二回もリージョン貰ってる

    アローラは悪タイプになってそのまま悪タイプのペルシアンに

    ガラルのはバイキングと暮らしてたのもあって鋼タイプになり進化するとニャイキングになる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:13

    >>150

    三段進化だけど一段階目のドラメシヤはめちゃくちゃひ弱だから二段階目のドロンチや最終進化のドラメシヤが進化するまで世話してるって設定なのよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:24

    >>150

    飛ぶよーすごい飛ぶ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:49

    >>149

    ニャースははがね 海賊モチーフのニャイキングに進化

    カモネギはかくとう 騎士モチーフのネギガナイトに進化

    バリヤードはこおり・エスパー チャールズ・チャップリンモチーフのバリコオルに進化

    サニーゴはゴースト 白骨珊瑚モチーフのサニゴーンに進化

    マッスグマはあく・ノーマル パンクロッカーモチーフのタチフサグマに進化

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:49:17

    ホウエンマッスグマ「進化ください!きせき持って腹太鼓神速をやりたいんです!」

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:50:53

    サニーゴ「ヒドイデほろべ」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:51:08

    >>155

    カモネギデマが現実に…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:07

    >>158

    言うて原種カモネギには何も与えられてないし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:17

    >>158

    かるがもポケモン ネギガナイト

    かくとうタイプ 0.8m 117.0kg

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:30
  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:14

    >>159

    与えられたぞ

    数少ないいあいぎりを覚えるポケモンというアイデンティティが

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:18

    逆に言うと原種カモネギと原種サニーゴに進化追加の可能性は完全に消えた

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:55

    >>162

    そんなの覚えても何一つも嬉しくねぇ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:16

    >>135

    リージョン=亜種から始まったけど、リージョン=近縁種(?)っていう別ケースが生まれたから次作からは原種と一緒にリージョンもパーティーに入れれるようになって欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:50:50

    >>161

    顔つきキリッとしててワロタwww

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:11

    剣盾まで含めるとこんなに変わっていたんだね!
    一部のポケモンの現在を追うつもりが驚きの連続でしたわー

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:08:27

    >>157

    ヒドイデが天敵なんだっけな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:13:30

    >>168

    ガラルサニーゴ自体はムゲンダイナのせいだった気がする

    ガラルのヒドイデはサニーゴ食べないとかだったかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:29

    かわいいヤブクロン出てるアニメ貼る


    【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第5話「秘書」

    完全にまっさら状態で剣盾始めたいなら見ない方が良いかもだが一応販促アニメシリーズや

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:32:45

    >>155

    亀レスだけど、

    この子らは追加進化によってスポットは

    また浴びることができたのかな?



    >>170

    やっぱりあざといなー

    この女博士みたいな人がトレーナーだったのね!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:37:45

    >>171

    ニャイキングは味方全体鋼技1.5倍特性のお陰で通信レイドバトルでニャイキング4体の7.5倍アイアンヘッド戦法を確立してる


    ガラルサニーゴは輝石持って回復技使える輝石サマヨールみたいな動きしてくる


    タチフサグマは根性からげんきとすりかえを両立できる中堅の良ポケ



    ネギとバリはそんなにかな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:39:07

    つよい ヌオー トリトドン
    やれることはある カラマネロ ペンドラー ドータクン
    対戦でみたことない ヌメラ ダストダス ドダイトス トドゼルガ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:39:50

    ネギは専用技貰ったのはいいけど何が悲しくてこのご時世にデメリット技なのかと

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:07:18

    >>174

    反動ありなのね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:08:03

    >>172

    ニャイキング×4の文字面な笑ってしまった

    鋼の価値を上げる特性だね

    すごいなー

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:13:01

    ニャイキング四体以外にもニャイキングパにザシアン混ざるパターンも黄金よ
    ザシアンのきょじゅうざんが鋼タイプかつダイマックスに二倍ダメあるからかなりの威力になる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:15:42

    ウオノラゴンのエラがみとかは脳死ゴリ押し大好きマンとしてはとても好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:28:49

    >>177

    とんでもないゴリゴリパーティになりそうね…

    ますます他ポケで止められなそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています