うみねこのなく頃に 屁理屈推理合戦 EP28

  • 1布教の魔女21/10/16(土) 18:55:29
  • 2布教の魔女21/10/16(土) 18:56:36

    取り敢えず建てておきました。
    よくない要素が多すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:01

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:15

    支援

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:46:20

    例によって開始前報告ば。
    参加者の方は出来れば♡をお願いします。
    今日は長く続けたいね。

  • 6布教の魔女21/10/16(土) 21:55:15

    昨日は難しくなさ過ぎた…殺意を高めていかねば…

  • 7布教の魔女21/10/16(土) 22:00:49

    それではゲームを開始致します。
    「ゲーム盤を展開しています…」

  • 8布教の魔女21/10/16(土) 22:01:45

    「焼き菓子のゲーム」
    「幻想描写」
    ある時、魔女は紅茶を飲んで静かに佇んで居ました。
    魔女は紅茶とお菓子を楽しみながら、ゆっくりとリラックスしているのが好きであるからです。
    しかし、近くに騒がしい人間がやって来てしまいました。
    余りにも騒がしくする物ですから、魔女は怒って杖を振りました!
    人間に魔法が掛かり、哀れな人間は慌てふためいています。
    そして、これでも怒りの止まらぬ魔女は、更に杖を振りました!
    すると何という事でしょう。愚かな人間は無様にも死んでしまいました。
    魔女の怒りに触れた人間は滅び、魔女に静かなひと時は戻って来ましたとさ。
    [人間は他殺][魔女の関与が無ければ人間は死ななかった]
    「描写終了」
    何時もの如く主張しましょう!
    「魔女が魔法で人間共を殺した!」「どうやって人間は殺されたかを証明して下さい!」
    ゲームスタート!

  • 9布教の魔女21/10/16(土) 22:02:41

    …今更ながらちゃんと来れてるかな…
    本当に申し訳無い…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:15

    点呼代わりの青き真実
    『魔女が人間を殺害した! 手法は問わない!』

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:29

    復唱要求
    「殺された人間の数は魔女の殺害方法に関係がない」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:05:36

    点呼の復唱要求!
    「人間は魔女によって直接的に他殺された」

  • 13布教の魔女21/10/16(土) 22:05:58

    >>10

    ありがてぇありがてぇ…

    『魔女が人間を殺害した!』

    どうやって殺害したかをを提示して下さい!

  • 14布教の魔女21/10/16(土) 22:06:17

    >>11

    応じましょう!

    「殺された人間の数は魔女の殺害方法に関係がない」

  • 15布教の魔女21/10/16(土) 22:06:32

    >>12

    応じましょう!

    「人間は魔女によって直接的に他殺された」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:47

    青き真実
    『魔女が手に持った武装Xで殺害した』

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:25

    復唱要求
    「殺害された人間は複数存在した」
    「殺害された人間はホモサピエンスに分類され、また基礎疾患などはなく、健康体であった」
    「魔女に殺意がなければ、人間は死ななかった」

  • 18布教の魔女21/10/16(土) 22:08:41

    >>16

    [武装xによる殺害ではない!]

    まだまだ!

  • 19布教の魔女21/10/16(土) 22:09:00

    >>17

    上のみ拒否!

    「殺害された人間はホモサピエンスに分類され、また基礎疾患などはなく、健康体であった」

    「魔女に殺意がなければ、人間は死ななかった」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:09:47

    復唱要求!
    「このゲームは屋外では成立しない!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:09

    タイトルから青~!
    「魔女は人間のいた場所に放火した。人間はこんがりと焼け、もしくは煙を吸い込み死亡した」

  • 22布教の魔女21/10/16(土) 22:10:28

    >>20

    拒否!

    [屋外屋内であるかはゲームに関与しない!]

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:11:15

    復唱要求
    「ゲーム開始時から終了時まで数日以上の時間はかかっていない」

  • 24布教の魔女21/10/16(土) 22:12:11

    >>21

    タイトルから真相を作るもんじゃないね!そうだよ!

    [人間は焼死した]よ!

    でもどうやって放火したかまで言ってくれ!

  • 25布教の魔女21/10/16(土) 22:12:28

    >>23

    応じます!

    「ゲーム開始時から終了時まで数日以上の時間はかかっていない」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:43

    復唱要求
    「魔女は放火魔ではない」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:57

    復唱要求
    「このゲーム盤の気温等を含む気象条件はゲームに影響しない」

  • 28布教の魔女21/10/16(土) 22:14:23

    >>26

    うーん拒否!

    微妙に抵触しそう!l

  • 29布教の魔女21/10/16(土) 22:14:39

    >>27

    応じましょう!

    「このゲーム盤の気温等を含む気象条件はゲームに影響しない」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:07


    「魔女は常々人を燃やしてみたいと思っていた。そのため、人間が寝ている隙を狙い、人間にガソリンをかけた。人間が起きる前に着火し、その人間を丸焦げにさせた」

  • 31布教の魔女21/10/16(土) 22:18:19

    >>30

    うーん返せる!

    [人間はゲーム内において寝ていない!]

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:07

    復唱要求
    「人間は魔女の行動に対し、何らかの反抗をした」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:40

    復唱要求
    「人間に自殺願望や死にたい気持ちはなかった」

  • 34布教の魔女21/10/16(土) 22:20:05

    >>32

    拒否!

    [人間は魔女に反抗を行なっていない!]

  • 35布教の魔女21/10/16(土) 22:20:27

    >>33

    応じましょう!

    「人間に自殺願望や死にたい気持ちはなかった」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:22:35


    「魔女は頑張って状況を整え、人間の側で奮迅爆発を起こし、人間を焼死させた」

  • 37布教の魔女21/10/16(土) 22:24:40

    >>36

    すれすれの青が多すぎる問題。ゲーム名今度から注意しよう…

    [粉塵爆発は発生していない]

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:01

    復唱要求
    「魔女に死ぬ気はなかった」

  • 39布教の魔女21/10/16(土) 22:26:23

    >>38

    応じましょう!

    「魔女に死ぬ気はなかった」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:29:04


    「人間はウールのセーターなど火が点きやすい服を着ていた。魔女と人間は調理を行っており、その火が人間の服に燃え移った。魔女が消火すれば人間は助かったが、助ける気のなかった魔女によって人間は焼死した」

  • 41布教の魔女21/10/16(土) 22:30:12

    >>40

    まだ舞える!

    [ゲーム開始時、可燃物は人間の側に無かった!]

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:34:32

    復唱要求
    「人間はオーブンなどの箱の中に閉じ籠られていない」

  • 43布教の魔女21/10/16(土) 22:35:03

    >>42

    応じます!

    「人間はオーブンなどの箱の中に閉じ籠られていない」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:46

    >>41

    復唱要求

    「ゲーム中魔女は人間に可燃物を渡していない」

  • 45布教の魔女21/10/16(土) 22:36:31

    >>44

    拒否!

    [ゲーム終了時直前には可燃物は人間の側にあった]

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:37:34

    青!
    「魔女は人間にプレゼントなどと称して爆弾を渡した。魔女がその場から離れた後に、爆弾は爆発。人間は焼死した」

  • 47布教の魔女21/10/16(土) 22:39:49

    >>46

    危ねえ!

    [爆発はゲームに関与しない!]

    [可燃物は人間に渡されていない!]

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:43:59


    「魔女は人間の回りで花火をしていた。その際、人間に向かって魔女の持つ花火を向けた。それが服に引火し、人間は焼死した。」

  • 49布教の魔女21/10/16(土) 22:45:22

    >>48

    まだ舞える!

    [服はゲームに関与しない!]

    [花火はゲームに登場しない!]

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:32

    ならばっ!復唱要求
    「服がこのゲームに関与しないのであれば、登場人物が皆、素っ裸でもこのゲームは成立する!」

  • 51布教の魔女21/10/16(土) 22:49:09

    >>50

    い つ も の

    「服がこのゲームに関与しないのであれば、登場人物が皆、素っ裸でもこのゲームは成立する!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:15

    復唱要求
    「ゲーム開始時、人間は燃えやすい状態にいた」

  • 53布教の魔女21/10/16(土) 22:54:05

    >>52

    拒否!

    [人間はゲーム終了時直前に燃えやすい状態になった!]

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:56:51


    「魔女は人間に対し、ゲーム終了時直前、水もしくはサンオイル等偽って、ガソリンをかけた。人間が疑問に思うよりも早く、着火したことで、人間は反抗することなく焼死した」

  • 55布教の魔女21/10/16(土) 22:58:42

    >>54

    いっそぶった切った方がいい説が有りますね!

    [魔女から人間に一切の物が渡されていない!]

    [魔女は人間に投擲行為を行なっている]

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:36

    青ー!
    「魔女は人間に向かって火炎瓶を投げた。人間はそれに当たり、焼死した」

  • 57布教の魔女21/10/16(土) 23:02:15

    >>56

    …リザイン!

    これ以上は粘れないでしょうね…

  • 58布教の魔女21/10/16(土) 23:03:39

    解説and真相
    [魔女は可燃物を人間に投げつけ、そこに火炎瓶を投げつけた。人間は焼死した]

    魔女は杖を振るいました。杖という名の可燃物を、火炎瓶を。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:04:51

    魔女さんの殺意が高いw
    お疲れさまでした~!楽しかったです!
    ありがとうございました

  • 60布教の魔女21/10/16(土) 23:07:14

    >>59

    喧しいのはむかつくからね、仕方ないね。

  • 61布教の魔女21/10/16(土) 23:08:51

    さて、終わったので五分程ゲームマスターを募集します。
    いなかったら私がやります。
    ただまあ今日は人が少ないので私がやる場合一つやって終わりになるかな…

  • 62布教の魔女21/10/16(土) 23:15:09

    いなさそうなので私がやります。簡単なゲームを一本どうぞ。
    「ゲーム盤を展開しています…」

  • 63布教の魔女21/10/16(土) 23:16:10

    着席のゲーム
    「幻想描写」
    ある日、貴方は椅子に座り、眠っていました。
    眠っていた貴方の前に、悪い魔女が現れました。
    悪い魔女は貴方に杖を一振り!すると[貴方は魔女の前から消えた]
    ベッドではなく椅子で永眠してしまった貴方を魔女はせせら笑いましたとさ。
    「描写終了」
    「魔女が魔法で貴方を消しました!」「どうやって消えたのかを証明して下さい」
    ゲームスタート!

  • 64布教の魔女21/10/16(土) 23:28:06

    人が居ない!居ないので出来ない!仕方ないので中止します!
    残念ですが今日はこれで終わりにします。
    告知!
    [明日夜10時に開催します]
    人数次第で暫く推理合戦を寝かせた方が良いかも知れない…大体私が悪いので申し訳ないという気持ちしか湧かない…
    とにかく!今日は参加して下さりありがとうございました!
    そしてお疲れ様でした!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:27:46

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:07:35

    保守
    『素っ裸発言をしている参加者は複数人いる』

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:49:25

    保守

  • 68布教の魔女21/10/17(日) 21:32:49

    開始三十分前になりましたので開始前報告をば。
    参加者の方は出来れば♡をお願いします。

  • 69布教の魔女21/10/17(日) 22:02:27

    参加者が居ないようなので5分待ちます。
    居なかったら今日はやめておきます。

  • 70布教の魔女[ゲームマスター]21/10/17(日) 22:10:04

    居ないようなので此処で終わりにしたいと思います。
    そして昨日に言ったように私主催の屁理屈推理合戦を暫く寝かせようと思います。
    参加者の方が居なければ開催できないゲームなので仕方ない…
    それでは、21日程有難うございました!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:12:26

    オワー!遅れてやって来たら終わってしまっていた…
    申し訳ない…
    布教の魔女さん、毎度楽しいゲームをありがとうございました!お疲れさまです!次回は時間に間に合うように参加します!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:15

    次回がいつなのかわからないと人来ないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:37:29

    ネオチしてました
    布教の魔女さんには申し訳ないことした

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:54:55

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:41:08

    ほじゅ

  • 76布教の魔女[ゲームマスター]21/10/19(火) 00:48:24

    (ちょっとゲーム盤とか見返してたら人来てた…!?)
    えーと、人が居たみたいなので一応言っておきますと、暫く私主催のはやらないという事です。
    なので、次回開催の日時なども明記するのはやめておきます。
    ただ、私が開催しないというだけですので、開催したい方がいらっしゃれば開催もスレ建てもしてもらって構いません。
    というかそれにどうこう口出し出来る権利は私にはないですし…
    また機会が有れば何処かで開催していると思うのでその時には宜しくお願いします。
    以上です。長文申し訳ございませんでした。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:15:42

    今度の週末でしたら私がGMしまーす
    そろそろ簡単な奴3本また用意してきたんで……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:18:35

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:45

    >>77

    土曜日の22時から?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:38

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:38

    >>79

    たぶん半頃になります

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:52:23

    ちょっと思いついたのがあるので、20日の20時に場所をお借りしようと思います。
    出題ののち60分間人がこないようなら、解説だけ置いておきます。
    不都合などありましたら引っ込めるので、お気軽にお申し付けください。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:43:04

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:06

    保守保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:00:28

    では開始します
    ちょっとエグイ描写があるのでそういうの苦手な人は注意してください。
    この出題は回答者がいない場合、60分後に手動的に解説が書き込まれます。

  • 86行進曲のゲーム21/10/20(水) 20:01:52

    「幻想描写」

    銀色に輝く【島】に、7人が招待された。
    彼らのことは仮にABCDEFHと仮称しよう。
    Hだけが【島にはこなかった】。
    彼は【暗く寒い闇の中】、ひっそりと隠れていた。
    彼らは招待者のことを知らないが招待者は【彼らのことを知っていた】。

    惨劇は、彼らが島についてからすぐに起こった。
    その全てを、細かく語ることはしない。
    彼らに起こったことを、端的に描写すると以下のようになる。
    Aは上方から迫る鉄の板によって、何度も【潰された】。
    Bは鋭い刃物によって、その体を【切り刻まれた】。
    Cは火によって熱せられた鉄板によって、体中が変色するまで【焼かれた】。
    Dは【ぶちまけられた】。
    Eはまだ生まれる前であったにも関わらず、無理やり外に出され、胎児となることすら許されなかった。
    Fは体を凍らされたうえで、おろし金によって、【削られた】。
    そして彼らは、一緒くたに、黄金色の池へと投げ【入れられた】。

    すべてが終わった後に招待者が
    「Hはどうした!」
    と言ったが、【後の祭りであった】。
    これが、銀色に輝く島で起きた惨劇の全てである。

    「描写終了」

  • 87素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:02:18

    今回皆さんに解いていただきたい謎は2つ。
    「招待者の目的は何か」
    「Hとは何者なのか」

    この2つの謎を解いていただければ、皆さんの勝ちです。

    恐らく一つでも答えにたどり着いたならば、すべての謎は解かれることでしょう。
    この惨劇の真相をどうか明らかにしてください。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:09:43

    青き真実
    「A~Hは食材。招待者は料理人」

  • 89素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:10:54

    >>88

    はっや!

    【ほぼ正解】

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:16:12

    じゃあ行進曲だから
    青き真実
    「惨劇はコロッケの調理。Hはキャベツ」

  • 91素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:17:09

    >>90

    リザイン!

    観覧車越え達成!


    一応、解説置いときます

  • 92素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:17:59

    解説

    いざすすめや。キッチン!
    ステンレス製(銀色に輝く)アイランド(島)キッチンでのコロッケづくりです。
    細かい煮るとか皮をむくという工程は省略しますね。
    じゃがいも(A)をマッシャーで潰します。
    玉ねぎ(B)を包丁でみじん切りにします。
    ミンチ(C)をフライパンで炒めます。
    小麦粉を(D)をボールの中にぶちまけます。
    卵(E)を割ります。ちなみに無精卵なのでひよこになることはありません。
    冷凍食パン(F)をおろし金ですって、自家製の生パン粉を作ります。

    それらをこねて丸めて衣をつけて熱した油(黄金色の池)に投入。
    おいしいコロッケができました。
    けれど、食べ終わってから気づきました。

    「キャベツ(H)はどうした!」

    意味が分からない方は「お料理行進曲」で検索を!
    ジェネレーションギャップですね。

    「招待者の目的は何か」
    コロッケです。
    「Hとは何者なのか」
    キャベツです。
    キッチンに出し忘れて、冷蔵庫の野菜室に入ったままです。

    この惨劇の真相とは、つまり、コロッケづくりお料理です。

  • 93素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:20:12

    参加いただいてありがとうございました。

    とはいえ、これで終わっちゃうのもなんなので、もう一つ問題置いておきます。
    多分こっちは瞬殺されないはず。
    ただ、素っ裸関係ないのがもったいないですけど。

  • 94祭りばやしのゲーム21/10/20(水) 20:20:56

    【祭りばやしが聞こえた。】
    音の方を見ると、真っ暗な山の中に明かりが見えた。
    あなたはそちらへ行ってみることにした。
    光に近づくにつれて、あなたはそこが何か気づいた。
    【奇跡のように輝く】電飾。提灯。
    神社の境内で、縁日が行われていた。
    にぎやかに立ち並ぶ屋台の中で、あなたは【金魚すくいの屋台の前で足を止めた。】
    水槽の中には100を超える金魚が、まっているように見えた。
    あなたはポイを手に取ると金魚すくいを始めた。
    1匹、2匹、3匹、4匹、5匹、6匹、7匹……。
    結局【ポイは破れることなく、あなたは水槽の中の金魚をすべてすくい上げた。】
    けれど、これだけの量の金魚を持って帰ることはできない。
    あなたは、すくった金魚を水槽にすべて戻すと、金魚たちは次々に散っていった。

    わたしはポイが破れなかったことを、「ポイに魔法がかかっていたから」だと主張します。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:22:56

    >>92

    動作だけだったから人間じゃないだろうなーと考え料理じゃね?と…正直すまなかった

  • 96素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:25:24

    >>95

    まあ、私のゲームって大体瞬殺要素を含んでますんでお気になさらず。

    ただ、招待者が【裸エプロンだった】

    この復唱ができなかったことだけが残念です

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:26:36

    青き真実
    「あなたは金魚すくいの客ではない。ポイを使う事なく金魚を掬い上げた」

  • 98素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:27:33

    >>97

    【ポイを使用した】


    よし!一撃は逃れた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:27:50

    じゃあ復唱要求
    「あなたは裸エプロンである」

  • 100素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:30:30

    >>99

    復唱します

    【あなたは裸エプロンである】


    拒否しない方が誤解が少ないかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:43

    拒否じゃないのか…(困惑)
    そろそろ真面目に復唱要求
    「ポイは金魚をすくい上げる動作に使用された」
    「すくい上げるとは金魚すくいの動作を指す」

  • 102素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:35:53

    復唱します
    【ポイは金魚をすくい上げる動作に使用された】
    【すくい上げるとは金魚すくいの動作を指す】

    舞台設定が特殊なので【常識の範囲内であれば服装はゲーム盤に影響しません】し、【あなたは裸エプロンである】

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:39:45

    とりあえず裸エプロンは褌の類いと思っておこう
    復唱要求
    「あなたはポイで金魚をすくい上げた」
    「金魚はゲーム内の映像ではない」

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:08

    復唱要求
    「ポイと金魚は接触した」

  • 105素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:41:34

    >>103

    【あなたはポイで金魚をすくい上げた】

    【金魚はゲーム内の映像ではない】

    【エプロンにはポケットがついていない】

  • 106素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:42:00

    >>104

    復唱します

    【ポイと金魚は接触した】

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:32

    復唱要求
    「このゲーム盤は現実世界の日本でも成立する」

  • 108素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:45:10

    >>107

    【このゲーム盤は現実世界の日本でも成立する】


    ただし、意図的に同じ状況を作れば、ですけど。

    偶然は厳しいと思います

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:46:09

    青き真実
    「あなたはポイの縁で金魚をすくい上げた」

  • 110素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:47:38

    >>109

    【ポイの紙の部分を使って金魚をすくった】


    人少ないしヒントを120くらいで出した方がよいでしょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:01

    復唱要求
    「ポイの素材は一般的なものであり、容易に破れる」

  • 112素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:49:49

    >>111

    【ポイの素材は一般的なものであり、容易に破れる】


    極端に破れやすいわけではありません。

    ぼったくりの屋台のものではなく、強度は一般的と思ってもらえれば。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:15

    青き真実
    『ポイが凍結し、破れることなくすくうことができた』

  • 114素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:52:40

    >>113

    【ポイは凍っていない】


    ポイは普通のものです。

    普通に濡れれば、金魚の重みで普通に破れます。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:35

    ゲームマスターがどれくらいで終わらせたいか決めてもらってよいですよ。ヒントもらえれば嬉しいけども
    復唱要求
    「輝くものはポイに作用した」

  • 116素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 20:56:01

    >>115

    復唱拒否

    【ポイには何も仕掛けは施されていない】


    これ一対一っぽいので、ずっとお付き合いさせるのもなあ、と思いまして。

    それじゃ、とりあえず

    【あなた以外の人類は死滅している】

    これがヒントになるか混乱になるかは微妙ですけど。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:09

    もう一人は回答者いると思うよ
    復唱要求
    「金魚とは比喩表現ではなく魚である」

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:29

    途中参加宜しくお願いします。
    復唱要求!
    「ポイはゲームに関与している!」

  • 119素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:01:58

    >>117

    【金魚とは比喩表現ではなく魚である】

    ただし【このゲームに金魚の生死は問わない】

  • 120素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:03:15

    >>118

    【ポイはゲームに関与している!】


    途中参加大歓迎です!

    ポイで金魚をすくってますので、勿論関与しています

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:05:58

    復唱要求!
    「このゲームに生物xは関与する」
    「このゲームにポイ、魚以外の要素は関与する」
    「ポイの強度は通常の物である」

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:50

    青き真実
    「あなたは核爆発の影響で変質し、ポイを破かずに金魚をすくえるようになった」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:59

    >>121

    訂正

    「ポイ、魚、貴方、魚の入っている水槽以外の要素はゲームに関与する」

  • 124素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:08:08

    >>121

    復唱拒否

    【生物Xは関与しない】

    復唱します

    【ポイ、魚、貴方、魚の入っている水槽以外の要素はゲームに関与する】

    【ポイの強度は通常のものである】

    【濡れれば破ける程度の強度です】

  • 125素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:08:56

    >>122

    【あなたの体は変質していない】

    【あなたの体は健康だ】

    【あなたの「体」は健康だ】

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:10:10

    復唱要求!
    「ポイ、水以外の物は魚に接触していない」
    「魚に何らかの異常xは関与しない」

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:45

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:01

    そもそもこれ聞くの忘れていた
    復唱要求
    「水槽は水で満たされている」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:34

    『輝く光とは爆弾xの事であり、浮き上がった魚達をポイで掬い上げた』

  • 130素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:13:34

    >>126

    すいません。間違えました。

    上は復唱拒否、訂正するともろに答えにぶち当たるので、復唱拒否のみで

    下も復唱拒否です。

    【金魚に何らかの異常Xは起きています】


    異常Xというほど常識外な異常ではありませんが

  • 131素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:14:40

    >>128

    復唱拒否

    【人類が死滅して長い時間が経っている】

    【ここ数日は良く晴れた日が続いている】

  • 132素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:15:34

    >>129

    【濡れた金魚に触れれば、死体でもポイは数体すくっただけで破けてしまう】

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:46

    青き真実
    「あなたは干からびた金魚をポイですくい上げた」

  • 134素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:17:39

    >>133

    リザイン!


    アンフェアすぎたかと思ったけど、わかってもらえてよかったです。

    一応以下解説

  • 135素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:18:39

    解説
    人類がなぜか死滅した世界でなぜかあなただけは生き延びました。
    奇跡的に電気が供給されたままの縁日で、あなたは金魚すくいをします。
    何日も放置された金魚すくいの水槽は水が乾ききって金魚もカラカラにミイラ化していました。
    水分が一切ついていない、干からびた金魚のミイラ。
    ミイラをすくっても、水にぬれないのでポイも裂けません。
    自分だけが生き延びたショックで小錐状体のあなたは、金魚の生死など気にもなりません。
    日常をなぞるように、過去の思い出のままに金魚をすくいます。
    あなたがすくった後で、お椀から水槽に戻された金魚のミイラたちは、水槽の中で粉々に飛び散っていきました。
    テープレコーダーから流れる祭りばやしは、止むことなくなり続けるのでした。

    ということで、お付き合いいただいてありがとうございました。
    一回目瞬殺で、二回目でなんとか面目を保てたといった感じでしょうか。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:06

    なるほど、光って言うんだから爆弾か何かかと思ったけれどもその発想は無かった。
    ゲームありがとうございましたー!

  • 137素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:21:36

    ×小錐状体
    〇憔悴状態
    ですね

    なにはともあれ、改めてお付き合いいただいてありがとうございました。
    とりあえず、私のゲームはここまでということで。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:37

    お疲れ様したー

    >>132での切り方がありがたかった

  • 139素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:25:09

    >>138

    一回目が瞬殺だったんで難易度調整し終えてない奴を引っ張ってきてるので

    舞台設定と状況の異常さがアンフェアすぎる?かなと、ブーイングが起きないか戦々恐々としていました

  • 140素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:28:08

    >>136

    死滅した原因自体はよくわからない要因Xです


    ただ、死滅してくれないと縁日の水槽が干からびるほど放置されることもなく

    裸エプロンで金魚すくいするあなたが、誰にも声をかけられない状況が作れなかったので

    人類には死滅してもらいました

  • 141素っ裸のゲームマスター21/10/20(水) 21:32:39

    >>77>>79>>81


    私のゲームではありませんが、私のせいで埋もれてしまったので発掘。

    土曜日22時30分からゲームがあるそうです。


    保守しながら楽しみに待ちましょう。おやすみなさい。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:37:56

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:04:51

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:23:34

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:26

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:40

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:46:21

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:06:59

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:48

    保守ついでに雑談
    gmするときように復唱拒否をfkで辞書登録してるけど
    よく考えるとfdとかのがやりやすかったかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:02:07

    辞書登録と言う発想は無かった
    今まで態々打ち込んでたし…その手があったか。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:42

    ちなみに【】は;で登録してる
    なので復唱拒否【】はfkを変換して;を変換した後で【】の中身を書き込んでる
    「」を変換するより楽にすむよー

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:18:19

    >>151

    なるほど

    ありがとうございます!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:23

    保守

  • 154簡単GM21/10/23(土) 22:36:38

    5~10分後に始めますね

  • 155簡単GM21/10/23(土) 22:55:29

    では、始めたいと思います。簡単な奴なので、皆様ならきっとすぐでしょう!

     『幻想描写』
      あなたは目の前の食べ物をつかむ。しかし、食べない。
     食べたいが食べられないからだ。

     仮に食べる事が出来ても、あなたの食欲は決して満たされない。

     【あなたは食べる事が出来ない】【出来ても食欲は満たされない】
     『描写終了』

     おいおい、可哀想な奴がいるじゃないか。ところで、こいつ、なんでモノが食えないんだよ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:12

    復唱要求
    「あなたはホモサピエンスである」
    「食べ物は一般的に食べ物だと言われるものである」
    「あなたの目の前には食べ物がある」
    「あなたは目の前の食べ物をつかむことができる」

  • 157簡単GM21/10/23(土) 23:04:55

    >>156

    応じる!

    「あなたはホモサピエンスである」

    「食べ物は一般的に食べ物だと言われるものである」

    「あなたの目の前には食べ物がある」

    「あなたは目の前の食べ物をつかむことができる」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:11

    復唱要求
    「他の人間であれば食べることができる」

  • 159簡単GM21/10/23(土) 23:07:47

    >>158

    拒否

    まぁ、色々ね!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:17

    復唱要求、総当たりみたいでちょっとアレだが
    「食べる事が出来ない原因はあなたにある」
    「食べる事が出来ない原因は食べ物にある」
    「食べる事が出来ない原因は周囲の環境にある」

  • 161簡単GM21/10/23(土) 23:13:30

    >>160

    「食べる事が出来ない原因はあなたにある」


    これだけ応じれば十分だろ! あとは拒否!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:41

    一対一?

    復唱要求
    「あなたは健康である」
    「あなたは成人である」

  • 163簡単GM21/10/23(土) 23:20:04

    >>162

    タイマンのようだな! で、その復唱、拒否させてもらう。とはいえ拒否ばかりじゃ

    芸が無い


    【体は健康である。今は】

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:21:53

    復唱要求
    「あなたは子供、または赤子である」
    「あなたは老人である」
    「あなたの精神状態は問題ない」

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:34

    すまん来てしまった…
    復唱要求!
    「あなたはゲーム終了時、食べ物を口にしていなかった」

  • 166簡単GM21/10/23(土) 23:22:58

    >>164

    拒否する! 【少なくとも赤子では無い】

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:24

    復唱要求
    「時間経過はこの問題に関係ない」

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:40


    「あなたは加齢で歯を失っており、満足に物を食べれなかった」

  • 169簡単GM21/10/23(土) 23:25:48

    >>165

    「あなたはゲーム終了時、食べ物を口にしていなかった」

    応じてやったぞ! 


    >>167

    「時間経過はこの問題に関係ない」

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:05

    遅れて来ました
    『アレルギーによって貴方は食べられなかった』

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:11


    「あなたは点滴で栄養を取っており、それを食べることはできなかった。またその点滴を食べれたとしても十分な満足は得られなかった」

  • 172簡単GM21/10/23(土) 23:28:51

    >>168

    【歯は失われていない】



    >>170

    【アレルギーなどは関係していない】

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:56

    復唱要求
    「体が健康というのは、食べ物を食べることができない原因があなたの肉体とは関係ないことを意味する」

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:01

    『貴方の体に欠損がありそこから食べ物が外部に流出、食べられなかった』

  • 175簡単GM21/10/23(土) 23:34:03

    >>171

    【点滴はまだ打たれていない】


    >>173

    「体が健康というのは、食べ物を食べることができない原因があなたの肉体とは関係ないことを意味する」

    応じましたぞ! さぁ、次は?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:10

    青ー!
    「あなたはダイエットをしており、食べることを控えていた。そのため、かなりお腹が空いており、もし仮に目の前の食べ物を食べれたとしても、とても満足できなかった」

  • 177簡単GM21/10/23(土) 23:36:32

    >>174

    【欠損などない】!!


    >>176

    【あなたはそのレベルの極端なダイエットはしていない】!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:49

    青ー!
    「あなたは拒食症になっており、食べ物が精神的に食べられなかった。また、そのため食べられたとしても満足できなかった」

  • 179簡単GM21/10/23(土) 23:37:32

    >>178

    リザイン

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:22

    お疲れさんです!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:48

    体には関与してないからかあ…病気は関与してたって感じか

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:54

    「他の人間であれば食べることができる」は普通に復唱できたのでは
    復唱できるけどしないというのもありだけど

  • 183簡単GM21/10/23(土) 23:40:00

     真実:あなたはまだ若い女性。強いストレスによる拒食症である。
     食欲が満たされないのは、食べても吐いてしまうから。
     食べる事が出来ても。血肉になれない以上、口の中に食べ物が入ってもそこで終わりである。

  • 184簡単GM21/10/23(土) 23:40:58

    せっかくなので、もう1本ありますけど、どうします?
    スレの残り的に立てないといけないけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:43

    >>184

    どうぞー

    スレは私が建てておきます

  • 186簡単GM21/10/23(土) 23:44:13

    >>182

    初っぱなだったからね。最初の5分くらいは意地悪く行こうと思ってたの


    と言うわけで、次やりますね! 簡単な奴です。

  • 187簡単GM21/10/23(土) 23:45:31

     『幻想描写』
      【赤いルビーと薄い色のサファイアの指輪がそれぞれある】
     ある日ゲームマスターはそれを見ていて欲しくなった。

     でもただ取るのも芸が無い。そこで人間たちをあざ笑うことにしました。
     ある人間が2つの鍵のかかる宝石箱を用意しました。
     そして、箱Aにルビーを。箱Bにサファイアを入れました。

     翌日、人間が2つの箱を開けると
     【箱Aからルビーが消えていました】。
     【箱Bに赤いルビーが入っていました】。
     【薄い色のサファイアはきれいに消えていました】。
     人間が必死に探すとなんと、赤い色のルビーの【指輪が箱の外にある】ではありませんか!
     ルビーが増えてサファイアが消えている。いったいどういうこと
     『幻想描写終了』

     おいおい、人間がすっごい戸惑っているぞ。
     サファイアは何処に行ったんだ?
     何で箱Aのルビーが箱Bに入っているんだ?

     簡単だよ。全部魔法だよ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:36
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:40

    これまた懐かしい感じのが
    復唱要求!
    「人間以外の生物はゲームに関与しない」
    「宝石の色は明確にゲームに関与する」

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:15

    復唱要求、
    「指輪に付いている宝石は取り外せない」
    「このゲームに出てくる宝石はそれぞれ指輪に付いたものしかない」

  • 191簡単GM21/10/23(土) 23:50:53

    >>189

    「人間以外の生物はゲームに関与しない」

    「宝石の色は明確にゲームに関与する」


    >>190

    「指輪に付いている宝石は取り外せない」

    「このゲームに出てくる宝石はそれぞれ指輪に付いたものしかない」


    全部魔法なんだ! おまえたちは魔法を認めないといけないんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:17

    復唱要求!
    「箱Aに赤いルビーの指輪を入れた」
    「箱Bにサファイアの指輪を入れた」

  • 193簡単GM21/10/23(土) 23:53:14

    >>192

    「箱Aに赤いルビーの指輪を入れた」

    「箱Bにサファイアの指輪を入れた」


    応じるぅ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:53:27

    復唱要求!
    「箱の総数は二つ」
    「未知の仕掛けx、装置x、道具xはゲームに関与しない」
    「箱a、箱bは物理的に接触していない」

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:55:16

    復唱要求!
    「赤い色のルビーは箱の外に移動又は配置されていない」

  • 196簡単GM21/10/23(土) 23:56:43

    >>194

    全部拒否!!!


    >>195

    「赤い色のルビーは箱の外に移動又は配置されていない」

    移動の定義が箱から出されていないなら応じてやる!! 言ってやったぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:57:51

    復唱要求!
    「ゲーム内に登場する指輪は複数個存在しない」
    「箱は施錠されていた」

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:58:37

    復唱要求!
    「【箱Aからルビーが消えていました】とあるが、消えていたのは指輪の宝石部分のみであり、指輪は箱に残っていた」

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:01

    『箱はab共に複数個あり、別の箱abに指輪は移動した』

  • 200簡単GM21/10/24(日) 00:01:37

    >>197

    「ゲーム内に登場する指輪は複数個存在しない」

    「箱は施錠されていた」

    【箱A、箱Bは間違いなく施錠されている】!!

    >>198

    拒否! なぜならば、宝石の指輪で間違いないからだ!


    >>199

    【ルビーの指輪そのものは移動していない!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています