オーストラリアのレーティングは過大評価?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:36:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:36:41

    タイトルの口が悪すぎるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:37:01

    名ばかりG1が多すぎるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:37:36

    G1といっても多いからピンキリだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:02

    馬主や騎手とかに簡単になれるから敷居が低すぎて上と下の差が大きい玉石混淆なだけだと思うもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:08

    ウィンクスも強いかは疑問もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:32

    オーストラリアはともかく日本は特に芝G1が過小評価されてるんじゃないかとはたまに言われるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:40:37

    要するに
    欧州の最高レーティング110程だった枯れた馬がオーストラリアに移籍する
    →オーストラリア馬がそれに勝つ
    →高いレーティングがもらえる
    でいいかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:43:55

    >>7

    GⅠが少ないからレーティングが上がりにくいってことだもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:45:24

    >>9

    >>1の動画の話で言うなら欧州からの移籍馬がいないのが大きいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:46:27

    日本もオーストラリアも結局商売上の理由だもん
    日本はG1レースに特別感を持たせて興行を盛り上げたい
    オーストラリアはレーティングを高くして種付け料を上げたい
    お金がないと競馬もできないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:51:46

    日本からかなりの数シャトル種牡馬言ってるけど大成功したのはファラブラヴとジャンポケとモーリスぐらいだし馬のレベルは相応に高いと思うがね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:08:36

    オーストラリアから輸出された香港オカマがメチャメチャ強いからスレ動画は問題提起はともかく口が悪いもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:10:35

    日本はデカいレースを意図的に絞ってる上にその少ないレースに強豪が一極集中するもん
    その結果レーティングを稼ぐ機会が減って平均的なレーティングは抑制されるもん
    欧米豪はこれの逆でレースが多く出走馬が分散し平均レーティングが高くなるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:12:50

    ブラックキャビアみたいなマジもんの化け物が出ることもたまにあるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:13:04

    うーん、ネイチャーストリップの圧倒的な強さを見たあとでは、オーストラリア馬が雑魚と言われても説得力を感じないもん
    もちろん全体の話であって個々の馬となると別の話ではあるんだろうけどもん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:16:00

    というか日本競馬はオーストラリア競馬のこと見下せるほど豪州で勝ってねーもん
    定量で勝ったのリスグラシューとハナズゴールしかいねぇもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:16:59

    >>17

    というかそんな挑戦してるかもん……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:17:55

    >>5

    バケツと鞍と紙があれば馬主と調教師と騎手になれるんだったかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:18:34

    ウィンクスはクルーガー先輩の激走であんま強くなくねってなってるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:18:56

    誰だよテメーはもん
    いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:21:16

    >>20

    オーストラリアの短〜中距離で連戦連勝だから普通に強いもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:24:00

    クルーガーが2着だからウィンクスのレベルは低いとか言い出したらしょっちゅう変なんが馬券に突撃してくる日本競馬は激烈にレベルが低いことになっちゃうもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:24:21

    そもそもオーストラリアは有望なのは2歳で引退種牡馬じゃねーの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:24:48

    >>23

    グランプリレースどっちも低レベルになってしまうもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:25:32

    >>18

    ハンデ戦やG2以下含めれば多少はいるもん

    ゼンノゴウシュウ、フサイチオーレ、アイポッパー、トーセンダンディ、キングオブサンデー、ポップロック、デルタブルース、トウカイトリック、ライザン、アドマイヤイナズマ、バンデ、アドマイヤラクティ、ハナズフィフティ、ハナズゴール、ホッコーブレーヴ、フェイムゲーム、トゥザワールド、トーセンスターダム、ワールドエース、リアルインパクト、カレングラスジョー、カレンミロティック、ソールインパクト、チェスナットコート、プレストウィック、メールドグラース、スズカデヴィアス、リスグラシュー、クルーガー、ダノンプレミアム

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:25:40

    まあ日本の馬は私に短距離で勝ってから世界最強を名乗って欲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:10

    それこそヒトツ君とかがJC来れば分かるもん
    まあ来ないけどもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:18

    >>23

    出走頭数違いすぎて比較無理もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:21

    >>27

    だ、誰もん!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:24

    ウィンクスはそもそもむこうでもモーリスのほうが強そうって評価じゃなかった?
    結局直接対決はなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:56

    この人は自分が見た中でウィンクスが一番強いと評価してるもん

    まあオーストラリアで馬主やってる人だから素人よりかはある程度信頼できるもん

    https://joyfulworldracing.com/

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:27:20

    >>31

    いや、聞いたことないもん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:27:41

    >>27

    おはブラックキャビアもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:28:02

    >>27

    あなたは“対魔忍”ですかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:28:35

    オーストラリアに遠征するメリットあるもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:28:36

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:29:17

    >>36

    10月中旬のコックスプレートは招待競走だし秋天より賞金が高いもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:29:21

    >>36

    今は検疫厳しいもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:29:40

    >>36

    賞金高いもんよ、少なくとも馬鹿の一つ覚えみたいに欧州行くよりメリットあると思うもん

    検疫?名誉?んまぁそう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:29:47

    ウィンクスの評価が難しくなる要因を作ったクルーガーとかいうやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:30:35

    日本競馬がどの程度のレベルかは国際厩舎歓声以降のJCでいろいろはっきりするもん
    まぁやたらと欧州に遠征しては討ち死にしてるあたりで程度は見えて入るけどもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:31:16

    >>36

    中長距離は日本よりレベルが低い&同じG1でもレベル差がある&賞金も勝てば普通に損しないもん

    要は「日本より勝ちやすいしG1馬の箔付けができるから」だもん。後うまく行けば賞金でウハウハ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:31:17

    >>36

    岩田父「メルボルンカップ勝てば有名人になれるよ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:32:04

    >>43

    そこまで単純でもなさそうだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:32:08

    >>42

    まだ欧州に学ぶべき所は沢山あるとは思うもん

    日本はまだまだ競馬新興国もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:32:10

    粗方見たけど欧州で活躍してた馬を買って走らせてて馬自体のレーティングは老いても中々変わらないから2歳戦至上主義のはずのオーストラリアにおいて古馬レースレーティングが不当に高くなってるとか
    だから別にオーストラリア競馬自体が全面的に弱いとは言ってない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:32:51

    >>41

    クルーガーあの後ウインクス以下の馬にボコボコにされてるんでぶっちゃけあの瞬間だけの謎の激走だもん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:33:07

    >>42

    ドバイ香港でやりあえてるのに欧州一個で判断する辺り底が浅いもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:33:10

    7歳時リアパクでも勝てる豪州G1……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:33:34

    >>47

    なるほど、つまりあえて過激なタイトルで人を釣ってるわけだなもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:33:48

    >>48

    まぁ当時ウインクス以上の馬はオーストラリアに存在しないからなもん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:33:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:34:16

    >>48

    正直たまにある謎の馬の謎の大激走でしかないとおもうもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:34:49

    日本人は自分の国の馬が勝った時に強かったとは思わず相手が弱かったって言いがちもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:34:59

    ダスカで言うところのアドマイヤモナークみたいなものってこともん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:23

    >>47

    中高一貫校が外部受験者で偏差値を維持してるようなもんかもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:46

    >>45

    でも案外こういうのが繁殖とかで響いてくるんだもん

    特に牝馬とかだとブラックタイプ(重賞3着以上)なのはセールでの取引価格に差が出てくるし、もしハナズゴールみたいにG1を勝てるならもっと価格がつり上がるもん

    馬主はG1を勝ったという名誉、生産者は今後のビジネスの儲けと勝ちやすいなら割りとWin-Winになるんだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:38:57

    これと逆なのが日本のダートもん
    東京大賞典以外の交流重賞は国際格付けを得てない上に低いレーティングの地方馬と走るからレーティングがつかないもん
    中央G1で勝ち負けの馬はそこそこの値が出るけど中間層の馬はかなり低い状態もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:40:46

    >>59

    というかG1のフェブラリーとjpn1の帝王賞勝ってもレーティング115しかもらえないもん

    115って真面目にG2勝ち馬に与えられるレベルもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:44:32

    >>59

    ノンコノユメ「今年も帝王賞頑張ったんだけどねぇ力添えできなかったよ…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:46:13

    中長距離路線はたまに強いの現れるけど平均レベルで言えばあんま高くないドイツみたいなパターンだと思ってるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:04

    ハンデ戦とはいえ、目黒記念しか勝てない馬と春天勝てなかった菊花賞に数多くのステイヤーがメルボルンカップで負けたのがめちゃくちゃ印象悪いもん
    あと正直燻ってた時期のリアルインパクトが遠征したらジョージライダーステークスっていう結構格の高いG1勝っちゃったからまたこれも舐められたもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:18:40

    >>59

    地方のレースはJpn3だから勝った馬のレートは〇〇

    〇〇を基準に2着以下の馬つけるで~なレートの原則もへったくれもないレース多すぎもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:25:27

    なんでいつも海外で成績出したオーストラリアの馬は存在しない扱いなんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:26:11

    >>65

    総大将ブラックキャビアが僅差でレーティングあんまつかなかったのが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:27:22

    ネイチャーストリップがめちゃくちゃ怪物なのは分かるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:19:55

    >>42

    というか欧州がやたらと馬場が特殊なだけだと思うもん

    欧州以外の馬でも好成績残せてない辺り適性が無いと無理なヤツだと思うもん

    凱旋門なんて欧州しか勝ててない辺り特にわかりやすいもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:20:27

    そもそもお祭りでしかないメルボルンカップに勝てた程度でオーストラリアのレベルを語るのはバカもん
    短距離で安定して勝てるようになってから伊右衛門

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:20:45

    凱旋門はオーストラリア勢でも2着が最高もん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:22:03

    >>69

    この語尾のお茶は何だもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:25:07

    オーストラリアの競馬のレベルが低いならオーストラリア生産馬のサイレントウィットネスもオーストラリア馬のテイクオーバーターゲットも倒してくれないと困るもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:26:35

    >>72

    こういう意見も分かるけどどっちも10年以上も前の話なの分かって言ってるのかもん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:27:21

    実際短距離王国だから対魔忍やネイチャが国外出ても勝てるようにレベルは高いもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:27:25

    >>73

    日本とオーストラリアの競馬の歴史は何年あると思ってるんだもん???

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:27:35

    オーストラリアの短距離戦を日本調教馬が狩場にできるようになったらレベル低いって言っていいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:28:32

    >>70

    確か欧州に移籍して出したから逆にそれだけやっても血統で厳しいって事だと思うもん

    日本も2着だとはいえ3頭も勝ち負け争えるだけ頑張ってる方だと思うもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:29:47

    >>75

    歴史の長さからしたらすぐ前とはいえ、10年以上も前なら海外G1あんまり日本は勝ててない時期だもん

    今とは全然違うもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:30:39

    オーストラリアの馬が海外で結果出せたのはブラックキャビアがたまたま運よく勝てただけとか思ってる人多そうもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:00

    これって短距離は日本よりレベルが高いらしいってのは分かったけど中距離はソーユーシンク以外はどうなんだもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:42

    まあ、どう見るかは個人の勝手だもん
    欧州でたまに勝てるのは日本もオーストラリアも一緒

    そもそもオーストラリアはスプリントマイル重視で日本は中距離中心
    オーストラリアのスプリントマイルに比べたら日本は低レベルだけど日本の中距離以上はオーストラリアよりも高いレベルにある
    個人的にはそう思うもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:53:14

    オーストラリアのレベルが低いってのは中長距離の話であってそもそもスプリントまで否定してる奴は見たこと無いもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:55:26

    逆にウィンクスのレーティングとか
    無敗連勝は評価されない項目ですからね感半端ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:56:02

    >>82

    というか>>1の動画でもそう言ってるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:57:17

    オーストラリアの中距離以上て実力的にはアメリカの芝に近いもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:57:34

    動画見てないし全員が全員オーストラリアのことを全距離まとめてレベル低いと言われてるわけでもないのに過剰反応してる人がいるもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:57:49

    >>84は1の動画が中長距離の話をしてるという意味もん

    誤解を生みそうだったので補足するもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:58:39

    >>85

    まあアメリカみたいにトップ層の芝馬はドバイシーマとかも勝てそうな馬だけど、アベレージであんまり強くない感じだと思うもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:02:53

    逆に日本の短距離は向こうからみたらどの程度のレベルもんね?
    ロードカナロアとかは評価されてるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:04:41

    >>89

    こっちがウィンクス見てるようなもんだろう

    たまにヤバい奴出してくるな的な

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:07:32

    >>89

    こっちから見たオーストラリアの中距離と同じで「定期的にこっちでも通用しそうなやつ出てきてんな」って感じじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:54:19

    マーフィー騎手「彼(バンバトル)が最高の状態だったら、私は彼女(ウィンクス)を打ち負かしていただろう」 😯

    @oismurphy Benbatl が最高の状態だったら偉大な Winx を打ち負かしたと思います👀



    マーフィーもオーストラリアは低レベルおじさんだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:02:16

    >>63

    そのメルボルンカップはイェーツも出てるから多少はねもん…

    なお斤量もん

    デルタブルースもその次とかだったしターボと同じくらい走ってるし許してやってほしいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:48

    >>14

    多頭数だと強い馬でも枠・展開・馬群が原因で沈んだり

    大番狂わせで弱い馬が上位にきて勝利馬が過小評価されやすい

    少頭数だと強い馬が順当に上位になり高レートがつきやすい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:23

    >>49

    ちなみに海外遠征してる欧州馬の殆どは言い方悪いけど欧州で勝ち切れない1.5軍のような馬ばかりもん

    ファンタスティックなんかも実際そうだったもん

    のちの出世馬はよく出てる印象あるけど既にあっちで常勝してる、トップクラスにある馬の殆どはBCやドバイワールドカップ以外には余り出ないもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:07

    >>68

    欧州と一括りにするからそういう印象になるもん

    英国のロイヤルアスコットは欧州馬以外も勝ったりしてるし実際そうでもないもん

    実際海外遠征から連勝して本国に帰って来てから強い競馬をしてトップクラスになる馬もいるし単純にレベルが高いだけな気がしてならないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています