あかんやん クトゥルフ神話TRPGで単独行動したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:56:35

    死ぬで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:01:53

    しかしテキストチャットだと単独で動かないと時間が掛かりすぎるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:02:32

    人数次第だが...1人で動かざるを得ない時もある!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:00

    でも情報共有のタイミングが微妙に怠いよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:07

    >>2

    おそらくシナリオ制作者がテストプレイをしていなかったと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:12

    あのうジャンプしましょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:47

    >>4

    適当にスマホで連絡して「情報を共有したんだァ」でいいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:04:03

    探索特化のキャラって作ったらいけないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:04:39

    >>7

    謎空間補正で使えなくなるスマホに悲しい現在…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:05:09

    >>8

    もちろんめちゃくちゃいい

    唯一条件がある

    回避には絶対振っておけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:06:16

    >>10

    あっ 一発で死んだっ

    こうなるとお通夜になるからマジで避けたいんだよね、酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:09:26

    現在のクトゥルフTRPGだと規定ポイントからいくつか払って確定でダイス進行できるらしいスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:10:14

    >>8

    探索特化作ったらアイデアが高すぎてすぐ発狂したのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:12:40

    >>12

    幸運の値を消費するからいざというとき死ぬリスクがあるから気をつけるんだぞケンゴ!

    わ、私はシナリオギミックとして幸運を使用するシナリオで序盤のしょーもない情報を拾うために40しかない幸運のうち三〇以上消費した過去があるんだっ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:18:18

    >>14

    そう言えば今のやつだと幸運消費で回避できるらしいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:19:36

    >>15

    選択ルールだからきちんとGMと相談するんだぞケンゴ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:20:17

    まあ調査パートで図書館とかで調べたり程度なら単独でもよっぽどやべぇキーパーじゃなきゃ平気っスよ
    敵のとこ乗り込むのに単独行動する奴は…

    ◇少人数から狩る
    最初のターゲットは鬼龍?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています