雑魚プレイヤーじゃないよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:04:06

    結構強いでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:04:47

    有名な人なんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:04:58

    梅原がァすらもう今の小中学生は知らないと思うと時の流れの早さを感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:05:31

    昔はあんなにかっこよかったのになぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:05:35

    レ ッ ツ ゴ ー ジ ャ ス テ ィ ー ン
    (PC書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:05:43
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:06:07

    格ゲー以外のゲームを挑戦しようとするところには好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:07:22

    禁断の“ジャストブロッキング”十五度打ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:08:48

    このクソゴミ過疎集金囲い込みサクラ配信ゲーム会社出禁サイトは・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:13:44

    若くて反応速度の速い選手を見て、それに対して自分は経験の差で勝負しようという考え方がよぎったあと
    「はぁ?なんだその考え方ダサいだろ俺ップ 年齢を言い訳にするんじゃなくて俺もこれにならなきゃダメでしょうが」
    って猛練習した話スキなんだよね
    カッコいいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:14:18

    今では見る影もないなんて悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:14:52

    >>11

    今でもトッププレイヤーだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:15:47

    この人ちょっとギルティやってただけでストシリーズ一本っスよね マブカプもKOFもやらなかったのはかなり珍しいタイプだと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:16:06

    >>11

    オイオイネット人気がまるでなくなっただけで今でも一流プレイヤーでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:16:38

    >>14

    ストのプロゲーマーなら今一番人気あるのネモじゃないっスか? 

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:17:02

    >>4

    ときどがTarzanのインタビューでいってたんスけどウメハラは”トークはいきなり上手くはならないだろうから、せめて見栄えぐらいはきちんとしよう”っていう意識のもとジムとかいってたんだ

    んで今はもうだいたい普及したしそういうのは別な人に任せるって感じにシフトしたらしいっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:17:38

    今年のEVOで壇上まで行ってるのに見る影も無いとか知ったかを超えた知ったかだと思われるが・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:17:47

    >>15

    ザンギエフは絶対入れるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:18:56

    当時のプレイヤーで3rdの事あんま評価してないのは珍しいんだよね 大体みんな崇拝してるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:19:18

    待てよ
    全盛期には劣るかもしれないが今でも優れたプレイヤーなんだぜ
    彼の全盛期に今ほどのゲーム環境があれば…

    しゃあけどウメハラぐらいの世代がいたからこそ
    今の有名ゲーム・プレイヤーの扱いがあるってところもあるわっ

    しかし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:19:26

    なんだかんだ競技者としての心持ちみたいなものには尊敬の意を覚えますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:20:30

    格ゲーのプロゲーマー代表がウメハラやときどなのは奇跡に近いから感謝してるんだよね
    しゃあけどスト以外もやってほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:20:47

    >>18

    あの人4の時もザンギに怒り狂ってたんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:22:06

    >>19

    当時はなんか誰ともなく3rdを聖域化する空気が醸成されてただけで

    ガチで言うなら結構酷いゲームでしたよっていう愚弄が

    色んな所から今更ながらに語られ出してることに戸惑ってるのは俺なんだよね

    時代の移り変わりを感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:22:34

    今の格闘ゲーマーは梅原に足向けて眠れないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:23:56

    >>24

    うーん春麗とユンが酷すぎたから仕方ない本当に仕方ない ブロのおかげで弱キャラでもワンチャンあった訳じゃなくて強いキャラがさらに強くなっただけだからね Qで勝ってたクロダが人外なだけなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:24:56

    >>25

    SFのプロだけだと思われるが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:25:41

    >>25

    あ…あの自分ギルティとKOFしかやってないから全然ウメハラに馴染みないんスよ… どぐらの方が印象強いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:12

    ウメハラって今どこの配信フォームでやってるんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:35

    誰コイツとおもったらウメハラか
    梅原だと認識できないっすね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:27:13

    この人結局ガイル貫いたんスか? それともルークに移行したのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:51:34

    普通に今も大会リザルトに食い込んでる実力者なんスけど……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:00:30

    >>22

    ときどは名前の由来がKOFなんだしKOF15とかのSNKゲームもやり込んでほしいですね…生(ガチ)でね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:07:09

    デュエマでパロディカード出てるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:09:41

    普通に伝説の男だと思ってるのでここで愚弄されていることに困惑してるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:15:22

    >>35

    単純にウメハラの事よく知らない人が増えてきてると考えられる

    他のプロみたいにちょろっと別格ゲー触るとかも無く本当にスト5しかやらないし、配信サイトがアレだから知名度が下がるのは仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:24:20

    格闘ゲームは凄いよ きっと昔はね
    でもジャンルのピークはとっくに過ぎてるんだ
    人口も売上も新作の数も格ゲーマー達が気付いている通り確実に衰えてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:29:34

    もう今はプロゲーマーといったらFPSなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:32:10

    でもね俺ときどが試合後に
    「ゲームでくらい梅原さんに勝ちたかった」
    って泣くシーンで震えたんだよね
    東大卒の男にそこまで言わせるって凄すぎるでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:33:12

    >>35

    ウメハラの事を愚弄する気はありません!

    ただもっと若いプロも増えているのにずっとウメウメ言い続けている事もおかしいと思っているだけですよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:33:59

    お前衰退論唱える時期を間違えたな 今の格ゲーはここ10年で最大の超本質的盛り上がりだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:34:37

    >>40

    配信見ると面白いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:34:51

    >>37

    ギルティが大盛況で餓狼も鉄拳もスト6が出るのも知らないで愚弄してるわははこれは痛いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:35:19

    >>41

    まあコンボゲーは激減したんやけどな ブヘヘヘへ


    みんなジリジリ立ち回ってる方が楽しいんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:35:38

    >>41

    最近はゲームよりもプレイヤー側が率先して大会とか気軽に開いて環境盛り上げられてるのが強いっスね

    オンライン大会の普及も大きいっス 記念参加とかもやりやすくなったしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:37:38

    ワ…ワシ格ゲー衰退論者の正体に心当たりがあるんや
    敗北者や!自分の敗北を自分のせいにできないから格ゲーの環境やプレイヤーマナーが悪いって事にして自分の敗北から目を逸らしとるんや!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:39:25

    まあここ最近の盛り上がりは認めるけどストⅡで両国国技館埋めてた頃とは比べ物にならんからな
    ウメちゃんの“もう一度格ゲーで国技館埋めたい”という夢が叶う日が来るとイイですね…真剣(マジ)でね…(グッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:24

    >>44

    おそらく単純にコンボの練習とそれを実践出来るようにするまでの過程が一般プレイヤーにはキツそうに感じるのだと思われるが…

    まぁ俺がそのタイプなんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:36

    >>47

    スト6オンリーじゃなくて ギルティ KOF 鉄拳とかなんでもありにすれば案外埋めれるんじゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:58

    かずくらい色んな格ゲー触って欲しいのが俺なんだよね
    しゃあっけどウメハラはスト一筋こそやわ
    しかし…せやけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:41:53

    こくじんって今何やってんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:44:02

    >>51

    スト5やってて基本配信で飯食ってる感じっス めちゃくちゃ強い部類ではあるんスけど3rdのときの人外じみた強さは失ってしまったんだよね 悲しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:44:41

    >>52

    結構歳いってるスよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:45:02

    >>47

    国技館って確か収容1万人くらいだったはずだから

    コロナとか無視すれば1回なら可能な範囲ではあると思うんだよね


    まぁそういう大イベントを継続して実施して

    金に出来る運営能力がある連中がいるかっていうと

    あやしいところやと思うけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:45:22

    こくじんは“毎年売れかけてる”とか愚弄されているんだ
    因みに今年は今までで一番売れかけているらしいっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:46:23

    なんじゃあそのボージョレ・ヌーボー的立ち位置は

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:47:26

    入場無料で大赤字覚悟なら1万人集められるかもしれないっスけど正直それやってもあんま意味ないっスね
    ウメちゃんが目指してるのはヴァロラントみたく有料イベで1万、2万の客を入れるって意味でしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:49:03

    スマブラみたいなライト層から人気引っ張ってこれないんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:00:57

    RAGE VOLORANTで13000人来場、EVO2022メインタイトルが総エントリー数8000人なことを考えると国技館って大きいっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:03:32

    格ゲーマーは動画勢に対する嫌悪感が強いからプロシーンと相性悪いんだ 溝が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:10:30

    元々動画勢だった蛆虫だったけど実際に3rd触った時に初めてウメハラの例のブロッキングの凄さが分かったんだよね
    それまで見てた大会の動画とかもプレイしてから見ると一つ一つの行動の意図が何となく読めるんだ これはもうセック.ス以上の快楽だッ

    対戦の実力の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています