星座モチーフの敵組織を考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:01:04

    樫の木座や猫座などの現存しない星座モチーフのキャラ (玉石混交、基本捨て駒)

    カジキ座や琴座などの黄道十二星座以外の星座モチーフのキャラ(全体的なレベルは高い)

    射手座や魚座などの黄道十二星座モチーフのキャラ(最高幹部、激強)

    十三番目の黄道星座、へびつかい座モチーフのキャラ(全ての元凶、ラスボス)

    みたいな感じで作ってみたんだけど、どうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:02:12

    フォーゼのゾディアーツとの差別化が難しそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:02:27

    星座カーストは勘弁してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:02:56

    聖闘士星矢……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:06:39

    >>3

    一応十二星座メンバーの実力はほぼ互角で、魚座や蟹座もしっかり活躍させる予定です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:07:14

    山羊座→悪魔モチーフ 敵の中で最強
    牡牛座→パワーとバブみを合わせ持った後で味方枠になる敵
    蠍座→硬化させた鎧に毒仕込んでで戦う女戦士
    蟹座→硬化させた鎧の硬度は蠍以上
    射手座→逃げようが隠れようが必中のエイム
    獅子座→炎属性 気高い姫ヒロイン
    乙女座→攻撃力は0だが男なら確定で戦闘不能に

    ここまで自作の小説の設定

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:14:15

    へびつかい座はアスクレピオス=医神だから、ラスボスそのものというよりはラスボスが求めてた"13番目の不死の力"、みたいな勝手なイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:17

    言っちゃ悪いけどありがちすぎて…星座はベースで+αが欲しいところ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:13

    空想の星座はなしか、全部空想の方がいいかもね
    それとプラスアルファならべただけど占星術かじって地水火風の4元素とタロット、四季なんか混ぜるのはどう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:22

    金田一中年の高遠がそんな感じの事やってなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:42

    王道は王道だからこそ王道としての良さを求められる
    敵とのことだが、そうなると主人公は別のモチーフなのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:39:14

    牡羊座→糸使い、傀儡師。
    牡牛座→雷使い、パワーファイター。
    山羊座→死霊使い、槍術の達人。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:40:44

    🦀に悲しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:42:00

    まず12人の幹部を同格に扱いきるというシンプルな難しさが存在する

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:48

    >>9

    聖闘士星矢ですら蓮座《ロータス》なんていう架空星座がでたくらいだ。気にしない方が良い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:46:03

    >>16

    インド星座じゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:46:14

    死霊使いといえばやはり中国では積尸気(死者から立ち上る燐気)とも呼ばれる散開星団プレセペがある蟹座だよな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:46:46

    >>17

    ギリシャ星座でしか考えてなかったな……。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:48:00

    FF14のアシエンも黄道十二星座モチーフだったな…
    魚座と双子座と蛇使い座が大ボス枠だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:53:25

    高校時代考えてた作品の星座敵幹部の星座カースト扱いは獅子座→蠍座→牡羊座→射手座→乙女坂→天秤座→水瓶座→蟹座→双子座→牡牛座→魚座→山羊座って感じだった思い出

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:23

    双子座は2人居るとか二重人格……は割とあるネタなので
    双子座は実は天秤座との一人二役とか?
    天秤座の方は裏切り者や重大な失敗者の処刑要員で普段は絶対姿を見せない、見る者は処刑対象のみ
    みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:56

    そもそも現存してないからといって88星座以外の星座を捨て駒という表記はそれぞれ歴史とか思いが込められてる筈だし流石にどうかと思うよ
    (他に良い言い回しが思い浮かばなかっただけだとは思うけど)

    というか全体的なレベルが高い星座が88もある事になるけど
    途中のインフレなどで結局弱体化するのならその区分けも意味が無くなるけど大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:55:55

    蛇座はへびつかい座となんか絡ませるの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:56:49

    アルゴ座の扱いはどんな感じにするの?
    現存すると言えばするししてないと言えばしてないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:03:50

    >>25

    竜骨座《カリナ》、帆座《ヴェラ》、船尾座《プッピス》、帆柱座、羅針盤座《ピクシス》

    の5人チームにするとか。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:03:56

    八分儀座とか六分儀座とか定規座とか画架座とかちゃんと扱える?大丈夫?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:06:22

    >>27

    図る量る系だから調整役というか監査役でくくればそれっぽいよ

    もしくは鈍器扱いで殴るやつらとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:50:57

    >>23

    では捨て駒枠は自分の考えたオリジナルの星座にします。

    後はゴジラ座等のNASAの考案したガンマ線天体の星座はどういった扱いにしたらよいのでしょうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています