ドフラミンゴ「おれはマリージョアの国宝を知ってる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:34:41

    文脈的に国宝って天竜人ならみんな知ってる訳じゃなさそうだよな
    チャルロス達が下々に隠すイメージが沸かないし下手したら自慢代わりに言いふらしそう
    ドンキホーテ家やホーミング聖が天竜人の中でも重要な立場だったのか
    ドフラミンゴが元天竜人のコネで突き止めたのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:39

    十中八九イム様関連だろうけど
    世界政府すら存在を公に出来ないってビイムのことか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:39:17

    案外みんな知ってるけど知能鈍らせすぎて頭天竜人だとその価値に気が付かないとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:39:34

    それを理由に天竜人が消しに来たらしいからなそれなり数は知ってそう
    各家の家長が知ってるんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:40:41

    >>3

    それを理由にドフラミンゴが脅してるから天竜人もその価値は知ってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:41:52

    >>4

    ホーミング聖が知ってて

    天竜人辞めるから長男にはもう教えてもいっか!で言った可能性

    あるいは親父の首持ってきたときに何かがあって国宝に気づいたか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:47:54

    俺は父親の首を持ち帰った時に目撃したんじゃないかと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:49:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:50:46

    五老星への脅しになれば十分だからあんまり知ってる人いないんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:51:08

    マリージョアの中にいると分からなくて
    下界で生活して価値観が変わると異質に見えてくるものなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:51:28

    >>8

    でもそれで七武海やめました!嘘で〜す!されて苦戦してるわけだし…

    すぐミンゴ小物認定する奴いるけど大物ではないにしろ小物でもないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:51:36

    >>8

    唐突に意味不明なディスりはNG

    お前の方が何やねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:52:40

    これ安直に推定ウラヌスだったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:56:58

    イム様知ってるなら世界の実権がどうこうとか言わん気がするが…
    今んとこ傀儡やん天竜人

    ただ名前的に16ビームにホーミング機能を追加できる能力あるなら
    発射のドサクサでイム様狙って殺れるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:00:46

    国宝知ってる事を理由に天竜人達から生かしておいてはならんえ!って言われる&脅し通じて協力的なんだっけ?
    だとしたら一家で下界降りる頃にも知ってれば恨み買って情報悪用される可能性あるのにあんな雑な処分するかなぁって思うし
    マリージョアへ父親の首持ってった時に改めて知ったんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:01:37

    子供のしつけしたりDを警戒してる老人もいるみたいだから五老聖以外の天竜人全員がアホってわけじゃないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:03:39

    >>8

    ぶっちゃけこれはロー達がその重要性について知らなさすぎるだけだべ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:04:55

    >>17

    重要性以前に存在すら普通は知らんからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:06:09

    もともと存在自体は天竜人全員知ってたけど海賊になった時に世界政府に消されそうな島に目星つけて放たれる瞬間を目撃、撮影とかして実際に見たことある天竜人はドフラミンゴのみって状態で脅迫したんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:06:36

    ていうかローから質問したのに「解答がよくわからんから小物!」っていうのは小物判定が雑すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:06:49

    ドフィ回想に子どもを天竜人に16発撃たれて亡くしてる市民がいる
    イムビームの線が16本なことを合わせると「天誅に使う神の兵器があってそれが16発のビーム」みたいな情報は結構な数の天竜人が知ってる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:07:15

    あの帽子が直球で国宝なんじゃないのか
    ウラヌスがでかい帽子型UFOで国宝使って操作するみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:07:31

    知っとるけど相手にされてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:10:54

    >>16

    五老星見てるとまともな思考力ある人たちもいるし、外に出てくるのが頭アッパラパーなのばっかりだからバイアスかかっちゃうんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:06:38

    多分ドフラ、今回の兵器のことは知らなそう
    知ってたら国取ってわざわざ弱点になるようなことするかって思うわ
    だから国宝はイム様のところにあった麦わら帽子なのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:08:43

    >>16

    やっぱこれ天竜人内のコミュニティの話なのか?

    センゴクさんに育てられた時期の話なのかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:09:33

    家ごとに違う秘密知ってるんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:12:02

    この国宝って人間国宝でイム様のことを言ってるんじゃない?
    イム様って存在自体が世界を揺がす世界の王だし
    オペオペ云々はジャンブルズで心をすり替えてイム様になりすませば『世界の王』になって世界の実権が握れる、みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:57

    外界堕ちして天竜人時代の思い出に耽ってる最中に「あの場所には実はもっと何かあるんじゃないのか?」という事に気づいて
    親父の首を差し出して殺されかけた最中に群前見かけてしまった~で大体の辻褄が合う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:17

    >>26

    コラさんの故郷はマリージョアで良いはず

    その後の「ある土地」はどこなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:06

    ドフィは一度地上に出てしまったせいで本人は天竜人に戻りたくても思考に人間臭さが混じってしまった感あったからな
    だからこそ普通のおバカ天竜人視点では気づけなかった物に気づいたっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:26

    >>26

    いや、ガープやサウロとかがいるのにおそらく海兵しかいないであろうセンゴクの知人がこういう言い方をするとは思えないからな、マリージョアでの言い伝えで間違いないと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:09

    >>31

    入れ知恵というか一般人目線的なのはファミリーから教えられてるだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:10:02

    >>25

    鳥カゴは防御壁だった説

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:10:53

    >>23

    ローがマリージョアの秘宝なんて知ってるわけないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています