あにまんウマ娘から競馬始めた部が阪神競馬場に行ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:03:42

    ウマ娘から競馬を初めて今日初めて現地に行ってきたので写真とともに報告していきます
    まったり進行です

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:06:01

    自分もウマ娘きっかけで小倉競馬場行った
    わくわく

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:08:04

    近場の競馬場はとっくの昔に閉鎖してた…悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:15:43

    阪神競馬場についてまず最初に思ったのが”阪神競馬場の写真どっから取ったらいいかわかんない”ってことです
    若干出端をくじかれながら入場口に向かっていくとその通路の壁一面に名馬たちの写真がずらり!
    もうこの時点でテンションが上がってきました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:17:05

    明確に「競馬場入口!」みたいな感じのスポットはないのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:23:25

    >>5

    入場ゲートに向けての通路がある感じです

    地下鉄の意入り口と改札の違いみたいな感じで


    阪神競馬場で行わたレースの勝ち馬たちが

    ともに連勝が移動の真っただ中で後に相まみえることになる2頭の葦毛、タマモクロスとオグリキャップとか阪神大賞典でのナリタブライアンとマヤノトップガンのたたき合いなどウマ娘たちの活躍がたくさん見られますね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:24:39

    こっちがナリタブライアン

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:33:18

    予約のQRコードと身分証を見せると入場できました!
    検温と消毒をしっかり行っていざ競馬場に入場すると最初に目に入ってきたのがこれ!!またしてもポスター!こっちは渋くてかっこいい!!!
    サイレンススズカの宝塚記念が向こうにないと思ったらしっかりこちらにありましたね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:36:49

    こちらがアグネスタキオン
    ラジオたんぱ杯は圧倒的な走力を示していました
    やっぱりこの超光速っていうフレーズがかっこいいんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:40:15

    さて、こちらのアプリでプレゼントの抽選をやってるみたいなのでインストールしてみます
    結果は...?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:42:01

    楽しそうで良いね
    俺も初めてwins行ったけど感染防止対策でレース映像放送してなかったし座席もなかった…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:42

    D賞が当たりました!
    ターフィーとキティちゃんのキーホルダー、カードホルダー、洗濯ネットの中から選択でカードホルダーを選びました

  • 1321/10/16(土) 19:49:18

    >>2

    小倉競馬場いいですね!今回競馬場に行ってみてもっといろんなところに行ってみたいと思えたのでコロナ問題が収束したら行ってみたいです

    >>3

    悲しい、それはお気の毒です

    >>11

    時勢柄馬券で盛り上がってってのは難しいですからね...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:11

    いいですねぇ

  • 1521/10/16(土) 19:54:54

    手前側にはパドックがあります
    映像よりはるかにじっくり観察できるのがよかったです!!突然後ろ足でキックするのとかびっくりしました!
    ミスとの吹付はウマがいないときにはやらないみたいですね

  • 1621/10/16(土) 19:55:19

    あ、写真が

  • 1721/10/16(土) 19:59:53

    時計台やゴール版も秋華賞仕様になっていました、めっちゃ映える!
    これを明日みられたなら...とも思うけど厳正な抽選の結果なので仕方ないです

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:37

    来週阪神行くので助かる

  • 1921/10/16(土) 20:03:38

    客席の近くにこんなものがありました
    秋華賞のレイと本日行われる3レースの優勝賞品(多分レプリカ)みたいです
    ゲームでは何百本とあるけど現実では1つしかないものなので重みを感じます

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:35

    >>20

    あー!趣旨に合ってないからこのコメ消す!すまん!


    それにしても行ってみたいなぁ

  • 2221/10/16(土) 20:11:12

    今回観戦するにあたって阪神の全レースを100~300円の範囲で賭けてみると自己ルールを決めていました
    こんな調子ではしゃいでいたので1レースのパドックが見られなかったので競馬新聞の情報をもとに7スマイルバックの単勝を購入
    ハナをとって逃げていきます

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:23

    全てがデカすぎてサイズ感わかんねぇな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:03

    >>3

    千葉暮らしのワイ


    地方の船橋競馬や中山競馬場に気軽に行けるから高みの見物

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:42

    さいきん中山競馬場が千葉にあることを初めて知った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:16:15

    船橋、今は無観客なんだよなぁ……

  • 2721/10/16(土) 20:16:20

    >>18

    来週ですか、いいですね!


    >>23

    サイズ感をのことは全く頭になかったので申し訳ないです

    入口のパネルが1m四方、ポスターのある柱が直径50cm、時計台が4mくらいだと考えてもらったらいいかと思います

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:16:39

    何事も打ち込み過ぎないことは大事、よく分かってらっしゃる。
    現場の土の匂いや熱気、臨場感を味わってみてぇ〜…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:17:29

    流石に向こう正面は見えなさそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:01

    レースは30分に1回くらいだっけ?

  • 3121/10/16(土) 20:19:37

    写真はボケてるけどオレンジの帽子のスマイルバックが1着でゴールイン!!余裕を感じました
    馬券の買い方が分からなくてネット投票したけど当たりは当たりです

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:23:07

    馬券は最初分からなかったけど、
    馬券シート(マークシート。ボールペン可)を記入

    券売機にお金入れる

    マークシート入れる
    で買えた

  • 3321/10/16(土) 20:23:52

    さて、今回グルメも堪能してみたいと思っていたので朝ご飯を食べずに来ていました。なのでここでホルモン丼を購入
    ホルモンと辛みそがあっていてビールを飲みたくなるおいしさでしたね!つくづくコロナってやつが憎い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:24:59

    高崎、宇都宮…
    クッソ地元だったのに閉鎖されて悲しいなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:25:55

    競馬場のメシといったらモツのイメージなんだが何故なんだろうか

  • 3621/10/16(土) 20:31:08

    券売機の使い方が分かったのでここからは券売機で購入
    2Rではデュガ、シエロフェイスの応援馬券をを購入してそれぞれ1着と2着!!
    このときは今日はツイてると思っていたんです

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:18

    一度当たると今日はついてると思ってしまう

  • 3821/10/16(土) 20:40:52

    4Rの新馬戦ではメイショウナラシバの応援馬券とテキーラサンライズの複勝を購入
    レースはナラシバとゼットノヴァの一騎打ちでゼットノヴァが逃げ切りました、3着と大差がつくほどの競り合いは手に汗握りましたね!!
    そのはるか後方でテキーラ君は4着でした、惜しいと思ったけどこっちも3と1/2馬身ついてるんよね

  • 3921/10/16(土) 20:44:30

    さて、4Rと5Rの間ですが50分空いています
    きっと昼ご飯を食べる想定でのスケジュールでしょうね
    ですが僕は阪神競馬場は初めてだしさっきご飯を食べてそこまでおなかが減ってないので散策に出ることにします!!
    こちらは浜中、藤岡両騎手による壁ドンパネル

  • 4021/10/16(土) 20:47:50

    セントウル広場という緑豊かな広場で噴水ショーをやっていました
    これ虹がかかる角度で撮ったらめっちゃエモいんやろうなぁ
    今回は失敗したけどまた次回挑戦したいです!

  • 4121/10/16(土) 20:51:41

    資料の展示を発見
    かつてコダマという馬が勝った時の宝塚記念のレイです

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:05

    競馬場だけど馬場以外にも色々あるんだなあ

  • 4321/10/16(土) 20:57:33

    こちらが阪神競馬場の70周年記念ゼッケン
    阪神競馬場での数々の優駿の活躍に胸が熱くなりますね!!(3回目)

  • 4421/10/16(土) 21:00:31

    そんなこんなで5R
    今回はパドックでよく見えて名前もかっこいいゲーテで勝負!
    散策したときに穴場スポットを見つけたからそこでゲーテ君の雄姿を見るぞ!

  • 4521/10/16(土) 21:03:22

    ゲーテ君!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:03:44

    ゲーテ……阪神5R……

  • 4721/10/16(土) 21:06:01

    あれ何があったんや...
    何か知ってる人がいたら教えてほしいんやけどゲーテは屈辱のしんがり大差負け
    こんなんところを撮るためにここに来たんじゃないのに

  • 4821/10/16(土) 21:12:41

    仕方がないので遅めの昼食
    最初はアスコットっていうかつ丼の店をお勧めされていてそこに行こうと思っていたけどスマートシートの人は入れないエリアにあったので断念。代わりに大湖という中華料理店に入った
    優しい味でおいしかったわぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:16:17

    料理屋も種類多いのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:17:37

    >>41

    調べたらシラオキ様の息子か…

  • 5121/10/16(土) 21:17:58

    散策の時にグッズショップに行ったけど帰る前にも行ったのでまとめます
    6Rはミヤジオシャラクの応援馬券を買うもしんがり負け
    個々のスポット縁起悪いなとなったので予約していた席に戻ることに
    ちなみに内側のピンクの帽子をかぶったディアノイアが勝った。今日は前残りの傾向が強いようだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:23

    >>47

    少なくとも故障情報はないですね…

    別の馬は鼻血で似たように大差負けしてましたがゲーテ君は特に何も…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:33

    確かに今日の前半は前残りが多かったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:07

    ダートは完全に前残りだったな

  • 5521/10/16(土) 21:23:19

    うつむいてパドックの方に戻っていたところ、こんなものを発見!
    各馬、ウマ娘たちの蹄鉄が再現されているみたい
    散策の時はまったく気づかんかったぞ!これまた粋な展示してくれるなあ!!と落ちていたテンションが再び回復!

  • 5621/10/16(土) 21:25:07

    ところで写真を軽量化する方法知りませんか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:27:52

    サイズを変えるか、画像ファイルの修飾子を変えるか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:13

    いいなあ、俺も今月末にでも行ってみようか
    あと次のG1はエリザベス女王杯かな?それも行ってみたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:31:43
  • 6021/10/16(土) 21:32:19

    >>57

    ありがとうございます!


    こちらがここにある中で一番大きかったナリタブライアンの蹄鉄と26cmの足との比較

    特別大きな足ではないのにあれだけのパワーを生み出せるのはほんと凄いよなぁ

  • 6121/10/16(土) 21:36:04

    こちらが噂に聞きしシンザン鉄
    これは平面だったけど確か後ろ足の鉄にカバーがあるんやっけ?

  • 6221/10/16(土) 21:36:26

    画像

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:41:18

    やっぱり形が違うなあ

  • 6421/10/16(土) 21:43:09

    続いて7R
    気になる馬が2頭いたので複勝を1点づつ、テーオーアングルとモンサンインベルトにしました
    このモンサンインベルトがまあ元気なんよ!
    めっちゃカチャカチャしてるし後ろ蹴りかますところとかパドックで初めて見たもんな

  • 6521/10/16(土) 21:45:33

    それから実況スレの方で話題に上がっていた素質馬7エルモドーロを購入
    奈穂騎手にも頑張ってもらいたいもんな!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:50:42

    アッ

  • 6721/10/16(土) 21:52:20

    やっべ間違えた、まあ複勝の2頭が来てくれればいいから...

    数分後

    うおおおおお!シャチョウ!!自分一生ついていくっす!!
    (テーオー4着、インベルト6着)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:56:52

    これ見れなかったけどあの時シャチョウと間違えてたの貴方だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:05

    買い間違えとかあるんすね

  • 7021/10/16(土) 22:01:24

    8Rは応援馬券を買ったチェックメイトが5着、ジョウショーモードの常勝っぷりに屈する形となった

    そして今日の阪神で最も注目度が高いといっても過言ではない紫菊賞!

    パドックでリブーストを見るとすでに風格を感じた。この馬がクラシックの主役になっていくのだろうか

    >>68

    そうだったんですよ。こんなことってあるんだなぁ、って感じでした

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:30

    風格とか素人目にも分かるもんなの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:05:24

    いまだにパドックで勝つ馬はわからないけど、
    何となくダメそうなのはたまにわかる気がする
    本当に気がするだけだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:57

    うまっけ出しているのは止めておいた方がいいとは聞きますね
    今日もどこかの1番人気がうまっけ出してましたけど

  • 7421/10/16(土) 22:07:38

    1.3倍じゃおいしくないよなあと思いながらシュンメキラリの複勝とリブースト相手の馬連を購入、短距離からの大幅な距離延長だけど頑張ってほしい!


    ...結果はしんがり負け、やっぱりきつかったかぁ


    >>71

    あの時は確かにそう感じました、それだけあの馬がすごいんじゃないかな?まあ節穴の言ってることなんで話半分にでも

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:05

    パドックではうまだっちしてたり、汗かいて白い泡まみれになってたりするのは切った方がいいとは聞く。
    本当かは知らん。例外はいるし。

  • 7621/10/16(土) 22:17:35

    紫菊賞のあと、ウィナーズサークルで撮影があったみたいですね
    ...先に言っといて!撮り逃した!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:18:32

    重賞とかだとあるんですね

  • 7821/10/16(土) 22:21:10

    >>76

    ミスった!リブーストこっちや!

    そっちは別の撮り逃したやつ

  • 7921/10/16(土) 22:22:26

    こちらがリブーストinパドック

  • 8021/10/16(土) 22:24:20

    10R北國新聞杯は池添騎手で選んだルースが8着、11Rの太秦ステークスは15番人気のタイガーインディがよく見えたのでこの子で勝負!めっちゃ元気!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:29

    中継だとパドックも一部分しか見えないから羨ましい

  • 8221/10/16(土) 22:29:23

    結果は5着、人気を考えれば健闘なんだけどこれでは勝てないのが競馬の難しいところ!

    前は3頭並んでの大激戦だったのでまだ見ていない人は是非見てもらいたいです!

    >>81

    それは現地の1番のアドバンテージだと思います!今日も中継だったら流しているような子たちと出会えてよかったです

  • 8321/10/16(土) 22:37:53

    メインレースの誘導という大仕事を終えた誘導馬たちによる整列
    大半の人はパドックや東京の様子を見ていたので拍手とかはなかったが、グリーンエコロジーくんの写真をひそかに撮り続けて来た身としてはジーンときた。
    ほんとこの子ら偉いよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:38:52

    整列もあるのか。TVには映らないからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:39:49

    >>83

    ただそんな彼らもびっくりする事はあります

    画像は日本ダービーの時

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:41:22

    >>85

    同じ角度で振り向いてるの笑っちゃうんですよね

  • 8721/10/16(土) 22:42:36

    事前研究してた府中ウマ娘Sはアンドラステの応援馬券を買い2着
    今日ラストの12Rのパドックでよさそうに見えたタガノベルマネンテの単勝はっと、138倍!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:55

    画像を見ただけで←に何かがおこっていたということが分かりますね

  • 8921/10/16(土) 22:43:43

    >>85

    何があったんや笑

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:45:42

    たしか、広瀬香美さんの国歌独唱だっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:09

    >>87

    ちゃんと事前研究して当ててるの偉い。

    自分はマンハッタンカフェの孫だからというだけの理由でミスニューヨーク買ってダメだった。

  • 9221/10/16(土) 22:49:01

    しかし待ってほしい
    100倍を超えるということは万馬券ということ、つまり1万円以上の払い戻しが見込めるということだ!しかも複勝であっても1500以上は見込める!ここで一発大穴あけてやれぃ!!!!

    結果 8着

    知 っ て た

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:51

    万馬券は滅多に来ないから万馬券なんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:22

    前にパドック見ていいなと思った100倍以上の馬いましたけど、複勝で買いましたね。
    複勝で30~40倍くらいで返ってきたのでそれでも十分だと思いますよ

  • 9521/10/16(土) 22:52:17

    今日の全レースが終わった、負けたなあと黄昏ているとターフビジョンがこんな画面に
    池添騎手おめでとう!

  • 9621/10/16(土) 22:55:36

    今日のMVP
    朝にもらったのにペンとマークシートと馬券がしまえて大活躍!
    皆さんも競馬場に行くときは持ち運びしやすいバッグ等を持って行った方がいいですよ!あと小銭入れ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:39

    今年で1300は達成できそうな勢いだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:59:53

    いちいち普通のバックから出したりは大変そうですね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:43

    累計での収支はどんなもんだった?

  • 10021/10/16(土) 23:04:14

    そしてここからがお土産タイム!
    最推しであるタイトルホルダー君はG1未勝利だからグッズは出てないけどお父さんであるドゥラメンテとソダシのグッズ、それから何が入ってるかわからないアクリルキーホルダーを買ったぞ!
    まず最初はこちらの帽子
    シンプルでいいデザインだし競馬場での実用面でも優秀!
    いつかこれをかぶってソダシのレースを見に行きたいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:05:44

    おー、普通にカッコいい帽子だ

  • 10221/10/16(土) 23:06:27

    >>99

    -800円くらいですね、入場料500円とあわせてレース見学代とみれば許容できる範囲だとは思います

  • 10321/10/16(土) 23:11:52

    続いてこちら、ドゥラメンテのジグソーパズル
    早すぎる死を遂げた本馬ですが私の記憶にはずっと残り続けます
    子供たちに頑張ってもらってその血を後世にも残していってもらいたいですね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:49

    タイトルホルダーくん、菊花賞頑張って父ドゥラメンテに勝利を捧げてくれ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:05

    それからお土産と言うべきかとも思いますがソダシの応援馬券
    僕はこれを換金する気はないので実質お土産です

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:15

    右上と左上の方が難しそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:17:38

    ランダムアクリルフィギュアの中身はキングカメハメハ!これ最高にエモくない!?中身見た時震えたもん!

  • 10821/10/16(土) 23:21:17

    21世紀の名馬っていう広い枠組みからドゥラメンテのお父さんが出てきた!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:59

    これは今後ドゥラメンテの馬券を買わないと

  • 110121/10/16(土) 23:27:49

    そして、ウマ娘にはかかせないものがありますね
    そう!ガチャですね!

    ちょっとグリーンチャンネル行ってきます

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:30:10

    いてらー

  • 112121/10/16(土) 23:58:08

    今日書ききってしまいたいので12時過ぎに再開します


    >>109

    買うからさぁ、復活してJC出てきてくれよぉ

    ダービー馬4頭とかほかにないだろ泣

  • 113121/10/17(日) 00:14:01

    引いたガチャは2020年の活躍馬ストラップが1つ、2018-19年の活躍馬ストラップが2個とファンファーレが流れるストラップが1つです。
    まずは1819ガチャの一つ目

    ・・・・・・・・・申し訳ないとは思うんやけどさ、君は誰だい?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:16:09

    ディープインパクト産駒で母父ガリレオのカンタービレちゃんみたいですね

  • 115121/10/17(日) 00:19:35

    >>114

    結構な良血じゃないの?もしかして


    続いて2個目

    サートゥルナーリア君!ダービーのおべんきょうタイムで皐月賞とダービーの走りは見させてもらったよ、皐月賞の競り合いは熱かった!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:21:09

    >>115

    良血ですね。現在は繫殖牝馬になっているみたいです。

    そして次は皐月賞馬か

  • 117121/10/17(日) 00:22:34

    次は2020年ガチャ!

    ソダシやん!!なんか持ってんなぁ
    明日頑張ってな!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:23:50

    これはソダシにぜんつっぱですね

  • 119121/10/17(日) 00:27:35

    全部で70種くらいあるのに12種類しかないG1ホースを2/3で当ててるのは凄いのか、それともG1ホースの提供割合が高いのか。後者だったらサイゲに爪の垢を煎じて飲ませたいですね

    最後はファンファーレガチャ!
    福島、新潟の重賞!!
    今年の夏めっちゃ聞いた気がするわぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:34:02

    ファンファーレのガチャ迄あるのか

  • 121121/10/17(日) 00:35:19

    というわけで今日はおしまい!楽しかったなあ、行ってよかった
    次は重賞を生で見てみたいですね!
    質問とか何かしらあったらスレが残っているうちは対応します
    明日はソダシに伝説を作ってもらいたいので伝説的な先輩の画像で締めさせてもらいます、皆さんお付き合いいただいてありがとうございました!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:09

    >>121

    長時間お疲れ様!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:37:57

    >>121

    乙です。

    そのうち現地に行きたいなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:40:22
  • 125121/10/17(日) 07:59:00

    (見返してみたけど誤字ひどいなこれ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています