幻の性癖“主人公のテーマ曲が敵に奪われる”シチュ最後の探し手として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:09:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:12:49

    替え歌でもいいならカーレンジャーのゾクレンジャー回っスね
    敵がOP乗っ取って替え歌流してるっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:13:49

    ....これって、「最終戦でテーマ曲が流れる」ってことじゃないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:15:39

    クククク...ヴァニタス戦BGM『Enter The Darkness』は

    ヴェントゥス ロクサス そしてソラの3人の主人公達のテーマ曲が含まれている完全曲だァ

    Kingdom Hearts Birth By Sleep -Enter The Darkness- Extended


  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:18:11

    謎の少年とかに主人公の必殺技をバンクとBGM込みでパクられるシーンとかがありそうだけど具体例が思いつかないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:19:40

    「勝ち確BGMが流れたと思ったらBGMが相手側に切り替わる」かと思ったら違ったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:20:22

    ううんどういうことだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:21:01

    おそらく「絶望的な敵を讃えるようにおどろおどろしくなった主人公のテーマ曲が流れるシチュエーション」のことだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:21:18

    それはシンのことを言うとんのかい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:21:38

    主人公の座を奪ってくる敵だと思われるが・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:22:06

    勇者の挑戦とか言うゾーマのテーマ曲

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:22:33

    それはアルトネリコ2のラスボスの荘厳な賛美歌風の曲を塗り潰すレプレキアのことを言うとんのかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:22:59

    恐らく、世界のために戦った主人公がラスボスの策略によってまるで主人公こそが世界の敵、悪の根源扱いされてしまったシチュだと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:24:20

    >>1

    カービィで言うならセクトニアソウル戦での「この星をかけた魂の戦い」の方が近いんじゃ無いスか?

    曲の入りをイントロじゃなくて間奏にしただけで勝ち確BGMが絶望的なBGMに切り替わるなんて...刺激的でファンタスティックだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:26:00

    >>14

    確かにそっちのほうが分かりやすかったっスね

    本来なら処刑用BGMのはずのものがこちらに牙を剥いてくる感がたまらないのん

    Soul of Sectonia - Kirby Triple Deluxe Soundtrack


  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:26:35

    undertaleのPルートみたいに主人公の力を奪われてヒロイックな曲で戦う感じっスかね?
    あれは主人公にテーマ曲があるわけじゃないっスけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:27:28

    シャアが来るは1番はシャアに狙われるモブの視点の歌詞だけど2番はシャアが逆にアムロに襲われる時のこと歌った歌詞で
    シャアが自分のテーマソングが流されながらひたすらボコされるシーンがある

    ってゆっくり解説で聞いたけどガンダム見たことないからよく分からないのが…俺なんだ‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:27:58

    ガン掘るトのラストバトルのことかと思ったのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:33:35

    短調とかにアレンジされて不気味になったテーマ曲が流れるシチュエーションってことなのん?
    闇堕ちとかコピーとか主人公側のものが反転したみたいなパターンでありそうスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:40

    >>18

    イクス2のラスボス曲が今作では流れない「大祓」で困惑してたのは俺なんだよね...

    理解したあとは画像の通りになったんやがな

    コメントで見た「そうか!君は歌を聴かせるマスターがいないから独り寂しく、ハミングを口ずさんでいるんだね。かわいそ...(猿翻訳)」が酷すぎる…酷さの次元が違う…

    VS Mother 2 (IGNITER) | Gunvolt Chronicles: Luminous Avenger iX 2 (OST)


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:45:17

    作品のメインテーマとか主人公のテーマを敵用にアレンジした曲ってことでいいんスかね 

    オラーッ!説明しろや>>1ーッ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:49:53

    ダンガンロンパV3もっスね。ダンガンロンパのテーマ曲が運営側として用意されて、ああダンガンロンパそのものが敵なんだと思い知ったっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:54:11

    >>21

    はい!まさにその通りですよ!(ニコニコ)

    語彙力が無くてごめんなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:03:04

    英雄の証みたいなものかと思ってたのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:03

    しゃあっ Splattack・Dedf1sh ver!

    むふふ洗脳3号戦は良いよねパパ

    初代のテーマ曲がネリアレンジされているんだ

    武器を持つ手が熱くなるだ

    splattack! (Octo) / Dedf1sh【100分耐久】


  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:34

    ちょっと違うけど主題歌を聴いていたらラスボスのテーマ曲っぽく聴こえるこんな歌があるのん

    tread on the tiger's tail


  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:54

    イカ2は洗脳アオリちゃん戦のタフメキ☆ボムラッシュもあるのん

    スプラトゥーン2 TRACK 16 トキメキ☆ボムラッシュ / DJ Octavio feat. AORI

    もしかしてイカ開発陣は

    なんじゃないすか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:04

    幻の怪獣“オープニング曲を流しながら主人公をタコ殴りにする”最後の怪獣ルーゴサイトとして先代の鬼龍様を殺している

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:03
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:54

    >>4

    ちょっと自信が無いんですが...キンハーだとテラのテーマも該当するんじゃないかと思えるんですよ

    あれほどカッコよかったrage awakendやterraがゼアノートのテーマとしてアレンジされているんだっこれはもうレイプ以上の屈辱だッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:01:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています