MAPPA版進撃神じゃなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:22:26

    キャラデザも原作寄りだしCGも全く違和感ないし戦闘シーンも神作画だったよね
    普通にWIT超えてると思う
    そら世界一位とりますわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:37:07

    本気で言ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:38:04

    いや…ミカサをブスにしたのはちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:56

    まるでウィットに神作画がないみたいに言うな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:42:52

    荒れすらしないの本当に哀しいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:43:24

    WIT超えてるは言いすぎだが酷評される筋合いはないくらいの出来ではあったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:43:53

    わざとらしすぎて…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:44:49

    >>6

    比較対象が前任と呪術なのが本当に酷い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:48:00

    スレに名前も出てない呪術が比較対象?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:48:37

    MAPPAの作品これから全部チェンソーマンと比べられそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:51:02

    >>9

    同時期に進撃呪術放送されてたから比較されてる

    同じ会社なのに呪術の方に注いでるのが見え見えなんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:52:48

    チェンソーマンは製作委員会作ってないし呪術より力入れた自信作てことなんかな
    週替りEDとか予算と手間かけてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:53:53

    >>11

    1読んでないんだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:54:32

    いやCGの違和感はあったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:55:28

    対立煽り乙
    さてはおめーWITもMAPPAも好きじゃない勢だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:27

    >>14

    港の時はよかっただるぉ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:30

    完結編のPVまだかな
    早く安心させて欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:57:48

    >>16

    マッパのCG技術の話になると大体いつも港の話しか出てこないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:00:50

    知性巨人のCGモデルはpart1から同じに見える
    手描きと合成後のなじませ処理が向上したんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:51

    >>18

    直近だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:03:41

    Part2のCGはめっちゃ好きよ

    Part1はスラバ要塞は好きだけどそれ以降はあんまり

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2 PV第2弾


  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:06:43

    シーズン4パート2の最終回めちゃくちゃ良かったのにあんま話題になってなくて悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:08:48

    MAPPA一応スタジオとしてはまだ新人だし成長途中と思えばまだうん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:10:34

    pvはよ見たいけどおそらく11月かあ
    なげえなあ
    でも一年後にはアニメすら完結してると思うと早いなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:11:14

    ウィットの方がスタジオ若いし初っ端から名作出すやんけ!って思ったけど荒木監督は進撃の前にもいくつか監督してたしフリーも何人か揃ってたっていうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:11:49

    大型作品何本も抱えてるから完結編何年後かになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:15:06

    正直な話最初からMAPPAだったら進撃は大衆に受けずにマニア向けだったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:15:20

    >>22

    次回を期待させる強い引きがありつつキレイに終わったよね

  • 292322/09/20(火) 16:16:28

    >>25

    WITと他のスタジオと間違えたすまん


    ただWITはIGのスタジオがほぼまま独立した形だから経験者が集まったとはいえMAPPAとはちょっと土台が違うよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:18:47

    歴代の9つの巨人をどうさばくか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:24:19

    最近一気見したけど途中で製作変わってるとか気付かなかったし最初から最後(現時点の)まで良作画で面白かった〜としか思わんかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:44:59

    原作の人気とWIT時代の熱量に支えられてる感じがするのは気のせいかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:07:10

    >>32

    今さら降りれない船って感じかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:09:34

    過小評価され過ぎてるのは事実

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:12:43

    WITの良いところとmappaの悪いところを比べられすぎてる気がする。もっと互いの良いところに目を向ければいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:17:56

    >>35

    そんなとこあったかな

    原作とMAPPAが比べられてここ期待したのにがっかりした…って言われてる感じがする

    リヴァイとジークのところとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:21:25

    >>36

    3期のベルトルトのCGのクオリティの低さヤバない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:22:32

    >>36

    地ならしの所は原作超えの声もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:22:37

    WITが良かったMAPPAはダメはそれなりよく見た論調すね

    つってもそれこそCG処理とかWITのベルトルト君はまさにCGって感じだったし…
    どっちにも良いところ悪いところなんてあるもんで比較して片方だけヨイショしてもってのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:22:48

    >>37

    1期は凄かったのでセーフ


    CG超大型巨人が浮いてたのは、そう…だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:26:30

    作風の変化と会社の変化がいいタイミングで噛み合ってたと思う
    ダークファンタジーからドキュメンタリーに移行した感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:56:19

    PART2 はマジで頑張ったと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:01:12

    2期の超大型のCG違和感ヤバすぎて当時めっちゃがっかりした記憶あるからMAPPAの超大型最高や
    2期他が美しすぎたから超大型との差が悪目立ちして辛かった(なぜか今はあんま気にならん)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:03:51

    当時受けてた酷評は絶対言い過ぎなのは確か。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:08:08

    >>44

    PVがすごかったからやろな

    ほんまえげつないくらい叩かれてた

    その代わり、か微妙やけど4期にもかかわらず世間で話題になったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:08:31

    木の枝がなければpart2よかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:59

    >>46

    これ

    意図があるのはわかるねんけどくどかったな

    みんなの顔、なんならライナーの顔だけでええからもっと映してほしかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:14:21

    巨人になった部下を全員始末して鬼のような形相でジークに迫るリヴァイのドアップのコマが好きだったからアニメでぬるっと流されたのは残念だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:16:12

    CGとか戦闘うんぬんより色彩、光彩、背景美術がなによりも劣ってると思う
    画面がのっぺりしてるというか 安っぽさを感じる

    finalPart2のオープニングの色彩感はめっちゃいい感じなんだけど本編ではそれがなくなる
    常時あんな感じだったらWITと遜色ないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:18:33

    単に高彩度が好みなだけじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:18:41

    >>48

    ほんまにやで

    もっとドゥオオオンって強調してくれると思ったらサブリミナル効果くらい一瞬で拍子抜けした


    でもMAPPAは好きよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:20:41

    画面がくすんだ感じなのはあえてそうしてるって何かで見た気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:36

    あのフィルターパート2でだいぶ薄くなったよな
    海外ではめちゃくちゃ不評で、youtubeにフィルター外したバージョンの比較動画まであがっとった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:33:28

    原作に寄せるためなんだろうなーと思うが原作の時点でマーレ編でもそんなにカラーくすんでないしな…漫画とアニメの差はあるにしろぼや~んとした印象は確かにあった
    Part2でそれが消えたのが嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:32

    アメリカのブルーのケーキ好きそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:33

    >>46

    同意見。流石にないと思うけど完結編もあんな感じやったら死ぬでおれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:18

    彩度に関してはスレ画みたいな感じでやってくれたら一番ベストやったわ、スレ画作画も安定してるし
    これは個人的見解だけどアッカーマンの2人のキャラデザがなんか不安定なんだよな…原作に寄ってる!って言われてもうん…う、うん?みたいになっちゃう時ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:02

    アッカーマンだけじゃなくて他も顔が膨れてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:58

    WITのペラペラボディとか言い出したら切りが無い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:08

    >>17

    気持ちは分かるけど正直めっちゃ時間かけて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:25

    witペラペラボディも確かにそうやけど、たまにリヴァイ兵長の足が細すぎんのも気になってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:13

    >>61

    これマシなほう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:22:09

    >>62

    たしかに

    なんか動画で見たとき足小学生やんってびっくりした印象強くてこれ出したけど、もっとチュッパチャップスみたいになってるときあるもんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:24:50

    witは巨人の肉切ってるところの表現うますぎる
    躍動感というか一周回ってグルメアニメみたいなときある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:28:56

    昼間もこんな感じの対立煽りスレ立ってた気がしたんだけど消されたんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:05

    >>65

    伸びんくて消したんじゃね?通報で消されるほど昼間人おった気がせん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:32:08

    WITが出来たのって2012年六月だから多分制作期間は10ヶ月以内なんだよね
    10ヶ月で26話も作って高クオリティってやばくないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:42:32

    >>67

    そんなこと言ったらPart1のクオリティが低い言い訳できないやん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:25
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:17:02

    >>67

    放送中もぎりぎりまで描いてた気がするけど、それにしてもすごいな

    ただ、一期見直すと手を抜いてるところはガチでゆるーく描いてておもろい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:50:09

    納品間に合わなかった時もあったのになあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:16:07

    >>71

    そーゆー問題じゃないんだよ

    確かに納期間に合わなかった回もあるけどとはいえ全然良かったやん

    素直に褒めてやれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:17:32

    こんなでかい釣り針に引っかかるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:20:46

    お前らそろそろ1を肯定してやれ
    あにまん民はMAPPAの方がだいしゅきなんやろ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:53:39

    対立煽りいつまでやんの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:45

    >>74

    うん!わたしMAPPAだ〜いすき!MAPPAしか勝たん!WITは原作とかけ離れてて彩色どぎつくてグッズもダサいし大コケしたしその他諸々なんかムカつくからクソ!WITなんかだ〜いきらい!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:22

    >>76

    witの嫌いなとこばっかり言いやがって…

    それはええけどせめてMAPPAの好きな所は言ってやれよ

    まじでMAPPAにいい所ないみたいやんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:06:11

    MAPPAは作ってくれるだけありがたいけど
    作品に対する熱量とか愛は断然WITから感じてたなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:08:38

    >>76 >>77

    分かりやすすぎ、もっと工夫しなよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:13:01

    WITは色んな作品捨ててるし止め絵の回はあるし会社としてはクソな部分あるけど戦闘シーンは良いしアニオリや特殊Ed とか原作にはない魅力を出しまくってたから愛は感じた
    MAPPAは原作に沿ってていいと思う、原作至上民からは人気らしいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:41:28

    愛が何を指してるのかわからんな
    作品愛じゃなくて大袈裟にして人の目を引きたい自己愛に近いものだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:53

    個人的な現象やけど、witの盛り上がる演出、今見たら「うおおおお!wit最高!荒木監督最高!」ってなるのにリアルタイムではあんまりやったの不思議
    漫画がイケイケやったからかな
    MAPPAは酷評のパート1の方が毎週テンション上がったわ、暗い雰囲気大好きやねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています