【プロセカ】天馬司の色んなCP、シチュについて語るスレ【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:38:07

    ぼくは司しほ推しです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:38:48

    >>1

    司しほ……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:08:27

    司いち片想いが好きです

  • 4122/09/20(火) 16:10:05

    >>3

    片思い良いよね……それで言うと司ほな片思いも良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:22:05

    何かマイナーだけど司×レオニは一定数好きな人がいるんだろうなとは思う、年上のお兄さん属性だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:24:15

    ある朝何故か司に起こされる謎シチュエーションに陥る星乃一歌(目覚ましに向いてると思ってる)(4コマ参照)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:48:30

    ここまで司えむ無し
    元気×元気って訳でも無いのが良い……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:35:50

    司えむはメインストーリーからイベストまで余白がしっかりあるから二次創作も作りやすそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:29

    ナンパされて死にそうなメンタルになってる寧々が司を見つけて気づいてって願うけど気づいてもらえなくて苦肉の策で(カップルより心のハードルが低かったから)「お兄ちゃんっ……!」って裾掴んで兄妹のフリして難を逃れるシチュを見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:49

    司CPスレ!?復活したのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:21

    正月に絡んでから司雫の供給来い!来い!と思い続けてるけどバレンタイン以降絡みなくて悲しい
    司雫レオニの混合イベやって幼少期のエピソードだったり司雫限定を見せてくれや運営…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:12:49

    拙者は最推しCPは司寧々だが、司えむは勿論司攻め司受け全ての司CP博愛侍
    こういうスレめっちゃうれしい

    司とレオニは全員の初恋幼い頃に奪ってる概念も好きだし、一人だけが初恋司で、レオニとして再集結して暫くしてから残りの3人に気ぶられてるというか背中押されてる的なのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:23

    >>9

    書けたら書いてみる、文章力自信ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:18

    例のスレのせいで司ほなメジャーだと思ってて裏切られた人居たの笑った

    司ほなは良いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:44

    司奏とかいう未だに絡みありそうでない幻想。早く絡んで…。なんかワザと絡み温存されてる気はするが。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:59

    普段とショーしてる時のギャップにやられるレオニはアリアリのアリだと思います

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:10

    なんだか最近、自分の中で
    穂波よりも一歌や志歩とのCPの方が解像度高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:53

    ホワイトデーイベでレオニで一人だけ司にチョコ渡してる志歩でニヤついちゃったんですよね
    全員ホの字の世界線なら修羅場と化すし、一人だけ惚れてる世界線ならめっちゃイジられるんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:36:21

    かつての司関連スレの「みんね!」って見せられてるのが志歩ちゃんの番になったタイミングでホワイトデー来たかそのシーンが注目されたかして、「みんねって言われてる志歩が一番卑しいことしてない?」って言われててばか笑った記憶ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:12

    司まふよりも司奏の方がまだ可能性があると思ってる豆腐ですすみません…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:22:49

    >>20

    司まふはマジで幻覚なのにcpとして人気がありすぎる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:51:54

    ここまで出てないが女の子に攻められる司も中々良い…
    寧々司と瑞司がかなり来てます
    まふ司とかいう幻覚も

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:13:12

    >>21

    司まふはワンダショちゃんねるで絡んだから現実です!!司奏もミクさんの不思議空間で同じ場所にいたから現実!!!(目グルグル)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:14:18

    >>23

    そうかな……そうかも……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:26:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:27:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:08:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:08:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:26:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:19:49

    レオニの初恋司概念ほんと好き
    うまく言語化出来ないけどなんか良いよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:32:22

    >>28

    でもよぉ、明らかに原作無視してたりキャラ崩壊してたりするのは嫌じゃね? 

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:42

    >>22

    瑞司は渋でも見た事ないな、ちょっと今度読んで見る

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:39:17

    司雫の絡みが見たい
    知り合い発覚してそう遠くない内に混合イベが来るかと思ってたのになあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:40:18

    司いちは幼馴染かつずっと関係が途切れてなくて司が親戚のおじさんみたいなこと言ってるの好き
    託し託されで言っても司はすごく一歌のこと信頼してるし、レオニのこと呼ぶとき一歌達って言ってるし、一歌も司にはコミュ症発揮してないから結構関係良好で和む
    あとライブの掛け合いの「響け! 天翔ける歌声よ!」に「よくわからないけど、すごそう!」って言うのも好き
    窓際のメランコリーとか、捻ってカッコつけたがる辺りわりと一歌もそういうワード好きそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:02:26

    司えむは王道だと思うけどやっぱ本編の会話踏まえると王道たる所以が見れてマジで良いなってなる、凄いわ

  • 362822/09/22(木) 19:19:23

    >>31

    そういう意味だったら確かに自分もそういうのは嫌だね……なるべくそういうのは"そう"だと感じたら直ぐブラバするようにはしてる


    でもまぁ司まふ/まふ司に限らないと思うけど推してる人全員、全作品がそうなんてことは基本ないし、両者のキャラ解釈しっかりしてる大丈夫な作品に出会えると楽しいよ

    初めて覗く畑で、良い物に出会うまでにキャラ崩壊とか酷いのばかりが目に入ってきてたらと自分に置き換えて考えると印象悪くなるのも分からなくもないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:48

    司ほなはギリ見た事あるけど司志歩は無いから司志歩の良質な二次創作は見てみたい、おすすめある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:27

    司志歩じゃなくて司しほ表記で検索するとpixivも Twitterも結構出てくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:45:21

    >>38

    ほえー、百科とは別の方がよく使われてるんやね、サンガツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:30

    表記揺れの方が界隈でよく使われる現象、稀によくある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:32:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:43:46

    間違えてたので消しました

    関係ないレスで消費するのもアレなのでおすすめの司しほ貼っておきます

    #司しほ つかしほちゃんまとめ② - 水麗のイラスト - pixivつかしほちゃんかわいい…;;;;www.pixiv.net
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:04:50

    >>42

    助かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:32:27

    >>42

    司いちとか良く見るけどやっぱこれはこれで良いなってなる、距離感が良い……書く時は大事にしたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:18
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:30

    司ほなは良いな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:18

    司寧々が1番好きだからトワパレ3話の司の後ろに隠れる寧々見た時なんとも言えない気持ちが体に流れてきて爆発しそうだった
    それはそうと司寧々は少女漫画が似合いすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:15

    >>47

    司寧々、司えむは王道な少女漫画してるよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:08

    司寧々はえっちすぎるのに支部でもr18少ないの辛い

  • 501322/09/24(土) 02:21:25

    小説わからん……3回くらいしか書いた事ないから許してくれ……

    「えー、いいじゃん、ちょっとくらいさぁ」
    「えっと、その」
     その日、草薙寧々は待ちに待ったゲームの発売日の為、休日だというのに珍しく外出していた。
    『君一人?ちょっとお茶しない?』
    『えっ……?』
     交差点に差し掛かると、唐突に男が寧々に話しかけてきた。「お茶しない?」という典型的なナンパの常套句と共にである。
    「(どうしよう……)」
     少し混乱しつつも、辺りを何となく見回すと、見知った金髪の高校生──天馬司が居た。
    「(もしかして)」
     司が漫画の様に、ナンパを「彼氏です」と言い引き剥がしてくれるのでは、と一瞬考えるも、すぐさまその様な思考を振り落とす。
    「……ねえ君聞いてる?」
    「え、あ」
     寧々はチラリと司を確認する、どうやら司は寧々がナンパに遭っている事には気付いてない様だ。
    「(ショーしてる時ならすぐ気付く癖に……)」
     背に腹は変えられない。と割り切り、ナンパ男から司の方へと走り出し、司のシャツを軽く引っ張る。
    「ん……?おお!寧々か!こんな所でどうした?……所でそこの御仁は?」
    「あー……えっと、もしかしてだけど」
     少し遅れて着いてきたナンパ男が気不味そうな顔で後ろに立っていた。「もしかして彼氏さん?」と言われる前に、寧々は口を開いた。
    「お、お兄ちゃん、今日はゲーム一緒に買うって約束でしょ?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:23:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:08:38

    良いよね司寧々……良い……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:04:26

    そういやあれか、今回のキャラランの上限が上がったからキズナもなんか新しい称号増えるのかな?
    また新しいエモキズナ称号が見れる…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:33:12

    司を手癖で前に置きがちだけど実際受けの方が好きな作品多いんだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:36

    受け攻めってNLでも一緒なん?詳しくなくてスマソ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:36

    NLだったら受け攻め関係なく男が前な気がするけどどうなんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:44

    司えむは王道だし大好きだが、それはそれとしてやっぱ別腹でえむ曇らせが癖。
    司くんが他人と付き合うなり結婚するなりで初めて自分の恋心に気付いて曇るえむ概念は良い。
    私は逆に司がえむに告白されて、自分もえむの事は好きだしいいぞ!って感じで付き合ったけど、いざそういった行為をするとなった時に全然そういった気持ちになれず、えむに抱いていた愛情は恋愛感情ではなかった、と初めて司が気づいてえむが曇る妄想を最近している。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:18

    司ひなで年上お姉さんにリードされる司が見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:16

    >>58

    穂波→司な世界線で穂波が司の様子とかをえむに聞いたりして恋愛相談して、えむもそれを応援するんだけどいざ二人が付き合い出した途端に自分の初恋を自覚して誰に言えずにボロボロ泣くのとか好き

    寧々も類もレオニの三人も笑顔で祝福してるのに自分だけは心の底から祝福できないんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:27

    曇らせとはまた違うがバームクーヘンエンドも普通にアリなんだよな、えむ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:58

    朗読劇が司みのだった(拡大解釈)(突然の推し×推し供給)(ツッコミ不在トリオ)
    まさか寧々以上にガッツリ絡むとは思わんじゃん…
    一言だけでも会話すれば御の字だと思ってた豆腐は無事死にました

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:37

    >>62

    豆腐はか弱いししゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:44:43

    司みののキズナも欲しいけど追加されるとしたら3周年くらいになりそうかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:01:07

    司みのは光×光だよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:42

    司みのはみのりの誕生日サイストで司がメッセージ送ってたのでニヤニヤしちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:32

    感謝祭司みのだし冬司(いつもより冬弥の信_者度高め)だしでめちゃくちゃ満足
    司を注意するみのりちゃんも声もバカでかくて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:07

    2周年バナーのまふゆさんのイラストよーく見ると司がいるらしく遂にこの2人が邂逅するのか!?と思うとドキドキして夜8時間しか寝られない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:23

    ついに幻覚CPが全部出揃うのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:05

    >>57

    肉体的には司寧々だけど、主導権は寧々が握ってる作品とかだと寧々司ってタグが付いてたりするのは見かけたことあるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:05

    >>62

    ツッコミ不在ボケボケトリオ好き司は謎理論でも自信満々に言うしみのり冬弥は素直だから一緒に奇行してて面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:19

    司まふは存在する……ってコト?!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:08

    というかあれか、次のキズナ追加で司みの来るだろって思ってたけど来なかったからレオニ除いたら箱外女子は雫だけなのか
    レオニは咲希繋がりですごい関係あるけど、司雫は幼馴染以外の情報ほぼないからめちゃくちゃ気になるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:15:16

    前にビビ男子とダショ女子の混合イベがあってからそれ以降男女の混合イベントに夢見てる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:26

    光の司と闇のまふゆみたいな感じで司まふはすごい好きなんだよな…まふゆが司の光っぷりにやられててほしい
    よくある闇司とかじゃないし、司が救ったりするんじゃなくてまふゆを救うのは奏の司まふが好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:20:35

    ダショ男子とビビ女子もいい感じに絡めそうなのでいつか来てほしい
    ファン1号のこはねと変人ワンツーの意識が強い杏とで楽しくワイワイしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:12

    変人ワンツーと杏の初対面サイドストーリー見てきたけど警戒めっちゃされてて笑った、そりゃそう。
    てかマジで司とまふゆは邂逅するんだろうか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:53

    何処かで見かけた「演じる司を見た時に「この人はまふゆを"救えてしまう"かもしれない」と怯える奏」みたいなところから始まる司奏概念好き(実際は今の所光の方向性が違いすぎるから司がまふゆを救うのは無理(救われた後のまふゆを笑顔にするのはできる)だけどそう思ってしまう)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:33:27

    光で照らしたところでまふゆが救われるか?って言われるとなぁ……
    そういえばえむの高校生活司はどれくらい知っているのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:47

    >>73

    逆に司雫が後付けで幼馴染設定生やしてそれの補完のために追加したのか?ってくらい雑に追加されたよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:37

    司雫推しだけどせっかく幼馴染設定出したのにここまで絡みないと余計のよっぽどの爆弾でも抱えてるのかと勘繰ってしまう
    とりあえず次のキャラランの上限解放による絆称号の追加(あるか分からんけど)が楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:56

    司と雫って小学校が同じとは言ってたけど何歳で出会ったかって明言されてたっけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:58:27

    特に明言はされてなかった気がする
    というか司雫ってもしかしてレオニより先にお互いを認識してた可能性があるのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:07:59

    アニバイベントが全員出演ぽいし
    何か新しい関係性が生えて来たり設定の開示があるといいなー
    個人的には司の「理想の兄を演じてるうちに素の自分になった」と
    雫の「理想のアイドルを演じてたけど無理が祟って折れた」の対比を深堀りしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:14:21

    司のCPで司が告白する側なのを想像できない……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:11:54

    エモい流れでこういうこと言うのもあれだけど
    昔ここで見た司×ドM志歩ちゃん概念どちゃくそエッチで好きだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:23:52

    最近闇堕ちヤンデレ寧々が司を監禁する妄想ばかりしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:41:18

    >>86

    抱く時はいつも優しくて物足りなくなった志歩が司に「今日はいつもより激しく…」的なこと言って誘ってほしい

    激しめにするのが初めてだから勝手が分からない司が間違えて想像よりも強めにシてきて自分がドMってことを自覚するんだよね

    その後はMに目覚めた志歩にそういうプレイを要求されて「志歩が喜ぶなら…」みたいな感じでSを演じてたんだけど、段々と自分の下で屈服してる志歩を見てSに目覚める司みたいなの好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:47

    >>86

    何処にあったの?!教えてくれ……!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:37
  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:27

    >>87

    最近の自分の妄想とほぼ一致で笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:49

    司って矢印向けられてたらどれくらいのタイミングで気付くと思う……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:51

    自分だけが楽しい司まふの話をすると
    めっちゃ人通りの多い交差点とかで表まふゆに一目惚れした司がクソデカボイスでいきなり交際を申し込んで爆速お断り食らってるのが見たい

    その後はまたどこかで偶然出会って〜みたいに王道で進んで欲しいんだけどさ…変人要素の無い司はルーの無いカレーみたいなもんだからさ…初撃のインパクトが欲しくなっちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:32:25

    物語のインパクト、大事。
    てかやっぱり昔の司くんは今の司とは違って声とか控えめだったのだろうか、冬弥と出会った頃は今とおんなじ感じだし。
    もしお淑やかで妹想いな司くんがいたらレオニとどんな会話をしていたんだろうか。

    幼少期司くんを穂波ちゃん辺りがしてえむちゃんが悶々としている姿を見たいです!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:33

    >>95

    昔を知っている人しか知らない情報に振り回される展開いいよね。司寧々とかだったら類が積極的に「司くん!寧々は昔〜!」って言ってくれそう。寧々にも司にも怒られるパターンだけど敢えてえむが「類くん!めっ!」的な事言ってて欲しい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:57:23

    咲希の呼び方がうつった一歌が司のことを間違えてお兄ちゃんって呼んじゃったことがあってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:44:30

    司いちはやっぱり咲希のお見舞いで遭遇する事があったのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:00

    >>95

    冬弥と類の神高エリア会話で「司先輩は以前からあの性格だった訳では無い」みたいなこと言ってた気がする、理想の兄であろうとしていたらいつからかそれが素になった、みたいなこと

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:44:45

    >>98

    遠いから時々一緒に電車乗ってた可能性もある……?

    司の性格的に遅くなったら送ってそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:49:00

    咲希のお見舞いでたまたま会った時に最近の近況について話す司いち概念、段々来るタイミングを合わせるようになって咲希が退院した後でも交流がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:44

    今後のプロセカの展開として絶対に有り得ないだろうけど、司奏の救世主同士のカップル件コンビが見たいと感じる
    お互い持ってる要素は正反対なくせにどこまでも誰かのために動けるっていうオリジンが同じすぎる いつかガッツリ絡んでほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:52:39

    >>47

    寧々が司の後ろに隠れるの、良いよね……確かに少女漫画っぽいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:23:06

    寧々以外で誰だろうか司の後ろに隠れそうなキャラ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:43:50

    司とデートしてるところを一歌咲希穂波に見られた志歩
    気合入れていつもは着ないような可愛い服を着てるとなお良し

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:07:31

    >>102

    実際司奏は出会う事はあるのだろうか(一応少女漫画的な出会いはしているけど)、ちょっと気になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:41

    司絵名という彰人の胃を破壊しまくりそうな新境地
    うるささを乗り越えれば、なんでも褒めてくれそうな司と陰険自撮り女のなーんは相性いいかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:32

    >>102

    司と奏の絡み期待してる人が意外といて嬉しい

    いつかガッツリ絡んでくれ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:04

    よくナンパから助けるシチュを想像されがちだけど司がナンパされてるシチュも見たいな……司しほ辺りで誰か書いてくれないだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:08

    2ndアニバ生のアレ凄かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:27

    群青讃歌アニメMVは司ネネと司寧々がなんか多かったな…
    まさかネネ司で押し倒すシーンが観れるとは…読めなかった、このリハクの目をもってしても!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:36

    進級すると関係性も色々と変わっていきそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:07:40

    クラス替えというワクワクドキドキイベントがあるぞ!とは思ったけど神高普通科二年は司と類しかいないからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:20

    お前この距離感で付き合ってないとか嘘だろ…あと一瞬だったけど観覧車のえむのシーンはマジでただの恋愛ヒロインだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:30

    やっぱ司えむ距離近いな…ってなった
    司CPは雑食だけど最終的には司えむに帰ってくるんだよね、ボーイミーツガールとして完璧すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:24:14

    >>115

    ここ完全にヒロインが主人公に惚れ直す少女漫画。群青讃歌→journeyの順で司えむに注目して見るとヒロインが主人公見つける→トラブルでグループがバラバラに→再結成→ヒーローがヒロインの抱えてた問題解決でめちゃくちゃエモい少女漫画完成してる。最初と2回目の観覧車のシーンが夕暮れから青空に変わってるのもポイント高い

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:50:12

    今日の記念イラストの司奏でのリーダー組お兄さんお姉さん感いいな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:04:02

    記念イラストの司奏の並びの包容力がやばい
    なんでも許してくれそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:34

    司えむはラブコメと言っても過言では無い……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:43:34

    >>119

    そうかな……そうかも……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:57:19

    >>114

    寧々とはメリーゴーランド付近で話し合ってたり、実はあの喧嘩が舞台裏上での出来事だったりと映像付けられて「ここでやってたんだ〜」ってなる事が多かったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:54:40

    >>121

    補完性が高いMVだった、良きかな……

    関係無いけど司が一番関わり無いキャラは誰なんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:09:32

    遥、愛莉、えななん、奏、まふゆが関わり薄いけど一番薄いのは多分えななん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:37

    関わりとはちょっと違うと思うけど、一応愛莉に対しては「妹に希望をくれた(くれる)」とか「笑顔にしてくれていた(いる)」みたいな趣旨の感謝か尊敬かそんな感じのこと言ってたような気がする
    具体的なシーン思い出せないから、咲希ちゃんにとってのアイドル桃井愛莉の存在から「そんな愛莉に対して司はこう思ってそう」みたいな個人の想像なだけの可能性あるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:37

    MV見るとえむのヒロイン力の高さに参るね
    全然少女漫画のヒロインっぽいキャラじゃないのにそう見えてくる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:00

    MVだと絡み少なかったから去年のアニバ白百合司に合わせて黒百合でやってくる神代には驚かされるね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:11

    えむは経営が傾きかけてる遊園地を救うストーリーからかどこかで観たことあるような、古き良き匂いがする
    現代二次元ボーイミーツガールのイデア的に感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:24

    今回のイベスト話解禁はいつからで?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:11

    >>123

    遥→ホワイトデー

    愛莉→バレンタイン

    えななん→体育祭(応援合戦を見ただけで会話はしてない)

    奏→ハニバ、アフライ各種

    まだ今回のイベスト読んでないけど今のところお互い完全に面識ないのはまふゆかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:55

    でも司まふは謎に多い。

    ……いや本当になんで……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:39

    >>130

    正反対の組み合わせだったり実は司も空っぽだったとか色々あるよね


    なんでだろうな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:12

    司えむ好きなのに司ほなを成立させて曇らせたい気持ちが同居してる……

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:35:37

    別キャラのCPだけど彰人も彰遥とか妙に多い…
    豆腐は集団幻覚見がち…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:43:38

    今回のイベスト気になるけどニーゴのキーイベ?まだ全部見れてないんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:08:39

    司まふは存在するのか、その真偽を確かめる為、我々はイベストの奥地へと向かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:04:52

    今回のイベストでの司まふの邂逅

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:28

    司がまふゆという存在を認知したから実質司まふ(キリッ)
    まあ冗談は置いておいて、セカイ独創組としてバチャシン交えて絡んで欲しいなとは思っている。
    でも司はニーゴなら奏との絡みを先ずしそうな予感。今回ようやく絡んでくれて嬉しい!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:30

    CPなんて全部幻覚みたいなもんだから……(震え声)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:48

    司ひな...司ひなは何処にあるんだ晶介

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:23

    司櫻子も定期的にお願いします

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:47:28

    >>87

    >>92

    酷い……でもちょっと分かる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:04:12

    恋愛系のショーをしようって流れになって、司はすぐ役になりきるんだけど寧々はいつもより近い&雰囲気が違う司に混乱する
    って妄想

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:18:42

    >>142

    感謝!!!!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:50

    今回のイベスト読んで、CP抜きにして純粋な公式の関わりとした上で司とまふゆの観点に絞って見ると、着々と導線?伏線?みたいなものが張られて言ってる感じがした
    本人同士が知り合いになるのではなく、相手の周囲の人間との繋がりが増え、本人に対しては視界の隅で何かしらで認識する程度の、繋がりとも言えないような細い線

    現実世界では本当に繋がりを最小限に抑えて、「一人だけの想いでセカイを作った子達」というメタ的ではあるけど唯一無二の共通点として、セカイに関わる周年混合とかで邂逅するなりそれぞれのセカイでの対比なりでどんとやってきそう

    ただまふゆはセカイ独創組ではあるけどリーダー組/主人公組ではないから、セカイ関連の大きな話が出る時にそこに来れるのかと考えるとちょっと無さそうな気もする

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:13

    イベストは司雫の絡んでこそないものの交流を伺わせる描写好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:46

    えー、イベスト9話に司雫匂わせ最高です

    >いつもの司くん

    正月に再開してバレンタインで絡んだ後も会ってた…ってコト!?

    なんというかたった一言で幼馴染っぷりを見せつけられた気がする、最高

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:17

    まさか司雫がここで台頭してくるとはこのリハクの目をもってしても……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:31:20

    司が飛んだ時のほなちゃんの反応好き……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:00:28

    司と志歩が付き合ったら2人はどんな空気感になるのだろうか、ついでにレオニがどんな反応するかも気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:06:20

    >>149

    まぁ咲希ちゃんは「ええ!?志歩ちゃんがお姉ちゃんになっちゃうの〜?」って言うんじゃねえかなぁ……後の二人は想像できん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:47

    >>149

    どんなに進展しても司さんって呼んで欲しい、司は最初は呼び捨てでもいいぞって言うけど意地でも変えない志歩ちゃんが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:02

    個人的にはCPじゃなくてコンビ、別ゲー曲になっちゃうんですけど司とみのりで凸凹スピードスター歌って踊ってほしいんだ…

    「デレステ」凸凹スピードスター (Game ver.) 安部菜々、佐藤心 SSR


  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:30:37

    >>149

    司がスキンシップ取ろうとしても恥ずかしくて中々させてくれなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:15:55

    >>144

    ここに関してはまだ何か引っ張る要素がありそう

    セカイ独創についてもっと知りたいし今後が楽しみだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:59:58

    司と雫が一緒に公園で遊んでいたという事実はすごく健康に良い

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:31

    レオニが遊ぶ様を離れた所でちょっと話したり遊んだりしながら見守る司雫は確かに健康に良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:14

    ロリショタ司雫レオニがお泊まり会をしていた可能性があるという事実
    これだから幼馴染は最高なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:35:56

    寧々の「何してるんだか」で脳を焼かれかけた、危ねえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:13

    エリア会話見直して初めて知ったけどセカイのぬいぐるみ達はしっかり司が考えた設定あるのか、幼少期司凄いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:37:10

    >>5

    近所のお姉さんに恋する的な系譜でもあるよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:46

    久しぶりに脳破壊スレとかの過去スレ見返すとかなり脳が破壊される
    特に司雫で司はアイドルになる前の雫を知ってるし、なんならレオニと幼稚園か小学校一緒だからレオニよりも先に出会って仲良くしてる可能性があるってのがもう…🤯
    後どこかのサイストでモモジャンの話題が出た時に雫にだけなんの反応もしなかったのは司にとって雫は「昔遊んだ幼馴染の女の子」だから愛莉や遥の方が雲の上の住人、っていうの見て頭爆散したわ🤯🤯

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:30:43

    司雫は公園で遊んだ仲(ガチ)なの強すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:26:05

    「アイドルとして再出発したさぁこれから、というタイミングでその女の子と昔交流があったことを話す」なんて必要さは無いしね
    必要がないというか、ここで話題に出すとせっかく再び頑張ろうとしている幼馴染の障害になりうる「異性との交流があった事実を見せる」というリスクを侵すことになるだろう、くらいの気遣いはあの男当然のようにしてくるイメージある。話し相手は信頼する仲間達だけど、誰が聞いてるか分からないし、特に芸能関係なんてなんでもすっぱ抜かれるし

    多分話聞いた晩の自室で一人で目を瞑って(そうか……雫も……)って奮起してそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:13:32

    エゴロック、寧々ちゃんのアップシーンで後ろから司が映り込んでくるシーンで笑っちゃった

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:58

    今回のイベで類が、自分も自分の本当の気持ちが分かってなかった、って語ってたけど類にとって本当potatoイベは重要だったんだなと改めて噛み締める。演出全部受けてくれるだけでなく、それが本当にお前がやりたい事なのか?と問いかけた天馬司の存在が類にとってデカ過ぎる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:55

    ダショは
    司←←←←←えむ
    司←←←←←類
    司←←寧々
    にしか見えん司は責任もって全員と付き合うべし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:38

    えむちゃんは類くんと寧々ちゃんが幸せになって欲しいって身を引こうとするし、類は僕は男だしって身を引こうとするし、寧々はえむや類にとっての司の存在の大きさを知っているから私はって身を引こうとする。そしてまたしても何も知らない天馬司である。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:00

    天馬司は何も知らないけど仲間が悶々としたら聞きに行こうとするイメージがある。とりあえず全員で観覧車乗れ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:03

    ダショメンから司へのクソデカ感情体にいいから好き。それに対する司の「俺もお前たちのことが大好きだぞ!!!!!!」のクソデカボイスが見えるのもまた好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:50

    俺は無料10連で雛祭り冬弥を引き当てた者……冬弥が女体化していたらまず間違いなくヒロインだったし現状も危険だった……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:24

    女体化だと渋にある女体化類がえっちすぎて本編にいたら危なかった…ってなってる
    現状の友情でもかなりウェットなのに女体化して愛情になってあのムーブされたらもう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:19

    女体化は劇物すぎるけど確かに女体化してたら問答無用で勝てるキャラが多いな、でも冬弥が女体化したら負けヒロインの要素が結構ある気がする……

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:48

    そういえば今回のイベストで奏が司の挨拶?自己紹介?に対して(この感じ、どこかで……)みたいなこと考えてたのは何かの伏線なのか、それともみのりと同じような溶かされちゃう光を感じたのか、事故紹介に既視感を覚えたのかどれなんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:37:25

    エリア会話確認したらレオニの中でほなちゃんだけ司との会話は無かった……司ほなは幻覚?そんなばかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:32:33

    司ほなはひな祭りという聖地があるから…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:25:09
  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:09:36

    >>173

    奏、司の元同級生だった!?


    無いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:03:05

    もし俺が神代でしかも女の子で、男の時と変わらずショーのあれこれについていけないよ!危険だよ!って言われてきて最終的に1人を選んだ後に「お前の演出に12000%で応える!」「お前の演出はおもしろい!」「オレとやるショーは楽しいぞ!」「どんな演出だろうが、オレはそれを完璧に演じてみせる!」とか言われたら、そんな、好きになっちゃう…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:18:09

    >>173

    去年のハーフアニバで出会い頭にぶつかりかけたから多分コレ。その時のアフライでも奏が司の声に反応してた。あとカウントされるか分からないけど去年のアニバのフェス限ミクの時も司の大声でリーダー組が集まるシーンがあったから奏の中で司の大声がぼんやり残ってるんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:56:21

    感謝祭が最終日なので見納めしてたがやはり司みのは癒される
    光と光が合わさってずっと見ていられそうなほのぼの空間が発生しているんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:27:31

    司とほいミクさんの絡みは見ていて癒される
    最近地味にエリア会話追加されてなかった?
    ほいミクに限らずセカイのバチャシン達と司の絡みはずっと見てたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:54:24

    どれだけフラグを建てたとしても本人の矢印はショーにしか向いてなくて、釣った魚に餌をやらないクソボケ座長に曇らさせる面々を見るのが好きです

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:22:06

    「好きです!」って言っても「……?俺も好きだぞ!」って返してくるタイプだから厄介だよなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:32:47

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:36:36
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:17:43

    レオニ×司は受けに徹して欲しいなやっぱ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:26:41

    でも普段に姿からは想像できない押せ押せな司に攻められて顔真っ赤にしてるいちほなしほも見たい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:27:07

    >>185

    初めてこのスレ見た時思わず笑ってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:02:15

    >>185

    草、何だこのスレ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:34:01

    すやすやしてるほいルカさんにタオルケットでもかけてあげようとしたら抱き寄せられて、無理やり振り解く訳にも行かずどうしたものかと思っていたらぽかぽか陽気で眠くなっちゃって一緒にお昼寝することになる(司は抱き寄せられてルカの胸元)司ルカ概念無限に好き
    純粋に巻き込まれてお昼寝しちゃうだけのほのぼのでもいいし、無自覚な疲れが溜まってた司を司のセカイのバチャシンとして此方も無自覚にケアするための動きをしてたほいルカさん、みたいな裏話があるのも好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:44:03

    >>172

    冬弥

    ・後輩敬語キャラ

    ・司を尊敬し、深く慕っている

    ・幼馴染属性持ち

    確かに負けそうだな……

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:01:09

    コネライ昼公演を見た俺「司いちは存在する」

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:25:03

    司いち濃度が濃かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:55:24

    司いちの幻覚を見ちまうよ俺……

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:30:30

    急に「いいじゃないかその笑顔、素敵だ。もっと見せてくれ......」とか普段の騒がしさが鳴りを潜めた声で言われて心臓飛び出るかと思った、演技とかじゃない素でそういうこと言うからこんなことになるんだぞ自覚あるのかお前

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:38:20

    こはねちゃんとのツーショット撮れなかった勢なんだが撮れた人いる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:19:34

    次スレどうします?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:52:22

    スレの消費速度的に次スレを立てる必要はないかと
    また語りたいネタが溜まった時に立てればいいさ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:05:14

    夜公演限定髪型リーダー組なかったような……昼のMC限定でライブ関係ない部分だったのかな?見てみたかったなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:24:43

    200なら全てのCPに祝福

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています