ヘブンバーンズレッド総合スレ part23【ヘブバン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:00:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:25

    記憶の迷宮B8/B23

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:37
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:53
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:16
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:35
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:52
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:03:10
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:04:50

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:31:34

    乙立て

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:24

    立て乙
    今やるとオーブボス3もそこまで強くないんだが、周回しろと言われたら嫌
    そして蒼井いなかったらやらない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:46

    みゃーさんSSはまだか
    Sが取れすぎて110だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:36:44

    アプデ予定もいいけど、ガチャの予定表も欲しいなー
    ピックアップ系のローテーションとかを

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:10:44

    >>13

    新キャラならぬSS昇格がイベントに直結してるからね

    新衣装の方は水着しか干渉してないのが不思議だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:41:09

    さっきショッピングセンター行ったんだけどBefore I Rise(ダウンロード画面のBGM)流れててビビった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:26:32

    >>15

    これってどっかのランキング上位から選ばれてるんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:41:13

    >>16

    USENなら流してるチャンネルによって違うかな

    Jpopとか洋楽とかジャンルでチャンネルが別れてて、その中でも単純に売れてる曲ランキングとかリクエスト数が多いのを流してるとかいくつかチャンネルが更に別れてる感じ

    家用と店舗用で仕様が違うとかなければだけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:40

    >>2

    新規階層が開拓されないとマジで使わなくなる奴

    ダンジョンは基本属性リング掘るのにしかいかないし、新キャラ用のアクセならゴルホ迷宮で十分だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:22

    リングダンジョンでエンチャントとった後に全部オートにしてみた
    ゴールドホッパー相手にバフとか無駄なスキル使ったり、ワイヤー相手にバフを弱点のタイミングバラバラで長期化したりで普通に行けば30くらい余裕があったエナジーが尽きて撤退する羽目になった

    オートはメダルダンジョン専用だな、コレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:08

    属性リングはエンチャ取ったらボス以外オートでいけるわ
    オートコンフィグしてる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:48:57

    うん、コンフィグ使うなり、パーティー編成変えるなりでオートは割と使いこなせると思う
    金出た時はともかく、他はゴリ押し出来る

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:00:56

    キャラ入れ替えの際の並べ替えをもう少し詰めて欲しい

    とりあえず、欲しいのはレベルマックスかそうでないか
    ピースで上限が上がるし、並べ替えが今のレベル順なので91がずらっと並んでいる中で
    100までってたまにあるから見逃しやすいし、探しづらい(名簿からギチギチ制限すればなんとかなるけど面倒臭い)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:44:37

    確かにソートはもうちょっと頑張って欲しいな
    特にアクセは錬成で性能差が発生するようになったんだからステータス高い順とか欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:34

    ソートに入手順ってあったっけ?
    あればガチャでスタイル手に入れたキャラとか錬金で作ったアイテムとか上に来るからアイテム整理や限界突破、レベル上げの編成とかやりやすい気がするけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:30:07

    名簿で最大レベルは確認できるから部隊順+レア度が一番マシか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:33:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:08

    水着月歌と山脇はそれぞれ炎と氷の全体攻撃(斬)なので
    氷と炎のリング回廊で役立つ(逆だと耐性があるからユイナ先輩や蔵っちなどが欲しくなる)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:52

    リングダンジョンだとワイヤー系が出てくるからSSの斬は絶対欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:02

    アクセとかチップ付け替えるUIがやばい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:35

    チップはもう慣れたわ...
    こういうもんだと思って使い続けるしかない
    1周年までに改善されるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:44

    全編成共有だと48人分のブースターやアクセを用意しなくちゃいけないから
    編成ごとに装備が別枠だから安上がりでいられるとも

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:20

    チップ付け替えはせめて種類ごとの絞り込みくらいできても良いんじゃないかと毎度思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:12

    はよみゃーさんほしいな
    光フィールドかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:26

    今日だっけスコアタ更新
    チケットが手に入るはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:57

    >>32

    精神とか力とかの項目で絞りこみは出来るけど、それとは違うんか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:09

    ピックアップがC,Bときたって事のは次のチームピックはAがくるの期待していいのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:30

    >>34

    あとイベントコインの残りもだな

    これで交換所全回収だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:58

    ピックアップ31Bだけど全員ピックアップじゃないんだな

    31Bは全員SS解放済なのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:07

    まぁ6人ピックアップと言われても、それPU引けても狙ったキャラこねーだろという感じだし・・w
    そのうち残り3人をPUしたガチャをやるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:44

    オーブクエストのレベル1が弱体化したことを思い出して挑んでみたけど攻撃力めっちゃ下がってるやん
    装備をある程度良さげな物を作るのは前提だけど、星羅さんがいなくても全体ヒールが出来るSおタマさんかSムーアと配布ルカが回復して配布なり引いたSSキャラなりで殴ればオーブの確保は出来るね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:14

    SSがいないと話にならないほどじゃないけど
    かなりキツいから天井して所持SSは増やさないとね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:18

    属性ごとの役割の偏りをどうにかしてくれよ…
    ユッキー文ちゃん緋雨っちアイリーンと頭数だけは増えてるけど同時採用できないんだが?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:52

    シュワルツシルト核がイベントで手に入らなくなったし
    とりあえず新規が当たった時のために予め素材を集めておくか

    ジェネライズにかなり消費するし、30~40個くらいでいいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:18

    >>43

    余分に貯めとくならそんくらいでいいんじゃ?

    前はいつの間にか無くなってるのが砂辺りだったけど、今は核がいつの間にか無くなってるのよくあるな

    そんで久々に三属性のプリズムをやってみるとビックリする程弱い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:57

    アクセサリの絞り込みを試してみたら解放したステータスまで対象枠になっている
    ただ、ソウルはALLのせいか、クリティカル率とか以外だと全てに反応しちゃって絞れない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:24

    >>36

    ハフバの別衣装ピックが実質31Aピックだしもうちょい先じゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:34

    やっぱ新キャラ解放のタイミングが一番ガチャるのに都合がいいなって

    このゲームは凸が重要だから天井までピックアップ引いて
    その上で天井達成すれば確実に1凸なる

    新キャラ以外の複数ピックだと実質SS出るだけのガチャチケで任意で選べないんでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:51

    今は限界突破の器があるとはいっても
    天井までに1回もピックアップ来ない可能性もそれなりにあるしね

    確実に引ける時に引くのも大事よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:17

    ヘブバンは天井まで石ためるのが大変なんだよなー
    デイリーはウマと同程度しかくれないのに
    天井に必要な石の数はウマの2倍、そして天井も選ばせてくれないというねw
    こういうとこはソロゲーだなという感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:20

    選べるやつと選べないやつがあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:18

    1凸天音ちゃんのレベル上げ終わったからヘイルホースlv10でテストしてきたけどヤバすぎて草
    無凸メガネと無凸天才剣士が瀕死で2人がかりで削ってたヘイル2体がワンパンで溶けたw
    もう突属性全体処理は全部この子でいいんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:27:43

    天然ちゃんは多段ヒットもするのが偉い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:19:20

    参照が知性のせいかDPHP両方砕きやすい

    知性盛りで防御デバフが最高のものになりやすい

    防御デバフが攻撃の前に発生するから最大火力

    全体+ヒット数複数でDP砕いた上でHPにもダメージがある(全体なので宝石ボスにも席が)


    防御デバフ+ダメージなので突耐性相手でも入れる価値がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:11

    シルバーウィークガチャでアイリーン引いたから使ってみたけど自己バフ+前借り必殺技めっちゃ快適だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:54

    シルバーウィークは明日までか
    一番欲しいのは天然ちゃんなんだよね(五十鈴は単体だし)

    それ以外はもう大体代用できる組み合わせある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:38

    天音ちゃんの防御ダウン攻撃前に発生してたのか
    道理で強いワケだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:12

    悲願のヘイル12安定4T周回できたので記念に
    天音ちゃん強い 強すぎる

    1T目 前衛ひさめっちと天音ちゃんにユンユンでバフ
    ・ここでユンユンとひさめっちは確定ブレイク
    2T目 後衛全員前衛に回して水着つかさっち専用
    3T目 さくちゃんとやなぎんの専用それぞれブッパ
    4T目 ひさめっち専用→天音ちゃん専用

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:56

    考えてみりゃあ全体に防御デバフかけた後に全体攻撃って強いことしか書いてないよなデストロイ
    そういえばデストロイの威力が知性依存ってゲーム内で説明されてたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:24

    精神=特殊防御とだけ書いて、特殊な攻撃とは何なのかを
    まったく説明しないゲームですのでその辺はまぁハイ。
    ちなみに 全体攻撃=精神で受ける という認識も正しくないらしいね
    シェルプロテクシオンのConfusion Flashは全体攻撃だけど体力で受けるとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:35

    腕とかで殴ってくる単体攻撃とか、ビームぶっぱしてくる全体攻撃とかは分かりやすいが、単体ビーム攻撃とかどっちか結構悩んだわ
    検証してくれる人には感謝だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:27

    力と器用さがHPDPにそれぞれ関連するステータスですとかわからんほい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:57

    >>58

    もうめちゃくちゃやなw

    この辺も含めて諸々の問題はせめて1周年までには改善して欲しいが、運営もこういった仕様な把握しきれておらんのかねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:12

    記述が全体的に分かりにくいなあと思う時はあるね
    アタックピアスの「対HPスキル攻撃力上昇」ってHPを攻撃した場合のスキル攻撃全般を指すのか、「対HP+〇%」ってついているスキルを指すのか分かりにくかった
    力が重要視されるのが「対HP+〇%」の時だけって話もあったからなおのこと

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:14

    【ヘブバン】ステータス無駄になってないですか?上限値の仕様解説!【ヘブンバーンズレッド】【heaven burns red】

    結構、上限簡単に届くんだなぁ


    対策は普通にアプデで上限底上げ

    特定のスキルを使った時だけ上限突破

    星6ネックレスで上限突破%が変動とか


    後は新規アビリティで上限突破効果

    こんなところか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:01

    アクセサリ解放ステだけで上限は難しいけど、更なるブースターと新規チップで簡単に届くよね
    ぶっちゃけ、無凸でも届きかねない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:05

    ブースターの全能力上昇値は更新前より+5はいけるし
    チップも上昇値が+1でも4つ付ければ+4

    ブースターと合わせれば約+9は新章ごとに上がっていく
    それに加えて新規SS衣装がでれば追加パラメータが確定で増えていく

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:35

    新規ガチャは前のガチャが終わるタイミングで更新
    つまりは、月末の新規イベントだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:25

    大丈夫、イベントメダルは交換し尽くした

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:03

    イベントで新規SSの法則だと31D~31Xまでに集中しちゃうから
    早く五十鈴みたいに関係ないタイミングで解放してほしいぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:16

    うへぇ、イベヴリちゃん完凸まだ終わってねぇ...
    コフィンめんどいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:28:51

    iOS→Steamのデータ連携がうまくできないなーと思っていたら
    Steam版で「復帰不可能な初期化エラー」とかいうのが出てカスタマーサポート案件に・・
    てかSteam版削除→再インストールでも解決できないってどんなエラーなんだこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:59

    今のところヘブバンで一番面倒なのはメインストーリーなのに強いボスと
    耐性いっぱいで編成に制限かなり受ける宝石ボス

    オーブボスとかはエンドコンテンツ枠なので実質2凸3凸とかいる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:04

    イベントのあの声はユイナ先輩
    ユイナ先輩自身はSS解放済だから新衣装でみゃーさんが新規解放?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:47

    >>74

    人数減ってるしまた混合編成かもしれんがどうだろうね

    30に関しちゃ全員揃う過去編でもいいけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:38

    かなりシリアスそうな感じだし過去編かもね
    30部隊が殆ど壊滅してるしその辺か?
    メインストーリーでちょっと触れられてなかっけか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:07

    なんでビャッコだけがぶっ壊れ言われるのかと言うと
    SSスキルでもないレイジングクローの計算式が
    ビャッコだけ別枠なので破壊率100%級を無限に出せるから
    他はSSスキルで数回しか打てない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:58:00

    アリーナ周回のドロップ素材がようやく全部9999達成

    これで最速編成の突だけに集中できる(斬がいなさすぎて1分20秒もかかっていた)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:58:57

    >>78

    おまおれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:33:42

    こっちはアリーナに打がおらんな
    (打属性SSは1凸めぐみんと2凸夢ぐみんのみ)
    同じ理由でパイル12クリアできてないけど天音ちゃんでゴリ押してみるか...?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:35:56
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:55

    今一番気になるのは石の価格をどうするのかだな
    ウマはまだ不明、アズレンやメギドやデレステは石のレート維持、
    ポケマスは値上げに踏み切るらしいが

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:18

    >>81

    やっと生放送らしきことするのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:59:13

    価格改定の詳細来てたけど多少の変化って感じか

    こういうソシャゲは所謂原価が存在しないからこういうのも出来るのかな

    後は海外製じゃないとかも関係するんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:01:03

    ソシャゲに置いて一番大事なのは天井
    つまり、天井に使うであろう1万円が価格変動しないのならば安定していると見てもいいのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:42:46

    >>84

    価格設定は数値のうえでは上がったけど、Appleからメーカーへのショバ代は上がってないからね。

    とはいえ運営は良心的な判断をしてくれたのでとてもありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:47:26

    説明がわかりづらいけど

    とりあえずソウル自動装備が一番助かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:27:35

    アセット整理ってもしかして容量軽くなんのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:42

    >>88

    そうだよ

    プリコネと同じタイプになった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:38

    やーーーーーーっとオートコンフィグ保存か
    ずっと待ってたぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:43

    時間軸は過去に挿入する形か
    30G全員生きてる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:51

    みゃーさんの銃が弓に変形しとるし
    セラフってかなり自由だぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:33

    みゃーさんも巨乳サイド

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:06

    そうか30G二人目
    もう1周したのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:11

    属性以外が光月歌に似ているユイナ先輩

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:55

    みゃーさんがデバッファーとして上位に

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:56

    >>97

    3凸みゃーさんがデフォになるくらいヤバイ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:16

    やっぱヴリちゃん配布とは思えない超性能

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:19

    せっかくの全体斬だからブレイカーにして欲しかったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:55

    30Bとかまだ枠はあるからそこから増やしてくれないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:23

    SS確定!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:18

    ダンジョン追加

    つまり、ようやくネックレス解放?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:15

    蔵先輩更に自己バフ力上がるのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:34

    30Bがキャラとして実装されてないのはどっかでナレ死でもするんかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:14

    SSチケは3回目だっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:10

    はえ〜ヘブバン思ったより売れてんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:04

    >>107

    今年のソシャゲでは現状最大のヒットみたいだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:54

    天井まで遠いのと配布が少ないから課金するしかないからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:32

    >>107

    アニメイトに専用コーナーとかあったしグッズも好調なのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:27:19

    誰か本編と今までのイベントの時系列が分かる人いない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:49:38

    >>89

    ちょっと自分詳しくないから確認したいんだけど


    今は全シナリオを一括DLしてる状態だから容量がでかい

    更新後はシナリオ始める際に順次DLしていく状態だから容量が(1GB単位?)減る


    っていう認識で平気?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:45

    >>111

    そのままだよ

    イベント開始条件より先ってだけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:54

    Steam版出たから最近始めたんだけど
    ※メンバーがストーリーと乖離しています表示っている?
    そのキャラ全員揃えろって言われてるの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:22:57

    >>114

    あんま気にしなくていいよ 個人的にはいらない

    特にメイン4章前編以降は嫌でもその表示気にならなくなるぐらい難易度爆上がりするから


    うろ覚えだけどオプションで消せなかったっけ? 間違ってたらごめん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:30:35

    2本目邪魔
    うん、特に2本である理由ないし
    むしろヒット数の問題で弱いまであるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:45

    >>114

    その表示が出る要因は、ストーリー上その時、指定されたメンバーだけで出撃しなきゃいけない場合や同時刻に別の任務を行っているキャラ、怪我等で離脱しているキャラを編成してると表示される

    始めたばかりなら31Cからライバル視されて競争してる状況に覚えがあるだろうけど、31Cと競争してるのに相手の隊長である山脇様を仲間として連れていくのは不自然でしょ?

    そういうシチュエーションまで気にする人向けの機能なんだ

    少なくともヘブバンに関して警告に従うかどうかは趣味の領域だから無視しても問題はないよ

    余所のゲームだとこのメンバーでクリアするみたいなミッションあったりする時もあるけど、そういうのはないから大丈夫

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:27

    アセット整理してみたけど本当に容量軽くなってるのかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:35

    さらっとユイナパイセンがジャンヌ・ダルクのヒトナーヴィーの可能性が語られとるんだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:47

    >>117

    >>115

    リセマラで強いって書いてあった31Cの占星術の子が確かに編成にいるけれども

    そういう言い方をされるとストーリー通りの編成を組みたくなってしまうのでオプションであるなら切ろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:04

    同じネタ何回擦るんだ今回

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:13

    緊急で申し訳ないです
    この画面のままフリーズして進行不能になったんですけど同じ症状の人いらっしゃいますか?
    機種はiPad第8世代です

  • 12312222/09/30(金) 18:17:23

    >>122

    すみません4〜5回ほど起動したあと1分くらい放置したら戦闘画面に移行しました

    この端末でも結構負荷かかってるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:22

    雷弱点氷耐性はやめろ
    雷未所持かつボス処理を全部ぶんちゃんにやらせてるセラフ部隊なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:54

    配布の茅森がいるじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:25

    ゴスロリみゃーさん、か

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:45

    さりげに新規

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:11

    ヘブバンはオートでステータスも参照して欲しいかな
    レベル上げのために入れておいた裸のキャラがオートで殴りかかって負けた

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:16

    >>121

    暫く同じネタ擦り続けるなんて我らが主人公の得意技じゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:49

    >>128

    編成で後列に配置して、オートコンフィグでスキル使用しない設定にしとけば、前列のDPが割られない限りは前に出てこないと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:50

    みゃーさんがますます面白キャラに

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:17

    月歌はクレイジーがあるくらいだから
    まともな会話が成立する方が不思議なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:49

    モグラ叩き、ではないな
    潜る前に防いだわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:31:13

    この先輩方本当に愉快な奴しかいねーな
    ユイナ先輩が完全に面白いホストにはまるチョロい女騎士やってて笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:57:55

    イージスタワーで月歌が不安定だったのってまさか……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:26:03

    >>117

    メインストーリーはなるべく31Aメンバーでクリアしてたけど4章は諦めたなあ

    斬突耐性持ちの強め雑魚複数とか31Aだとダルすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:04

    >>136

    斬打耐性持ちのやどかり初登場のとことか確かBとC、G使えないから特にキツいな

    突SSの8割使えなくなってたはず

    攻撃力がそこそこだから、一応耐性無視してゴリ押しも出来なくは無かったけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:04

    >>137やはりユッキーは人権…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:27

    やどかりはユッキーのカノンが大活躍だったわ

    今回のイベント同じやり取り擦り捲ってびっくりした
    チャプターごとに世界線移動でもしてるんか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:15

    >>139

    ルカのナーイスハッキーング! みたいなもんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:48

    えろえろえろ!
    みゃーさんはエロい(確信)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:32

    >>140

    ナーイスハッキングとかてへぺりんことかはなんだかんだ返しが違ったり間が空いたりしたけど今回は同じのが短期間に繰り返されたから

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:31

    >>142

    長い時間がたった、だぞ

    本人たちからすればそれこそ章をまたいだレベルだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:30:00

    >>143

    ゲーム中の設定だの時系列だのがどうかという話ではなくて

    それを読んでる俺らにとってどうかという話でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:33:25

    今回のイベスト、みゃーさんがめちゃくちゃトンチキなこと言ってたけど
    「みゃーさんは海外のことはロクに知らない」という演出なのか
    ライターが何か大きな勘違いしてるのかの区別がつかん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:04:14
  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:43

    百合ってみゃーさんだったのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:12:15

    知ってたけど、別衣装がストーリーになんの影響も与えていなかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:17:21

    >>146

    そういうギャグネタではなくて

    ノブレス~とジャンヌ結び付けて連想してるとこ

    ジャンヌの時代にはその言葉はまだなかったし

    そもそも農民だから考え方も当てはまらないしで

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:31

    イベスト読んでて思ったけど全キャラ謎に出身地が決められてるのって、月歌みたいにキャラそれぞれのホーム世界がそこにあるのかと考えてしまった
    月歌(神奈川)→海沿いの部屋
    蔵 (秋田) →稲穂畑
    蒼井(埼玉) →遊園地
    そこからナービィを触媒にして召喚されてる感じで
    ジ〇〇〇・〇〇クのDNAなんて現代に残ってるわけないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:54

    >>150

    いや、遺伝子提供者は普通の人間なんだから故郷あるだろ

    ぶんちゃんみたいに記憶障害だから不明ってことだろうさ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:18

    >>131

    記憶の交流で月歌に脳を破壊されてて笑った

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:31

    >>139

    そんな気になるもんかね

    飽きたころに結構内容変えてきてたから全然受け入れられたわ。まあ麻枝が書いたのが分かりやすいレベルの擦り方ではあった

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:27

    30G全員からユイナ先輩は茅森が大好きすぎると認識されてるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:19

    むしろヘブバンで同じネタが擦られない会話がかつてあったか怪しいレベルじゃないか?
    だーまえもワシこういう芸風しかできんしって開き直ってるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:45:29

    >>155

    ちびっこベントのぶんごぉーーー!? とか

    カレンちゃんがゲームですぐに殺された!? とか天丼がデフォ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:28

    天丼が問題なんじゃなく天丼に対する突っ込みがなかったのが気持ち悪かったんじゃないの?
    そもそもそれが無理ならここまで来る前に脱落してるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:05

    単純に繰り返し数の問題でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:33

    二人の中では定番の会話なんだろうなアレ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:20

    突っ込むときに仮面を被り直す

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:46

    というかプレイヤー視点だと連続してるだけで二人の間でやる時には時間経ってるしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:20

    スコアタは2回あるから今回は2回目が出るまでライフストーンは使わないでおこう
    先月うっかり忘れて無駄にメダルを800枚も余らせちったぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:17

    まあもうだーまえがこれしかできないからこれをやるって決めちゃってるからライターが変わらない限り騒いでも天丼はなくならんし減ることもそうそうないと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:30

    天丼するにも間隔と回数の限度ってもんがあるでしょって話を
    「天丼はなくならないよ」にすり替えちゃうのもなんだかなって感じだな~
    天丼そのものが否定されてるじゃないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:45

    >>165

    >だーまえがこれしかできないから

    >天丼はなくならんし減ることもそうそうないと


    すり替えてはないね

    ちゃんと答えてるし、問題がそもそもライターにあるって言ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:59

    だーまえの天丼とリアクション芸でゴリ押すのは良くも悪くも古来からの伝統だからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:17:27

    面白くはあった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:05

    考慮するとどうなる?

    斬耐性2体だとブレイクできるの全体技を使わなくなる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:03:07

    うおおSSシッキー出た

    ...肝心の強化対象である闇属性が無凸まるちゃんしかおらん
    しかもSのパッシブが強すぎる
    次のSSピはまるちゃんかな ひさめっちで闇属性防御下げてやなぎんでチャージ撒いて一緒に使ってみたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:11

    オートの耐性云々は通常攻撃の属性が変化しても対応されてないね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:47:20

    >>165天丼はなくならないよなんて言ってるんじゃねえんだ

    もうその辺割りきってるからだーまえはこれからも思う存分に天丼し続けるぞ

    それが好きだからついてくか嫌いだから離れるかどっちか選ぶしかないぞって言ってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:31

    まあ天丼ネタはこれからも続くと考えた方が気が楽かもね
    コレそういうのを楽しむゲームみたいな所あるし

    それよりも次のメインまだなの?っていう気持ちが強いかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:56

    >>171

    任意で選べないし、そこはしゃーないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:17

    >>173

    今月半ばに断章があるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:04:05

    >>119

    まぁ理屈的にはfateのノリで偉人復活も出来なくはないんだけど、大昔の人間でかつ死に方が火炙りって辺り複製の前提条件を満たせるとは思えないからミスリードというか、似てるのは他の要因って話になるんじゃないかなと思う

    まだ仏陀の骨集めた方がワンチャンありそう


    そもそもジャンヌがノブレス・オブリージュ唱えるのもおかしいから、みゃーさんがにわか知識披露しただけなのでは…

    本人が本当に言ってたなら周りに喧嘩売ってたんかって勢いでそりゃ見殺しにされるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:21:22

    >>172

    >>164に「天丼はなくならんし減ることもそうそうない」とあるのに

    それを「天丼はなくならないよなんて言ってるんじゃない」と読み取れって?

    独特すぎる言語センスをしてる人がいて自分には解読できないのは分かった

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:03

    >>176

    俺は逆に今回のイベントでユイナパイセンはジャンヌダルクと何らかの関係があると確信したので

    だからこそみゃーさんのにわか知識がすげーノイズだなと

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:05

    ユイナとジャンヌダルクの共通点&伏線らしきもの

    ・ユイナは過去の記憶がなく、しかも自分が日本人であるかすら疑っている
    ・ユイナは聖女をイメージさせる単語が多い(セイント、ジャッジメント、サンクチュアリ等)
    ・ユイナとジャンヌはともに神託を受けている
    ・ユイナとジャンヌは誕生日が同じ(1月6日)
    ・制服SSユイナのスタイル名:Awakening Iris。アイリスはアヤメ。アヤメはフランス王朝の紋章。
    ・アヤメはユリ目に属する花なので今回のイベント名「白百合」も≒アイリス

    ここまで被せてジャンヌじゃありませんでしたとやるならそれはそれでおもしろいw

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:59

    今までイベントボスSSがどうしても砕けなかったDPがユッキーのレベル100になったら砕けた
    やっぱレベルって大事よね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:51

    敵が襲来したのが写メある時代でどうやってジャンヌコピーするのかって話よ
    コピーに保存してある遺伝子全部使うから同じ人物の復活が不可能って話なのに、最低600年前の灰や骨が残ってたとして、それだけの遺伝子情報でコピー可能なら一度に取り込む遺伝子量調整して同じ人物の復活も量産も出来ると思うけどね
    遺伝子情報が古く劣化してたせいで記憶が無いとかそれっぽく適当に思い付きはするけどさ

    諜報員の話からして少なくとも31世代の遺伝子保存する頃にはコピー実験のデータと戦力化の計画があった上に、通常戦力のお玉さんとかが完膚なきまでにボコボコにされてる逼迫してた状況なんだから、目当ての人物の全身を保管する事も出来たろうし強奪してでもしない理由がないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:21:00

    >遺伝子量調整して同じ人物の復活も量産も出来ると思うけどね


    やってるかもよ?wやってないという描写がまだないんだから。

    やって成功したけどもう戦死したとか、ユイナが成功例第1号だったとかいくらでも言えちゃう。

    そもそもユイナは記憶がないし「日本人以外の血がまじってるんじゃないかな」とも言ってるから仮にジャンヌのDNAが使われてるとしても混ぜ物とかかもね。

    ちなみに史実のジャンヌは戦場に立つ際に髪をバッサリ切ったそうなので「実は現代までDNAが残っていた」というif設定をめちゃやりやすい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:33:50

    >>182

    ないよ

    髪は残り続ける骨なんかじゃなくて真っ先にカビて消滅する枠


    保存技術も全く足りてない時代の遺髪が残るわけがない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:27:18

    >>177話の要点の問題や

    最初から天丼多すぎない?って話に対してこれからも変わらんぞ合わんなら離れるしかないぞって言ってるだけやぞ本当に理解できんのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:53:33

    >>171

    シッキーやつかさっちみたいな全体バフ以外前衛に出て欲しくないキャラやアタッカーが前衛に出やすくなれるから別設定で追加できないかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:39:53

    土葬された骨って土に還るまで大雑把に50年くらいだから、仮に昔の人復活させられるとしても、最低条件としてエジプトのミイラとかキリスト教関連の聖骸みたいな保存技術が施されてない限りは難しいだろうね
    ザビエルは復活させられるかもな

    あと火葬って技術が必要だから単に遺体に火を着けただけじゃ燃えきらない
    火葬が世界中で数少ないのって燃やす技術が必要だからなんだよね
    ジャンヌも遺物が残らないように灰になるまで火が消えては付けを繰り返して、最後まで燃え残ったのも火葬で一番燃やすのが難しい内臓だけで、灰も川に流したらしいしな
    ぶっちゃけファンタジー寄りの住民多い世界観だから、本人の遺伝子が残ってたよりも本人が転生してたとかの方があり得そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:40:30

    正直おタマさんとかワンチャンオリジナル生きてんじゃないかなって思ってる
    曇らせするには多分オリジナルの年齢が育ち過ぎてるから出てくるとしてもヒトナービィ側を肯定する形になるかも知れんけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:45:36

    ヒトナービィは成長しないんだったか

    それを不思議に思わないのはヒトナービィの適合と
    そもそも、そんなに長い間生き残ることが不可能な激戦区の二つかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:47:38

    天井用の石は溜まっているけど”全体攻撃で防御ダウン”持ちが出るまでは溜めておきたい

    SSチケットやS以上チケットで天然ちゃんが出たら、好きなときに解放できるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:24

    今回のイベント、エピローグはかなり後の時間軸説とかあるんだな。確かにそういう風にして見ると色々と合点のいくところはある

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:28

    みゃーさんのSSが来てくれたから今回のイベントから使い始めたけど2ターン持続のデバフもあってめっちゃ火力出るな
    4章突破できなくて積んでたけど再チャレンジしてみるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:57
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:46

    スレ画が酷い

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:07

    作ってくれたのに悪いがカテを間違えてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:55

    作品別にしないと落ちが早いんだっけどうだっけ?
    もうこのまま行く?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:19

    埋めながら言って悪いんだけどスレ立て直すんなら次スレ貼らないといけないから埋めずにここで止めてとりあえず今ある次スレでどうするか話した方がいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:24

    >>195

    管理人に頼めばカテゴリ変更くらいならして貰える

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています