京極さんの次に強い沖田君

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:34:26

    ただ女性には奥手のご様子

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:36:28

    出る作品間違っている枠のキャラなので

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:42:15

    コナン知らんけど刃か?刃がいるのかこの世界

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:01:49

    その好敵手、火星に行ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:05:30

    主人公の妹良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:07:29

    そういえば作者同じだしな···ってジャンルが違いすぎるやんけ!

    って思ったけどコナンの世界も大概戦闘力ヤベーの結構いるしワンチャンいけるかも?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:08:24

    沖田より京極の方が強いって明言されてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:08:50

    ヤイバとコナンって同じ世界観なんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:09:14

    刃と鬼丸は流石に京極より強そう

    まあ武器持ちだから対等な条件じゃないが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:10:47

    >>7

    >>9

    コナン世界で最強と作者が名言してたはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:10:54

    空手と剣道の有段者同士なら普通剣道の方が有利だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:11:21

    >>8

    コナン世界にもヤイバのキャラがいるってだけで、ヤイバ世界で起きた数々の大事件がコナン世界でも起きたわけではないと思う


    まあヤイバ終盤で人類が記憶喪失になったっぽいので、その記憶喪失の後の世界がコナンだと解釈できなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:17:13

    ヤイバ世界だと月に超強いバニーガールいたり、日本が南北逆になったりしてるからな
    南北逆は作中でもその後有耶無耶だったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:19:34

    ヤイバ事件をコナン的にファンタジー入れずおこったんじゃない。
    鬼丸は鬼にならず心がやばくなる妖刀で荒れて刃と決闘して更生したとか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:01:30

    >>1

    諸羽、かなりのお嬢様だからハードル大分高そうだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:51

    外見なら相手選ばなきゃ普通にモテそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:17:11

    アニメだと京都出身の遊佐さんだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:43

    鬼丸が二連覇しているけど、沖田は以前大会とか出てなかったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:21

    はよコナンでやいばみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:06

    >>10

    推理恋愛漫画の筈なのに、最強キャラが明言されるの最大の謎だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:09:40

    >>12

    確か魔剣とかがない世界だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:49:26

    ヤイバ世界だと終盤のインフレしまくった刃を純粋な剣術だけで圧倒するやべーやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:54:35

    京極さんは素手での戦いでは最強じゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:59

    平次はワンランクくらい下だっけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:09

    刃と出会ったばかりの時は剣道に興味失っている感じだったのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:37

    >>10

    京極さんはこの技に対応できるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:52:57

    京極さんが恋にアグレッシブすぎるだけでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:27

    京極さん、気を纏えるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:03

    >>1

    ちょっとブラコンぽいから、ただ勝だけではダメかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:34

    >>18

    YAIBAの最終回だと鬼丸三連覇しているし、性格も違う感じだからパラレルみたいな感じなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:29:09

    >>30

    性格はこんなもんだよ

    刃のことになると熱くなるだけで

    基本礼儀正しいし姉に弱い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:24

    ヤイバとコナンが同じ世界なら日本は逆さまなはず

    >>29

    ヤイバってコナンの比じゃないくらい主人公ボロボロになるんだけど今改めて見るとヤイ虐だったのかなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:15:28

    >>22

    これ>>1の沖田の台詞や表情見るにから刃との実力関係『YAIBA!』の時と逆転してね?


    刃が沖田より少し高みにいるような表現ぽくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:29:38

    >>18

    原作でも最終決戦時の鬼丸は沖田より格上じゃね?

    沖田が翻弄されてた幻影飛ばす技食らっても平然としてた上に、同じ技を打ち返してたくらいだし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:44

    >>34

    軽口みたいに言っているけど、試合前に素振りしようとするくらいだからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:19

    >>33

    魔剣も使ってたYAIBA世界の中学生ヤイバより普通の剣だけ使ってるコナン世界の高校生ヤイバが剣道で強いってだけじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:19:47

    >>33

    ヤイバの最終回の時より刃大人っぽく見えるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:12

    >>23

    そのはず

    全員素手ならって条件だよね

    武器ありならまた変わるだろ、少なくともヤイバキャラは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:06

    >>26

    これ、どんな攻撃なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:18

    ヤイバわからないんだがコナン作中のみの描写やと平次く沖田く鬼丸な気がするけどどうなん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:54

    >>39

    説明するの苦手だからサンデーうぇぶりでヤイバの245話読んてもらった方が早いかも

    ちなみにヤイバは全話チケットで読めるみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:57

    >>39

    闘気を地面に凝縮させて爆発させて放つ技

    爺ちゃんと稽古中に遊びで考えた

    鬼丸も闘気を木刀に集中させて叩きつけることで斬るのではなく空間を押しつぶすことができる

    刃は闘気の刃を自分の木刀に吸収して鬼丸の木刀に対抗した

    結果、本能寺(レプリカ)が余波で粉々になった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:55

    >>8

    キッドとかもそうだけど魔法とか超常現象がない世界線で同じ世界に住んでる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:00

    >>33

    時系列的にYAIBA最終回より時間進んでる感じなんで

    織田信長御前試合の時系列だと刃は中学生だから妹の諸羽も中学生だけど

    この画像だと高校に進学してそうな感じ。公に剣道やってるし(作中では母親の目を盗んでやってた)

    それに身長が刃の方が高くなってるから、刃が身長が伸びたヒロインのさやかが高校に進学した最終回以降になる

    その時系列なら刃の方が実力上でもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:46

    諸羽が最終回で着ている制服は>>1のと同じだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:41

    諸羽、財閥の令嬢同士ということで園子と面識とかあったりしないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:05

    早く高校生刃見たい〜
    絶対渋めのかっこいい奴になってるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:35

    >>47

    火星帰りなんかなやっぱり…>高校生刃

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:41

    身長は伸びてるけど、スレ画とはなんか雰囲気違うんだよな最終回の刃

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:03

    まぁ沖田からみた刃だし多少はな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:58

    さやかが行った高校が怪盗キッドと同じ所なんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:26

    >>10

    ヤイバのキャラはいるけどYAIBA本編での騒動は無かった感じだと思ってるんだけどそこら辺作者言ってたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:21

    京極は刃世界だと中堅と言ってた記憶が。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:11

    >>53

    そんな発言あったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:57

    >>51

    YAIBA最終回に「3年の快青付き合ってるらしいよ」「やっぱり~?」ってセリフがある

    まじ快とは制服が違う

    さやかの高校の名前は出てない

    シュレディンガー案件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています