海王類怖すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:18:35

    こう考えるとポセイドンヤバすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:19:52

    天誅ビームのほうが強そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:20:00

    ポセイドンの能力持ってるのがしらほし姫で良かったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:20:56

    なんかここじゃやたら他の2つと比べるとしょぼくね?って言われるけどこんな奴らが一気に襲ってくるのは充分脅威じゃね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:21:00

    悲しいことにコイツらでも聖地には届かないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:21:02

    下手すりゃコイツらよりでかいのだっている可能性あるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:21:33

    >>2

    あれ照準合わせに結構条件ありそうだしお手軽感で言えばこっちだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:21:55

    >>2

    ビイムとポセイドンは使用する用途が違うんよ。空爆と潜水艦だとそりゃ空爆のが有利取れるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:21:56

    >>4

    魚人でもやろうと思えば海流を変えられるからな、コイツらがグルグルするだけで大津波起きる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:22:50

    デカさは強さだからなワンピース世界でも変わらんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:23:26

    これとか地獄すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:24:11

    こいつらが島の近くでパシャパシャ水遊びしてるだけで島沈むし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:24:46

    能力の射程圏内は分からないけど仮に一つ命令するだけで世界中にいる海王類に指示出せるならヤバいなんてもんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:24:59

    そも、攻撃させるじゃなく操る。だから…襲わせる事だけが戦いではないというか…ポセイドンはポセイドンのヤバさがあるというか
    イム様ビームでも海にいる海王類全部は海自体消さないと難しい上にしらほし単発狙いも難しそうといいますか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:25:34

    上から島消滅させられるのと津波で沈むのとどっちがいいよって話よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:25:45

    てか多分コイツらがいるからマリージョアがレッドライン上にあるんだろうし、

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:28:10

    その気になればアクアラグナ並みの津波をW7以外で任意で出せるんだから、そら世界を沈める力を持つとか云われるわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:28:27

    >>14

    あのビームでも流石に魚人島までは届かないだろうし無理矢理洗脳させているわけじゃなくて本当に従順だから深海に閉じこもりながら海王類に世界荒らさせるムーブ出来るんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:30:19

    >>11

    これを当人達にやめろと説得できる親分も凄いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:31:30

    なおさらプルトンがどんなのか気になる
    空海として残りの地だから
    ただの大砲なのかな、何をエネルギーにするのかはしらないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:45:29

    >>16

    もっとも世界政府は世界政府で、魚人島がマリージョアの真下に在るせいでウラヌスで攻撃できないけどね

    なにこの拮抗状態?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:47:29

    でも俺はお手軽に使えなさそうなウラヌスよりもポンポン打てるポセイドンの方が欲しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:49:41

    強さの観点は違うけど確かに世界を滅ぼせる兵器

    そもそもワンピ世界で数の暴力を成り立たせるってのが恐ろしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:50:42

    海王類ってなんかいつも同じ人が出てる気がするんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:52:16

    というか島食い格が海の中に何匹もいるだけで今回みたいに島更地にできるんじゃねえの…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:53:39

    >>24

    まだら模様君と鳥フェイス君くらいじゃないか常連は

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:54:53

    なんかまだ人間で対処できる範疇な気がする
    逆に島一つ消すビームとかはどうしようもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:54:58

    海王類君達は大きさもそうだけど目が怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:55:37

    ゴツい見た目だけど喋り方が可愛いヤツら

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:55:42

    >>20

    最強最悪の戦艦と呼ばれるから海王類でも歯が立たない程の頑強さと島を吹き飛ばす攻撃力を兼ね備えたものとか?

    そういやワンピースの世界じゃプルトン以外の異名を除いて戦艦と呼ばれる艦ってないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:04

    >>29

    なぜかしらほしが生まれる10年前から海王類を統べる王の誕生を予知してるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:16

    >>29

    現実だって海にいるでかいのは穏便だぞ

    クジラといい親分元ネタのジンベイザメといい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:59:33

    >>32

    ある意味ギャップ萌えよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:59:39

    >>29

    12メートルくらいあるしらほしがこのサイズ

    しかもメリー号を持ち上げたのと同じ種類のがいるってことはカームベルトにこのサイズの同じやつが何千何万といる可能性がある

    知能もそれなりに高いやつらがしらほしの一言でいっせいに攻めてくるとか世界滅びる他ないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:59:42

    >>31

    王の片方はジョイボーイなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:00:11

    >>29

    つーかしらほしが米みたいじゃんマジでデカいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:00:50

    >>26

    サムネとかぶるだけでも黄色いトゲトゲのやつとカエルみたいなしゃくれ海王類もいるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:02:12

    >>11

    何が怖いって犬のお巡りさんみたいな社会秩序持ってることと大気中での呼吸が可能な事

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:17:31

    >>30

    ベガパンクレベルじゃないと作れないだろうね

    最新話で新しく船作ったみたいだし


    まあいざとなればモモとヤマトの氷炎合体技でそれなりの砲弾になりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:59

    >>11>>38

    あれ海王類と海獣って正確には別物じゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:04

    進撃の巨人の地ならしと同じこと出来るみたいだからね
    全部海の底に沈むんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:22:12

    >>31

    このクジラがラブーン達アイランドクジラなんじゃないかって説もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:14

    プルトンはウラヌスを撃ち落とせる、ウラヌスはポセイドンを一方的に攻撃出来る、ポセイドンはプルトンを沈められるとかそんな感じなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:33

    純粋な破壊力で言うなら確かにビームの方がやばいけどポセイドンは下手したら海域単位で潰せるから範囲で言うならぶっちぎってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:54

    物流が海輸にクッソ依存してるあの世界で無数の海王類を好き放題暴れさせたらインフラ破壊して世界崩壊もできそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:24:59

    >>40

    海に居る哺乳類の形した奴等全般を海獣って呼ぶ

    海王類は基本的にクソでかい魚っぽい奴や爬虫類っぽい奴等を総称して呼ぶ感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:29:17

    >>42

    アイランドクジラで思い出した

    新世界に行く途中で出会ったレッドライン近海のアイランドクジラたちは、なぜかラブーンみたいに頭が傷だらけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:31:45

    >>40

    基本は大きさの問題(イルカと鯨みたいなもん)


    だけど魚人・人魚が話せるかどうかって違いがあるから何かしらはっきりとした区別は存在するはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:36:28

    しらほしが呼んだのって魚人島近海にいた奴らのはずだから他にもっとデカいのがいてもおかしくないよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:38:45

    >>47

    よくレッドラインに頭ぶつけてるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:39:45

    もし海王類が地上の島を覗きこんで来たらこんな感じになるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:09

    >>29

    なんかでかくて強いやつら


    ワンピ界のでかつよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:05

    海王類ではないけど10億超えの怪物でさえ船ごとこうなるからなでかすぎると

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:10

    ワンピ世界ってデカいってだけでもなかなかの強さになるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:51

    >>47

    アイランドクジラは元々西の海に住んでたのに、後からレッドラインによって新世界と西の海に分断されたからラブーン以外も頭をぶつけるようになった説がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:38

    >>43

    ウラヌスはポセイドンに対して有効打与えられないと思う

    深度が深ければ減衰でほとんど攻撃は通らないし、なにより探知自体が困難という点が挙げられる

    現実でもソナーとかがなければ探知はともかく攻撃の誘導ができない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:07:03

    >>47

    アイランドクジラは元々は色んな海を回遊するクジラだったけどレッドラインが突如現れたことにより西の海に取り残されてしまった。それでも回遊の特性は残っていてどうにかレッドラインを越えようとレッドラインに頭をぶつけていると言う説がある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:07:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:03

    古代兵器は三竦みな気がする。
    空中に浮いてるから海王類の攻撃は受けない、ポセイドンが生物である以上故郷とかを焼けるウラヌス、けど海を移動し続けるプルトンは攻撃できない、
    巨大な戦艦で主砲を上空に向ければウラヌスを撃ち落とせるプルトン、けど海に浮かんでる以上ポセイドンの海王類の飽和攻撃には対処しきれず沈められる。
    上記の通りプルトンは沈められるがウラヌスには歯が立たないポセイドン。
    みたいな感じで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:29

    >>57

    >>55


    ブルックにラブーン懐いてたり他のクジラもブルックの音楽気に入ってるの見るに

    ブルックもやろうと思えばポセイドンレベルなんじゃないかもしかして

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:24

    >>59

    まあ最初のポケモン3匹とかじゃんけんみたいな扱いにしたほうが面白いよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:37

    数百メートルぐらいはある怪物を大量に操れるんだから一番ヤバイんじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:12:46

    >>60

    さあラブーン!ご親戚の皆様方!ルフィさんのために!

    いきますよぉーって2年前修行中の鼓舞曲弾き始めたらやばそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:11

    デカさは海王類と変わらんなこれみると
    ブルック怖えな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:58

    >>4

    こいつらが見渡す限りの水平線にテラフォーマーズみたいに編隊組んで進行してくるの想像したらやばそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:02

    >>65

    マジでワンピースの海版地ならしだな、頭突きと津波で島々が更地になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:35

    >>59

    ポセイドンが生物だから故郷を焼けるって発想がヤバいな、だから魚人島は海底にあるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:38

    しらほしが蟻みたいな小ささになる海王類マジバケモン

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:29

    おそらく海王類たちは空白の百年について知ってるよね

    「直すにはあの一族の力が必要だが時代が"代わった"」

    あの一族とはDの一族を指すのか違うのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:18

    こいつらに言い知れぬ嫌悪感があったんだけど目の位置が魚と違って前についてて人間とか肉食獣と一緒のせいだからということに気づいた
    身体は魚に近いのにチグハグで怖い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:42

    島や国一個単位に対する破壊力ならやや劣るんだろうが
    それを同時多発的に複数の海域、場合によっては世界中で起こせるのと
    エネルギーや砲弾と違って攻撃回数に制限がない無差別性がヤバい
    レッドラインの上みたいに物理的に津波が届かない箇所もあるけど
    青海の島が壊滅して兵糧の供給絶たれたら死ぬしかないし
    世界を滅すに最も適してる兵器

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:26

    >>24

    このシーンの海王類はめちゃ怖く感じるのにスレ画のはなんか怖くない(´・ω・`)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:31

    やろうと思えば個別指示出せるのが強い
    一頭は敵の援軍足止めしてもう一頭は味方を護衛して残りの二、三匹でこの島へ水をかけてあげなさいという感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:54

    現代に古代兵器存在したらポセイドンが一番最悪だろうな、潜られたら潜水艦しか対応できないし、ばかでかいから戦術ミサイルでも打たなきゃ殺せないのに生物でから逃げ回られてどうしようもない、指加えて沿岸に海王類が押し寄せるのを見てるしかないのがきちい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:50

    >>74

    なんなら海中壊滅させたらさせたで間違いなく地上の人間に絶大な悪影響出るだろうからね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:46

    >>36

    大型は軍艦



    超大型は島に準ずるサイズ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:24

    >>69

    デカさ的に巨人族じゃないときつい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:12

    まぁブルックとかしらほしみたいな心優しいキャラが
    馬鹿強いでかでか生物に守られるのはそれはそれでいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:34

    音楽でアイランドクジラ操るとかもう
    ただのトットムジカやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:31

    海王類がこの星の元々の支配者だったりしてなガハハ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:33

    >>53

    こいつ公式で体高2万メートルだからな

    ワンピ世界で世界一大きな生物(暫定)は伊達じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:41

    ゴジラや大型巨人よりはるかにデカい生物による地ならし
    本体性能でバランス取れてるだけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:15
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:54

    >>3

    弱虫だけど優しいしらほしだからこそ、海王類たちは魚人島を守ろうとするルフィに手助けしてくれた

    もししらほしが人間を強く憎んでいたらと思うと…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:04

    >>84

    こいつら願われて即座にここまで来てるから本気時の遊泳速度とんでもないよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:47

    そういやワンピース世界は何で航空技術が発達してないの? 天候のせいだろうけど、空を飛ばれたらやばい情報がバレるんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:40

    >>86

    空には壁があるからさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:25

    先代ポセイドン?の800年前の人魚姫ってどんな子だったんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:19

    >>37

    サムネの中だと鳥みたいな顔のやつの隣にいる鱗あるやつ以外>>24にいるやろ

    一体遠くで小さいからおんなじ種類か分からんけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:38

    船とかの海上だと下からの突き上げや海中に潜るときの渦で一網打尽
    島だとしても横一列の並んでの巨大津波みたいな事もできそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:09

    操れるらしいしらほしもすごいけど、こいつらの間を平然と泳いでこれるレイリーヤバくね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:33

    超大型の海王類1匹で島1つ分の大きさがあるから1匹か2匹いれば島を滅ぼせそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:14:17

    >>84

    いずれ来るであろう魚人島のピンチにはまた助けてくれるのかな。

    兵器としてももちろん驚異的だけど心優しいしらほしだからこその活用方法が気になる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:19:04

    >>76

    ドリーとブロギーが覇国で倒した奴島食いって言われてるぐらいデカイ扱いだけど島サイズなんかじゃなかったし本当にそんなのいるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:21:11

    地上でよーいどんで戦うなら、タイマンならまぁ作中上位層なら倒せるだろうね

    でもね、それが数千数万単位で、しかも海上で常時襲ってくるなら?ポセイドンの恐ろしさはつまりそういうこと
    そりゃ世界滅ぼせる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:01

    同時に攻撃できる範囲の広さが強みだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:17

    >>91

    お前はアリが道端通ってるのをわざわざ踏みつぶしに行くのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:34

    >>75

    ワンピース世界の海の描写的に海底深くで活動できる海王類を殲滅するには生物が生息できないほどに海を汚染するか干上がらせるしかなさそうに見える

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:38

    >>92

    しかもカームベルトで海王類とケンカして勝ってるし、なんちゅう76歳だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:12:16

    そもそも海王類自体が古代に作られた生体兵器の可能性は?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:13:27

    この動画みてるとワンピの人間でかいよなって

    デカさは強さだよ

    ONE PIECE 身長比較まとめ


  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:52

    >>94

    山になるレベルの海王類の死骸は昔出たり、

    映画でもウタドームになったりしてたね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:40:49

    もし今回のが古代兵器なら魚人島は空爆から逃れてポセイドンで反撃する為の防空壕の可能性もあるのか


    魚人とか人魚とかもその当時深海に逃げた人が環境に適応できるように自己改造した結果だったりしてね

    >>18

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:59:01

    >>72

    明確に味方だからかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:01:13

    イム様のは自拠点の防衛には使いづらそうだしポセイドンは兵器に随伴する歩兵みたいな使い方も出来そうなので古代人は組み合わせて使っていたのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:08:15

    単純な広さと数なら未知数過ぎてな
    海王類がバカデカい上にリトルガーデンの様な島食いキンギョもいるし、そうでなくても異常にデカい
    またあの世界、海ばかりだからそのテリトリーを手中に収めるのも大きい
    流石に意のままに融通が効き過ぎるとは思えないが、海王類があの世界の生態系の覇者なのは揺るぎないだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:12:36

    カイドウやマムなら海王類のでかいのを仕留められるだろうが数が多すぎて体力もつわけないしな
    戦いは数だよと言わんばかりの物量で攻めてきたら対処できねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:19:45

    こう見るとドギーとブロギー強すぎる。あいつら倒した奴もちょっとデカすぎる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:41:11

    こいつらが1匹島の近くで適当にバタバタしたら大津波が襲ってきて人も街も綺麗さっぱり消え失せると考えたら、なんか制約ありそうなイム様に比べてコスパ高すぎるの怖すぎ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:21
  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:37

    忘れちゃいけないのが1匹で島を食い潰してデカい糞にしちまう島食いすら海王類の中じゃ最大サイズじゃないからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:02:08

    よく考えてみろよ

    「凪の帯」が動くんだぞ 流石に無風にはならんだろうけど

    別の意味で地図が変わるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:12

    >>112

    ポセイドンによって作り上げられたものの可能性あるよな 凪の帯

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:07:21

    >>113

    それプラス、完全に無風の海域なんて人の手が加わってる可能性が高いよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:07:34

    >>113

    偉大なる航路を挟むように巣を作れと命じられたわけか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:08:42

    >>110

    全長20mのメリー号がボール程度の大きさに見えるデカさ

    体長数百m級の大型海王類を凪の海から無数に呼び出せるならとんでもない質量攻撃よね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:12:09

    4つの海を行き来するのが難しい理由考えたらとてもしょぼいとは言えんわな

    影響力が凄まじい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:21:08

    >>59

    ひょっとしてプルトンとポセイドンに王手をかけてる麦わら、ヤバい奴だった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:27:48

    うまく言えないけどこいつらの「摂理の輪の外にいる」感がすっごい好き
    基本的に意志疎通できないし決して相容れない感じとかなんとなく生理的な嫌悪感を与える見た目とか
    別作品で申し訳ないが十二国記の妖魔と同じような雰囲気を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:28:55

    >>113

    これってグランドラインを阻む壁として作ったんかな?ラフテルにワンピースがあるとしてそこにグランドライン以外の海域から簡単に到達できないようにするために

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています