海軍大将鬼龍

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:36:04

    「鬼」の跡目と呼ばれたダグラス・バレット
    「龍」の能力者であるカイドウと一度相対し、両者に深田を合わせたことでその異名が付いたと聞く…
    纏う覇王色の一撃は古代兵器にも勝るらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:36:34

    この深田は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:37:21

    絶対海軍入らんだろ⋯

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:37:54

    ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:38:11

    真面目に語ってみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:38:39

    >>4

    かっけぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:38:40

    >>3

    でも海賊になるタイプでもないんだよね

    革命軍も偽善って切り捨てそうだし

    賞金稼ぎ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:08

    悪に徹しようとしても中途半端な男なんだから海賊どころかフリーでいた方がいいんだよね多分

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:12

    二年後めっちゃ衰えてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:13

    何かなかった未来ルートかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:13

    おじさんは秩序側に入れるのかどうかも怪しいからどんなきっかけで入ったかも考えようか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:40:21

    タフまだちゃんと読めてないから分からんのだけど、鬼龍ってタフ世界だとどのくらいの強さなの?それこそ大将や四皇クラス?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:41:22

    鬼龍はクロスギルドにアホほど懸賞金を懸けられとったんや
    その額…500億ベリー

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:42:10

    >>12

    うーん…精神攻撃系の技抜いたら全盛期なら2年前のCP9と戦えそう(勝てるとは言わない)くらいな気もする

    漫画的な表現の方向性がまるで違うから判断しにくいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:42:47

    ゴリラ大佐に負ける大将の屑

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:43:29

    >>15

    ワンピ世界のゴリラって言ったら元四皇幹部だろ

    そりゃ仕方ねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:44:21

    >>15

    ワンピよりも老いに厳しい世界だから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:44:24

    >>12

    ガルシアは纏めるとして、全盛期なら人間の中で10指に入るくらいの強さはあるかな?

    ただタフはロボットとか猛獣が強い世界なのと最近めっちゃ衰えてるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:45:01

    >>16

    いや?

    ワンピのゴリラはこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:45:02

    >>15

    海軍中将の橙ゴリラだから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:45:10

    >>17

    ところであのお兄ちゃんなんですが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:45:36

    ワンピ世界の猛獣はギア4でも倒せない奴がいるしそのゴリラを強くすればいけると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:47:08

    恐らくゼファーの教え子の中でも一二を争う問題児だったと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:47:26

    映画だと自分に鼓爆掌使ってウタウタ無効化したらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:48:28

    鬼龍は少し違う…!!!
    身体の構造が…"異形"なんだよい!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:49:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:49:19

    >>21

    尊鷹はルール無用だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:49:49

    悪魔の実とかなしに強いタイプなのかなこれ
    ナダナダの実とか食ってそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:50:42

    >>28

    ヒトヒトの実モデル鬼一郎かぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:51:16

    自分の先祖のせいで人生狂って悪い方に吹っ切れようとしてしまった人だしエースと会ったら面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:52:44

    >>21

    おそらくミホークと同類と思われるが…

    鷹だし強いしいろんなことを卒なくこなすし強者ムーブするわりにお茶目だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:52:48

    格闘技に造詣が深く自分の知らない技に好奇心旺盛な性格なので六式や覇気などさまざまな技術を会得していると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:52:57

    魚人空手vs灘新影流

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:54:13

    >>32

    覇王色に目覚める事はなさそうなんだ

    おとんは見聞色に長けてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:01:43

    象塊はキロキロやトントンの域に達してると思ってんすがね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:28:03

    おとんに覇気を使わせたらどうなるんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:49:16

    キー坊は多分ゾロタイプだろうなとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:34:50

    >>33

    「なんじゃ! 中々に“タフ”じゃのう! 覇気の練度もさる事ながら次々に変わった動きをしよる 能力者でもないのにウチの船長みたいな面白い男じゃ!」


    「オッサンこそ力自慢がウリの魚人や思うたらとんでもない技のキレを見せるやんか! 殴り合っても話しても気持ちのエエ男でワシはアンタの事めっちゃ尊敬するで!」


    「「ガハハハハ!」」


    まで妄想できた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:04

    他対一で圧倒するのが強者って世界観で関節技もサイズ差がまちまちだからロビンみたいにトリッキーな使い方じゃないと画的に映えないってのがキー坊的にはフラストレーション溜まりそうっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:42

    タフカテで立てろ…
    鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:34

    >>40

    ワンピースであってるだろうがえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:45

    この世界に灘の流派が無い場合はやっぱり六式極めきってるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:57

    老いと病気で弱体化しメンタルすら醜くなってるんだ
    ゼファー先生より惨めな方向行った何かあった未来なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:41

    鬼龍は何かを生み出す優れた能力を持っている人間には無条件でリスペクトしとったんや…

    よって麦わらの一味への印象…500億!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:45

    >>36

    見聞色で相手の動きを読んでからの夜叉燕とかが雑に強そうっスね 受けに定評のあるおとんと見聞色は相性良さそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:22

    間違いなく世界政府とは真っ向から対立してるよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:53

    >>44

    あとはミスゴールデンウィークとかミホークに対する好感は高そう

    41歳とかはめちゃくちゃ愚弄しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:25

    >>45

    逆にタイガー・シュートは回避不能なんだ 未来予知とかが多いワンピース環境には刺さりそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:25

    そういやガルシアシリーズはこの場合鬼龍を再現したパシフィスタって事になるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:55

    >>46

    これバスターコールに対して刺さりまくってるな

    大勢の人間殺したけどロビン逃しているし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:09:35

    自分のクソみたいな先祖のせいで運命が捻じ曲がっていったりとか愛を注いだ息子がいたのにそれすら失い何かあった未来になるのはワンピースにもありそうな尊厳破壊されっぷりな人生なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:12:29

    ウム…
    フィクサー系の相手とやり合うことが多いからかなりのセリフがワンピ世界にも通じるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:55

    な、なんだあっ
    か、カームベルトの真ん中を人が歩いてるうっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:37

    霞打ちは音速を超えた打撃なのでスピードは申し分ないと考えられる

    しゃあけど…残念ながら破壊力はないわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:45

    毒がかなり強いワンピ世界では総身退毒印が役に立ちそうなんだよね マゼランの話はするなあいつの毒は体外をも蝕むんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:39

    >>49

    それこそジェルマのプロトタイプとかじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:48

    >>55

    ワンピ世界の毒は体外を溶かしたりガスだったりしてあんまり役に立たなそうな気もするんだよね

    ルンバー海賊団を襲った毒矢くらいしかイメージないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:43

    もしかして尊兄はこの能力がデフォルトにあるから、ゾオン系やロギア系相手に相性がいいんじゃないスか?
    アラマキ相手には特効になりそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:23:21

    >>58

    尊鷹は見聞色のスキルツリーがあらぬ方向に行った結果会得してそうなんだ

    ゾウと話せる人がいるあたり真実味もあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:23:32

    >>49

    考えられるのは


    ・パシフィスタプロトタイプ


    ・ジェルマプロトタイプ


    ・パシフィスタクズバージョン


    かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:34

    もしかして覇気で強化した弾丸すべりはワンピ世界でも十分有効なんじゃないスか?
    それに覇気で弾丸すべりを無効化してダメージを通せるかも気になるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:36

    覇気を乗せた幻突ってめちゃくちゃ強そうだと思ってるんすがね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:29

    >>58

    おそらく超強化版モージになる 

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:24

    キー坊は体制側には入らず実の親みたくフラフラと武者修行でもやって過ごしてると思う
    船で酔いまくる体質の所為で色んな人に助けられるけど同時にその人達を助けてる賞金稼ぎでもある

    書いててほぼルフィと出会う前のゾロだと気付いた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:47:36

    灘神影流はCPに所属していたんだろうけど基本的に血筋にしか発現しない身体能力をベースにした技術体系だったから安定性が見込める六式に取って代わられたって設定だと私性合

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:11

    >>62

    ワンピ世界だとそれこそ“雷鳴の如き踏み込み音が聞こえた瞬間山が吹き飛ぶ”とかトンデモ逸話がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:10

    >>19

    おいおい世界政府全軍総帥"コング"に決まってるでしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:59

    >>21

    ワンピ世界屈指の強者である白ひげすら所詮「心臓一つの人間」なんだ、だから老いに勝てない

    一方の鷹兄ぃは違う、自前の技術で悪魔の実もビックリの変装をして挙げ句にグレート・スピリッツとも通じ合うんだ明らかに人間の範疇にないんだ

    恐らく鷹兄ぃはマムと同じく単独で別の種族を形成するタイプの人間だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:15:02

    >>61

    弾滑りって極論"超凄いスリッピング・アウェー"だから覇気まとってようが一応流せると思うっス

    最近出てきた浸透系の覇気も恐らく波濤返しが有効だし灘の受け身技なら大抵対処可能だと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:33

    >>68

    ゴッゴッゴッ


    「おい! なに自分の顔叩いてんだコエーぞ⁉︎」


    「なに、安心してくれDr.チョッパー 後は(ゴッ…バキバキ」


    「なんだ⁉︎ ボンちゃんみてーに顔と身体が変わったぞ⁉︎ おっさんも悪魔の実の能力者か⁉︎ 」


    「いや、これはただの“技術”だ 君達の様に大掛かりな変身は出来ないさ 尤もこの左足は失った後、変わった科学者に勝手に付けられた“特別製”だがね」


    「「スッゲー!(キラキラ」」


    「目を光らせてんじゃないわよアンタ達!!」


    出会ったらこんな感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:50

    「チチチッ」


    「そうか…鳥達よありがとう」


    「ソンオウも動物達の声が分かるのか? 俺と一緒なんだな」


    「ああDr.チョッパー、君ほどでは無いがな」


    「それにおれの事を見てもビックリしないやつも初めてだ 世界中を回ってたって聞いたけどそのせいか?」


    「そうだな…ミンク族や魚人族の様な様々な種族を見てきたというのも理由の一つだが、高い医療技術を持つ君の様な立派なトナカイは初めて見たのだ 一人の人間として敬意を持って接したいと思えてな」


    「そんな…褒めてもなにも出ねーぞ! このヤロー!」


    >>58

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:11:19

    オトンが政府側かとも考えたけど思い返せばあの人も道理の通らない事には真っ向から反対するタチだから灘の人間ってワンピース世界ではつくづくアウトロー側になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:40

    >>72

    オトンはまだ革命軍とかにいそう


    なんでこんなスレで良質なクロスSSが……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:23

    >>68

    鷹兄もガルシア28号にボコボコにされたりと全盛期よりは体力面では確実に衰えているんだ。その代わり技術面が発達してるんやけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:16

    >>73

    シモツキ村に居た凄腕シングルファーザーが10年以上前補給に立ち寄った革命軍にスカウトされて残された一人息子はスケベな祖父と育ててくれた村に別れを告げて重度の船酔いを抱えながらも海へ武者修行の旅へ出る概念?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:35

    >>75

    「えーっ!! コイツってゾロと故郷一緒なのか⁉︎(ビシィ」


    「指差してコイツとはなんやねん失礼な」


    「あー…そうだな 俺が物心付く頃には村に居て、周りは剣術道場ばかりだってのに親父さんとジーさんの三人で無手術の道場を開いてた変わり者だった」


    「お前もお前で久しぶりに会うて変わりモンとは失礼やな」


    「この通り喋り方も変わっててな 村のジジイ達からは『故郷を追われて此処へ流れ着いた』と聞かされてたがガキの頃はそんな事気にせず他の連中と同じく“キー坊”と呼んでたが…そもそもアンタの本名ってなんだった?」


    「“キイチ”やアホゥ!! …ったくゾロ坊もデカくなったのは図体だけかい」


    「そういやそんな名前だったな で、10年以上前になるか…親父さんがいきなり海へ出てそれからしばらくしたら後を追う様に村を出たんだ」


    「せやせや それからは世界中を回って数々の強敵達との激闘を繰り広げ……」


    「まぁ、そんな与太話には興味ねぇが…ルフィ、お前なら分かるだろ?」


    「ああ キー坊って言ったか…コイツ、相当強ぇな」


    こんな感じか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:09

    BW加入前のロビンと関わったことがありそう
    女にはめっちゃ優しいしインテリだから案外いいコンビだったりして
    不動の1位は麦わらの一味なのは当たり前だとしてBWと並んで今まで巡った中では悪くなかった所属先だと思ってるロビン

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:18

    >>77

    実力は確かなのにちょっと美人さんに話しかけられたらアタフタしだすオトンとの掛け合い…悪くないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:52

    おじさんって体制側には絶対に属さないし革命やる程能動的でも無いから革命軍に情報提供しつつトラブルも持ち込む厄介者ってイメージっスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:04

    >>38

    やっぱキー坊のこのノリは良いっスね、大抵の話を爽やかに纏められるし主人公感あるっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:29

    お前デンデン虫買ったのか

    プリンセス・ウタの配信も見れるようになったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:26:42

    >>78

    「お初にお目に掛かります…ニコ・ロビンさんですね?」


    「ええ、そうだけど…あなたは?」


    「ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません 私、“セイコ”と申しまして現在はこの革命軍に籍を置かせて頂いております」


    「そうだったの こちらも出会い頭に不躾な質問で申し訳ないのだけれど、あなたの格好はまるで…」


    「失礼致しました まるで“CPの様”である事は重々しており、貴女にとっては決して気分の良い装いでは無い事は理解しております 何卒、ご容赦の程を」


    「いえ、構わないわ あなたにとっても“その格好”が落ち着くのでしょうし私も今は気にしてはいないからお気遣い頂かなくて結構よ」


    「そ、そうですか ありがとうございます」


    「でも、一つ気になるのはあなたのネクタイの裏から覗く…」


    「し、失礼しました! 私は“うさぎさん”が好きな物で…身につけていないとどうにも落ち着かなく…」


    「あら、ごめんなさい 決して馬鹿にした訳ではなく私もも可愛らしい物は好きだから嬉しくなっただけなの」


    「そ、そうでしたか! 早とちりをしてしまい、申し訳ありませんでした!」


    「フフッ 屈強な見た目と違って随分と話しやすい人なのね、セイコさんは」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:01

    おじさんはちょうどよく心臓病持ちだからローあたりと組ませやすいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:54

    >>82

    出て来た概念でss書いてみたけどやっぱクロス物って難しいっスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:13

    タフはエミュむずいよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:46:57

    >>38の続き書いてみた

    「ほう? キー坊、お前さん魚人島にも寄っておったのか」


    「そら新世界の通り道やからな 相も変わらずの船酔い体質のおかげで死にかけとったが気の良い連中が看病してくれてホンマ助かったわ」


    「…お前さんは“差別”をせん人間なんじゃな」


    「何言うてんねん ワシかて聖人やないし“差別”の一つや二つ当たり前にやるわい しゃあけど、ワシが嫌っとんのは“自分より弱いモン虐めて笑っとるヤツ”や そういうヤツ等は周りにまでイヤーな気分にさせるしな」


    「…つくづく、うちの船長が気に入りそうな男じゃな」


    「それにな…ボンキュッボンな魚人のネーちゃんやスラっとした人魚のカワイコちゃん 特にマダム・シャーリーいう美人さんに占って貰った時は顔が弛みぱなしやったわ(ヘラヘラ」


    「全く…そういう所はうちのコックが気に入り…いや、喧嘩になりそうじゃのう それでじゃ、お前さんは何を占って貰った?」


    「おうっ! “魚人島最強”と闘いたい言うたら『何もせずともいずれ巡り会う』と言われてのォ…そしたら元・王下七武海、“海侠のジンベエ”と会うたんじゃ! これも運命と思って挑ませて貰ったわい!」


    「呆れた男だ…ワシが本気で殺りに行く気でどうする気だったんじゃ?」


    「闘いと男女の関係は似たようなモンや 『ヤりたい相手がヤる気なら存分にヤり合おう』で行こうやないか?」


    「…話していて気持ちの良い男ではあるが、同時に根っからの武芸者のようじゃな」


    「安心せェ、アンタが殺る気でもワシは“人殺し”は好かんでな こっちとしては気持ち良く闘えればそれでエエんじゃ」


    「そうか…では! 腕試しも終わった事だし一杯やるとするかの!」


    「エエのォ! “親分”の御相伴、預からせて貰うで!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:08

    >>85

    手元に単行本無いしホント難しい

    タフの登場人物ってワンピにもいそうなキャラ造形してるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:46

    >>74

    身体技術だけでなく科学技術の発展すら取り入れたと聞いたときはびっくりしましたよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:43

    実際、あの世界ってキー坊みたいな音速超えの打撃がデフォになってるヤツも鷹の目みたいに海兵狩りなんてやらなきゃ世間の認知度が少ない強者としてゴロゴロいそうなんだよね
    怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています