世界の名馬列伝集?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:16:58

    沢山の海外馬の紹介がされてるもん
    あの熱量は何だもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:55

    10年代以前の海外馬調べる時にとても重宝するもん
    畏敬の念を抱きつつありがたーく使わせてもらってるもん
    単純に読み物気分で読むのも楽しいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:22:11

    シェエアアアアアアアアッ!もん

    http://lunameiba.blog.enjoy.jp/jp/

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:13

    >>3

    貼ってくれありがとうもん

    やっぱり2015年までの名馬の詳細を日本語で見れるのは有難いもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:57

    なんだと言われてもサイトの冒頭辺りの文章そのまま読めばいいもん
    ケルソに脳を焼かれてるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:30:06

    知識量がやばすぎてどれだけ鵜呑みにしていいかわかんないやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:39:48

    あくまでも個人サイトだからもんね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:42:38

    めちゃくちゃお世話になってるもん…
    ウマ娘の血統にいるアルファベットのご先祖さま調べる時にいつもお世話になってるもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:37

    ターボは最初ロブロイからエレQの事を調べてる時に見つけたもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:28

    注意点としては文章の中には出典のはっきりしない話や筆者の主観や推測といったものもあるところだもん
    そういう部分は基本言葉遣いや表現で明確な事実とは別とわかるように意識されて書かれてる印象だけど、それをまるっきり読み取れなくて全部事実と思いこむアレな人も世の中多いもん
    ターボも読む時は自分はアレな人だから気をつけて読むぞって思うようにしながら読むもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:35

    競馬はお馬さんのことを熱心に書いてる人の文章読んでて面白いもん、飽きないもん
    もし1ターボが良ければ1ターボや他のターボが見てる名馬紹介があれば教えて欲しいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:32:03

    1もんよく読んでるのはサンデーサイレンスとティズナウもん

    他も面白いけどアメリカ馬は面白いもん

    世界の名馬列伝集 : サンデーサイレンスlunameiba.blog.enjoy.jp


    世界の名馬列伝集 : ティズナウlunameiba.blog.enjoy.jp
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:31

    長時間の読み物にはちょうどいいもんね
    でも最近暇だとあにまん見ちゃうもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:47

    うみねこ博物館も同じくらいやばい。アフリカの名馬とかどっから情報仕入れてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:18:12

    情報量はそっちより少ないけどこっちはJRAの系列会社が出してるからこっちもおすすめもん

    伝説の名馬 | オリジナル | JRA-VAN Ver.World海外競馬の伝説の名馬を紹介します。world.jra-van.jp
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:18

    残念なことに管理人さんの都合もあって更新は停止してるもん
    バーイードなんかが追加されることはなさそうもんね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:24

    情報量がやばい個人サイト四天王

    ・ahonoora
    ・世界名馬列伝
    ・うみねこ博物館
    ・競馬暇潰し名馬事典

    他にあるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:52

    数はそれらに比べたらないけどやっぱりサラブレッド列伝じゃないかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:06

    >>17

    厩戸光明伝, うま歴戦の歩み

    特に厩戸光明伝は馬体重の関連でよくお世話になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:48

    おすすめリンク貼っていいもん?

    TURF☆DUST

    80年代から京都競馬場に通い詰めてる人の写真と思い出話もん

    http://turfdust.cocolog-nifty.com/

    父系馬鹿

    サイアーライン特化で最新の活躍から世界の種牡馬系統まで網羅してるもん

    主要な種牡馬はおおよそ分かると言っていいもん

    父系馬鹿 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp

    ドリームホース

    ターボスレの準レギュラーな気がしてるけど笠松のロマン系馬主さんだもん

    文章がちょっと独特もんけど中国まで行ってアルダンの直系を輸入できないか試したり行動力があってそれを開示してくれる人だもん

    『父内国産血統』を次代へ継なぐ夢がある❣️dreamhorse.jp
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:20

    >>17

    メジロマックイーンドットコム

    グラス最強すぎて我慢できない

    白毛ウォッチ

    あたりは狭く深くって感じで好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:37:45

    ひたすらシービークロス関係の子孫の情報を更新し続ける情報サイト CROSS&C.B,っていうのもあるもん
    タマモクロスとかホワイトストーンの事を詳しく知りたいなら参考になるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています