声優の面白いもしくは良いエピードを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:42:28

    スレ画だと野沢さんがルフィの後継者になるって話に笑ったのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:43:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:43:47

    あのう、汚い関の話しましょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:30

    いいんですか
    未だに語り継がれる"ありがサンキュー"について語っても

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:44:47

    片栗粉の話は危険や!
    シュタインズ・ゲートを見るぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:45:27

    いいんですか?凛の声優が痴漢冤罪ふっかけようとしてた話しても

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:45:49

    悟空の声の人が余命幾許もないドラゴンボールファンの少年にボイスレター送る話で泣いたのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:32

    いいんですか
    子安の迷走時代の話をしても

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:11

    >>6

    どの凛だよえーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:10

    >>9

    恐らく渋谷凛のことだと考えられるが…

    待てよ星空凛だぜ

    おいおい遠坂凛でしょうが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:36

    中村悠一が幼少期にマシュマロをドカ食いして嘔吐して以来マシュマロが食べられなくなった話がツボに入ってめちゃくちゃ笑ったのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:44

    いいんですか?キー坊の声優の人が奥さんからあんたは金田やってた時が最高潮でそっからはダメねと言われた話をしても

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:25

    櫻井孝宏さんが電車の窓からエロ本ぶん投げて緊急停車させたことがあるらしいんだよね
    今だと大炎上じゃ済まなそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:25

    植田佳奈は無理です
    どこを掘っても性格の悪い話しか出ませんから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:19

    オナホールに入れるローションでしゃぶしゃぶ、かき氷、つけ麺をやったのは関智一なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:36

    ものすごい数の声優の嫌な話が集まってきている

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:42

    声優の個人エピソードってあんまり好きじゃないんだよね
    面白くないし野蛮人みたいなエピが多いでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:50

    作詞家「いいんですか? 歌詞に武道館って単語を入れても まあ実際に武道館でライブできるかは別なんやけどなブヘヘヘヘ」
    運営「ふんっ 4周年記念で武道館ライブをやればいいだろう。ククククありがたく思いな。武道館で主要キャストを全員集合させてやるよ」
    種田梨沙「あ…あの 自分喉の調子が悪いんスよ 休業していいスか」
    ファン「う…嘘やろ こんなことが許されていいのか」
    運営「ファンップに武道館記念で今回出演するキャストからのメッセージを投下だァ 抜けがあったらごめんなぁっ」
    ファン「ふざけんなっ 案の定種田さんがおらんやないかっ」
    運営「しょうがねえな…プライベートで3Dモデルを作ってるってのに」
    ファン「なにっ な…なんですかぁ これはァ 3Dだ…3Dで種田さんの演じるキャラがバックスクリーンに映されてるですぅ ぜ…全員だ 全員集合ですぅ はひーっ」
    運営「3Dで出たってことは、出演したってことやん(↓)」
    ファン「ワシは終演後のメッセージコーナーを見てアホほど涙を流したんや…その量500億リットル」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:13

    >>18

    特撮俳優の話をするぞ

    来い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:15

    しゃあっ鈴木達央

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:50

    >>20

    いいんですか?てつおの話をしても

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:58

    だいたい奇人変人エピっスからね
    笑いよりドン引きが勝つっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:13

    山ちゃんの女癖も相当質悪いんだよね
    酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:23

    >>21

    名前だけで愚弄になるのはルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:38

    >>24

    待てよ 不倫はやってないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:58

    インタビューで桜に侵食されていく異
                    常
                    桜
                    愛
                    者

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:22

    >>24

    間違いなくアレなのにクソエピソードが漏れてこないのは尊敬するよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:31

    >>26

    まてよ不倫で別れるよりも酷い事してるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:51

    アリノカ・チョウ「しゃあっ 結婚おめでとう!!」
    ミン・ゴス「人違いじゃねえかよ えーーーっ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:10

    五十嵐裕美「声無しなんて私が演じたらええやんけなにムキになっとんねん」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:18

    いいんですか? 小山力也さんと中田譲治さんの政治思想の話をしても

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:22

    どうして声優のクズエピばかり集まってくるの?
    しゃあっ幻凸!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:33

    いいんですか?ボーボボのアフレコ現場を見せても

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:41
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:43

    あのぅ、中田譲治の話しましょうかぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:06

    昔、ラジオで黒田崇矢と大塚明夫が
    警察に職務質問されまくって迷惑だって愚痴っていたのん
    しゃあけど…あの服装は仕方ないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:08

    この流れは危険や 流れを変えるぞ
    大塚明夫が深夜まで夜更かししてバイオ・ハザードをやってたら外から物音がしたので見てみるとバイク泥棒がいて盗まれるのを防げたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:42

    あはは こりゃ痛いわ
    やっぱこういう流れになってしもうたわ
    まあどうして管理にして欲しいって言うならスレ管理するけどどうするお前ら?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:45

    いいんですか?唐揚げ食いすぎて唐揚げドクターストップくらった声優の話しても

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:57

    >>36

    どのエピソードか有りすぎて分からんわっ

    大学生の頃サンドイッチを食べてお昼寝してテストすっぽかした話は最近聞いた中で好きな話なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:17

    やっぱりって…どうして予期しておきながらスレ立てを強行したの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:19

    檜山が叫ぶ演技そんなに好きじゃないというのには人生の悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:37

    中田譲治が台車に乗ってスタジオの廊下疾走して叱られた話好きなのん
    このおっさんちょっとアホなのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:44

    しゃあっ 石田彰!
    お昼食べに行こうと誘われてお昼食べに行くんでいいですと断ったのは…彼なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:59

    >>43

    声を聞いてイケメンだと思い込んだメスブタがガッカリしてるのを見るのが好きだって言ってて腹筋がバーストしたんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:07

    >>42

    なんでって声豚の蟲沼を見たかったからに決まってるやん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:11

    >>41

    待てよ そのエピソードは大学受験の時の話なんだぜ もちろんめちゃくちゃ不合格

    まあ次の年演技系の学校だか専門だかに行ったら周りがガチすぎて萎縮したらしいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:29

    >>31

    未だに多くのPが根に持ってるんだよね

    恐らくモバゲー版サ終まで恨まれ続けると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:37

    >>21

    クククク…パチンコホールにご機嫌な鏡慶志郎をぶちこんでやるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:59

    >>45

    石田くんは人嫌いエピソードは多いよね

    人嫌いエピソードはね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:06

    >>4

    本当にずっと弄られ続けていて笑ったのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:10

    えっ!?ウチの緒方に姫役を!?
    おそらくキャスト・ミスだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:46

    >>46

    デブの悲哀を感じますね

    そろそろ痩せな死ぬで

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:53

    >>50

    待てよ、鏡は鈴木達央だって確定はしてないんだぜ

    ファンの間でも◇揺れる見解…なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:55

    >>4

    その技はやめろーっ

    もちろん後輩からもめちゃめちゃ弄られている

    まぁ毎年誰かしらがライブで転んだり位置間違えたりしとるんやけどなデヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:03

    宮下雄也さんは叫び声の練習を自宅でしちゃったら隣人から事件だと思われて心配されたんや
    まぁ迫真の声しとったから残当なんやけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:35

    >>44

    自分が出演したゲームの謎解きを自力で解きたくて休憩中に考え込んでる姿を杉田に見られたりしてるんだ

    顔も声も強面なのにエピソードがお茶目すぎるんだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:21

    いいんですか?イキ杉田ホモ和の話をしても

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:43

    いいんですか?アイアン木場の声優さんが元機動隊という話をしてしまっても

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:50

    作品によって演技をガラッと変えて俳優もこなす三澤紗千香には好感が持てる
    Twitterはしなくていいよ
    Twitterなんてしないのが一番だからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:57

    >>45

    打ち上げに行ったとき「保志(総一朗)くんがいないから帰ります」って言って帰った話笑ったんだ

    異常保志総一朗愛者だと考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:57

    いいんですか?グレン・ラガンを一視聴者として楽しんでいたらラスボスに抜擢されて台本でネタバレをされたエピを語っても

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:06

    しゃあけど…山ちゃんは年下と結婚できるのはうらやましいわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:37

    >>62

    アスランだと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:39

    先輩が「杉田の奴はさー」って話をした時に「いやでもあいつホントいい奴なんスよ」とフォローしていた中村悠一のエピソードには好感が持てる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:40

    レズビアンを超えたレズビアン
    これがミリオン最年長とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:51

    しゃあっ 斎藤千和のみっくすJUICE時代
    しゃあっ 阿澄佳奈の小梅伍時代

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:03:39

    三木眞一郎の悪い噂あんまり聞かないんスけどどうなんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:03:48

    いいんですか?ラジオ番組で腐女子メンタルを爆発させすぎて事務所から怒られた人の話をしても

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:16

    小野大輔「おいジジイッ」(ウアアア間違エターッ助ケテクレーッ)
    石塚「なんじゃあ承太郎」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:04:43

    でもねオレ 杉田のTwitterスキなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:40








  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:43

    >>69

    悪いってほどじゃないっスけど

    とにかく熱い男で酒が入るとめちゃくちゃ演技論とか語りまくるらしいっスね

    先輩の男声優がちょっと面倒くさそうに語ってたのが面白かったっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:06:25

    しゃあっインキー・ぴょん
    しゃあっモチ喰い・もちょ
    しゃあっありサン・ころ
    問題児がミリラジのパーソナリティをやるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:06:39

    >>59

    しゃあ 語録生成

    INMに染まった結果ご立派ァ!という語録を生み出したんだよね、すごくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:01

    >>69

    ミキシンは歳考えて格好はアレやが業界では良心枠や

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:15

    しゃあ 井上和彦
    ハーレム主人公を超えたハーレム主人公

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:16

    ムフフフ…これからの時代のためにエドワウ・マス(少年時代のシャア)のオーディションするのん

    な…なんですかあこれはァ オーディションに池田秀一が出てきたですゥ


    ムフフフ…これからの時代のために孫悟天のオーディションするのん

    な…なんですかあこれはァ オーディションに野沢雅子が出てきたですゥ
    幼トランクスだ…幼トランクスのオーディションもするですゥ
    あわわっ草尾毅も出てきたですゥ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:49

    某声優が裏アカウントで他の女性声優を「整形」とか愚弄しまくったら
    その声優は生放送で泣きながら許してくれたんだよね
    しゃあっ仲直り

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:10

    花井美春が鈴木愛奈の妹で昔民謡の大会で姉妹揃って優勝したと聞いた時はビックリしましたよ
    しゃあけど公式には発表されてないからTwitterとかで本人たちに言及して迷惑かけるのはダメダメエ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:53

    >>73

    これでグリーンリバーライトニングだってわかるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:59

    >>80

    おそらく亀裂が凄まじいと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:04

    しゃあ 成美瑠奈
    フィクションを超えるのはやめろオオ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:33

    お見事です>>82ボー

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:36

    >>78

    女性遍歴がやばすぎて師匠からパイプカットしろって言われたんだよね、酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:39

    >>73

    最終的に音響監督までやったんだよね 凄くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:11:02

    >>87

    もちろんめっちゃ凄い

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:11:32

    >>83

    待てよ お互い非を認めて和解したんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:13:07

    程嶋しづマ「役作りのためにFF4やるのん」
    →「しゃあっピンクのしっぽ3本目」
    →「わ、ワシは何をしとったんや…」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:13:58

    >>71

    でもねオレ今は亡き運昇さんの人柄を偲ばせるエピソード好きなんだよね


    運昇さんの告別式で山ちゃんが「続く役は誰か代役立てて続けてくのがこの仕事だけど、カウボーイビバップはもうやれねぇな」と言ってたそうで、本当に惜しい人を亡くしたとしか言えないのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:09

    丼に盛られたネギをすべてうどんに掛ける麻倉もも、本棚の裏に腐った梨を放置する雨宮天、移動時間をポケモン厳選に使う夏川椎菜がTrySailを支える…ある意味“最強”だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:22

    >>86

    ふうん 「我が流法は『光』…パイプカットウの流法!」ということか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:16:08

    大谷さん あなたは最強だ
    尾田「マスコットじゃねぇんだよボケェ」
    「嬉しいぞこの蛆虫やろぉ」
    尾田「しゃあ マスコット化」

    青山「なんじゃあ このいけ好かないガキ」
    「コナンくん、灰原さん、歩美ちゃん、蛆虫くん」
    青山「しゃあ かわいいガキんちょ」

    ポケモン「この黄色の化け物は喋らせるで」
    「ピッピカチュウ」
    ポケモン「しゃあ 黄色いマスコット化」

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:16:16

    >>3

    職質された時警官に身分証明書見せたら警官がGガンファンだった話が好きなのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:16:22

    実写岸辺露伴は動かないに毎回ちょい役で出てくる櫻井
    なにっ ファイルーズもいる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:18:03

    駆け出しの頃の中村悠一が収録に遅刻してきたとき中田譲治が「ねぇなんで遅刻したの?ねぇなんで?なんで?」ってニヤけながらイジりまくったエピソードがスキなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:18:36

    >>92

    卑しき者…

    汚き者…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:07

    緒方恵美がパチ屋でエヴァ打って外れて発狂したらバレた話好きなのね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:36

    >>92

    ◇本棚の裏…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:38

    いいんですか?ブログ名をINM語録らしき物にした彼女のことを語っても…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:11

    >>101

    誰なのん…?


    Y.AOI

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:47

    >>57

    小清水亜美とか東山奈央も通報されかけたらしいのん

    エウレカセブンとか出てた時代だから無理もないと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:21:32

    イーブイの声を演じた悠木碧が「はぁ?可愛いイーブイに中の人なんている訳ないだろジャッ.プ」って言った話好きなのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:21

    >>90

    初出時点だとぶっちゃけ微妙だったけど役を重ねていくごとにどんどんセシルとしてハマっていった姿には尊敬の念が持てる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:43

    スタジオでおしっこをしたとか、音響監督をぶん殴ったとか
    破天荒なエピソードのある声優がいないのは不思議なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:44

    いいんですか?論文のために作詞・作曲・歌唱を50曲もした声優の話しても

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:23:15

    そのコラボはやめろーーっ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:24:09

    >>100

    本棚の裏から梨が出てきたりそもそもその本棚が斜めに設置されてたり新聞紙をカーテン代わりにするようなメ超メが見た目(↓)も声も歌唱力もアホほどすごいとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:24:14

    >>106

    干されると思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:24:51

    >>109

    生活力が俺以下なんだよね

    酷くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:25:03

    納谷悟郎は泥酔して「ワシはICPOの銭形だ」と叫んで交番に飛び込んだし、
    池田秀一は泥酔して一緒に飲んでたガンダム芸人に「お前になにがわかるんだ」と突如喧嘩を売ったんだ

    昭和世代のレジェンドには酒を与えないべきだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:25:44

    良いんですか?
    バエルおじさんの中の人がラジオで嫁と言いかけた話をしても
    まあ櫻井孝宏クラスの人ならむしろ結婚してる方が普通だよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:25:53

    >>112

    酒が本性を暴いてるだけやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:25:56

    >>109

    化粧を忘れた時はリップクリームを顔に塗ってなんとかすると聞いた時には流石にびっくりしましたよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:25:58

    >>106

    スタジオで浪川大輔に死ぬほどダル絡みして素っ気なくされると先輩面する山口勝平とかどうスかね?

    休憩中に膝の上に乗ってくるとか先輩でも怒って良いと思うんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:31

    野沢タフ子先生は毎日お風呂のシャワーでうがいをしてらっしゃるらしいんだ
    お、俺もシャワーでうがいをしたら悟空になれるかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:42

    >>113

    おそらくバエルが嫁だと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:50

    上田麗奈「あ…あの 私自分の家で食べ物を食べたいんスよ 試しに冷蔵庫の電源を入れていいスか?」
    ワシ「あーっ 何言ってんのかマジでわかんねえよ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:27

    >>119

    マジで何言ってるかわからなくて困惑してるのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:46

    >>120

    上田麗奈「なにって…家の中に食べ物があったら食べ物の生気にやられるからやん」


    語録に変換してるけど言ってることはほぼ原文なんだよね凄くない?

    はっきり言ってアンデッドの部類に入る

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:55

    ネタ方向かマイナスな話ばっかりだからそろそろプラスな話を聞きたいよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:26

    声優のエピソードを見ていると
    将棋会館の窓からおしっこしようとした棋士や
    後輩のフィアンセを愛人にした棋士のエピソードが異常者みたいに見えるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:45

    野沢雅子が「そ、その歳で悟空の演技は辛くないのん?」って聞かれた時に「悟空と一緒になって闘ってるからマイペンライ」って答えたエピソードが強すぎるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:31:04

    尖っていたことで名高い小野坂昌也は若手の頃、飲み会で先輩がめんどくさい演技論を話し始めたのがウザすぎて目の前で自分のお札破いて動揺させて話をやめさせたんだ   その額…一万円札

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:31:45

    スタッフ「あのう、はやみさん来てますよ」
    杉田「はやみんだ今日ははやみんに会えるぞ」
    バキッバキッ 我が名は速水奨
    ボケーッ早見沙織かと思うたやんケ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:32:38

    >>123

    どこをどう取っても異常者なんだよね

    酷くない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:24

    >>126

    穏やかで親父ギャグと若手が大好きなのに胡散臭い役を振られまくる速水さんは素敵だよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:26

    いつだったか
    高木渉が堀内賢雄が酔っ払って暴走したのを止めた話を聞いたような

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:34:21

    >>121

    もしかして上田麗奈の正体は化け物なんじゃないっスか?

    ふぅん、“S”ということか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:34:25

    >>112

    そのケンカ売られたガンダム芸人に後日ララァの声優さんが「大佐がごめんなさいね」と優しくフォローしてくれたんだよね

    ふざけんなただのご褒美やないかっ オラー出てこいやシャアアズナブルーッ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:05

    Ζガンタフオーディション時
    飛田「怒らないでくださいね 初代ガンダムがあんなに綺麗に終わったのに続きをやるなんて馬鹿じゃないですか」

    ハゲ「面白いことをを言うなあこの蛆虫は まあ事実だからしょうがないけど 主演決定ェ」

    Ζガンタフ映画制作時
    ハゲ「映画ではカミーユの声を変えるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」

    飛田「面白いことを言うなあこのハゲは クククク意地でもオーディションに参加してやりますよ」

    ハゲ「なにっ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:14

    割とゆるそうに見える声優業界でも
    警察に逮捕されたら降板する雰囲気があるのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:21

    >>133

    いいんですか?

    この大・麻忍の話をしても

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:44

    >>8

    引退するか悩んでいた声優生命の危機から脱するきっかけとなった「テッカマン・エビル」に対するリスペクトを忘れない精神には好感が持てる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:03

    芸歴の9割がアイクで埋まる男
    偉大なる名優 萩道彦

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:33

    福山潤の特技は、両肩の関節を自在に外せることなんや なにっ関節をはずしすぎて20歳で四十肩っ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:42

    今日はねー
    会社で417の日とか、ツアーの時とか、アイマスの時とかのお手紙読んでたー!
    絵を描いてくれたり、 小噺風だったり、 受験中だ ったり、熱い想いだったり、 夏川のおかげで頑張れるよなんて言葉を見ると、 どうやら私は自分で思っているよりずっと素敵なものになれたようだなぁとじんわり…
    背も高くない、頭も良くない、足も早くない、ピアノも弾けない、バレエもできない、絵も上手くない、自分には何もないとママに泣いた小学生・夏川にこの手紙を見せてあげたいなぁ
    さあ泣け、泣くがいい

    わ…私は 好きな声優からのLINEで泣かされた過去があるんだッ
    コンプレックスをさらけ出してそれでも前に進もうとする姿勢を見せてファンを勇気づけるのはルールで禁止スよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:58

    Y.AOIで何かないのん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:34

    >>139

    有りすぎて一言で言えんわっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:19

    やっぱり敦子はえっちだよねパパ


    ウアアアアリストガ全公開サレテルーッ
    忘レテクレーッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:52:22

    >>139

    いいんですか?

    スレがY.AOIスレになっても

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:30

    >>141

    おいっ忘れてくれと言うたやろうが

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:44

    あざとすぎる…あざとさの次元が違う
    確かにこれはぴょん吉なんて呼んじゃいけない美少女…まるではるにゃんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:03

    大塚明夫が作ってたエッチなメスブタの非公開リストがバグで世に晒されてしまったんだけど、なぜかその中に田中敦子が混じっていたんだよね
    事件後の男らしい態度と合わせてなぜか逆に好感度が爆上がりしたのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:16

    >>141

    逃げも隠れもせず認めたから株が上がったんだよね

    ロリとか若手とかもないから「コイツなら仕方ないか」にさせる振る舞いは流石と言える

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:09

    >>123

    彼女を無理矢理奪われた男が棋士を辞めて引きこもってたらテレビのおもちゃにされるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:34

    まだ試したことはありませんがこの動画を見たマネモブはみんなメスブタになると思えるんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:30

    松岡くんが沢城みゆきにデリカシーのないこと言って嫌われた話俺好きなんだよね
    だって同族みたいで親近感が湧くでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:36

    >>149

    松岡禎丞と名乗るこの男

    よく女性しかいない現場に放り込まれてはぼっちになるが声優としては天才的

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:49

    >>147

    えづ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:30

    >>150

    なろう系ハーレム主人公と思われるが……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:27

    小倉唯という声優は親しい人物にあだ名をつけて呼ぶ事で知られている…
    しゃあけど、番組プロデューサーのあだ名が「パパ」はないわ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:35

    >>150

    音響監督と川澄綾子に圧を掛けられながら何度も「そこにシビれる!あこがれるゥ!」を撮り直させられたり大変スね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:08

    >>153

    邪推を超えた邪推をしてしまうのが…俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:48

    >>150

    一時期松岡くんのUC動画をめちゃくちゃ漁ってたのが…俺なんだ!

    お食事処まつおかでもボケ連発で面白かったよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:01

    金田朋子は就職活動時代に、ものすごい数の試験を受けて全部落ちていたんや
    超音波を超えた超音波のような声に試験官は「ふざけんなっオラー」とみんな即門前払いした
    本人にとっては地獄のような日々だったと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:49

    >>155

    ワシの学生時代にガタイの良い同級生にパパというあだ名をつけていたメスブタがいたっスから、メスブタの間で男にパパというあだ名を付けるのは割とメジャーだと思われるが……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:52

    >>132

    なにって… 生きざまがもうカミーユ・ビダンやん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:28

    >>159

    ふふふ……セッ・クス!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:56

    ナースの仕事でイライラしていて衝動のままに雑誌の声優に応募し、当日試験官にみかんを配布した閣下はすごいと思うの。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:19

    >>150

    岡咲美保、お前が釘宮理恵を継げ

    と女性苦手だった松岡くんが後輩の女性声優に目をかけてるのが成長を感じるのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:35

    >>157

    そこから銀行員を経て声優になってめちゃイケのオーディションに出たり

    旦那にこの人の老後が見たいって興味で結婚した金田朋子に波乱の過去…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:43

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:53

    藤原啓治は新人の頃初アフレコで出るときに事務所が「クククク現場には慣れてますよ」と言って送り出したんや
    だから専門用語などが全然わからないのに誰にも聞くことができず、
    何度も「あかんやん そんなふいてたら 直さな進まんで」と言われたが全くわからず「え?まだふいてます?」としらばっくれて乗り切ったんや

    あーっ もう一度あの声聞きたいのう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:34

    >>3

    もしかして酔っ払って眠ってしまったミン・ゴスの枕元にリンス入れたコン・ドームを置いた結果、事務所を通してクレームを入れられる大事になっっちゃった事なんじゃないっスか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:05

    汚い方の小山「いいですか?提供にないのにマカビンビンの名前を出しても」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:59

    くくく、美少女アニメのオープニングを俺が歌ってやるんだよね。
    しゃぁ!安元大事件!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:52

    歌いながらアフレコという無茶振りをクリアしてしまったため歌いながらアフレコが通例となってしまったシンフォギア。やりやがった当人が1話退場というオチ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:50

    下屋さんは「桜は~」って言うべきところを「私は~」って言うほど同一視しているんだよね、凄くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:00

    怒らないで下さいね
    OP(オープニング)に出てる衣装をOP(おっぱい)の出てる衣装と誤読するってバカみたいじゃないですか
    なにっ ほんとに出てるっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:57

    神谷明はスパ・ロボの収録時「ゲームだから一番いい声を残したい」ということで通常のセリフとは別日にゲッター・ビームだけ収録しにやってきたんだよね
    あの気合と熱血に満ちた「ゲッタアアアアアビイイイイイム(ダイナミック描き文字)」って絶叫を30回撮り直したのん
    カッコいいぜ神谷よ…お前のその声優の矜持とプライド 俺がハチュウ人類なら股を濡らすね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:52

    >>69

    見た目だけで「ナイフとか持ってるだろ」と職質されたのん

    ボディ・チェックされて「なっなんですかぁコレはあ」と詰問してきた警官に「鍵だぁっ」とブチ切れたんだよね

    もちろん持っていたのは滅茶苦茶ただの鍵

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:58:09

    >>30

    >>166

    ミンゴス被害あいすぎじゃねーかよえーっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:33

    >>157

    水田わさびが出産時に声も出んくらいの痛みを味わっとるのに、苦痛の叫びが完全にドラえもんだったから分娩室のスタッフ全員大爆笑していたっていう逸話を思い出すのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:52

    >>165

    いかんな雨が降ってきた

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:22

    逆に人が良いエピソードはないのん…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:28

    あのう…私のなろう小説を図書室のパソコンでブックマークしましょうか?
    あのう…ラジオで唐突に怪文書披露しましょうか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:16

    >>177

    堀内賢雄が乗り合わせたバスにいたJKが「クレ・ヨンしんちゃんのお母さんの声優さんって誰だっけ?」と話していたんや

    堀内はすかさずあの美声を超えた美声で「みさえ役はならはしみきさんですよ」と教えてあげたんだよね

    もちろんJKにはめちゃくちゃ気持ち悪いオッサン扱いされた

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:46

    >>112

    しゃあけど若手も飲み過ぎたらあかんわっ

    保志総一朗は飲み会で泥酔して森川智之にタクシーで送ってもらった際、帰り際に「森川さん‥好きです…」と突然謎の告白を残して降りたんや

    残された森川と運転手はただひたすら気まずかったんだよね ひどくない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:46:24
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:33

    森川智之はテッカマン・ブレードを演じた際、必殺技を全力で叫んだんや
    あっ 一発でマイク二本が壊れたッ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:12

    >>3

    生放送でチンゲ出しましょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:12

    >>180

    likeだろうからセーフではないのかのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:13

    >>178

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:36:20

    いいんですか?遊戯王ZEXALの収録中電子辞書のエロい検索履歴を見られた畠中祐(高校生時代)の話をしても

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:06

    金田朋子はネタに事欠かないよねパパ
    旦那の謎の頭痛の原因が金田の声に含まれてる超音波だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:42

    ほんの少ししか出番がないのに、原作(当時は同人誌)を読破してきた中田譲治。
    それに感銘を受けたサークル主達によって、以降の作品には9割近く中田譲治が出演するようになったんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:53:14

    >>180

    おそらくキラ・ヤマトボイスでぶちまけたと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:40

    >>94

    普通に女の人の声当てても良い演技するんだよね

    最早隙が無いと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:42

    き、キー坊の声優さんはクソをしてる時に煙草を吸ってたら煙草を落として亀頭に根性焼きをしてしまった過去があるんだっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:28

    中村悠一の若手時代に飲み会のあとタクシー代だかで毎回5000円くれてた偉大なる先輩鈴村健一
    ただし飲み会会場から中村悠一の家まで5000円以上かかる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:05

    >>192

    タクシー代というのは只の方便だと考えられるが...

    声優の下積み時代は生活が不安定だしなっ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:07:54

    通常の場合、台本には“叫び” “悲鳴”などと書いてあって、「うぁぁぁぁ」だろうが「しゅわーっ」だろうが発音自体は声優のアドリブにゆだねられるのん

    井上和彦はああ見えても自信家でね ジョ・ジョに出演した際「原作知識不要ッ この“圧倒的演技力”さえあればいいっ」とマンガ読まずに臨んだんだ

         ルルルルルルルルリイイイイイイイイイイ
    その結果「RRRRRRRYYYEEEEE‼」を一字一句きちんと叫べるまで延々とリテイクされることになった

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:17:28

    >>182


    逆に「喉が壊れたら俺が全責任を取って後の面倒は見るから全力でやってくれ」と庵野監督じきじきに言われて声優人生終わる覚悟でめちゃくちゃ必殺技叫んだ声優もいるのん

    収録不可能になるのを見越してこのシーンを最後に収録したんだよね 凄くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:31:23

    男一人別室で松岡君だかと他二人所女性声優がケーキ食べさせあって松岡君も食べたけど奇跡的にタイミングあって笑ったラジオ番組があるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:37:11

    佐倉綾音「な…なんですかぁ これはァ 内田真礼だ…内田真礼がスタジオでイチャイチャしてるですぅ お…男の人と肩を寄せ合ってるですぅ」
    内田雄馬「ばあっ “超危険距離感生物”内田雄馬でぇース」
    佐倉綾音「彼氏じゃなくて弟じゃないかよえーっ 松岡くんと違って女慣れしてますね…マジでね」
    松岡禎丞「えっ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:08:45

    Y「ムフフ…イベント前に実装祈願イラストを描くのん…」
    公式「今回のイベントで実装するんだァ 勿論引いてもらおうかぁ」
    Y「なにっ(絶命)」

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:13:08

    子安

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:13:28

    オロナミンC

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています