ユニット名募集開始から2年と11ヶ月と28日

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:46:35

    どうも、我ら#UNICUSです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:25

    4年目に突入しなくて安心と寂しさがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:19

    意外に早く決まったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:35

    決まってもユニ募って言い続けちゃいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:29

    ファッ!?
    名前ついたんか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:01

    これってユニカスって読むんだよなあ
    カスなんて付けられるの誰のせいなんだろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:38

    あきらのソロもそうなんだけど単語の頭に#つけられるとTwitterだとちょっとめんどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:03

    募集しといて自力で名付けしやがったな!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:12

    >>6

    ユニクスだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:31

    >>6

    許さねえぞ…殺してやる…

    殺してやるぞ りんごろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:07

    >>10

    PVでポイ捨てされるのかわいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:48

    #ユニット名募集中の名前が好きだったから寂しくもあるがまあその内慣れるだろう
    打つときはユニクスになりそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:16:39

    まあユニット曲の略称が「ユニボ」になりそうだし
    地味に「#ユニット名募集中」って検索で本当に名前を募集してるユニットが引っかかたりしてたし、正式名称が決まって良かったと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:24

    この子らってユニット名募集中っていうユニット名なのかと思ってたけどガチで募集中だったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:19

    >>14

    どっちかっていうと昨日までそのユニット名だったけど晴れて改称したって言った方が正しいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:14

    イベント開始が3日後だったらちょうど3周年でユニット名変更になって結構面白かったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:23

    ユニット名から楽しいことに募集中の対象が変わったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:53:13

    ゲーム中で#ユニット名募集中表記になってるのもそのうち変わるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:43

    一周回ってすごくデレマスらしいユニット名になったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:31

    この3人の組み合わせはりあむの実装日には出来てたよね
    #やむんごって呼ばれてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:06:36

    懐かしのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:33

    長いドラマのシーズン1が終わったような充実感と寂しさがある。
    これからのユニクスも楽しみ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:28:14

    >>19

    イロモノ集団が正統派になったみたいで少し寂し…さび…さ…………いややっぱあんま変わんねぇなコイツら!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:58:47

    コミュの通りならあの後には「#ユニクスの辻野あかりでーす♪」って自己紹介できるようになってるんだな…
    「ちょっとコレ、私が言うにはカッコ良すぎじゃありません?!」ってしばらくは照れが入って言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:51:05

    #ユニット名募集中が言わば壮大なプロローグで今までの活動やソロ曲を各々得て大切な友達から一つのユニットとしてのスタートとして仮名に終止符を打って#UNICUSとしてのスタートを切る。控えめに言ってエモすぎてヤバいって感じだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:46:53

    この頃が懐かしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:00

    これ見ると決定して良かったとしみじみ思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:25:24

    ユニクスがプリムスの逆の意味だからニュージェネというよりトラプリの対抗ユニットになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:34

    昨日は新しいユニット名に中々慣れそうにないと思ったけどだんだん実感が出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:34

    ユニクスのユニットロゴ、中々におしゃれで助かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:08:32

    うっかりネタバレの可能性があるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:42

    そんなこと言ったらジャケットの右下や公式ツイートの左下も・・・。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:37:57

    エピローグでライブの間だけユニクス名乗って
    最後の最後にしっくりこないからまた募集しましょう!って可能性はないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:38:45

    >>33

    一見ネタバレなのが逆に罠説!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:24

    9月23日がユニ募初登場だっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:43

    明日はユニ募3周年だったかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:40:55

    ユニ募改め#UNICUS三周年おめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:19:26

    非常にややこしいことに「#ユニット名募集中」は3周年なんだが「#UNICUS=あかり・あきら・りあむのユニット」は19年4月にネクストニューカマーとして登場敷いたのが初出だから3周年じゃないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:30:17

    ネクストニューカマーは固有のユニットじゃないしなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:33:50

    ネクストニューカマーはほんとにただ同期で集めたってだけだからね
    新入生お披露目会的な
    勝手に集まってユニット名募集しはじめたのがユニ募

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:51

    >>26からここまで、いろんなことがあったなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:49

    ユニットの結成に関わる記念日が3日もあるというややこしい状況に
    しかも2/3が事務所関係なく勝手に決めたというフリーダムさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:06

    ある意味この3人らしいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:11

    現在2位だということをお前に教える

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:47

    なんで海賊達にこんなに人気なんやろな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:08

    >>44

    よく見たらエースもいて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:40

    ユニクスは自由だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:43

    >>46

    サボかもしれないだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:38

    シャンクス、実はアイドルプロデューサーになりたかったからウタを引き取って育てていた!?
    ほんとは海賊じゃなくアイドルをプロデュースしたかったの



  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:16

    >>44

    シャンクスにまず目がいくけどよく見たら一位は一位でこれ学園都市レベル5の第五位じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:10:17

    ネクストニューカマー→#ユニット名募集中→#UNICUS
    ユニット名の変遷はこんな感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:02:43

    >>51

    一瞬#引き続き募集中に改名しかけたりしてるけど基本的にはそんな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:55

    イベランするシャンクスで笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:04

    この海で一番自由な奴がアイドルマスターだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:10:10

    ちょっと前の見たらゾロとかもいて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:12:10

    >>51

    ネクストニューカマーはモバマス新規キャラの定型ユニット名みたいなもんだからちょっと違うかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:22

    他にもネクストニューカマー名称のユニットあるしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:35

    最初は新しいユニット名に馴染めるか不安だったけどだんだん馴染んできた感がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:21:34

    多分エピローグでこの名前になった経緯とかわかるんだろうけど待ちきれないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:36

    イベントも後わずかか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:47

    明後日にはようやくエピローグが観れるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:41

    貯めたエンブレム消費にかかるんご

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:18

    >>54

    アイドルマスターはアイドルじゃなくてプロデューサー側の称号なんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:36

    イベント乙
    明日にはユニット名決定のシーンも見れるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:00

    >>19

    ナンバーワンがプリムスなんだっけ

    トラプリとユニットとして絡んだりしないかなー

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:55

    ネクストニューカマーとして最初に登場したのっていつなんですかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:12:35

    2019年4月5日かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:02

    待望のイベントもきて一段落だけどまだまだこれからの活躍にも期待

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:14

    #UNICUSはユニット名募集中に近い名前で、あとユニークズあたりから発想得た感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:05

    なんかユニクスも少しずつしっくりきてる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:25

    ユニット名募集中っていう名前から3人がちゃんとしたユニットになるまでの物語みたいなイメージがあったのと2Dリッチがエンディングとして最高の物だった合わせ技で一つの物語が終わったっていう感動と寂しさがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:15:20

    そういえばメモリアルコミュ3もそろそろくるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:28

    >>71

    なぁに、ここから二期が始まるはずさあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:34

    第一部完みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:22:04

    営業コミュでギャグ全振りみたいなのも見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:41:08

    別ブランドにも旧名で呼ばれてるユニットあるしセーフセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:31:26

    ユニット名募集中の募集が終わるのはバック・トゥ・ザ・フューチャーで言えば未来に戻ったところだろうし
    魔法少女まどかマギカで言えばまどかが魔法少女になったところみたいな

    良い感じのエンディングが流れて次は映画館で会おうになるやつですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:47

    ユニクスでもの活躍も見たいし、それぞれ新しいユニットを開拓するのも見たいという願望

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:51:15

    よく言われてるけどラーメン食べにいく日常系コミュが欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:00:57

    イベコミュのエンディングで例のラーメン屋さんに食べに行っているのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:06

    >>74

    第一部?違うだろ

    ここまでプロローグだ。あいつらの物語はここから始まる

    俺たちはそれを見届けるためにここに居る。そうだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:48

    これからどんな風に展開していくのか楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:18:26

    みくにゃんごとかもそのうちイベントきてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:42

    せえなちゃんさんマジか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:03

    なに、いつまでも待つさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:57

    りあむが選挙上位で曲もらえることになったら曲の収録ずっと止めるのかな…
    それとも代役にするのかりあむ抜きにするのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:49

    >>86

    上位になったら代役立てるかどうするかとかの判断迫らせたくないから俺はグループDだとりあむに投票しないわ(俺はしないだけで、投応援の意図で投票しようって考えもあると思う)。

    代わりにじゃないが、どんな形であれりあむが歌えるようになったらシンデレラガールにしてやる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:10:35

    またライブで三人揃うのを待ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:54:58

    Dブロック始まるときにりあむは参考記録ですって言うかもな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:32

    いつかユニクス三人でラーメン食べにいくコミュがくるのを待ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:01:53

    次にモバのライバルユニットで登場したらユニクスになってるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:02:11

    モバが死ぬ前に出演できるかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:33

    ユニクス表示は一度見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:38

    ユニ募もモバからだしユニクスになったのをモバでも見たい気持ちはある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:09:53

    Dブロックや本線でりあむが5位以内に入ったら、順位はそのままだけど歌うのは6位の人ですって感じになりそう(Dブロック6位は本線進出にはプレーオフ突破が必要)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:54

    とりあえず自分にできる形でユニクスの3人を応援していくよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:58:53

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:38

    >>97

    377万回見られたあかりんご

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:32

    ユニ募がユニクスになって
    アニメから入った身としては何かこうデレマスの歴史に一区切りついた感がある
    最初からやってる方としてはアニメで一区切りなんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:32

    たべるんごから入ってアニメも見たけど、リアルタイムで体験してみたかったけれどそうなるとユニクス担当にならなかったかもしれないという複雑な気持ち

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:06:46

    みくにゃんごかその派生ユニットのイベントも待ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:41:41

    >>90

    タイトルは「フカヒレラーメン餃子つき」で

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:34:54

    フカヒレラーメン餃子つきの語感実は好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:56:51

    フレちゃん先輩ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:37:37

    モバでユニクス見たいけどシトラスアップルにもきてほしい気持ち

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:47:41

    ユニ募の新名義がフカヒレラーメンギョウザ付きという風潮

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:09:42

    ユニクスも結構慣れてきた感じする

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:53:21

    >>107

    もう後は言い続けてくだけだからね

    ユニボはユニボで曲として残ったのが良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:24

    募集してから約3年と考えると長いような短いような

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:39:41

    曲名が略すとユニボになるのいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:35:42

    >>105

    あれドラマCDだけで終わらせるの正直勿体ない

    似た感じで凪とあきらもユニット組んでくれんかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:37:57

    ここのスレでも絡んだらどうなるのか予想されてたけど想像以上に面白そうな組み合わせだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:21:09

    新人組での絡みはもっと見てみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:55:46

    >>113

    あかりと千夜が絡んでないのでこの辺見たいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:59:12

    ユニボの響きが曲名として残ったことでユニット名が変わってもユニボは歴史として刻まれ続けるって感じでめっちゃすき

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:55:03

    >>113

    いい加減新人でもないから7人まとめの名前が欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:46

    >>98

    つまり実質754万か

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:27:36

    CM効果でまた伸びてるね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:14:43

    >>114

    SfCでワンチャンないかしら

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:49

    あかりと接点ないのって千夜ちゃんだけだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:03:39

    ライブでのTRUE COLORSは良かったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:29:38

    >>116

    何か七にちなんだ名称欲しいね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:24:51

    2ヶ月くらいであかり実装から4年か

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:03:12

    今年はソロにユニクスイベントと大きな事があったね
    まだ何かあるかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:48:08

    そういえばあかり4周目がもうすぐかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:31:42

    後ライブもあったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています