両翼(ゾロ&サンジ)の不仲営業を見守るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:00

    グラブルでもセットになってしまった麦わらの一味の両翼ことゾロとサンジを見守るスレ

    
※このスレは両翼コンビのファンスレです
※腐ネタ・カプネタ禁止
※荒らしはスルーして報告


    勝手ながらワンピカテのスレ数が多くなったのでスレタイ足してキャラ名で検索に引っ掛かるようにしました


    前スレ

    両翼の不仲営業を見守るスレ2|あにまん掲示板最近やたらとコンビ売りされている麦わらの一味の両翼ことゾロとサンジを見守るスレ※このスレは両翼コンビのファンスレです※腐ネタ・カプネタ禁止※荒らしはスルーして報告bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:17

    たておつ!久しぶりだな
    だいぶ前に両翼を健全な目で見るスレみたいなの無かったっけ?あれも良かった気がするけど探してもスレタイが分からない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:57:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:09

    とりあえず直近のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:47

    >>4

    有能すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:54

    アニオリでここも喧嘩盛られてたよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:33
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:39

    アニスタは盛り所を分かっているなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:02

    久々のスレ立ておつ!
    グラブルでテレパシー不仲やってたのは笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:40

    グラブルまだ読めてないけど期待高まるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:10

    >>10

    あれ笑ったしかも扉絵ネタも込みだよねあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:13:07

    本誌でもサンジの罵倒にだけ4位で反撃してて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:04

    >>13

    あれ好き

    普段豪胆な男達が細かい事で煽りあって…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:23:03

    >>13

    あわよくば煽ってくスタイルのサンジもサンジにだけ言い返すゾロも面白くて駄目

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:28:34

    >>15

    (反論はないが煽らなくちゃならねぇ…)

    「クソマリモ!!」って感じで好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:31:17

    サンジからの煽りワードがだいたいマリモばっかりなの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:38:26

    マリモが煽りワードなのよく考えたらおかしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:06

    >>18

    素敵眉毛もおかしいからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:36

    >>19

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:08

    いや拡大されるとサムネのグラブル絵かっけぇな
    今更ながら立ておつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:43

    たておつ
    グラブルかっこよすぎて飛んできた
    歴代スレ結構増えたなあ
    あと今週の扉絵もまさしく両翼って感じでかっこよすぎてやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:15

    お互いに執拗にマリモ弄りと順番弄りを繰り返す幼さがかわいいね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:52:17

    三刀抜いてるゾロと足から炎出してるサンジの喧嘩草
    一生仲良く喧嘩してな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:08

    ワノ国でゾロ目覚めてから喧嘩頻度高くていいぞ
    ↑は殺せ依頼のアンサーだから厳密には喧嘩じゃないしサンジも引き気味だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:12:50

    こうやって本誌で戦闘中じゃない喧嘩見るのも久しぶりな気がする
    というか両翼好きなのにリアタイだと初かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:03:51

    コマのすみっこで喧嘩してるの実家のような安心感

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:06:06

    二人の喧嘩昔は笑ってたけど今は清涼剤だな、和む

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:33:24

    編笠村の懸賞金煽りはあったけどガチャガチャ喧嘩してるのはマジでドレスローザぶりじゃないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:15:03

    現実時間で5年以上だっけ?そのくらい会ってなかったぶん、再会してからの互いのマウント取り合い挑発し合いが多くてほっこりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:44:52

    動物番組で仲良く喧嘩してるアニマル見てる時くらいこいつらのケンカ和む
    W7のこの言い合いの時はもうやめてくれって辛くてたまらなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:46:06

    グラブルでは一人だけあだ名呼びってことは親友って・・・コト!?って言われてましたね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:48:34

    グラブル絵のゾロの筋肉がムキムキムチムチで、その不覚にも興奮してしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:36

    RED観て両翼不仲営業しすぎやろって思った原作も負けじと喧嘩するやんそういや元々こんな感じだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:59:56

    グラブルはワンピ知らない人にもわかりやすくするためだと思うけど
    不仲営業過剰すぎて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:54:22

    グラブルのホームの音声
    ゾロが普通にデザート食ってて微笑ましかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:41:32

    グラブルコラボ、フェイトエピソードまで見れたけど
    ビィくんのまとめが完璧だった
    いつでもどこでも変わらずあんな感じなのいいよねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:27

    >>31

    てかゾロサンジのケンカで比較的ガチでリアルなのってコレだけな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:53

    両翼スレ立ってたのか
    今週の喧嘩激しくて笑ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:09

    ここのボイスもいいよね

    パーティ編成
    ゾロ「うっし、行くとするか」
    サンジ「先に行くんじゃねぇ!また迷子になっちまうだろうが!」

    図鑑
    (イビキかいてるゾロ)
    サンジ「迷子になった挙げ句、のんきに居眠りとはな…起きやがれこのマリモヘッド!」

    (美女たちにメロメロのサンジ)
    ゾロ「うちのアホコックが迷惑をかけたら、すまん」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:25

    必殺技みたいなの見てたらデフォルメだったのが一瞬かっこよくなったので思わずスクショ撮ったルフィにもこんな演出あったっけ?
    グラブル初めてみたけど原作の雰囲気残しつつ両翼のカッコイイ絵が見れて楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:15:46

    >>41

    ルフィは上限解放で変わってるっぽい?

    最終のはバウンドマンになった時イラストのカットイン入るね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:29

    原作の喧嘩頻度高いのもそうなんだけど
    当たり前のように二人とも全力でやりあってて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:32:54

    うわ楽しそう
    忙しくてログボしか貰ってなかったけど早くグラブル進めなきゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:09

    悪魔風脚と三千世界の合わせ技が見れただけで幸せや

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:52

    REDの大ヒットで不仲営業の知名度が上がったような…とりあえず喧嘩してる二人だと思われてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:27
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:37

    >>47

    102巻の宣伝あたりから公式が両翼推して来るようになった気がする

    ありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:32

    >>46

    かなり昔からそう思われてない!?いや浸透してきてるなら嬉しい事です

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:04
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:17

    >>50

    再生数?!!??

    すげぇ激アツすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:29:12

    >>49

    何年だっけ?両翼揃ってない期間長かったから世代によっては…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:52

    >>52

    アニワンで約6年半ぶりぐらい?

    そりゃ知らない世代もいるわな

    あの時ネットニュースになってたね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:56:09

    処刑場の回が放送された時にゾロとサンジが顔合わせてない間に鬼滅と約ネバが始まって終わったってツイ見たな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:09

    >>53

    幼稚園児が小学生すっとばして中学生になっちょる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:20

    ドレスローザでもWCIでも別行動だったし次の島?場所?では一味みんな一緒に行動してるといいなー
    両翼のテンポのいい日常会話が楽しみなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:16

    >>56

    両翼のポンポン順調に言葉のキャッチボールしてるのに

    いつの間にかデッドボール狙いの豪速球にシフトしていく感じがたまらん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:31:37

    口喧嘩の途中から、あ?ああ?で喧嘩になるの猫の喧嘩のコピペっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:57:21

    両翼が喧嘩するとゾロの語彙力が上がってサンジのIQが下がるの草なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:33

    両翼の喧嘩ですけど、喧嘩時の声は

    あァ!?

    これを互いが連呼し合う
    交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
    こんな感じ

    Zあァ!?
    Sあァ!?
    Zあァ!!?
    Sあァ!!?
    Zあァ⤴︎!!?
    Sあァ⤴︎!!?
    Z&S「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:21

    懐かし過ぎて猫草生える
    最後のギャフベロ〜といえば
    言葉にしろわからねェのところそれで脳内再生してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:50

    わかってますよ感出す両翼も

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:45

    ガキっぽい両翼もどっちも好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:57

    最近微妙に使われ出したこれもすき

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:42

    今年もユニバグッズで営業してたの知らなかったよ草

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:45

    >>65

    頭上で喧嘩されても見れないからなー

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:14:51

    >>65

    真ん中のサニー号がめちゃくちゃ焦ってるように見えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:33

    グラブルミリしらから始めたからフェイトエピソードの存在を知らず慌てて見てきた
    こういうのでいいんだよ!って話でありがてぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:02

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:30

    >>68

    ルリアちゃんとピノくんが超素直に親友なんだ!✨するからすごいタジタジになってて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:43

    >>70

    ピノの夢を壊さないように我慢してるサンジ面白すぎた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:42

    またやってるねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:45:55

    >>72

    ワノ国仕様は記念に買っとくかな

    付けて持ち歩けないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:27

    >>72

    付けられないけど欲しい……!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:35

    別スレで、もしもゾロとサンジがガチで不仲だったら…っていうの見かけたんだけど、それに比べて原作の2人はちゃんとケンカ(コミュニケーション)してるんだなーって改めて思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:17

    >>72

    シックな色味で良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:04

    いいデザインなんだけどもゾロにももう少し金色の部分欲しいな…無かったのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:44

    ピアスとか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:14

    久しぶりにタイマー使ったら喧嘩営業された

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:56

    >>77

    目と胸の傷光らせたい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:48

    >>75

    あのスレ読んだあとに原作のケンカコミュニケーション見たら「仲良し…!」と思っちゃって駄目だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:33

    本誌の話だけどルフィ抜きで二人が一緒のチームなの珍しいなって思った
    どれくらいで合流するか分からないけど暫く一緒に行動するのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:04:17

    また両翼が別行動になるんじゃないかと心配だったからホッとした

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:49

    ドレスローザから最近まで別行動多かったよね
    久しぶりに一緒に行動してくれるなら嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:16:44

    真っ先に能力者を保護する両翼よかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:17

    >>22

    こういう一味集合絵って、ルフィ中心ゾロが右、サンジが左って配置が多いなーと思ったんだけど

    そうか、見えてる目の向きの問題か…

    ファンには今さらな話だろうけど、気付いた瞬間すごい納得がいったので思わずカキコミ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:12

    >>86

    でも2年前から左サンジ右ゾロなんだよね

    意図的だとは思うけど理由がよく分からない

    ゾロをルフィから見て右側に置きたいのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:49

    >>87

    2年前からだっけ

    ルフィからすると右側にサンジ、左側にゾロにならない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:53

    左右で言うと向かってなのか本人達からなのか分からなくて混乱するw

    こういう事だよね確かに2年前からだし謎だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:32

    ゾロは一刀流の時左持ちだから向かって右に置いた方が映えるのはありそうだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:49

    舞台で言う上手(かみて)下手(しもて)かな?
    上手にゾロ下手にサンジにしたいんじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:35

    >>89

    ほんとだ!

    カラーイラストや扉絵だけじゃなくて2人そろうシーンでもこの並びが多いんだなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:19

    100巻でやって102巻も両翼同じ順番の並びだから拘りがあるんだろうなぁ…
    理由は分からないけど尾田っちが両翼に拘りがあるのが嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:56

    利き足利き手…とかは関係なさそうかおだっちの中でしっくりくる配置なんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:05

    >>94

    ルフィもピースしてるのほんと好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:57:27

    話は変わるけど、WCI編にゾロがいたら、サンジの自己犠牲精神が強固になりそう(一味を逃がすに当たって最も信頼できるクルーだから)って考察見た時、人の心(以下略)と思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:30

    もの凄く今更だけど不仲営業って言われてるの草
    本人たちは営業のつもり全くないだろうに

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:25

    >>97

    >>65とか現実的な売り上げに繋がるという意味での営業感はある

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:27:13

    今のOPとかREDの諍いは営業にしか見えない…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:14

    「なんで毎回OPになるとケンカ売ってきやがる」
    「ナミさんが"その方が受けるのでやれ"との仰せだ」
    とかメタいこと言ってたら笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:28

    動機がそれでも毎回途中からガチ喧嘩になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:05

    見返して思ったけどやっぱ堪能企画は草

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:55

    「二人とも喧嘩も息ぴったりで仲いいですねー」って煽ったら
    「誰がだ!」「仲良くねーよ!」「こんなアホと」「アァン!?」って目の前でイキのいい喧嘩営業始めてくれそう
    …ってこれ最近グラブルで見たわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:11:39

    >>103

    グラブルコラボの登場キャラたちみたいに純度100%で仲良しなんですね!って言ったら

    夢を壊さないようにしてくれるという新たな一面も見られて良かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:37:34

    本編時空のこの二人の不仲営業は一味の中でも腕前をお互いに信頼してるからこその甘えって部分割りとあるからな…………

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:51:01

    >>102

    知ってたけどホントクソオタクの言い分で草

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:07:22
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:32

    >>107

    やっぱ行かないで「ケるぞ」と言わせた本編が最適解やな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:14:32

    次の1番くじ
    グッズだといつも一緒にされてね?!?!
    仲良しだと思われてんの??

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:42

    両方ともセットなのか
    やったぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:16

    >>109

    クリアファイルの方喧嘩もせずに大人しく並んでて

    他のキャラ達の方が動きあるのなんか珍しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:57:04

    喧嘩してないことに違和感を覚えだす読者

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:58:16

    2種とも強固にニコイチにされてありがてぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:37

    >>109

    嬉しい絶対選ぶわ

    まず一番くじ引けるかどうかが怖いけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:21:52

    最近当日行っても下位賞も狩り尽くされた後って多いんだよなぁ一番くじ
    盛り上がってんのはすごい嬉しいんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:16:44

    当日でないこと多いよね
    もう中古を買うかロット買いするしかないのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:51

    クリアファイルはともかくタオルは新品が欲しい…
    いやクリアファイルも新品がいい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:13

    今さらだけど「サンジのフィギュアを買うと別売りのゾロを笑顔にできるパーツが付いてくる!」の仕様が謎で笑う

    https://sp.tamashii.jp/item/13336/#ot-sdk-btn

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:51

    >>118

    よくある仕様ではあるんだけどサンジ買う人に需要あると思われてるのが草

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:10

    >>118

    なんでだよ草

    サンジ買ったらゾロの生首だけついてくんの??

    セット需要が高い…のか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:18

    >>118

    マジで意味分からなくて草

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:38

    20周年の時のフィギュアは順繰りに表情パーツがついてた気がするけど
    これはゾロ⇔サンジピンポイントで交換じゃねーか草

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:48:40

    >>122

    ほんとだ>>118のリンク見たらサンジのフィギュアにはゾロの顔パーツがついてくるww

    両方買え!という公式の圧を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:38

    これだけ見事な両翼抱き合わせ販売は担当にナミさんがいる気がしてくる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:29

    実際これだけセット売りされてるってことは売れる実績あるってことだろうからな
    ベリー目になってるナミさんが想像余裕

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:38:55

    同じくらいの背丈で画面に入れやすい
    喧嘩するから顔をアップにできる
    黄色と緑の派手髪だから色が映える
    2人とも顔立ち良いので画になる

    アニメスタッフにとっても、2人を喧嘩させるだけでこんなにも利点が

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:02:43

    元気いっぱいのルフィと仲良しウソップとマスコットチョッパーは前列に!
    背の高いジンベエブルックフランキーは構図的に後列に!
    可憐なナミ&ロビンで華を添える!
    隙間にゾロとサンジを喧嘩させとけば配置完了!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:19

    >>127

    ワンピおせちの構図で草

    なおサンジが料理配膳に回る年も多い模様

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:35

    サンジと喧嘩させとくとゾロのキャラ紹介アクションコスパが良いって言われてて草なんだ
    確かに1人だと仏頂面になりがちなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:51:37

    仏頂面or野性的に笑うかっこいいイケメンが目ェ吊り上げて子供っぽくわーわーケンカしだすのは確かにギャップがあるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:20

    「迷子マリモ」とか「メロリンコック」とか、罵倒だけでも相手キャラの情報が増えるしな。初見勢にも親切なケンカ営業

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:07:31

    そういえばゾロはゾウ編あたりからぐる眉とかマユゲとかぐるぐるとか呼ぶことが増えて
    コック呼びが減った気がしてるんだけどそんなことない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:09:56

    おせちの法則をお前に教える

    来年はケンカの予測

    ワンピースおせちの法則に気づいた|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名22/10/03(月) 05:05:22

    >>132

    そう言われると確かに

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:42

    >>133

    3年ごととこれは気に留めておく

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:44:27

    またマリモ語りされた…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:49:39

    >>135

    ワノ国でも酒持ってる時はニコニコだったな

    赤ちゃんのミルクかよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:16

    >>137

    ルフィが消耗したときに肉求めるのと同レベルらしいからしゃーない

    …いや怪我って肉はともかく酒で治るんですかね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:42

    >>138

    し、消毒とか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:47:06

    ドレスローザでのゾロの「ウチのコック」呼び好きだ
    ルフィがそれ聞いて「サンジを?」ってすぐ言うのも好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:32:47

    >>139

    道場で怪我の消毒の時に豪快な大人に酒ぶっかけられた経験があって

    酒飲めば体内消毒して怪我が治りやすいと思ってるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:59:12

    >>141

    ありそうだし実際思い込みで治してそう

    ゾロある意味単純だからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:07:06

    この学習帳両翼の出てたんだ!都内の麦ストいつも3種類しかなかったから知らんかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:07

    >>143

    良い年して自由帳買うのめっちゃ躊躇うんだけどいいなぁこれ

    あと完全にスレチなんだけどローの自由帳のおにぎりで笑ってしまった

    技じゃねーのかよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:50:01

    >>143

    さんとうりゅうが咥えてないとこなの草

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:49:19

    >>143

    麦スト行った時売ってたけどゾロとサンジ両面で並べてあって

    ゾロ&サンジは裏表になってると知ってないと同じの2冊買いそうになる罠状態になってて草だった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:19

    >>143

    あ、これ裏表になってるのか!

    別々にあって並んでるだけかと思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:35

    他にも枚数あるけど次の特典もしっかり両翼

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:49

    >>148

    みんないいシーンだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:40

    綺麗な画像きてた!
    ピアス金かな…金かも…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:58

    両翼グッズAirPodsケースとかもあればいいのにな
    スマホケースだけなんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:40

    自分の持ってるスマホと型が合わないのにケースだけ買っちゃいそう
    いいデザインだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:11:45

    >>150

    格好良いなポスターで欲しいわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:28:51

    無料公開で見返してて思うけどグロッキーリング初っ端から格好いいんだよなーこの二人

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:12:24

    >>154

    初期から共闘するときはツーカーな感じでいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:46

    >>154

    玉が見えないとカッコイイところしかないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:15

    >>154

    二人とも表情が良すぎる

    両翼関連のスレにはよく貼られるけどwe

    are oneいいよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:48:59

    >>154

    瞼の深い一重と並行二重の書き分けがよくわかるページ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:41:38

    ゾロのつり目気味くっきり二重の眼光の鋭さと
    サンジの掘り深めたれ目のアンニュイさをわざわざ描き分けてアニメにも指示を出しているというのが有難い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:21:08

    ルフィから見て左にゾロ、右にサンジなのは左大臣右大臣的なアレなのかな?確か左大臣の方が偉かったので戦闘においての強さを表してるとか?
    2年後からはゾロの片目の問題もなくはなさそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:50

    ゾロの目はどうして閉ざされたんだろう
    サンジが分け目変えたからメンチ切る時目が合うのは助かる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:02:19

    別スレで見かけたやつだけど動きが揃ってて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:11:03

    >>162

    小指立ってんのまで揃ってるな

    関係ないけどブルックの腰タオルは必要なんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:55

    サンジ以外のキャラがマリモって呼んだことってあったっけ?
    ほぼサンジしか呼んでないのに、完全にマリモ=ゾロで定着しててグッズまででてるの、
    今さらながら面白いなと思って

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:02:03

    >>164

    パッと思いついたのはこのチョッパーだけど

    ノリで真似してる感のが強いか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:24:31

    >>164

    一応ゾログッズのくくりなのにタグにサンジいて笑うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:27:06

    >>166

    the不仲営業だな…

    グッズで喧嘩しすぎで草

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:28:14

    >>165

    あーそこがあったね

    勢いでマネした感じのチョッパー可愛いな


    >>166

    それそれ、はじめて見たときすごい笑った

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:57

    サンジが発明(?)した色んな呼称
    ナミさん
    ロビンちゃん
    クソゴム
    非常食
    クソワニ
    マリモ
    の中でマリモだけが商品化可能かつ商品化したの草

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:23:15

    >>166

    これ見るとなんか野菜に生産者の顔写真付いてるやつ思い出すんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:22:05

    🌀「私が名付けました」(写真)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:03:01

    >>170

    >>171

    草じゃなくて藻

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:04:32

    藻生えるwww

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:31:25

    >>169

    ナミさんロビンちゃんは読者に浸透しててすこ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:51:02

    画像整理してたら出てきたけどなんだこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:56:53

    カレッジ風…?独特だ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:26:10

    >>175

    ゾロもサンジもこんなの着ないやろって自分といや着るかもしれないじゃん実際似合ってるしって自分が戦っている

    絶妙だな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:27:37

    >>175

    背景の色もなんか珍しいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:28:03

    >>175

    右はせめて長ズボン履け

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:05:33

    >>175

    右めっちゃBlack leg強調してるのに履いてなくて草

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:22:27

    >>180

    Blackの要素全然ないな草

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:31:22

    ゾロが短パンでサンジが長ズボン履いてる絵って存在するのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:00:31

    ゾロ案外短パン履かないよね
    短パン云々よりブーツを合わせたいからな気もしてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:22:22

    ロールアップしてるのだけでも相当レアな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:13:17

    >>175

    だいぶ前のグッズだな…ルフィとローもあったと思う

    これサンジの身長低すぎない?ってのも当時物議になってた記憶

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:11:28

    >>185

    ありがとう

    1cmじゃないよなーこの身長差

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:07:54

    謎の身長差になってるグッズあるある

    あとグラブルコラボの時の追加お知らせ
    手配書風なの改めて良いな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:36:16

    >>187

    この二人の定番のポーズになってるけど

    ほぼ背中合わせで首捻ってデコがぶつかりそうな感じにいがみ合うって器用たよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:45:07

    そっぽ向きたいけど張り合いたい=顔だけ逆向いておでこぐりぐり
    わがまま…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:18:04

    こいつら片目しか見えない癖に見えない方でデコぐりする謎

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:34:27

    今週の本誌も二人の反応が正反対でよかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:17:12

    片方がダメになってる時は片方はしっかりしてる両翼バランス

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:33:31

    両方ダメになってるときもフランキーいるし大丈夫だなって(参考ドレスローザ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:10:31

    >>192

    今なら尾翼もいるしな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:49:03

    別スレでサンジ動き出す前までは大人しく背中合わせで座ってたんだなってレス見て確かにってなった

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:13:08

    昨夜『まりもちゃん』がトレンド入ってたから何かと思ったら別アニメだった(グロかった)

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:46:32

    アニメ見返したけどここ本当によくいい感じに引き伸ばしてくれたなアニワンスタッフ
    今後トモヨロシク

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:22:52

    アニワンで「お前がおれを殺せ」のとこやるの楽しみすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:54:23

    その時は両翼で麦わらスペースもやってほしいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:31:30

    ずっと不仲営業しててほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています