一言だけ言わせてくれ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:45:02

    Every Anime Song by LiSA (2010-2018)

    この人鬼滅前からアタリ曲しか出してねぇ……!


    歌った曲ぜんぶ聞いたことある……!


    バケモノか……!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:46:26

    Lisaってエンジェルビーツとかも歌ってたんだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:46:44

    だから鬼滅でブレイクした歌手みたいないい方されるともにょる面倒なオタクです

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:47:30

    >>3

    一般認知は間違いなく鬼滅だから間違いではない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:47:58

    知名度で爆発的に人気出たのは鬼滅のおかげなので個人的には気にならないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:48:48

    >>3

    それはどうしようもない事実だからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:49:43
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:50:05

    >>3

    いやSAOとかのころからブレイク自体はしてるんですが……って気分になる

    世間一般に知れ渡ったくらいならわかるけどその前は無名みたいな扱いはもにょる……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:50:22

    正直鬼滅なくても十分ブレイクしてたよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:50:24

    ガルデモまじでいい曲しかないよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:51:03

    でもアニソン界では有名だったけど鬼滅まで一般の中では無名or知ってるの極小数だったでしょ多分

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:51:10

    >>3

    アニメ見てる層以外にも知れ渡るきっかけなのは事実だからねぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:51:21

    知名度1が500になったのも50が2000になったのもまあ同じ扱いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:51:55

    LiSA自体の知名度はアニメ勢の中ではあったけど(Angel Beats!やSAOなど)、
    一般知名度を考えると紅白初出場時の曲は紅蓮花だから鬼滅でブレイクしたと言われても否定が難しい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:59

    M1の決勝に出てる面々なんかお笑い好きならまず知ってるだろうけどそれとM1でブレイクしたという扱いは両立するだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:53:21

    >>3

    名曲「一番の宝物」の存在は譲れん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:06

    Angel beatsもSAOもマイナー作品だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:24

    オタク世界でブレイク→一般世界でブレイク みたいないい方なら問題ない。
    無名、ヒット曲なんてありません→鬼滅で一発当ててブレイクみたいないいかたしてるのが本当に嫌。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:50

    >>17

    はいはい対立煽りは巣に帰りましょうねー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:51

    >>18

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:55:03

    >>17

    アニメ好きは知ってる人多いけど

    その手のコンテンツに触れない人からしたら分からんか名前だけは耳にしたことある程度やもんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:55:14

    >>17

    SAOはZIPとかで普通に宣伝してたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:55:49

    >>8

    鬼滅で大大大ブレイクした

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:56:02

    >>22

    ZIPだのは割とそういう宣伝あるし

    どの情報番組だったかミリシタとかでもやってたはずだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:56:22

    >>22

    TVで取り扱ってる=一般知名度とは違うのじゃ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:56:26

    恐らくこういうのでファンが勝手にいざこざやってるの本人的に1番嫌そうだしそんなLiSAの夫の!と言われさらに曇る人が出てくる 良いことなんてひとつも無い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:57:09

    >>26

    夫のことはあなたが言うまでこのスレでは誰も触れてなかったのですが…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:57:32

    紅蓮華も最初はSAOの主題歌かと思ってました…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:59:57

    >>25

    TVで取り扱われない深夜アニメとじゃ知名度は大きな差がつくべ。特に朝番組は強い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:37

    >>16

    ジャニーズアイドルもそう仰っています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:52

    でもこれLiSAはこれまでも人気で鬼滅で更にプッシュかかりましたよ!っていう風に訂正されたとして喜ぶのオタクくんだけやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:01:43

    >>31

    誰が喜ぶとかではなく間違ったことを正しく言うように訂正するのはいいことでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:01:51

    KANA-BOONも有名になったのはNARUTOの主題歌なってからみたいな扱いだしそういうもんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:02:35

    ZIPで扱われたら有名ならCities skylineは国民的ゲームや

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:04:39

    元々藍井エイルの方が有名みたいな扱いだったのに見事に逆転したよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:55

    その鬼滅ですらアニメ化前はマイナー作品扱いだしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:58

    鬼滅の刃と二人三脚でやってくと思ってたから降ろされたの本当に驚いた。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:43

    >>37

    こんだけデカくなったコンテンツと歌手なんだから別れた方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:51

    何が代表曲なんてそんなこと言い出したら浜崎あゆみもグレイもアニメ・ゲームのタイアップ歌ってるわけだ。
    聴いて貰うために手段なんぞ選ばんよ。
    鬼滅の刃より瞬間最高風速で上回るアニメなんてここ10年無いんだから、
    その主題歌歌ったLiSAさんは凄いし紅蓮華は代表曲よ。
    ファンはもっと別の曲も知ってるって事で良いじゃない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:05

    モンゴル800の小さな恋の歌とあなたに以外の曲を知ってる人だけが石を投げなさい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:47

    LiSAを叩き棒にして世間やメディアや鬼滅ニワカを叩きたいだけじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:40

    最初の頃は「沢城さんも歌えるのに誰だこの歌手は…」と思ってたのに気付いたら色んなアニメでメキメキ活躍してた人

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:55

    >>39

    誰も代表曲の話なんてしてないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:15:29

    俺の中ではキャッチザモーメントがLISAの代表曲なんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:16:46

    >>3

    ブレイク自体はもともとしてたからさらに知られたみたいな言い方してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:55

    アツい曲が似合う人のイメージ

    しっとり系も割と歌ってるけどね

    >>3

    まあ間違いではないから尚更もにょるやつー!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:19:30

    サカナクションを新宝島で人気になったと思ってるやつとかニコニコ動画にめっちゃいるしそんなもんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:50

    >>32

    言葉の捉え方の違いだから間違いとかじゃないだろ…

    大衆の感覚より少数のオタクの感覚に合わせてもメリット薄すぎるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:21

    >>30

    宮田とかいうオタクからも気持ち悪いと思われるジャニーズ

    マジでジャニーズじゃなかったらただの気持ち悪いやべーやつだよ

    この前の音楽番組でエロ漫画先生を大物に意気揚々と話してた時はなんだこいつ!?ってなったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:29:08

    >>30

    同志がいたか……(歓喜)!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:51:42

    >>41

    間違いなくスレ主はそんなつもり無いのが悲しいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:58:11

    ニセコイ2期のOP好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:03

    まあ、その特定の業界の層での人気と大衆層の人気ってのはまた別やからなぁ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:12:48

    タイアップ先も微妙なアニメが少ないのも運がいいというかなんというか
    幻影ヲ駆ケル太陽とかクオリディアコードも曲は文句なしに良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています