オクトパストラベラーの魅力を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:02:34

    新作も出るようで気になってるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:07:01

    ウム……主人公が8人いてそれぞれがそれぞれのキャラクター性に合った「そうそうこれよこれ」と言えるストーリーを展開していく
    つまり主人公の誰かでも自分に刺さったなら買っていいゲームなんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:07:51

    タフ語録が出る(推定有罪)だからマネモブなら楽しめるっスよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:33

    ワシ・・・よく知らんけどなんとなくこの構成と雰囲気に心当たりがあるんや
    ライブアライブやや!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:03

    ソシャゲも結構もりあがってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:22

    ひたすら楽して60戦闘でクリアできるゲームだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:09

    この時代にドットで勝負して成功を収めたのは好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:37

    >>3

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:55

    自分…声きいたとたんワッカさんが
    浮かんできたんスよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:18:40

    音楽も良いよね 音楽もね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:19:59

    4系統8種のフィールドアクションが滅茶苦茶面白いんだよね。買って損はないと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:14

    トレサちゃんが可愛い(禁断の語録無視)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:31

    この時代に老いぼれを見たら『生き残り』と思え

    その辺にいるジジババがやべぇやつばっかり

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:37:56

    真ボスの強さが洒落にならないからよく調べろ…ジーキルのように

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:40:25

    やらせろ サイラス先生とやらせろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:21

    >>16

    ウム……そこまで言うなら仕方ないんだなァ

    覚悟してください! "授業"を打ち込みますッ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:35

    ニンダイで知って一目惚れしたのは俺なんだよね

    ノスタルジー誘うレトロなドット絵を美麗な風景が支える…ある意味"最強"だ

    オクトパストラベラーⅡ [Nintendo Direct 2022.9.13]


  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:56:44

    ククク…オクトラはHD-2Dによる美麗な風景、やりごたえのある戦闘、盛り上がるBGM、魅力的なストーリーを含んだ完全RPGだァ
    セール中らしいし買ってプレイしろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:03:12

    >>6

    戦闘回数以外が地獄なのはルールで禁止スよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:02:58

    1はps4じゃプレイできないんスね switch持ってないのん…うーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:06:53

    戦闘システムが爽快感高いと思うのん

    愚か者めっこのゲームのシステムで戦う時は弱点ついてガードブレイクしてからトリプルブーストして超火力を叩き込めっ
    ハーッ灘神影流“豪武匠ウィンヒルドの咆哮”!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:01:19

    感動できる系なんすかね?PVとか見た限り読み物の色が強いと思われるッス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:06:33

    どのキャラのストーリーによるっスかね
    なんなら復讐者もいるしな(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:05:03

    8人のそれぞれのストーリーが最終的にある一点に結びつくんだ 絆が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:02:59

    やっぱりオルベリクだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:08:44

    あの自分セールで買ったばかりなんっスよ…
    他の主人公と違ってこの人だけ段違いにストーリーが重いんっスけどいいんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:15:18

    >>27

    オルベリクおじさんとの会話が面白いからマイペンライ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:17:03

    >>27

    ドロッドロの復讐ストーリープリムロゼと夢に向かって邁進する青春ストーリートレサのライターが一緒だと知って一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:59:35

    とにかく攻略の自由度が高いのん
    8人の誰からでも攻略できるのはもちろん、テリオンの『盗む』やプリムロゼの『誘惑』を使えば序盤から最強クラスの武器や助っ人を仲間にできるんだ
    もちろん安定を取ってレベリングしてから挑戦したり、トレサの『買い取る』やオフィーリアの『導き』で確実にゲットするのもめちゃくちゃアリ
    君だけの冒険に出掛けろ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:44:36

    あ…あの…自分同じ浅野Pの作品なんスよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:41

    はあっ?盗みはいけないだろテリップ
    なにっ特に葛藤もなくパーティーが盗みに協力している

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:51

    >>32

    興味本位で乗っかりそうなサイアス先生はともかく聖職者のオフィーリアや商人のトレサちゃんまで盗みにきょうりょくするなんて…こんなの納得でにない

    まぁゲームが面白かったから文句は言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:25:46

    オクトラ2の配信見たけど前作知らんででも大丈夫と思われる しゃあけど前作知ってる方が楽しめる要素は必ず隠れてるわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:26:47

    しゃあけどそれぞれのストーリーに他のキャラがあまりにも絡まないのが玉に瑕やわっ
    どのキャラから進めても良いというシステム上やむをえないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:44:00

    来年2月まで焦らされるなんて刺激的で気が狂うだろ?

    『オクトパストラベラーII』TGS2022 公式生放送


  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:47:58

    >>32

    技術者に敬意を払われるゲームなんだ

    法律は無視するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:17:02

    >>34

    前作キャラの未来は絶対決めるな

    商人王トレサみたいな感じで名前がそれとなく伝わってるのはいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:21:59

    サイラス先生が好きすぎて先生のいない世界に耐えられるか心配なのは俺なんだよね
    キャラ・スキンとしてシナリオに絡まない形で使わせて欲しいのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:54:48

    ライブアライブっぽくて好感が持てる
    なにっ 同じドットシステムでライブアライブのリメイク!?
    しゃあっ 即・購入!
    オクトパス・トラベラー2も買う予定だのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:59

    ファファファ"たたかう"の一撃でトラックに撥ねられたように吹っ飛んでいった 高レベル村人は主人公を返り討ちにすることも可能なんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:06

    しゃあけど親・恋人・友人・恩人からそこらのモブまで片っ端から裏切る物語展開は猿を感じるわっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:45

    もしかしてスクエニは今かなり熱いんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています