平成2期のリマジ世界って妄想したことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:17

    ストーリーでも主人公の名前でも

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:39:14

    永夢→エムは医者じゃなくてゲーマー高校生になってそう感がある 

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:11

    リ・イマジネーションってどこまで守ってどこまで冒険すればいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:55

    >>3

    ライダー裁判くらいじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:34

    >>4

    北岡考えたらあんまり突飛な設定でもないような気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:45

    あくまで敵の妄想だけど
    W→ファングかエターナルドーパント
    オーズ→甲殻類系のグリード
    フォーゼ→蛇遣い座のゾディアーツ
    ウィザード→クトゥルフ系のファントム
    鎧武→新アーマードライダー
    ドライブ→006の超進化態
    ゴースト→新しいガンマイザー
    エグゼイド→デンジャラスゾンビのバグスター
    ビルド→新しいブラッド族
    ジオウ→アナザーバールクス
    令和だけど
    ゼロワン→新たなアークライダー
    セイバー→虚無で変身したライダー
    リバイス→ネオバッタとかのデッドマンか新しいギフデモス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:34

    ゼロワンは社長とイズの種族入れ替えじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:15

    Wは二重人格か初期案の翔太郎一人(心に壮吉を強く思う二人で一人)路線とか妄想してた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:07

    二重人格良いな…
    文字通りの一人で二人感

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:37

    ドライブはアギトみたく3人の要素が1人に纏められている主人公
    ロイミュードだけどお調子ものの刑事とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:13

    ウィザード一瞬考えたことあるけど魔法石の世界がまんまリマジ世界っぽいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:54

    >>2

    自分は「社長で高校生ゲーマー」っていうの妄想したな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:30

    >>12

    社長やってるかもしくは引きこもりゲーマーかで妄想する人によってこの辺分かれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:12

    ソウゴ君リ・イマジ説は映画で奴が出たとき頭をよぎった
    SOUGOで斜め上をいかれた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:50

    あ、平成2期とは書いたけど令和あげても良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:11

    違うスレで見かけた園崎令巫人にリマジ世界っぽさ感じたな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:48

    ゲンタロウ(仮)はコミュ障の星座オタクとかかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:41

    電王みたいなあんま変わんねぇ!枠はあるのだろうか
    電王の世界がああなったのは電王人気に乗っかったからだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:51

    リバイスの世界は狩崎姓の人が狩パパ+赤石長官要素も混ざったボスキャラやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:41

    >>18

    ディケイドのリマジ世界って各作品のライダーに関する記憶や思い出が薄れる程改変されたりするって感じだから

    人気が強過ぎる作品(先述の場合電王)はあまり変わらないという考察を聞いた事がある

    この中だとWとか鎧武とかエグゼイド辺りになるんじゃないだろうか(役者の事は考慮しないものとして)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:38

    セイバーは他のリマジ世界に準ずるならトウマに三剣士の設定まとめる思うんだけど
    15年間独自にSOLを追いかけてた初期構想のキャラも見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:11

    確かなろうでディケイドが平成2期リイマジ世界を巡る小説があったんだけど、エグゼイドの世界のテーマが「確執を抱えた父と子の和解」だったのは唸った

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:58

    >>22

    何それ気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:42

    ジオウのリマジって本編のアレじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:49

    賢人要素+上條さんが暗黒剣を飛羽真に託そうとしていた+先代セイバーの上條さんがカリバーになった
    ここら辺を合わせてリマジのトウマを初めはカリバーとして登場させるとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:58

    名前は考えた事ある
    W→桐札ショウタロウ、風間フィリップ
    オーズ→鷹羽エイジ
    フォーゼ→星野ゲンタロウ
    ウィザード→望月ハルト
    鎧武→橘コウタ
    ドライブ→車シンノスケ
    ゴースト→幽谷タケル
    エグゼイド→東海林エム
    ビルド→佐藤セント

    ジオウだけオリキャスで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:28

    >>10

    チェイスをベースの人間である狩野で考えるとして

    狩野+詩島+進之介→狩島シンノスケ…? 

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:23

    フォーゼは学園内で孤立してる不良のゲンタロウと宇宙オタクの歌星ユウキが友達になる話みたいな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:20:11

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:23:19

    主人公より世界観とその世界における士の役割を妄想したことならあるな
    オーズならセルメダルが貨幣として流通してる世界で金融マンの役とか
    フォーゼなら仮面ライダー部の全国大会がある世界で顧問の役とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:57:03

    おやっさんと琉ちゃんが同一人物だったり、本当に国取り合戦してる鎧武とか色々考えた事はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:01:55

    オーズリマジはセルメダルが貨幣扱いは何となく想像つく。エイジは財務省の官僚

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:10:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:17:40

    >>32

    鎧武が本家ビルドと似たような国家間の陣営争いをして混迷を極めてる世界観になってるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:46:18

    >>33

    財務大臣の正体がグリードなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:48:35

    イマイチゴーストが思いつかない
    他はなんとなく思いつくけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:08:40

    >>37

    死んでないけど命を投げ出すように戦うタケルとか

    そのせいで偉人ゴーストが力を貸してくれなくなるけど説教で命の大事さを理解して士と敵を倒す感じで

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:09:58

    妄想するだけならタダだべと思って2期の場合は苗字が共通で女性も存在するって考えたりした
    天才ゲーマーMの宝生マドカで、その才能に嫉妬している同じく天才ゲームプログラマーの兄の宝生ホクトがエグゼイドとゲンムになるみたいな話

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:28:38

    ウィザードも鎧武も夏映画が本編とは少し違う異世界の話だからリイマジネタ難しい
    沢芽市のダンスバトルの代わりに〜って考えてこれ既にサッカーでやってるわ公式がってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:32:08

    リイマジジオウはラスボス設があったウォズが敵だったらいいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:37:00

    リマジジオウは20人の王子の王位継承戦で敵はその王子の1人が変身したアナザーアギト(本編とは違うアギトぽいアナザーライダー)って妄想したことある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:48:42

    リマジジオウは平ジェネFOREVERみたいな仮面ライダーが架空の作品で、架空のライダーから力を借りて玩具から作り出された偽物のライダー(アナザーライダー)を倒していく感じかなと

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:51:29

    >>40

    魔法世界からひっくり返してリマジハルトさんがドラゴンファントムだけどリマジコヨミ(家族?)のために人類に味方してる、とかどうだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:54:16

    Wはフィリップ枠がひとりで戦ってたけど
    最後の最後でショウタロウ枠が帰ってきてWになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:05

    ファイナルフォームライドもいろいろ考えたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:50:22

    果物農家の鎧武達みかん農家コウタバナナ園カイトメロンとブドウ共同栽培タカトラミツザネ兄弟

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:54:18

    >>20

    その理論でいくと当時の電王ほど人気強い作品はないから無理なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:00:33

    >>44

    (例のBGM)

    士「確かにこの男は絶望してファントムになった…

    だがそれでも新たに見つけた希望のために戦い続けている!

    そんなこいつこそ最後の希望だ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:26

    >>44

    良いなそれ

    ソラとは逆で正しい意味での人の心を持ったままファントムになった 

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:38

    ディケイドって本家ではやらなかった要素を回収してたのが上手いと思う(アスムが響鬼になる、グロンギvsアンノウン)
    そういう意味で平成2期以降で見たいネタといえばリバイスドライバーで変身しようとするけど失敗して死亡するシーンとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:02:38

    >>42

    そんでリイマジソウゴは五男だから名前に五がついてるところまで妄想した

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:15:16

    ビルド編の敵でスコーピオンボトルとゴールドボトル、F1ボトルと恐竜ボトルで変身するブラッド族
    ジオウはアナザーゲイツトリニティ(アナザーウォズとアナザーツクヨミが吸収された)
    っていうのは考えた事はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:30:51

    >>22

    なろうは二次禁止だから別のとこか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:31:23

    光写真館の背景ロールも妄想しちゃう
    ダブルなら夜の街と風都タワー(OPイメージ)
    ウィザードならひび割れる日食の空

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:38:05

    >>55

    エグゼイドならCRの液晶画面に表示されるマイティアクションX

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:13

    >>54

    ハーメルンじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:23

    カメンライドとか召喚でその世界のとは違うライダーが出てくるのが面白い
    二期以降だとシノビと剣斬で忍者コラボとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:42

    風都への愛郷心が欠片も無いショウタロウとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:36

    >>55

    オーズは大量のセルメダルとそれをつかむアンクの腕

    ゴーストならモノリスの周囲に浮かぶ偉人パーカー

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:05

    火川エイジ
    支援が必要な程の貧困家庭の高校生。頭脳明晰でとても欲深い。しかし根は善良で、親や自身と同じような境遇に立たされている人々を助けることを夢見ながら、日々勉強を頑張っている。
    というのを即興で考えた

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:31

    >>59

    リイマジっていうかアナザーっぽいな

    なんとなくだけどリイマジは原典と境遇こそ違えど本質的な部分は共通してる別人で

    アナザーは原典の大事なところをあえて改変させてる人の心がない仕業ってイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:54

    >>58

    王蛇とジャンヌで蛇ライダーみたいなモチーフつながりとか

    斬月とスペクターとデュランダルで兄ライダーみたいな変身者つながりとか

    召喚されたの見てなるほどなーってなるのすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:42:14

    過去ライダーのスーツも結構流用されてるからもう公式としてお出しされることはないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:56:51

    ゴーストは登場キャラの名前が元々カタカナだから電王みたいな感じで本編まんまの世界へ来てたりしそうとかドライブの世界だともやしの役割はタクシードライバーだったりしそうだなとか考えたことある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:07:40

    >>8

    >>9

    FFRで今まで触れ合うことも姿を見ることもできなかった内なる"相棒"と初めて並び立って共に戦えるんだよね……


    でもその戦いの後、人格が統合しひとつになる形で本編のユートピア戦後のように相棒と別れることになってしまうんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:16:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:26:43

    エグゼイドのリマジで考えたのはスマブラみたいな世界観で
    モチーフになったゲームの主役がライダーに変身する
    エグゼイドの場合マイティアクションXの主人公マイティが変身する

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:01:51

    2期ネガの世界の音也枠は檀黎斗
    はっちゃけない(当社比)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:51

    >>27

    ゲンタロウ歌上手そう(こなみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:29:25

    >>57

    ディケイド 平成二期 でぽいのが出てきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています