トラ男の意味深描写

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:19

    なんなの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:42

    よく「……」してて気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:59

    (わ〜頭の部分キズいっぱ〜い…)かもしれんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:01

    でもこいつ何の意味もないのにガラガラの声で怖いこと言ったりしてたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:06

    こいつ無言意味深多いよな
    なんでゾウでもワノ国でもずっと無言で何か考えてんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:17

    同じ帽子キャラとして気になってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:33

    火ノ傷も意味深「……」だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:10

    ポーネグリフ見てる時も「…」だった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:11

    コラさん最後の"凪"が定期的に発動してる説

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:12

    あにまん民、トラ男のことをアホの子だと思ってらっしゃる…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:45

    >>10

    だって年下に張り合うアホだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:51

    今日の夕飯考えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:46

    >>9

    恩人だけど迷惑すぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:23

    >>1は麦わら帽子の網目を数えてるだけだし>>2は人と話す時は目合わせれなくて帽子の唾で誤魔化してるだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:55

    >>14

    陰キャ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:39

    >>2

    これはマジで気になる

    トラ男も声聞こえてんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:00

    >>15

    でもいきなり助けに来たり同盟誘ったりコミュ強的な面あるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:21

    忌み名があるからなんか知ってんじゃないかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:55

    トラ男声聞こえる説は結構見かける
    なんなら発信できる説も見たことあるわ、ドレスローザで戦ってる時のが怪しかったとかで

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:12

    初期のなんも設定決まってない頃のローさんをいじるのはやめてやれ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:40

    >>20

    後ろのクルーも笑ってんぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:52:10

    >>19

    多分ここよな

    小声で喋ってる可能性もあるにはあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:45

    このお前らも誰のこと言ってんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:57

    なにかあるのは確定してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:32

    抱えてるものがあまりにも多い…!
    そして読者はなにも分からない…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:42

    火の傷の男のところも意味深だったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:08

    さっさと知ってること全部吐けコラ
    うちの家族は代々何なんだ
    ロッキーポートで何したんだ
    火の傷の男知ってるのか
    意味深な顔はなんだ
    "お前ら"って誰だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:36

    ここのは見聞色の能力なのか万物の声が聞けるから分かったのか
    そもそもこの二つの能力はイコールなのか
    なにもわからん…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:20

    >>23

    PHって元は政府管轄の島でベガパンクいたらしいしセラフィムの実験の大元になる資料かなんかがあったとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:35

    ほんとトラ男は思ったことを口に出さないな
    そこら辺ルフィと対比させてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:03

    >>1

    この意味深なコマで当時記憶喪失のサボ説出てたらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:13

    >>30

    気まぐれでやったのにこんな感謝されとか思ってなかった〜〜〜〜ってなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:33

    >>29

    七武海の時にベガパンク関係で何かあったもあり得るかな

    立場で見えるものが違うって何を見たんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:53

    >>28

    でもここはルフィが復活した時マルコやサンジも気付いてたから見聞色だと思うんだよなー

    同じコマに書かれてるナミとお玉はマルコから聞いてルフィの息があることを知ったみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:04

    >>30

    未だになんで頂上戦争までやってきて麦わら屋を助けたのか全然分からないんだが

    100%気まぐれにしては親切すぎるだろ、なんか喋れよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:14

    >>1

    ほんと今更だけどスレ画の意味深描写はマジでなんだったの

    当時シャンクスの知り合い説とかあったけどそんなことなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:51

    >>35

    天竜人殴ってて気に入ったのとDだからとか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:52

    >>36

    ロー=サボ説もあったよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:58

    >>22

    ここほんとに気になる

    小声かも、とは思ったけど、それだったらもっとわかりやすいのかな、と思って…

    あとアニワンの描写的にやっぱテレパシーっぽい感じか?とか思ってた


    見聞色にこんな能力なかったよな…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:39

    >>34

    普通に考えたら見聞色だと思うんだけど、上にあるゾウで意味深なコマがあるからもしかして…?ってなる

    本人が何も喋らないから…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:01

    >>22

    トラ男も写ってるコマだから実際に喋ってたら実線の吹き出しになってそうだけどなあ

    この集中線の吹き出しで喋ってたこと他のとこであったかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:44

    トラ男はすぐ俯いて意味深なかんじ出す…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:20

    小声で話してる時の吹き出しと違う気がするんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:01

    >>43

    小声の時って確かoO(……)みたいな感じだよな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:03

    これも気になる。何知ってるんだトラ男

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:13

    単にリアクション下手な気もしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:30

    2回もDは嵐を呼ぶって言ってるから同じD持ちのルフィは助けてあげよって感じだったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:51

    >>45

    光月を知ってるのかポーネグリフを知ってるのかでかなり変わるよな

    うちの家は代々〜って言ってるのに関連するかも気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:51

    >>37

    でもエース死刑直前まで、インペルダウンにいた囚人たちと海軍や元々知ってた人以外、ルフィがエースを助けに来たと知ってた人が恐らくいない

    映像電電虫でルフィの姿を見た後すぐに助けに来たか、たまたまその時インペルダウンの側にいて通りがかったくらいしか来る理由がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:32

    >>28

    これ現段階の情報だと見聞色だと思うんだが"声"って表現がルフィやモモと同じなのがつい気になってしまうんだよなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:19

    >>49

    確かシャボンディ諸島で映像は見てたはずだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:04

    >>46

    それはないと言い切れないのが笑える

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:55

    すぐ意味深な…するやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:16

    シャボンディから行動が早い早い

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:14

    >>51

    >>54

    わーうろ覚えだった

    じゃあシャボンディ諸島で見て急いでやってきたのか…

    やっぱり気まぐれにしては親切すぎるだろトラ男

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:49

    エースと知り合いだったとかないかな?本当に助けたかったのはエースだったり

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:34

    意味深無言多いけど普段からクール気取ってて反応も大人しめだからそこまで目立たないよな
    これがルフィウソップみたいなリアクション派手な性格だったら意味深シーンで「…!」とかやってたらみんながコイツなんか反応変だぞ…?になるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:24

    でもトラ男が声聞こえたら流石に主人公すぎない?
    属性森森すぎない??

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:44

    意味深描写探しに行ったのに
    くまとズボン帽子お揃いのローで笑ってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:12

    ルフィ助けた後、恩売ったりもせずすぐ船出してんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:43

    >>59

    おそろっち…仲良しやね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:48

    >>59

    これ超新星は有名だし億超えを知らんわけないだろ!って思ってたよ

    本名とんでもなかったから意味あるのか気になってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:23

    そういえばこんな反応してたな!?最初から割と意味深

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:13

    >>32

    お医者さんだししょっちゅう感謝されてそうなのにね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:40

    どんな設定盛られててもまあトラ男だし…ってなるし特に意味はなくてもまあトラ男だし…ってなる男

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:53

    >>59

    これ結局くま本人じゃなくてPXだったっけ?

    まあ七武海だと思ってた相手が実際はそっくりなサイボーグでしたっていう前振りにも見えなくはないが、今見ると意味深なやつにも見える

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:24

    トラ男、ただ治療しただけの時も「…」付けるからどっちの意味にも取れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:53

    >>67

    治療したら「お前子供達に何をしたァ!」って言われたから(普通そう思うよな…)とか考えてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:08

    ドレスローザはここら辺のせいでDの一族はテレパシー使える説出てた
    REDで見聞色使い同士の意思疎通が見れたからこの二人のもそれなんかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:16

    >>59

    ワンダーランドの産物だから連載時は「七武海がルーキーのおれのこと知ってるの?」ってニュアンスのセリフだったんだろうけど、色々情報追加された現在だと深読みできるの面白いな


    >>22

    >>69

    D通信だと面白いからD通信説推しだけど、見聞色っぽくもあるなぁとも思ってる

    ドフラミンゴは精神的に不安定だろうから、聞き取れなかったとか理由づけはできるし

    あの場にはトレーボルもいたけどまあトレーボルだし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:35

    >>67

    ローの意味深はこれの可能性もあるから面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:04

    10年いたのにここに上がってるやつほとんど分からないのバグだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:20

    >>71

    天然ボケがよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:51

    >>72

    つい最近ちらっと情報解禁されたロッキーポートすら何もわからん

    むしろ謎が深まってんの草

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:29

    「……」がただ黙ってるだけなのか何か考えてるのか分からないしどっちにも取れる男…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:02

    ゾロも「…」けっこうあるから考えごとしてるけど口には出さない奴のキャラ描写かと思ってたけど言われて読み返してみるとトラ男って何か情報が出たときに意味深な反応すること多いんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:25

    >>71

    お医者さんだからね…

    他人の健康状態の秘密は守らないといけないって意識強そうだ、そういう権利とかあったよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:48

    ズニーシャ鳴いた時一人だけ後ろ向いてるのも少し気になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:15

    >>78

    なんか聞こえてそうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:51

    Dの一族+忌み名とオペオペの実の能力者が一緒になってんのが重すぎる
    複数人が分け合うレベルの設定量だよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:00:16

    これだけやってまだ設定尽きないのすごすぎだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:09

    麦わら帽子見てるのはなんなんだろうな…麦わら帽子かぶってた頃のシャンクスと知り合いとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:11

    >>22

    これってオペオペのroom内だとテレパシーじみたことが出来るってだけだと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:55

    >>83

    オペオペなんでもありすぎるからあり得そうなのが怖い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:26

    >>22

    当時ここどうやって会話したんですか的な質問なかったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:21

    >>22

    心の叫びが聞こえたんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:45

    >>46

    それはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:43

    >>70

    REDの見聞色の描写ヤソップ-ウソップ間=血縁間だったからあそこまで詳細な意思疎通が取れた説出てたよね?

    ならばDの一族=血縁ってことで見聞色でD通信ができる説ワンチャンない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:13

    正直トラ男とルフィの盛りすぎて森になった背景量に対してキッド君今のところ愉快になったのと幼馴染に振られたのとスムージーを堕としたのしかなくて、同格30億感が薄い…

    ローはハート海賊団と無関係にロー個人に30億の価値がある感があるんだけどな
    声聞こえるのバレたらあと数億円は上積みだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:07

    D通信という単語好きだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:50

    >>22

    よく回想で使われるフキダシだから最初時系列分からなくて混乱した

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:44:32

    これがあったから「(わざわざ飛ばしてくるんだから、相当大事なものなんだろうなこれ…)」とか考えてる顔なのかと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:48:57

    >>89

    キッドは現状特別な背景ないのに何度も這い上がってついに四皇落とすまでになったしこれからも着実に脅威度上げるのが政府からも見えてると思う 

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:52:42

    >>89

    海軍に情報をくれそうなCP0がほぼ全滅したから誰が一番ヤバイとかもよくわからなくて、「みんな30億にしよ!」って適当に決めたんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:06

    >>78

    どうでもいいけど体幹すごいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:50

    >>53

    もしかしてポーネグリフ読めたりするのか

    トラ男の家には読み方伝わってんのか

    だからロビン目当てで麦わらに同行したり拉致ったりしないのか

    そうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:16

    確かにワーテル→war tale説(出てる綴りはwaterだが)から歴史を伝える家なんじゃね?みたいな説も見かけるし、歴史を紡ぐならポーネグリフ読める必要があるし……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:32:02

    >>96

    ただでさえ設定盛り盛りなのにさらに盛られるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:32:22

    読めるならロビンちゃんいらないもんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:35:08

    ポーネグリフ読めたら流石に盛りすぎだぞお前!?ってなるけどありそうっちゃありそうな微妙なライン

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:35:17

    火ノ傷の男の意味深なやつも、その人物を知ってるとかじゃなくてロー自身がその男と同様のことを出来るっていう匂わせか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:36

    >>102

    同じ研究領域の学者仲間で意見交換したい気持ちは分かる

    ワンピについて話したい人がこのカテに来るのと何も変わらない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:21

    これで読み方合ってる?って確認かもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:43:04

    ローがロビンに付き纏ってたことはない定期
    ワノ国終盤のことならスキヤキがロビンにロードポーネグリフの場所を教えようとする→一味と一緒にいないロビンが何か調査していると勘付き歴史を知りたいローもついてきたって流れだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:43:46

    上にでてる意味深なコマ見る限り読めるというより聞き取れるのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:24

    >>101

    実はロー自身が火の傷の男

    胸の入れ墨がうっかり一部見えた時に炎のマークに見間違えられたんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:48:42

    ポーネグリフの読み方を教わった描写0だよな
    一味と同行しない=読める(?) なのでは

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:28

    13年間を恩人の本懐のために費やして、歴史に興味を向けることなんてなかっただろうし、本職の見解を聞きたかっただけでは?

    プロの絵描きや文字書きに自分の作品を添削してもらいたいって感情は分かるし


    ただ10歳の時点で親から学んでるのは医学だからポーネグリフの読み方知ってるの?っていう疑惑に関しては微妙かな…とは思う

    ロマンあるけど


    >>106

    そういえば万物の声を聞けるようになって以降、ルフィってポーネグリフの近くに来たことあったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:20

    確かに声聞けてもおかしくないよな
    文字読めない、声聞けないのにわざわざポーネグリフ見に行く理由がねえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:59

    案外、意味深描写多かったんだな〜気になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:30

    ローってそもそもポーネグリフ自体を見たのってゾウが初めてだったりする?

    もしかしたら幼少期とかに代々聞き取れる能力があるとか事前に聞いてたのかもしれない

    >>2はその時のことを思い出してた

    で、実際見に行ったら聞き取れたみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:27

    トラ男の意味深疑惑

    ・万物の声が聞こえる疑惑(麦わら帽子を眺める・ゾウで複数回の意味深な動き)
    ・D通信疑惑(ドレスローザでルフィと謎のテレパシー)
    ・ポーネグリフ解読可能疑惑(ワノ国で意味深な動き、ロビンに頼らないムーブ)
    ・火の傷の男疑惑(知り合いもしくは本人説)
    ・ただのリアクション下手な陰キャ疑惑(ただしところによりコミュ強)

    疑惑だらけだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:05

    >>113

    最後ww

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:03

    >>78

    待って隣のルフィナミチョッパー草

    この構図ローだけ前方の何か見てる気がするな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:30:42

    と言うかロジャーが読めなかったんだから万物の声を聞けてもポーネグリフは読めないのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:14

    >>116

    そこはワーテルパワーよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:36:48

    独自にポーネグリフを聞き取れる家系とかなら名前を隠しててもおかしくないな
    政府にバレたらどう考えてもヤバいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:01

    ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこうみたいになってきてるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:18

    もっとこんな時みたいに感情出してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:57

    万物の声聞けてもポーネグリフは読めないはずだからもし読めるならワーテルがめちゃくちゃ特殊な家系ってことになるな

    あとは家に代々伝わっているから読めるけど歴史の知識がないから文字として読めてもところどころ意味がわからないとかあるのかなーと今考えた
    ただトラ男が親から教われるのは10歳までで両親は病院の仕事や珀鉛病の対応にも追われているので文字読める説はそんな時間あるのかがネック

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:55

    もしかしたら
    (動物と会話ができる…?海の戦士ソラがジェルマに追い詰められた時、その能力に目覚め窮地を抜け出していたな…)
    と感傷に浸ってるだけかもしれないだろ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:04

    ロビンに頼らないのはただ単にルフィの仲間であって自分の仲間じゃなく頼りっきりにできないから他のつて考えてるだけかなと思う
    それこそ火の傷の男の意味深顔とか

    ただ声が聞ける説とD通信はちょっと怪しいので公式で答え出されるまでは夢見ていきたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:28

    >>121

    当方帰国子女、9歳までuk育ち。当時はスクールで英語、家で日本語喋ってたけどっちも日常で困ることなかったし、そこから中学までは全然英語使ってなかったけど割と覚えてたぞ。

    生まれたときから教わってれば二か国語くらいなら子供の脳は吸い込む。ましてやトラ男は頭良さそうだし普通に行けると思う。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:41

    >>124 特別親から言葉教わってた記憶もない。どっちま母国語の意識ならそんなもんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:56:15

    ワーテルがwar taleで歴史を伝える家
    モンキーがmoon keyで月の鍵を握る家
    みたいな説正直とても好きなんだよな

    フレバンスが太陽信仰だった説をとるなら歴史を伝える家系のD説も結構真実味帯びてくるような気がするんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:23

    >>118

    ホントにトラ男だけ何で隠してんだろーな、D


    トラファルガーさんならたまに見る苗字って程度だけど、

    そこにDが付いた途端に世界政府の抹殺対象になるのかね

    ポーネグリフ理解できちゃうならひた隠しにするの分かるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:02:50

    フレバンスのシスターが太陽十字を持ってる
    →フレバンスは太陽神を信仰している
    →フレバンスはその昔ニカの活躍を伝えた一族(ワーテルD家)がつくった国
    →だからトラファルガー家はワーテルの名を隠したがる
    →政府はフレバンスを一人残らず根絶やしにしたがる
    みたいなそういう考察どっかで見て唸った記憶

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:08:06

    そもそも本来ならワーテル・D・ローの可能性もあるってことなのか
    ワーテルを隠すためにトラファルガーの名を名乗るようになったとかいう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:33

    だとするならマーシャルはMARS HALLなんじゃないかとかハグワールはなんなんだとか色々考えちゃって頭が爆発するぜぇ
    むっかしいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:54

    とりあえずロッキーポート事件の詳細と「ウチの家族は代々…」の続きだけでも教えてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:06

    たしかにモンキー・D・ルフィとかマーシャル・D・ティーチとか見てると
    トラファルガー・D・ワーテル・ローよりもワーテル・D・ローが本名だったほうがしっくりくるわ
    なんか・D・って顔文字みてえだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:34:53

    ただ忌み名なのが気になるな
    人の本当の本名って意味だっけ?ワンピ世界だと違うのかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:39:25

    逆に空白の800年にトラファルガー・D・ワーテルさんがいて、ワーテルさんの身に何かしらがあって子孫に自分の名前と果たせなかった役割をいつか果たして欲しい託したんじゃとか思った(忌み名とDを継承しつつ隠してる辺り結構な厄ネタっぽい)

    1000000000%妄想だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:39:31

    過去編ガッツリやったのに謎が増えてるのバグだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:51:56

    ワーテルって名前が代々受け継がれてるのかロー個人についてる名前なのかどっちなんだろうな
    お父さんの名前が分かればなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:12:57

    ワンピ世界の忌み名がどういうものか分からんからアレだけど、
    現実世界だと高貴な人の(身内だけが呼ぶ)本名だからトラ男あんな顔して王家の末裔の暫定王子様かもしれんぞw
    あと忌み名はそれぞれ個別に存在する筈だからラミや親はまた別の忌み名持ってそうだけどな
    まあ、ワンピ世界の独自文化に基づくものなら何でもアリだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:27:01

    もしかしたらモンキーの方がモンキー・D・○○テル(tale)・ルフィかもしれないしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:43:35

    Dが忌み名なのかワーテルが忌み名なのかどっちだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:52:03

    >>139

    Dは隠し名

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:27:35

    >>137

    王子つか王族なら覇王色使えないとおかしくね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:57:26

    記録する一族とかそっちぽいイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:02:13

    王じゃなくて王を認める司祭とか?
    あるいは司祭かつ王殺し担当の処刑人

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:02:54

    今の世ではD持ちの意味が伝わってないから、隠し名とする理由が分からんのがなぁ…

    代々ってところから察するに、世間から隠すためなのか、他のD持ち達にも隠さなきゃいけない事情があるのか…


    そういやフレバンスの殲滅戦の時に王家はわざわざ保護されたんだよね、もし本当の王家はトラファルガー家でこういう特殊能力が代々発現してたら囲っとこ、みたいな理由があったりしたのかしら…

    (まぁ、殲滅戦で全員消す方が安泰かもしれんが)


    >>141

    極論を言えば、民と土地があれば王は名乗れるし

    血統は繋いでても覇気は個人の資質によるものだから…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:07:50

    ワポルが覇王色とは思えないもんな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:51:04

    人に知られちゃいけない名前についての疑惑

    ①他のDを持つ者たちが隠していない中、何故トラファルガー家は隠し名としているのか
    ②ワーテルが苗字にかかる(トラファルガーは偽名?)のか、名前にかかるのか(ロー個人の本当の名)
    ③ウチの家族は代々…に続く理由
    (先祖の名前を代々継いでいる or 呼び名とは別に忌み名を付ける あたりか?)
    ※意味深疑惑もここにかかっている可能性あり?
    ④ワーテルの意味

    名前だけでこんなに謎があるのか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:54:38

    >>141

    王全員が覇王色持つとは思わないけどな

    圧倒的カリスマでみんなを引っ張る王だけじゃなくて内政や外交駆使して国を治める王もいるだろうし


    まあトラ男は王っぽくないけど

    王を補佐する者の方がしっくりくる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:12:10

    >>78

    掴まれず落ちた人がいたらシャンブルズで救助するつもりだったのかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:33

    >>146

    こんだけ登場してから長いのに何もわからない…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:46

    ルフィの「ワンピースは俺が見つけるぞ」からのここでの「……」当時おだっちの構想にはなかったかもしれんけど、今見ると「俺はコラさんの本懐遂げるのが目的だからワンピースは今の所興味ないんだよなぁ〜」に見えてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:52

    クルー達には取るべき椅子はとか言ってたけど取るべき椅子って海賊王じゃなくて七武海のことだったのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:05:30

    ここも読めてるのか読めてないのか分からない絶妙な感じ
    ほかの意味深なやつと違って!マーク付いてるのなに?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:32:16

    >>147

    まぁ、今までの描写だと医者の勉強しかしてないし、王としての教育受けてないならそんなもんじゃね?

    もし本当に王族の家系だったとしても、子どもに伝えたところで「は?」案件だろ


    あと個人的には貴種流離譚好きなので、別に王になってもならなくても設定だけでおいしい

    それはそれとしてお前どんだけ設定盛るの?とも思うが

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:44:01

    世界政府に消された巨大な王国の王家の血筋が細々と残ってたなら、
    そりゃ人には言えないし世界政府にとっては絶対抹殺対象だから隠し通すわな
    前に主人公ルフィのモンキー家が王家でローの家は支えてたのではという説を
    どっかで見かけたけど、それならDを隠すのはモンキーさん家な気がする

    というか、現実世界の「忌み名」の意味に引き摺られ過ぎかもしれん
    代々受け継ぐ忌むべき名前として呪われた一族とかいう厨二的なアレかもしれんのにw

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:58:27

    現実の忌み名と同じ意味とは限らないからね
    マジで忌むべき名前的な意味かもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:11:15

    トラ男100回くらいジャンプして忌名とか隠し名の理由とかその他諸々吐いてくれ……100回でも足りない気がしてきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:01

    >>152

    赤い石だけを探してるあたり、この時点では読めない(聞こえない)んじゃないかな

    読めたら内容について何かしら反応すると思う

    「……!」が(聞こえた…!)なら話は別だけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:52

    言葉の通り、忌まわしい名前って意味もあるにはあるか
    でも敵対してる側ならともかく受け継いでる?側の人間がそんな卑下した言い方するか?って疑問も残る

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:36:45

    もしかしたら
    ・空白の期間の時に、Dの一族を裏切って政府側についた→忌み名
    (これはトラファルガー家に限ってそんなことある?かもだが、昔は違ったかもしれない)
    ・他に王族の血筋があって、トラファルガー家はその影武者の一族
    ・引継ぎ制の場合は何らかの条件あって、たまたまローが該当した?(家族に詳しい描写がないから何とも言えない)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:37:01

    本当に忌むべきものなのではなく先祖末代まで政府に隠し通せるよう忌むべき名前だと伝えた説もまああるんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:38:20

    アホバッカ王国の住人だから忌むべき…忌む…イム様?!って一人で連想ゲームして遊ぶくらいしかできない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:44:35

    でもぶっちゃけ人に教えるな、って言っておくぐらいだったら、代々受け継がなきゃいいだけだろ?
    子どもに名前を教える or つける をしなければ済む話だし

    何らかの罪を背負っていたとしても、普通なら忘れたいだろうし、子孫に受け継がせるか?
    もし罪悪感があったとしたら、それはそれで何でそんな罪を犯したんだ?ってなるし

    って考えるとやっぱり何か重要なものの継承の為の名前じゃね?感がある

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:46:20

    わかんないけど、ワーテルも受け継がれる意志なんかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:46:47

    ロジャーがD隠されて処刑されてるし、政府にD隠そうとしてる家も普通にありそうだとは思う
    ただワーテルがワンピ世界じゃ唯一のD以外のミドルネームじゃないか?元ネタの「ワーテルロー」にするためにつけたとしても何なんだ忌み名って

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:47:16

    >>158

    それこそ戒め故の忌み名なのでは

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:47:50

    継承しないといけないが来るべきときまで隠し通せるように忌み名として伝える
    は別に矛盾してないと思うけどな
    いやわからんけれども

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:33

    Dが天竜人の天敵ってのもなんなんだろうな〜。D=ドラゴン(龍)ってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:06

    >>113

    テレパシーは流石にシンプル小声だと思ってんすがね・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:26:28

    >>168

    8割方小声だろうけど吹き出しの形が小声のものと違うから見聞色説やオペオペの能力説やD通信説が出てるんすがね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:34:36

    ワーテルはともかく、なんで他みたいにトラファルガー・D・ローじゃダメなのか
    海軍にはガープとかサウロとかいたし、海賊でもルフィとかティーチみたいに手配書に普通に書かれてるから見つかれば即粛正対象ってわけでもないだろうに
    Dであること自体バレちゃダメってこと?
    な〜んもわからん

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:41:28

    トラファルガー・D・ローよりトラファルガー・D・ワーテル・ローのほうが語感はいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:43:57

    ワーテルが隠さなきゃいけない名前だからそれに関係あるDも隠しておこうってことなのか
    Dの一族は名前以外ほぼ忘れられてしまった一族だけどトラファルガー(ワーテル?)家は代々伝わる何かがあるからDが重要というのも薄っすら伝わっていて政府に見つからないよう隠していたのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:47:01

    Dを隠している件、D+出身地で政府側にワーテル特定されるリスクがあるのかも?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:51:03

    つーか後世に残したいものがあるならそれこそポーネグリフ使えよっていう
    なんでトラファルガーさんちだけ人づて?
    案の定危うく全滅しかけてるし
    文字に残すことすらダメなのか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:52:08

    トラファルガーさん家、普通の町医者ぽいけどそんな代々語り継ぐものがあるのかな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:52:52

    ロジャーがゴール・Dからゴールドに変えられたみたいに政府にはDの一族が何かやらかすことを危険視してるフシがあるから何か役割を持っててそれが政府に目をつけられるという確信があるなら隠せなくなるか隠す必要がなくなるギリギリまで伏せておくのは可笑しなことではないよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:02:29

    >>45

    初見時は情報量多くてスルーしてたけど改めて見ると明らかに何かある顔だな

    みんな驚いてるのに何で一人だけ困ったような思うところあるような表情してるんだ


    これで(流れで着いてきたらすげえこと聞いちまったけどおれが聞いてよかったのか)の顔だったら笑う

    ラフテルの名前出た時も一味はみんな食いついてるのに一人だけ「こいつら反応すごいな」みたいな態度で本当にわらかん奴だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:20:27

    >>173

    確かにノース出身ってDがついてるキャラって他にいないな今のところ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:27:56

    Dは元々全員隠してたけど一族が続くうちに継承が廃れてってみんな普通に名乗るようになったとか?
    トラファルガー家というかワーテルの家系だけDに対して1歩踏み込んだところの情報持ってそうなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:40

    Dでいうとサウロも謎なんだよな巨人でD持ちは今んところあいつだけだし出身もエルバフじゃないからどういう経緯で海軍入ったかもよく分かんないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:38:53

    >>180

    この考察が腑に落ちた


  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:54:00

    なんかポーネグリフを読めるじゃなくて、話せる、でも夢がある気がしてきた
    ポーネグリフの文字が、古代の人々が使っていた言葉で、それ特有の音もついてて、その話し方を代々継承してます、みたいな(妄想)
    光月家が読み方を継承してたみたいに

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:05

    >>177

    同じく歴史を追うロビンが素直に驚愕してるのと対照的な様子だな

    ホントに何考えてるんだよトラ男~教えてくれよ~

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:17:11

    >>182

    絶対に破壊出来ない石に刻んで消せない文字として情報を残すのとそもそも目につく記録に残らないように口承で情報を残すの両方ともしても不思議じゃないよね

    石ごとどっかに持ってかれる可能性もあるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:16

    >>177

    ゾロも派手に驚いてるリアクションじゃないし、これは(とんでもないこと聞いてしまったな…)って反応じゃないかな?


    親から何かしらDについて聞いていたら、新しい目標が「歴史の勉強をしたい」「Dの数奇な運命について知りたい」にならないと思うし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:21:57

    >>180

    サウロがDなのはDの一族には種族とかは関係ないですよって意味なのかと思ってた

    今後魚人族のD持ちとか出るのかと思ってたが案外増えなかったな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:15

    >>185

    ごめん反応が面白くて画像入れたら誤解生んだ

    >>177はそれでいいけど>>45はわざわざ「…」入れて表情もつけてる(他と反応が違う)から何かありそうだなと

    Dについては聞いてないから知りたいんだろうけど「ウチの家族は代々」って言ってるから何かを聞いているとは思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:32

    >>50

    アイサとかコビーも声って表現してたからそれは通常見聞色だと思うけどなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:27

    >>188

    たぶんみんな基本的に見聞色だろうなと思ってるよ

    その上でなんかあったりしたりしなかったりしないかなと妄想してるだけで

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:37:18

    というかコビーやアイサってかなり特殊な見聞色の持ち主だよな
    トラ男がそんなに見聞色特殊なイメージ今のところないんだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:30

    >>179

    言っちゃだめだったんだ、今のナシ!!を繰り返したのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:35

    これだけ話題にできるの楽しいから次スレほしい

    >>178

    ロックスは情報ないから分からんが、西の海もDいないな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:59

    これでホントにただ意味深ムーブしてただけで何の伏線もなかったら笑う

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:14

    東の海
    ・モンキー
    ・ゴール

    西の海
    なし

    北の海
    ・トラファルガー

    南の海
    ・ポートガス
    ・ハグワール

    グランドライン
    ・マーシャル

    不明
    ・ロックス

    今のところこんなとこか
    逆に該当者いない西はなんなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:55

    >>188

    現状これを見聞色以外と考えるのは妄想でしかないから自分も見聞色だと思うけどアイサやコビーは「通常見聞色」の例として出すには特殊では?

    ルフィやモモのように万物の声が聞こえるわけではない代わりに見聞色が特殊に発達してる可能性が出てきてしまうんだけど


    普通の見聞色で"声"って表現してる人いないかなー

    全編読み返すしかないのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:09:08

    西の海出身って誰だっけと思ったらシャンクスいるのか
    マジでフィガーランド家で天竜人の血筋ならシャンクスが生まれたことで天敵のDの一族は生まれなくなるとかあんのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:32

    海で分けて考えるとしたらあの世界レッドラインで分かれてるのも気になるんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:42

    次スレ欲しい人複数いるなら建てるよ
    トラ男が何も喋ってくれないから考察というより妄想を語り合うスレになるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:12

    >>198

    お願いします

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:33

    早く出てきて何でもいいから話せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています