filmREDはあっしらが悪者みたいになってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:50

    あんだけ世界を巻き込んでおいて娘の犯罪を家庭の事情で収めようとする赤髪の方が傲慢じゃないかい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:26

    ウタに攻撃するのは別にいいけど市民を撃つなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:55

    >>2

    世界の7割が死にそうなのにそんなこと構ってられんでしょう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:25

    それはそう
    でもシャンクスは海賊だから傲慢でもいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:33

    >>2

    世界の7割が死ぬ瀬戸際やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:38

    >>1

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:10

    海賊が市民を守って海軍が市民を殺してるって自嘲してたところ好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:27

    市民の確保したいならアラマキを召集すれば良かったと思うんすけどねェ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:43

    藤虎が多少は市民の皆さんの被害も仕方ないって割り切るレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:50

    市民を巻き込んででもウタを止めるべき状況なのはそうだけど
    態度がえらい露悪的でしたよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:00

    損な役回りだったよなあ今回

    >>10

    悪ぶりでもしないとやってられなかったんじゃない?

    「女の子1人に〜」って乗り気じゃない感じのこと言ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:19

    ヘッドギア爆発させてたの好き
    機嫌悪かったのか手癖悪いのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:47

    シャンクは娘取るなら命掛けてこいや!して
    黄猿藤虎はうーんメリットなし!ほな帰るわ!しただけやからな
    善とか悪とかじゃなくただの交渉やね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:06

    >>10

    やることはやるし、それはそれとして道理から外れてるってことを理解できないわけでもないんだろう

    天竜人関連もそうだがいつも損な役回りさせられてるな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:06

    世界を滅ぼそうとした極悪人を渡してもらおうかねェ〜って明らかに思ってもないのに言ってたり
    珍しく不本意そうだったよなー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:49

    ちゃんと殴り込みかけただけでも被害を減らす努力はしてると思うよ
    なんなら30隻でバスターコールも許されたレベルの事件だわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:51

    操られた市民コロさなきゃいけない状況にイライラが溜まりまくってたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:35

    (顔をドアップされる黄猿)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:43

    黄猿の心情としてはこのセリフが全てだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:52:29

    普通にウタが邪悪だからね
    市民引き込んで集団自殺させようとしてる上に肉体操ってこっち攻撃してくるからだいぶ悪い方の敵キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:53:47

    いつも憎まれ役や損な役回りさせられる海軍には割と本気で同情してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:31

    今回のルルシアの件で実感したわ
    7割殺そうとするとかそりゃあブチ切れるわ海軍。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:54:31

    食えない男に見えて割と素直というか
    口に出してることが全部本心なのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:48

    >>24

    ヒロアカのホークスメゾットか…声に圧があるから騙されるけど割とありそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:01

    黄猿より藤虎があの発言した方が俺はビビったね
    状況のヤバさを実感したというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:06

    毎回役回り悪いとこあるしそりゃどっちつかずにもなるわな...

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:37

    今回の映画だいぶ強引だったからなあ……
    というか能力的にさっさとウタぶち抜いて終わらせられただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:43

    言動と表情でそうは見えないだけで
    女の子1人相手を軍艦で囲んで袋叩きにするのは本気でおかしいと思ってるし市民の犠牲を容認するのもしんどい黄猿概念?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:45

    >>24

    これは思った

    この人捉えどころがないことは確かだけどだいたい本心しか言わないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:56:53

    Z先生の件からうちのお袋はあっしのことが大嫌いでね〜
    悲しい役回りだね〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:54

    露悪的にしてシャンクスを怒らせることで引き際を手繰り寄せた感じした
    あとはまあ子供一人に振り回されたんだし八つ当たりの一つでもしたいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:59

    >>28

    まぁメタ的な事情のある緑牛は兎も角スモやんとヒナを出さないのは作中の都合だろうしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:08

    >>31

    マッマ…

    Zではなかなか良い台詞もらってたじゃないか黄猿……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:42

    光の速さで現場に急行出来るロギアの大将とか
    便利すぎて重要かつ迅速な対応が求められる現場には大体この人がいるねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:18

    間違いなく正義側なんだけど海賊視点のアニメなのでね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:33

    >>34

    エースコロしたサカズキのことも嫌ってたから

    多分推しキャラコロした時点で嫌いになるんだろうね〜

    悲しいけど割とあることなんだよね〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:33

    黄猿は掴みにくいキャラだし、Z先生にトドメ刺したキャラだしでキッズからはあんまよく思われてなさそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:48

    さっさと覇王色で娘や市民眠らせてくれないかねェ〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:05

    >>39

    それは、そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:10

    酷い言い方すると、世間知らずの小娘の世界を巻き込んだ無理心中に付き合わされて、嫌な汚れ仕事やらされたもんだから嫌味の一つや二つは言いたくなるわな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:00:53

    ぶっちゃけ今回のイム様よりもウタの方が100倍以上は邪悪だなって…
    7割とか正直実感湧かなくて何も考えてなかったけど、1つの国が滅ぶ瞬間を今回見てしまったからそりゃあ海軍からしたらふざけんな!ってなるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:15

    >>39

    市民はもう寝て歌姫は寝れなくなってまさぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:38

    >>42

    邪悪というか、成功してたら世界政府転覆してたからな

    革命軍より革命してた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:01

    >>42

    一般市民を盾にしてくるのマジで最悪なんだよな...

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:41

    >>44

    世界政府どころか世界滅んでそうなんですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:13

    赤犬がウタを殺せって言った時点でもう7割を救うのは諦めて3割の正気な民を救う方向に切り替えてるし真っ当な正義感の持ち主なら怒りもするわそりゃ
    第三者から見たら、というかウタをマダラか何かに置き換えて考えたらラスボスの類そのものだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:46

    世界政府
    海軍
    四皇
    革命軍
    全員から何やってんだお前ェェェッ!
    される話ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:19

    ぶっちゃけトットムジカ込みでラスボスレベルのことやってるからなウタちゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:23

    本人の口からは人間らしい愚痴が出てくるけど
    行動は徹底してドライな任務遂行はまったくもって黄猿的だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:45

    >>44

    人類滅ぼすことを革命とは言わないんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:10

    >>47

    7割を見捨てるんじゃなくて、あのままいけば7割死ぬからそうしないように行動してたはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:41

    シャンクスってガキの時は倒れた海兵の上に乗ってたし
    怖いか新時代がしてても現状はやばい事ばっかで
    所詮海賊なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:49

    >>51

    視聴者視点だから言えることだと思うぞ

    か弱き市民の目線に立てるのも同じく

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:07

    昨日Z見直したけどZでも似たような役回りしてて黄猿大変だなwと思った
    「殺すぜ〜」←どん!(かっこいいおやじに止められる)パターン多くね?w

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:34

    >>56

    動かしやすいからね…

    仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:47

    ぶっちゃけ今回の件もシャンクスがもうちょっと早く来て色々話してぶち撒けてたら起こらなかったんじゃないすかね…とは思わんでもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:49

    >>54

    そもそも市民守ったのも市民の為じゃなくてウタのせいで犠牲を出さない為だからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:51

    世界の七割死んだらもう統治だの革命だの言ってる場合じゃないしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:17

    >>53

    ウタ殺したら連れてかれた7割はもうダメなんじゃない?

    7割見捨てる判断してから後は現地の寝てるファンを殺すのも気にしなくなってるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:32

    >>51

    言い争いになるくらい心中したくない人がいたのも事実だろ。そして海軍からしてみればそれこそ世界転覆計画にしか見えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:36

    割と世間で見たらルフィやシャンクスも超絶極悪人だから、毎度毎度黄猿が悪いわけではない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:51

    >>51

    否定派さえも問答無用で連れてくつもりならテロリスト扱いされても仕方ないと思うぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:08:58

    極端な話10割取り込み成功してたらそれはもうある意味でユートピアなんよ
    食料や資源の心配がないバチクソにリアルな仮想現実なわけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:11

    シャンクスに虐められて退散する役割だったのは不運だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:15

    イム様砲のおかげで映画の海軍の行動がちゃんと見直されてるな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:22

    Z先生の件も青雉から見てもやり過ぎじゃないの…
    みたいなぐらい新世界バーニングしようとしてたからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:25

    >>63

    割とも何も極悪人だしバックボーン無視して事実陳列だけするならウタは完全に悪だよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:38

    >>57

    それでいてちゃんとまだ強いイメージ保ててるのはすごいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:09

    >>65

    あの手の世界はウタの想像力の限界で楽しい事尽きるからほっとけば病んでいくぞ

    ……トットムジカ生まれた原因これか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:32

    >>69

    そうそう

    海軍視点だとルフィもウタもシャンクスもマジで悪いやつだから、別に間違った判断ではない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:50

    バックボーン無視するなら天竜人の犬の海軍も人の事言えんしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:58

    Z先生は好きだけど
    新世界バーニングは今回のイム様兵器の比じゃねえぐらい死ぬよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:01

    >>65

    実際は一厘の反対者を巻き込んだ時点でディストピアだったんですがね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:10

    >>71

    しかし世界の7割居れば娯楽を生み出せる奴はごまんといるからまあ回りそうな気はする

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:05

    >>74

    ぶっちゃけあれはかつての恩師の暴走を止めるのが正義よな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:06

    >>61

    放っておけば7割は滅ぶって感じで、あの段階ではまだ7割ではなかった気がする。

    すまん。うろ覚えだから間違ってるかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:11

    バックボーン無視ならルフィとか凶悪犯だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:01

    >>78

    確かに正確には死ぬまでのあと1時間で7割って言われてたから実際は5、6割ぐらいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:15

    ルフィに関しては無視しなくても凶悪犯やし…自分が悪ってのは大前提として本人が認めてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:16

    >>74

    正直ゼファー先生の新世界丸焼き計画も相当イカれてるとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:28

    シャンクスやっぱり海賊なんだなと思ったのは最後ウタが「みんなを起こさなきゃ…」って言った時に「いいから取り敢えず薬飲め」って返したところ
    ウタが寝ちゃったら眠ってる市民との戦闘は続くだろうにとりあえず身内助けようとするのがヒーロー側じゃないよね
    だから尾田っちは決して主人公側をヒーローとして描かないように気をつけてるんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:32

    多分ウタワールドで生き続けるのが幸せというウタと
    結果的に7割肉体的に死ぬじゃん!?な海軍は見えてる世界が違いすぎるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:08

    >>73

    今回の話で余計、海軍が世界政府に逆らえないのはしょうがない気がするんすがね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:13

    >>83

    シャンクスはセカイ系だと女の子を取る側なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:53

    >>84

    世界転覆計画?

    死ぬって何?

    全部本心なんだよなぁ…

    そりゃ海軍と敵対しますわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:15:39

    >>57

    未だに圧倒的実力者として君臨してるけど

    本人に特に思想もないし話の本筋には特に関わる事もない、ただただ仕事してるだけの人

    冷静に考えると奇跡的なバランスのキャラである

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:15:57

    ウタは五老星を投了まで追い詰めたからな
    ナイスファイト

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:03

    ルフィとシャンクスは似たもの同士だからシャンクスの立場にルフィがなってたらルフィも同じこと言ってそう

    >>83

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:45

    ウタを中年男性、伝説おじさんに置き換えても、能力で理想郷に引き込み、反対意見を弾圧してとっておきの兵器を使用、最後は改心して(初心に戻って)主人公に新時代を託して死ぬ、だからまあよくある悪役
    最期の最期で良い奴っぽくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:45

    >>89

    成功してたらイム様を余裕で超えてたというやばい事実

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:57

    >>85

    しょうが無いで思考放棄してるから海賊とか革命軍とか出てきて新時代になっちゃってるんだけどな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:24

    >>90

    シャンクスとルフィは自分はヒーローじゃないってちゃんと自覚してるけどウタはあくまでみんなを助けるヒーローになりたがってたのがウタの悲しいところ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:35

    >>93

    歯向かって政府倒そうとしても国何個吹っ飛ぶんですかね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:42

    >>93

    思考停止してないから赤犬も反発してるんだと思ってんすがね...

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:16

    >>90

    というか、ルフィは実際エースのためにインペルダウンの集団脱獄やったからな

    邪悪な方ではある

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:17

    ワンピカテ特有の海軍アンチには話通じないと思うんすけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:39

    「さよなら、ゼファー先生」をいいセリフだなーと思った俺と
    酷い奴!になる人も居るから
    正直見えてる世界が違うのはウタと海軍の差みたいだな…と思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:07

    >>91

    だいたいゼファー先生なんだよな。最後にケジメつけるとこも含めて

    救世主に祭り上げられてしまった若い女の子だからやるせなくなるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:19:44

    >>98

    イム様のおかげで海軍に対する同情の意見がちょっと増えて嬉しいんすがね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:41

    ウタと海軍で括ってるけどウタと海軍麦わら赤髪で見てる世界が違ったからこそ映画の展開になったんすけど…

    海軍と麦わら赤髪は親愛というエゴの差でウタへの対応が変わったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:43

    ウタもゼファー先生もヒーローになりたがってたのに結果的に世界滅ぼそうとしてるの悲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:01

    >>103

    この世界理不尽が多すぎるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:19

    >>83

    まあウタさえ沈静化すれば市民を止めるのは簡単だろうし

    というかあの場面で皆を解放してから薬飲めっていうキャラは正義悪問わず魅力的には見えない気がする……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:15

    海賊はヒーローではない
    でもカッコいいってなるのは凄いバランス感覚だと思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:50

    去りゆく老兵がやるなら「男が自分の人生に一本筋を通して逝ったんだ。カッコイイじゃねェか」になるんだけどなぁ…
    21歳の女の子にさせていいムーブとちゃうぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:05

    結局正義なんて誰から見るかによって変わるもんな
    ウタは皆んなをウタワールドに連れて行くのが正義だって本気で思ってたし海軍はそれを止めるのが正義だし赤髪海賊団はウタを救うのが正義だったんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:17

    >>60

    ガンダムXは、戦争前に100億人いた地球圏人口が戦時中のコロニー落とし等で1億人程度にまで激減してもまだ戦争やろうとする元気な世界だったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:28

    >>107

    正直まだ若いから生きて欲しかったなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:23

    若い芽を摘むんじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:36

    正義と悪論争に黒ひげさんが一言

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:15

    本編→天竜人からの命令でルフィ達を捕らえることになるも、くまに逃されて失敗。それへの腹いせで海賊をかなりの人数検挙して内心イラついてる。
    Z→暴走してしまった昔の恩師に二度に渡る戦闘で引導を渡す事に。最後の別れの言葉も普段の喋り方じゃなくて真面目な口調で言ってる。
    RED→サカズキの命令でウタを抹殺することに(本人は恐らく乗り気じゃない)。現実世界でウタが民衆を操りだして(実質人質かな?)海軍にも攻撃し始めたから、やむを得ず民衆の犠牲を覚悟で抹殺しようとするもシャンクスに止められるし、赤髪海賊団が民衆を守ってることに対して皮肉を言う。最後にはシャンクスから改めて覇王色の覇気で警告を受けて撤退。
    これらを見るとサカズキとは別ベクトルで苦労人だな...

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:25

    >>109

    もはやそれはヤケクソではなかろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:36

    ただ世界の7割死ぬって聞いて
    四皇も
    ドラゴンも
    何ならイム様さえガチで焦ってたかもなと思うと見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:40

    >>87

    世界の歌姫が毒キノコ齧りながらこんな事言っちゃうし立ちはだかる敵は同僚と守るべき市民。そりゃ黄猿もやってらんねぇわ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:01

    黄猿本人もウタ倒すのに全く乗り気ではなかったからな…
    なんなら藤虎もモモンガも

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:29:39

    >>43

    ネズキノコって覇王色の気絶すら効かなくなるんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:00

    ぶっちゃけ21歳で才能溢れる女の子一人始末しろって言われたら俺も嫌だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:47

    実際シャンクスもこの世界はダメだって思ってるだろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:49

    >>118

    覇王色でどうにかなるならセンゴクが出勤して終わるから、多分無理なんだろう

    もしくは気絶じゃウタワールド閉じないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:01

    勘違いで世界を破滅させる若いやつを殺せ

    こんなん俺は無理や

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:11

    顔と口調でそうは見えないだけで内心かなり荒れてたんだとしたらおいたわしやボルサリーノ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:12

    ウタワールドの再現性と後々バグが不明だからあれだけど希望者だけ募ってやってりゃまあ宗教で済んだし実際死後の世界自体は保障された心中だから全然ありなんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:23

    海軍だけじゃなく全体的にキャラがウタのことを女の子→子供扱いしていったのが印象的
    海軍だって穏便に事納められるならそうしたかったけど根本的にウタウタの実で現実と空想の世界に境が無かったウタとは価値観がズレてて言葉は通じるけど対話が成立しなかったんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:40

    シャンクスも良かれと思ったんだろうけど
    育ての父が町破壊して略奪して自分置いてきましたーは
    娘もそりゃああなるやろ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:55

    REDに出てきたヤツらお労しいやつらばっかだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:58

    仮に黒ひげが来てたら手で触れただけで解決だったのかな
    触れる前にウタワールドに連れてかれそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:05

    まああんたらは仕事してるだけだしな
    誰もが全力尽くした結果どうにもならなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:23

    ウタ本人の求心力が凄まじい+ウタウタの能力+トットムジカって3大チート重ねだったからな
    後手に回るのは仕方ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:30

    眠らせた市民や海兵操って攻撃させるのはスッゲー悪の敵がやる奴じゃーん、なんだけどその操ったコマが撃たれて取り乱すのが21歳児で悲しい
    黒ひげとか来てたら終わりやで

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:34

    >>126

    半ば気づいてたらしいけど

    ぶっちゃけウタウタの実が暴走してしまったんだ

    俺たちが側にいるよってした方が健全だったのはまあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:00

    >>130

    まぁ、それはシャンクスだから聖者でも相手にしてるつもりか理論でどうにもでもなる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:16

    >>130

    そこまで行くと逆判官贔屓みたいになってると思うんすけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:30

    >>132

    カイドウさんが自殺に来て観客大量に巻き込んだらってスレあったが、まぁ見ていてキツかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:45

    ゼファー先生の計画も盛大な無理心中だったから、恩師殺すハメになった海軍一同可哀想だなとはなった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:58

    敵が何も罪の無い一般人を操ってきて攻撃してきて覚悟決めて操られてるやつ撃ったら敵が取り乱しまくるとかすっげぇやるせない気分になるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:00

    いやぁONEPIECE film REDは悪役のいない悲しい映画でしたね
    誰も彼も悪意を持っていないのに事態が好転しないのは悲哀を感じます
    私も次のウタウタに向けて準備を整えますが彼女ほどの才能の持ち主とは当分出会える気がしません

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:23

    死にゆくウタに人はそんな柔じゃないって言ってたけどトッムジビーム食らった船の海兵は確実にいくらか死んでるし、赤髪一味は硬いからいいけど一般海兵は暴行受けながら反撃しないの結構辛いし、まあ、うん、って感じではある

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:45

    >>139

    作者から名指しで唯一の悪役言われたヤツきたな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:56

    正義の味方は弱者の味方してくれるから大丈夫

    何で攻撃してるの!?

    ↑こんな感じに何も知らない子が取り乱しているように見えてちょっと胸が締め付けられた

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:08

    >>138

    黒ひげだったら⁉︎ってなってから嬉々として攻略にかかるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:24

    >>138

    何やってんだろ…って虚しくなるなこんなん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:51

    >>132

    ウタ絶対海軍は市民を撃たないだろうと思ってたよな

    ここら辺がまだ思考が子どもから成長しきってないというか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:58

    シャンクスも海賊船で育ったから女の子の育て方とか育児のやり方とか子供の気持ちとかまあ難しいよなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:40:15

    >>142

    このせいでトットムジカ呼ばれてるのもかわいそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:19

    >>130

    それは貴方が単純にウタ嫌いなだけじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:26

    >>53

    あのまま行けば7割 って事はもうあの時点で2-4割は持ってかれてた訳だし似たようなもんかと

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:16

    今回のイム様が可愛いレベルなのマジでやばくて笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:36

    映画だから破壊規模が派手派手なのよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:55

    ウタの味方のネームドはいるけどウタの理想の味方のネームドは誰もいない映画だからな

    ウタは理想の味方以外は敵だと思い込んだからああなったけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:22

    >>132

    海兵が市民を撃つこともあるとか想像もできない世界で生きてきたんだろうね

    それは果たして良いことなのか悪いことなのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:31

    >>52

    虐殺または殲滅よね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:38

    イム様ビームのおかげでウタの規模とトットムジカのエゲツなさが再確認できてテンション上がった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:51

    ウタをどうすればシャンクスは良かったのだろうか
    バギーの所にでも放り込むか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:04

    新世界滅亡 世界中を巻き込む大戦争 世界中の人間を巻き込んだ心中 映画キャラのやることは派手ですなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:08

    >>153

    そういう話じゃなく自分が正しい、正義だと思い込んでいたって話でしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:41

    >>152

    マダラ(オビト)には割といたな、鬼鮫とか夢の世界行きたかったなあって死んでったし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:50

    >>156

    幼い子供から目を離すなアホンダラ


    以上

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:03

    >>156

    ウタバギは二次創作として見るととても好きだが、現実的に考えると民衆に手を出すバギーは多分ダメ

    2年前のエレジアにブルックが来てたらなと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:09

    >>130

    インペルダウンでもそうだけど敵はルフィにとって「悪役」であるけど「悪」ではないってのは尾田先生はだいぶ気をつけて描いてると思う

    今回も自分はそう思ったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:23

    イム様の場合は存在すら否定されるからウタとは別方面で怖い

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:40

    >>156

    まじめに預けるなら白ひげ一択じゃないか?

    健全に育ててくれるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:53

    セラフィムのせいでお前らが死にかけのウタちゃん無理してまで確保しようとした理由がガチ外道な理由の可能性が出てきてるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:55

    >>165

    それで大海賊時代が終わるならまあ上等だし…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:00

    >>164

    海賊だから選択肢にないと思うぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:15

    ウタってエレジア行くまでは赤髪海賊団の箱入り娘でエレジアでいきなり家族と離れ離れで12年過ごしてるし、赤髪海賊団の時期は基本的に夢の世界で暇つぶしの生活だから普通の情緒で育つわけないんだよ
    あのライブ開くまで選択肢すら用意されてない人生なんだから

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:36

    >>165

    それはさすがに濡れ衣もいいところだろ

    本体弱いし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:38

    >>158

    自分が操った市民が海兵に撃たれて動揺するのはやっぱり想像してなかったからでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:18

    シャンクスはウタに歌手になってほしかったから…
    エレジアは音楽の都だけどエレジアが最大の地雷という罠

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:23

    イム様ビームはあくまで世界の秩序維持のためにやってるしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:32

    >>161

    ロジャーも偉いさんか何かに仲間の悪口言われて軍隊ごと滅ぼす様な大量殺人者だけどシャンクスはまともに育ってるしなあ

    女の子だからシャンクスも過保護だったんだろうけど物心つく頃から海賊として育てればリンリンみたいな強い女になったかも知れん

    バギーならそこら辺が上手そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:41

    >>160

    いやでも楽譜は勝手に出てきたし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:08

    >>156

    ウタの夢を一度本人に聞いて再確認するべきだった

    ウタは『赤髪海賊団音楽家』として世界に歌を届けようとしたのにシャンクスはウタは『世界で活躍する歌手』になりたいと思い違いをして本人の意思確認せずカタギに戻そうとしてしまってエレジアに行ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:21

    >>174

    大体これに集約するんよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:48

    >>174

    それでも例えエレジアが滅んだとしても置いていかない方がマシだったかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:09

    ウタがクソみたいな世界に一矢報いてやるぜ!ってスタンスならワンピース終わってたからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:15

    >>174

    その後の話じゃない?

    あんなとこに置いてくな手元で守れ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:37

    海賊に関わりすぎた子供をカタギに戻そうとするんが間違いなんや
    エースを見てみい、最初から白ひげに渡しておけば…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:15

    >>180

    し、死んでる‥

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:27

    >>173

    なんとなくいい奴に見えるけどシャンクス結構自己中だからまともには育ってないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:32

    >>180

    エースはもとから血を流すのを日常的に見てるから

    メンタルの差はあるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:35

    >>156

    カタギとして生きてほしいなら赤髪海賊団に里心がついてしまう前に手放すべきだったと思ってる

    海賊にするつもりなら手元で育ててもいいんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:02

    >>174

    楽譜出てくるような島に捨てたのが悪い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:14

    >>178

    だが実際はロクに世界も知らずに自分を正しいと思い込んだ悪になってしまったわけじゃな!


    先生人の心

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:26

    >>179

    エレジア滅ぼした張本人で確実に賞金首になるし

    もしウタに何かあったら今度はシャンクスが滅ぼす側になるかもしれないし果たして

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:48

    新時代が怖いかにシャンクスの要素がつまってる
    誰だって怖いに決まってんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:50

    ゴードンさんが生きていたのも都合が良かったのもある

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:29

    >>186

    正確に言えば民衆の意見真に受けすぎて歪んだ正義になったかな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:03

    >>189

    国民全員死んでゴードンだけ生き残ったのも作劇の都合感がある

    ゴードンの近衛とか秘書とか全滅してゴードンだけ生き残るの、実は肉体強度本物ゴードンとかじゃないと都合が良すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:15

    >>180

    ウタが海賊しか道がないなら腹括っただろうけど、シャンクスはウタの歌声に平和と平等を叶える歌手の才能見ちゃったから葛藤したんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:31

    最終的にはくそ楽譜が悪いのか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:46

    >>191

    なんなら奥さんや子供も死んだかもね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:52

    海賊の自分がカタギに娘預けるのも難しいしなあ…
    ウタウタあるし…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:05

    >>193

    それは確定

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:27

    楽譜と映像電伝虫が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:35

    >>193

    尾田先生「そうです」

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:39

    >>189

    生き残りゴードン1人だけだしいっそ全滅するなり海軍にバラすと取り乱してシャンクスに口封じされた方がウタを置いていく理由がなくなってウタ個人にはREDよりは家族と過ごせるしエレジアの真相知らなくて済むからまだマシな人生歩めた可能性あるのがひどい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:43

    悪いのはトットムジカです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています