ラノベのいろんな事を質問するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:21

    そのままのスレ、いろんな質問をしよう。

    ぶっちゃけこれ(スレ画)って面白いですか?興味があるんですけどちょっと長いしアニメは興味ないし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:06

    じゃあ僕からも
    最近モンハンを始めて興味を持ったけどこの小説面白い?
    試し読みした感じ地の文の雰囲気は好きなタイプだったけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:40

    シリーズ長いけどやっぱり最初から読んだ方がいいんでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:34

    このラノベのおすすめ漫画版はどれですか?(ラノベは店舗特典以外は制覇済み)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:16

    >>3

    そうだね

    カンピオーネは最初から読んでいった方がいいよ

    続編はまぁ、興味があったらでいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:24

    >>4

    外伝コミカライズの二つ。

    ソードオラトリアとファミリアクロニクル。

    本編は微妙。

    ソシャゲ?知らない子ですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:02

    >>1

    主人公が最強系のようでそうでもなく、ヒロイン(表紙の娘)がチート

    面白くないわけじゃないけど、展開が雑

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:45

    >>1

    面白くないよん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:26

    >>8-9

    おっぱいでっぱいお姉さんに興味があったんだがその評価ならちょっと厳しいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:15

    ノベル版ディスガイアのおススメ教えて!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:02

    >>2

    とっても面白いから全シリーズ揃えて♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:38

    >>2 >>12

    あ、でも最初は主人公キオが結構精神的に未熟だからそこにイラつくかも。

    2巻以降は大幅にマシになるからそこまで行けば問題ないよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:21

    >>2

    >>13

    次回作の疾風の翼は、絵もシナリオもパワーアップしてるのでセットで読むことをお勧めする

    あと>>2のキャラクターがゲスト出演したりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:54

    六花の勇者の新作はいつですか?
    ハンスが主人公すぎなのと主人公が描きづらすぎて続きが思い付かなかったんだろうなとは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:31

    ブレイブルーのラノベの続編は…?ナオトは…?ラケルは…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:12

    >>1

    アニメ1話だけ観た

    ……ISから山程観たテンプレート山盛りで既視感しか無い、ここまで既視感だらけなのが逆に凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:10:46

    メガテンⅢ、P4までラノベ出てるけどそれ以降の作品でラノベって出ています?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:49

    ミリタリー要素強めのファンタジーでお勧めを訊きたい
    幼女戦記はアニメ見てすごく面白かったけど、主人公以外のキャラの魅力が薄くてあんまりハマりはしなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:02

    最近話題のソシャゲのラノベってあります?ブルアカとかアークナイツとかアズレンとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:52:05

    >>3

    カンピオーネは3作あるけど

    それの次の神域のカンピオーネは主人公変わるし

    そこから読んでもいいかも巻数も多くはないし

    前作読んでなくてあんまり困ることはないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:49:44

    これはおススメできる?なんかたびたび見るんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:56:18

    虚淵玄の書く文章が好きなんだけど今出てる書籍を制覇してしまったので
    虚淵玄の書く文章が好きな人、なんか他におすすめの小説教えて。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:59:47

    心の弱いオタク向けの恋愛もののラノベが知りたいです…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:03:27

    ウィザーズ・ブレインの新刊はいつになると思う…???

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:04:24

    >>23

    先の読めない展開が好きなら嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:04:51

    >>22

    オススメは出来るんだが、なんだろう難しい……

    面白いとは思うし設定とシチュエーションは濃いのに何故か物語が薄く感じることがよくある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:06:43

    境界線上のホライゾンって本当に人を殴り倒せそうですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:20:59

    >>25

    最終巻以外は書き終えてる

    中巻下巻を連続刊行するために今絵師さんがイラスト描いてるから気長に待て

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:24:09

    >>24

    これとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:55:46

    >>24

    1対1のノンストレス系ラブコメってことね


    「隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった」

    電撃文庫 全4巻


    「ねぇ、もういっそ付きあっちゃう?」

    HJ文庫 既刊3巻


    あたりが甘々でお勧めかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:04:04

    >>24

    最近だと


    男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について


    かなぁ…スニーカーから出ているよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:09:51

    最近の作品で寒色系無表情クーデレができればメインヒロイン、そうでなくても相応に目立つ立ち位置のラノベ作品ってありますでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:13:22

    >>33

    昔のならなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:15:17

    >>34

    ですよね、昔沢山いた時期があって本当にそう言う系が好きで

    今はほとんど見かけないのが悲しい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:25:28

    >>35

    マイナーよりで昔のだが「飛べない蝶と空の鯱」は良かったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:44:00

    >>36

    ありがとうございます

    読んでみます

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:05:02

    >>21

    困ることは無いけど面白いのは初代じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:51:05

    最近の骨太系エロゲのノベル版って出てる?ちっとも見なくなった…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:21:55

    これの作者の短編とかない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:53:21

    >>1

    読んで最初に思ったのが「ISじゃね?」って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:47

    エロ抜きで面白いでしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:10

    >>42

    残念ながら良くも悪くもエロ込みで面白い作品だ。

    面白くないわけじゃないんだがパワーアップにエロ要素が強く結びついてるんで多少頭を空っぽにしないとダメ。

    でもバトル部分が退屈なわけじゃないしアニメもやってたのでそっちから入ってみてくれ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:07

    >>38

    少し気になってるって人に薦めるなら

    短いほうかなって

    初代の方が俺も好きだけどね

    そこで、初代に興味もってもらえれば嬉しいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:18:41

    マフィアとか裏社会系で面白いのなんかある?
    前におすすめされてバッカーノ読んだけどノリの軽さがあんまり好みじゃなかった(作品自体はおもろかったけどマフィア物に求めてたものではなかった)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:42

    魔弾の王と戦姫ってシリーズ多いけどどれが一番面白いの?やっぱ最初のやつ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:13

    >>43

    エロ飛ばしたら半分になった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:09:25

    >>43

    面白いならヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:29

    >>40

    野村美月×竹岡美穂コンビの短編なら『陸と千星〜世界を配る少年と別荘の少女』とかどう


    夏休みに別荘へやってきた少女とそこで新聞配達をしてる少年との切なく淡い恋のお話で『文学少女』のような驚きの展開は無いけど甘酸っぱい気持ちになれるよ

  • 50半導体レイアウト22/09/21(水) 21:12:51

    >>46

    シリーズって言うが、キャラ流用したパラレルワールド作品

    (少なくとも凍漣の雪姫はそうで、主人公固定でヒロインが交換された状態で話が始まる)

    一応最初の無印は完結してるが終盤は色々と微妙

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:56

    >>45

    ハイパーハイブリッドオーガニゼーションとか?

    仮面ライダーオマージュで、ヤクザが怪人を用いて組織的に犯罪してる

    未完なのでそこは注意(過去編の組織設立まではやってる)


    あとDクラッカーズはティーンエイジャーがほとんどだが、裏社会ものと言えば裏社会もの

    悪魔召喚できるドラッグをやってる組織同士で抗争したりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:59

    >>2

    滅茶苦茶良かった。ゲームとは違って人と化物達の差を明確にしてる作品。

    主人公のキオの人生を題材にしてるからドンドン頼もしくなっていくのが良かった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:28

    理解力無くて分からなかったのだけど螺旋のエンペロイダーのMMTと枢機王の吸血の奇蹟って能力として別物なの?
    分かる人教えてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:28:54

    短いけど上手くまとまっている名作ラノベってある?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:54:53

    >>54

    10巻前後でいいのならこれ

    そういうの関係なしに俺は一番面白いと思ってるロボラノベ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:54

    よう実ってどういう人に向いている?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:34

    >>56

    俺ガイルとかSAOとかリゼロ

    そこらへん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:52

    >>54

    戦闘城塞マスラヲ

    問題は前作の「お・り・が・み」読んでからの方が確実に面白い

    おりがみ読むのに3週間かかった友人がマスラヲは3日で読みきった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:42

    最近リゼロの特典小説とか集めてるけどこれって買う価値あるかね?
    このすばとのコラボ漫画は気になってるけどそれ以外の部分も面白いようだったらざっと教えてくれると助かる
    ちなみにアライブ特典のコラボ小説の方は既に買ってある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:08

    >>54

    半分の月がのぼる空(6巻+2巻)

    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(11巻+1巻)

    オオカミさんシリーズ(12巻+1巻)

    がオススメかな

    +の方は番外編とか短編とかだから別換算してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:28

    「東京レイヴンズ」「紅」「筐底のエルピス」「ブラック・ブレット」みたいな、架空の現代ファンタジー?作品のオススメありますかね
    あざの先生の作品は全部読んでます

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:18

    >>61

    とある魔術の禁書目録

    魔法科高校の劣等生

    ストライク・ザ・ブラッド

    有名だけど、このあたりはどうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:36

    >>61

    あざの先生面白いよね

    古いけど「闇の運命を背負うもの」と「断章のグリム」

    バトルとどんでん返しを求めてるなら前者、世界観のロジックとホラーを求めてるなら後者かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:21

    疾走れ、撃て!12巻まで出て完結したけど覚えてる人いっかなあ

  • 656122/09/23(金) 00:40:56

    >>62

    とあるは巻数の多さに圧倒されて結局読めずじまいなんですよね 1巻の完成度が高いという話をよく聞くので買ってみます!

    劣等生は古都内乱編で脱落しました……独自の用語が多すぎて疲れてしまって……

    ストライクザブラッドもなんだかんだで読めていなかったので、この機に読んでみようと思います。


    >>63

    前者の作品は聞いたことがなかったので読んでみます。

    甲田先生の作品もほとんど読んでいます。Missingと断章のグリムは自分がラノベにハマったきっかけなので、特に思い入れがありますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:37:34

    >>61

    付喪堂骨董店とかもいいよ


    よく考えたらこれもクール系ヒロインだは>>33……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:00:24

    >>57

    うわぁ嫌いな奴

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:00:55

    >>62

    うわぁ嫌いな奴

  • 695622/09/23(金) 07:07:19

    >>57

    ありがとう、二次創作以外見ないわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:09:38

    中学生から追い続けたけどとあるをもう全巻読むのは年齢的にキッツいところがある…流し読みしている…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:10:33

    >>1

    女の子がエロい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:25

    アニメからヴァイオレット・エヴァ―ガーデン入った人はラノベ版見ても楽しめる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:42

    新妹魔王は4巻まではエロありのバトルものだけどそれ以降は官能小説にバトル要素がちょっとつくレベルになるからな…

    8巻からは18禁つくレベルというか普通に怒られてた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:33

    >>57

    リゼロを俺ツエーと勘違いしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:43:26

    >>67

    >>68

    ラノベに向いてないんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:04

    >>57

    全部作風がバラバラやんけw

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:29

    >>1

    文章がラノベ界でも下の中くらいだからそこが気にならないなら読めると思う

    絵がある前提で書いてるような気がするので戦闘描写とかも迫力ないのが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:46

    >>70

    それは質問じゃなくて愚痴だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:42

    >>56

    デスノートの子供向け版みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:26

    >>56

    ギャグのないバカテスを面白いと感じる人

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:54:11

    >>57

    リゼロは真逆だろ


    完璧主人公の無双ものと不完全な主人公の成長・逆転劇じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:59

    >>65

    >>65

    コップクラフト、Fate/Zero、化物語

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:40:12

    面白いけど絶版とか絶筆とかで読まない方がいいラノベ誰か教えて

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:42

    >>72

    ヴァイオレットと少佐が再開する場所や展開は大きく違うけど概ね楽しめると思う(※原作もハッピーエンド)

    原作にはヴァイオレットの少女兵時代の話がガッツリ書かれてたり、アニメにはないエピソードも多いから読んでも損は無い


    ただしアイリスやエリカはアニメ版オリキャラなので小説には出てこない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:49

    >>84

    ブラック・ブレッドみたいなやつ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:15:59

    >>84

    成田良悟の越佐大橋シリーズ…と思ったら電子書籍化されてたわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:53

    >>84

    風の聖痕

    面白かったけど、作者が死んで半端なところで終わった


    興味があるならアニメ版はキリのいいところで終わってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:07

    個人的にポイント高いゲームのノベライズ作品とか聞いてみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:39

    >>90

    お前の好きなラノベも中高生のオタク向けに書かれたもんだぞ

    ラノベってジャンル自体が、そういう人向けに書かれてるって自覚しなよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:56

    >>90

    ただの偏見で草


    まあ、確かに陰キャのオタクっぽい発想だな

    「自分は例外」と思ってそうなところが、特に

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:45

    >>90

    ラノベが好きって時点で大半がオタクだし、読まずにイメージだけで言ってるなら、オタク以下のキモい荒しだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:25

    >>89

    故鈴木銀一郎氏のファイアーエムブレム 聖戦の系譜

    刊行順が特殊で後半1巻→前半2巻→番外編2巻と出ていて、

    詰めまくった後半部分はともかく、前半と番外編は本編の補完がすごい丁寧にされている。

    あと挿絵の鈴木理華氏はFEヒーローズで聖戦キャラの絵をいくつか担当されている。


    前半の最後バーハラの戦いで主要メンバー全員書いてくれたのはほんま嬉しい

    ちなみに作者は当時(1996年)63歳

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:53

    >>90

    そんなの大半のラノベに当てはまるじゃんww

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:20

    >>84

    六花の勇者

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:58

    >>90

    つまり、お前が好きなのって事か

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:30

    >>84

    絶版のは、そもそも売ってないんだから、知る意味なくね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:16

    >>89

    幻妖草子 西遊記〜地怪篇〜 

    幻妖草子 西遊記〜天変篇〜 


    ゲーム版の西遊記のノベライズの前後編

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:01

    >>1

    それと似たような系統なら、最弱無敗の神装機竜の方が面白い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:17

    >>69

    いや、二次創作も見るなよ

    二次創作しか知らないヤツが知ったかぶったりしてるのが一番ウザいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:23

    >>28

    あれはマジで鈍器だよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:11

    >>54

    日帰りクエスト

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:20

    この小説って面白い?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:37

    >>109

    陰湿イキリ太郎な主人公がグダグダ弱い奴にマウント取るクソ小説だから読まない方がいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:39

    >>109

    カスみたいな主人公が(キリッ

    ってしながらマウント取るだけのクソ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:26

    >>45

    博多豚骨ラーメンズ


    タイトルに反して人が死にまくる裏社会系の小説

    荒唐無稽な設定もあるが、まあ、日本を舞台に人が死にまくる裏社会系の作品をやる都合上、しかたない部分もある

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:30

    >>109

    人を選ぶ

    俺ツエー系の中ではまあまあ面白かったけど、俺ツエー系が苦手な人や嫌いな人は読まない方がいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:24

    >>109

    キャラや設定は割と良い

    あとは俺TUEEE系が好きかどうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:57

    >>109

    アニメから見たら

    俺はメッチャハマった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:38

    >>109

    ぶっちゃけこれより酷い小説を見たことがない

    《IS》の5巻あたりのがマシ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:12

    >>109

    社会不適合者の俺TUEEE量産型テンプレ十番煎じ小説が楽しめるなら面白いんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:09

    >>109

    用語が厨二臭くて無理でした

    死死怨恨詛殺呪泥城みたいな何言ってるか分かんない上に情報過多で名前から技も推測できない魔法の名前をつける最悪のネーミングセンスと、主人公の人を舐め腐ったような発言に耐えられる人なら楽しめると思います

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:17

    1,2巻はそうでもないけどどんどん面白くなっていくラノベってあります?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:41

    >>54

    全5巻の「賭博師は祈らない」がおすすめ

    主人公の奴隷ヒロインの扱い方はそういうキャラが好きな人は一度は読んでほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:40

    >>121

    褐色、無口(喋れない)、ジト目ヒロインいいよね。もっと流行れ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:02

    >>120

    西尾維新の戯言シリーズ

    個人的にはヒトクイマジカルからが本番

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:26

    原作未読でアニメしか知らないけどリゼロって一夫多妻なの?
    アニメみてスバエミいいなと思ったので原作読もうと思ったんだけどレムが第二夫人って聞いてちょっと読むの躊躇ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:08

    >>124

    ハーレム作ってるキャラは一人出てくるけど一夫多妻制の制度的な話は特に出てないしスバルエミリアレムの3人もまだ全員結婚してない

    第2夫人のことに関してはスバルがエミリアの事が好きなのに対してレムが「自分は第2夫人でも構わない」的なことを言った感じ

    ただスバルはエミリアと同じくらいレムのことも好きではあったりする

    そうなるまでの過程の描写は丁寧だしその2人以外には恋愛方面では靡かないけどスバエミ以外が苦手なら地雷かもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:27

    >>120

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典


    萌えラブコメ、熱血バトル、学園青春ドラマなど、色々な要素のあるファンタジー系ラノベ

    1巻は平凡か、ちょっと面白い程度だけど、どんどん面白くなってく

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:35

    >>124

    原作もアニメとほぼ同じ内容だよ

    スバルは一貫してエミリアだけを愛してる


    ただレムの事もエミリアとは別ベクトルで大事

    心の二番目と呼ぶくらいには


    一応スバルは2期のラストで正式な騎士になって、貴族になったから法律的には妾を娶る事は可能だけど、

    正直、個人的には、スバルがエミリア以外と、そういう関係になるとは思えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:51

    >>124

    前に作者がWebの方で「本編ではあり得ない」と断った上で、「胡蝶の夢」というハーレムルートを書いた事はある(今は消されてる)


    だからこそ本編ではハーレムは無いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:30

    >>120

    あざの耕平はまさにそんな評価だな

    DクラッカーズとBLACK BLOOD BROTHERSは3巻でびっくりするくらいに面白くなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:34

    これって面白い?
    かまちーの小説の中で5巻ぐらいだったから読んでみようかなって

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:10:51

    我が家のお稲荷様って絶筆?それともエタった?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:15

    >>81

    リゼロだけは違うと思ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:31

    >>109

    主人公が突き抜けた最強系

    味方周りも全員強いけど、敵がそれ以上に強くなっていく。っていうか主人公たちを徹底的に対策してくるけど、それすらぶちのめすって展開が続くよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:28

    >>131

    我が家のお稲荷さまの最新刊は2007年、作者の最新作は2015年だから…エタったかな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:29

    >>131

    作者がTwitterやってるから生存していることは確か

    ちなみにwikipedia記載の最新作が2015年であってその後も書き続けてはいるっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:27:34

    タザリア王国物語って結局どうなったの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:11

    最近勢いのあるラノベレーベルってどこ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:48

    >>132

    反論できないアンチにありがちな揚げ足取りで草

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:43

    >>130

    駆け足ではあるが2巻とかが結構面白い

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:47

    ヒロインがラスボス並に強い、ラスボス以上、ラスボスな作品知りません?最後はハッピーエンドで

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:41

    >>140

    灼眼のシャナは最終的に、ヒロインがラスボスと渡り合えるくらい強くなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:43

    >>141

    はあ?

    作風が真逆って言ったらアンチなの?

    頭の悪い被害妄想だな


    それとも俺ツエーを悪だと思い込んでる勘違い人間?


    リゼロも、よう実も、俺ガイルも、SAOも、それぞれの作風や味がある

    リゼロは、俺ガイルやSAOと作風と作風が真逆ってだけ


    理解できた?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:04

    >>141

    図星を突かれたら対立煽りに持ち込もうってのも典型的だな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:06

    >>142

    ありがと、他にもないかこっちでも探してみるかー

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:23

    >>132

    事実、SAOはともかく、よう実や俺ガイルとリゼロじゃ内容が違い過ぎるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:35

    >>132

    そもそも>>57自身がジャンルや作風を全く考えずに偏見で選んだって、>>90で言ってるからな

    ジャンルも作風も真逆なんだから突っ込まれても当然だろう


    単に、お前が>>57で挙がった作品を「悪い作品」だと勝手に思い込んでるだけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:11

    >>141

    その発言じたいが、お前が、よう実、俺ガイル、SAO、リゼロのアンチって証じゃんw


    よう実と一緒にされるのは悪い事だって決めつけてるし、俺ガイル、SAO、リゼロの個性の違いも認めない

    >>57,90の同類

    まあ、同一人物かもしれんがねw

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:44

    >>89

    正確には

    メディアミックスだけど

    てきぱきワーキン♡ラブ

    特にその中の

    「歌を売る男と、ギター弾きの少女」

    がいいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:09
  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:42

    >>140

    魔弾の王と戦姫

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:57

    リゼロ儲の連投ヤバすぎて草
    何か発狂ポイントあった?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:38

    >>152

    自覚の無い荒しも大概だろう

    いや、本当は自覚してるんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:32

    >>152

    なろうの悪いタイプの主人公みたいだぞ

    「俺、なにかやっちゃいました?」っていう・・・・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:07

    その作品を好きか嫌いか、一般評価が高いかどうかはその作品が好きな人に突っかかる理由にはならないって分からないのかな

    ……分からないんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:53

    所でリゼロの公式コラボ小説って何がある?
    アライブ特典のこのすばコラボ小説、漫画版無職転生の9、10巻の巻末の小説、劇場版いせかるの特典小説は把握してるけど他にもあったら誰か教えてくれると助かる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:24

    >>140

    未踏召喚://ブラッドサインかなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:16

    新妹魔王ほどじゃないレベルでちょいエロ要素ありの女主人公物の面白いラノベってあります?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:21

    >>158

    あれを基準にするとほとんどがちょいエロだと思うが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:58

    面白い?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:38

    クーデレヒロインの恋愛ものラノベ探してます

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:10

    >>160

    面白い

    1〜3巻はお互いの価値観のすり合わせ

    すれ違いやぐらつく展開あり

    4巻は主人公の成長が見られる

    5巻は主人公とヒロインの結び付きが強くなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:50:21

    終末どうしてますか?(以下略)はどういう人におすすめ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:54:52

    >>163

    救ってもらっていいですか?の方ならビターエンドが好きな人向けじゃないかな

    もう一度だけ会えますかは読んでないから分からん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:17

    最近また何かラノベ読みたくなったのでオススメ教えてほしい
    好きなジャンルはファンタジーで、あまりにも長過ぎると追っかけるのが辛いので今の段階でそこまで長くないやつがいいかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:03

    >>161

    わたしたちの田村くんとか? クーデレってか不思議ちゃんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:10

    >>165

    長くないがどれくらいまで許容範囲か分からん…

    10巻まで出てるけど「七つの魔剣が支配する」は結構おすすめ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:06

    >>161

    好きって言えない彼女じゃダメですか?

    ちょっと面白要素もあるけど……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:30

    >>161

    クーデレに分類できるか分からないけど、東雲侑子シリーズをおすすめしたい

    冷静で何を考えているか読みづらい彼女の本心が少しずつ見えてくる恋愛小説

    全三巻なので揃えやすいところもいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:08

    >>168

    ありがとう

    本屋で見かけたことあるし読んでみるわ

    目安としては20巻近くかな?

    ちょっと手に取りづらくなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:56

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています