ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part134

  • 1アル巫女ちゃん22/09/20(火) 19:52:48
  • 2アル巫女ちゃん22/09/20(火) 19:54:45

    立てました!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:32

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:09:56

    おつ!

  • 5ウインド22/09/20(火) 20:17:52

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:07

    保守

  • 7エトワール22/09/20(火) 20:33:36

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:55

    立て乙!

  • 9おやつおいしい(13)22/09/20(火) 20:38:01

    たておつです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:32

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:55

    保守完

  • 12おやつおいしい(13)22/09/20(火) 23:50:14

    見て見て~
    【黒髪の少女がけむりだまを軽く放る。少しして煙が晴れた時には忽然と姿を消している】

    長女の人にダメもとで聞いたらやり方教えてくれた!意外と親切だね

  • 13ウインド22/09/21(水) 00:09:46

    >>12

    かっこいい!ニンジャみたいですね!

    ムベさんに聞いたら教えてもらえるかなぁ。


    前スレ199さん

    成果、そう、なんですか…

    絵のモデルになってくれるのなら…いや、とりあえずは大丈夫です。ありがとうです。


    前スレ200さん

    流通がよくなると雑貨屋さんで売られたり、自分で紅蓮の湿原に生えてる材料を集めれば作れるよ。

  • 14アル巫女ちゃん22/09/21(水) 00:37:54

    >>13

    『子どもたち』みんな姿形をあなた好みになれる、キッチン気に入る。いつかその気になったら呼んで、解決したら卵送る。

    私、産むことしかできないから。

    あ、ちょっとアルセウスの権能使える。

    でも最近だんだん弱くなった、今はみんなが使うクソダサフォン並しかない。



    クソダサフォン?

  • 15アル巫女ちゃん22/09/21(水) 00:52:10

    >>14

    誤字…恥ずかしい

  • 16ウインド22/09/21(水) 08:13:00

    おはよう!
    今日は雪原にトルネロスさんを捕まえに行ってくるね!
    あと本部で昔集落のあった場所を調べてきて欲しいって頼まれたから、その場所にも行ってくるよ。

  • 17端末Ⅱ22/09/21(水) 08:28:24

    マツバさんが勝ちました
    ええっと、なんでしょう、ジムリーダーとしての経験の差?のようなものでしょうか
    帰らせないウォロと帰らせたいマツバさんの戦いはこれで終わりですね。
    私も図鑑を完璧に完成させたら帰ろうと、思っているのですが…

  • 18アル巫女ちゃん22/09/21(水) 08:42:30

    >>17

    マツバなる人の子の方を娶るの?

    そのマツバと子を成す?

    子の対に私の『子どもたち』どう?

    将来の子が良ければだけど。

  • 19端末Ⅱ22/09/21(水) 09:07:08

    >>18

    え、いや、まだそんなところまではいっていません!

  • 20エトワール22/09/21(水) 09:19:52

    お、おはようございます……

    キングではないポケモンまで荒ぶっている、とききました。話をききに、行ってきます


    >>13

    なるほど、です。調査を進めれば新しく入荷されるかもしれませんね。丁度雑貨屋さんから依頼が入りました

  • 21おやつおいしい(13)22/09/21(水) 09:29:47

    【カイが真剣な顔でフライパンとタマゴを手にしている】

    オムレツ作るよ!


    >>13

    ありがとう!かっこいいよね~

    他にも色々教えてもらったけど、これが一番役に立ちそうかな

    ムベさんも頼めば教えてくれるんじゃないかな?セキくんが習ってるって言ってたし

  • 22ウインド22/09/21(水) 18:03:56

    風を操るだけあってかなりすばしっこい上に、こっちに対する警戒心が強くて捕まえるのが大変だったよ…

    昔人が住んでいたっていう場所まで来たけど…ユキワラシが二匹くっついてる…

    >>21

    なるほど!村に戻ったら確認してみます!

    ありがとうです!

  • 23おやつおいしい(13)22/09/21(水) 18:36:06

    【きれいに形成されたオムレツの写真】
    カイちゃん料理上手なんだねって褒めたら照れてた!かわいい~
    オムレツ作ってて思ったんだけど、切ったらトロトロ~ってなるオムライスってどうやって作るのかなあ
    お父さんに聞いとけばよかったな…

  • 24アル巫女ちゃん22/09/21(水) 18:57:14

    【隠れ里の庵でコギトと頭頂部が金髪になった青年が話している】

    『そなた…妾と同じ古代シンオウ人じゃな?』
    『身構えなくとも良い。そなたをどうこうするつもりはない』
    『ただ…そなたが以前首にさげていた首飾り…』
    『あれはポケモンたちの間だけに伝わる『時の歯車』じゃ。それをどこで手にいれた?』

    【青年はおもむろに服を脱ぎ、胸を晒した。胸の真ん中には歯車型のくぼみが見える】

    そこまで知っているアナタならこの意味がわかるでしょう?

    『………なんということじゃ…死相の正体はこれじゃったのか…』

  • 25エトワール22/09/21(水) 19:13:24

    えええ……泥棒はよくないですよう……
    野盗さんたちから、石板?の一部?を、取り返さないといけないです……
    なんでそんなことするんですかあ……

  • 26端末Ⅱ22/09/21(水) 19:25:46

    あ、プレートですがそれはそれとしてマツバさんとポケモンバトルして勝ったら譲ってもらえることになりました。
    ポケモンバトルの本職である彼に勝つのはとても骨が折れそうですが、頑張りたいです。

    で、あの、マツバさんにこくはくされました

  • 27アル巫女ちゃん22/09/21(水) 19:35:38

    【謎の音声ファイル、誰かが小声でブツブツ呟いているようだ】

    ああ…染め直す時間がなかったから金髪が出てきたな…僕もお母さんみたいな空色の髪だったらよかったのに…。
    どうしてあの男の金髪が受け継がれたんだ…。
    いやだ…ああいやだ。あの男の子どもに何か産まれたくなかった…どうして僕はクヌエみたいに祝福されながら生まなかったんだ…。
    お母さん…お母さん…お母さん。

  • 28アル巫女ちゃん22/09/21(水) 19:57:09

    おはよーございます!

    今日から本格的に異変を収めるためにセキさんと協力して三湖を巡るのでしばらくスレには顔を出せないかもですね!

    頑張りまーす!



    >>26

    おめでとうございまーす!

    お互い想い合っているといいですね…。

    嫌い合っている間に産まれた子は悲惨ですから。


    >>23

    おいしそーですね!

    作ってくれる人がいたなんてちょっと羨ましいですね!

  • 29端末Ⅱ22/09/21(水) 20:00:12

    >>28

    れんあいってなんですか?こいってなんですか?

    わかりません、なので、彼に返事ができません。

  • 30アル巫女ちゃん22/09/21(水) 20:12:51

    >>29

    れんあい…こい?

    わからない…。

    番になって子を為せるなら別にいらないのでは?

  • 31端末Ⅱ22/09/21(水) 20:35:45

    >>30

    子を作るのは私の使命でもなんでもありませんし…

  • 32ヴェルンド22/09/21(水) 20:38:30

    吹雪発生。

    予兆があったから、最近対策にドタバタしていたよ。

    火は焚いているが、さすがに寒いな。明日にはやみそうだが、それまでにどれくらい積もるか…。


    >>29

    聞いてみると、その人の事を考えると嬉しくなったりするらしい。

    傍にいられる事が嬉しい、言葉を交わせることが嬉しい、考えているだけで楽しくなるとか。

    逆に落ち着く、という意見もあったが。


    >>30

    それは随分と動物的…ああ、そうなったのか。

    心を交わせるというのは、奇跡だよ。

  • 33アル巫女ちゃん22/09/21(水) 20:53:14

    >>31

    そう…じゃあマツバがよければ『子どもたち』送る。

    番はそのうち子をなすものらしい。

    あなたがマツバと子を成さないなら、マツバと『子どもたち』が子を成すといい。


    >>32

    我が対、アルセウスのことを考える?

    ……………んー、嬉しい、楽しい、落ち着く…ない。

    あ、でもアルセウスと交わると気持ちいい。

    卵産むと気持ちいい、何も考えずに済む。

    考えるの嫌い。

  • 34おやつおいしい(13)22/09/21(水) 21:07:02

    >>28

    まあ死んじゃったんだけどね、みんな


    >>29

    んー…その人と一緒に生きていきたいとか、すごく幸せな気持ちになったりとか、逆に不安になっちゃったりとか?

    わからないなら素直にそう言ってみてもいいんじゃないかなあ

  • 35端末Ⅱ22/09/21(水) 21:43:40

    >>32

    落ち着くのは、わかります

    それいがいは…

    >>33

    それはだめです。だめです。

    >>34

    …なるほど、そうですね。きっと彼も理解…納得してくれると思います。

    誠実であるほうが互いのためですから

  • 36ウインド22/09/21(水) 21:51:12

    ユキメノコの腕がフリソデみたいでおしゃれだったなぁ。

    持ってた本の内容はあまり読めなかったし、村で見せようとしたらなくなってしまっていたけど、あそこには誰かが住んでいたって事はわかったよ。

    >>29

    好きかどうか、一緒にいて幸せか、って事かな?

    ずっと暮らしていきたいとか、沢山お話したいとかとかもあるかもしれないですね!

    それに問題がないのなら、応えてもいいのでは?

    >>30

    ええと、恋や愛とかと、そういうことは、少しだけ違う感じかな…?

    その両方は揃ってなくても成り立つけど、あった方が幸せなんだと思うよ。

  • 37アル巫女ちゃん22/09/21(水) 21:55:40

    >>35

    あなたマツバを番として見てない。

    マツバ好きじゃない。

    マツバが嫌い?

    なら『子どもたち』とマツバ、番になっても問題ない。

    それともあなた、マツバの番になる?


    >>36

    幸せ…?

    幸せってなに?

  • 38端末Ⅱ22/09/21(水) 22:27:05

    >>36

    …たしかに一緒に居るのは楽しいです。

    でも、わりとウォロと同じなので…

    やはり、違うのかもしれません

    >>37

    でも、ダメです!ダメなんです!

    まだ、わからないだけ、なので…

  • 39アル巫女ちゃん22/09/21(水) 22:45:42

    >>38

    残念。

    そこまで嫌なら無理強いしない。

  • 40エトワール22/09/21(水) 23:14:18

    あの、石板、取り返しました……。いや、取り返したっていうか、なんか、かえされちゃったというか、微妙なんですけれども

    結局、なにがしたかったんでしょう……?わかりやすく価値のあるものでもありませんし、それなりに教養はありそうなのに、野盗なんてやってますし、いらないっていいますし


    ユウガオ、さん、ちょっとだけ、優しくなりました


    >>30

    こども、は、かってに育ちません

    生んだだけでは、いみがありません

    お互い、そんけいできるばしょがないと、こどもが、かわいそうです

    あいされないのは、かなしいです

  • 41アル巫女ちゃん22/09/22(木) 03:43:07

    >>40

    え…人間の子ども勝手に育たないの?

    私の『子どもたち』卵から孵って7日で勝手に成熟するから知らなかった…。

    私の『子どもたち』かわいそう?

    『子どもたち』子どもをあいしてるの?

    私…私…。

  • 42ウインド22/09/22(木) 08:24:25

    おはよう!

    今度はボルトロスさんを捕まえに海に来たよ!

    イダイトウさんがいるとはいえ、荒れた海に入るのは少し怖いね。

    >>37

    幸せとは、かぁ…難しいなぁ…

    安心とか楽しさとかが身近な状態かな…?

    >>38

    逆に、二人の違いはなんだと思います?

  • 43端末Ⅱ22/09/22(木) 09:04:29

    >>42

    私を求めるものと私を求めないもの?

  • 44エトワール22/09/22(木) 09:15:50

    ガチグマくんが落ち着いて……なんか、粉?がついていたみたいで、ヒナツさんが迷子になって、さがして、ええと……

    ええと……

    ドレディアくんを、鎮めてきます


    あと、その、みどりいろのイワークくんを、捕まえました


    >>41

    ……むしみたいだな、と、おもいました

    いっしゅうかんで、せいじゅく。ハエよりも、はやい

  • 45アル巫女ちゃん22/09/22(木) 09:43:28

    >>42

    安心…楽しさ…?


    >>44

    『子どもたち』半分アルセウスだからある意味むしタイプかも。

    ん?あとの半分は?

  • 46アル巫女ちゃん22/09/22(木) 10:01:16

    >>45

    あ、『子どもたち』人と子を成せるから人間だった。

    ええ…私人間…?

    すっかり忘れてた…。

    これが人間?なんか違う…。


    【無表情の少女の顔が張り付いたアルセウスの姿】

  • 47三人目の調査隊22/09/22(木) 12:44:17

    >>46

    こちらの都合により、アンタの姿は確認できない

    だがかつてオイラがいた世界では、様々な事情から自らの形や格好を変更するヒトがいた

    姿が変わってもヒトがヒトであることには変わらない

    アンタもヒト、オイラがささえる人間と同じ

  • 48ウインド22/09/22(木) 19:21:20

    海岸近くでポケモンと風景をスケッチしてたら、不思議な音が聞こえたよ。

    ちょっと帰る前に調べてくるね

    >>43

    たったそれだけなんですね…それは悩みますね…

    >>45

    ええと…命や尊厳の危険がないとか…好きなことしてる時とか…?

  • 49エトワール22/09/22(木) 20:16:08

    お、おわ、おわったあ……
    つかれた……
    ちょっと擦りむきましたけど、なんとか、ぶじに、鎮められました……

    ドレディアくん、とても綺麗でした。ユウガオさんとヒナツさんがなかよくなったみたいでうれしいです

  • 50アル巫女ちゃん22/09/22(木) 20:24:03

    >>47

    んーありがとう。

    そうか私人間だったかーすっかり忘れてた。


    >>48

    命、大丈夫

    尊厳…?

    好きなこと…卵産めない…つらい。

    安心じゃないかも。

    あとでちょっと人の子の様子見てこよう。

  • 51アル巫女ちゃん22/09/22(木) 21:02:59

    んー、『子どもたち』産めない辛いけど
    産んだら『子どもたち』かわいそう?
    私何したら良い?

  • 52ウインド22/09/22(木) 21:37:35

    ううぅ…青いポケモン5匹に集団で襲われたよぉ…エンペルトがいなかったら海に沈んじゃうところだった…

    左手が痛いから村に戻ったら医務室でちゃんと手当てしてもらおう

    そろそろ姉さんともしっかりお話したいからね

    >>49

    お疲れ様

    ヒスイ地方のドレディアはバレエダンサーみたいでおしゃれだよね

    >>51

    せっかくだから普段しない事をしてみるのは?

    いつもは絵を描いたりする?楽しいよ

  • 53端末Ⅱ22/09/22(木) 22:29:21

    >>48

    どちらも顔がいいですし、優しいですし

    あ、でもウォロが私の本体と出会うのはどうでもいいですが、マツバさんがホウオウと出会うのは応援したいです。

  • 54アル巫女ちゃん22/09/22(木) 23:06:18

    >>52

    お絵描き…?

    したことあったかな…?

    どうせ卵産めないし異変解決するまでしてみる。

    スケッチブックにえんぴつ…道具いる…

    ムラ?で手に入れる

    このまま不便、人の形になる。

    どう?人間っぽい?これでムラに入れる?

    【黒い結膜に赤い瞳孔、異常に長い白髪に金髪のもみあげの全裸の少女】

  • 55エトワール22/09/23(金) 00:18:27

    【マグマラシを抱いて眠る金髪の少年】

    だれも たすけて くれなかった
    だれも すくって くれなかった

    だから ぼくは かれは ぼくらは
    こうなってしまったのに

    それを

    いまさら いまさら いまさら!
    なんで いまになって!

    なんで すべて おわってから!
    すべてが ておくれに なってから!


    もう ぜんぶ おそいんだよ!
    あのとき たすけて くれなかった くせに!
    じこまんぞくに つきあわせるな!

  • 56ウインド22/09/23(金) 00:34:25

    今度こそちゃんと向き合った上で力になりたいって、姉さんに伝えてきたよ

    少しずつ一緒に前に進めるといいな

    明日からは手が早く治るように色々試してみようかな

    >>53

    マツバさんは応援したい人って感じなんですね!

    >>54

    はわわ。と、とりあえず何かを着て目元を隠せば、お話は聞いてくれるとは思うよ。

  • 57アル巫女ちゃん22/09/23(金) 01:02:25

    >>56

    さっき隠れ里の女主人に追い払われた…。

    今度は人の子を参考にしてみる。

    【空色の髪と瞳、調査隊の制服を着た少女、見る人によっては誰かに似ているかもしれない】

    凄くしっくりくる…なんで?

  • 58ウインド22/09/23(金) 08:32:55

    おはよう

    手を早く治すのもかねて、回復させてくれる技を持っていたり成分をつくれるポケモンについて調べる事にしたよ

    博士もキネさんも姉さんもいるから、心強いね!

    >>57

    さっきの姿も結構いいとは思うけど、その格好の方が自然な感じで似合ってるね!

  • 59端末Ⅱ22/09/23(金) 08:59:10

    >>56

    はい、応援したいです。

    でも、会えなくなるとちょっと寂しいかもしれません。

  • 60エトワール22/09/23(金) 09:15:49

    ……うぅ……
    おはよう、ございます……

    ヒナツさんが、かみゆい?のしごともするそうです。たのしそうですね
    オヤブンの、ロズレイドさんを、つかまえてきます

  • 61アル巫女ちゃん22/09/23(金) 09:17:45

    >>58

    さっき、ムラサキの帽子の人、スケッチブックと鉛筆くれた。

    ショーコクンって呼ばれた時、懐かしかった…なんで?

  • 62アル巫女ちゃん22/09/23(金) 10:16:07

    【隠れ里で暖を取りながら会話するセキと金髪の青年、突然ガクリとセキの身体が脱力したかと思えば背筋をピンと伸ばした、その瞳は普段の鳶色ではなく赤色に輝いている】

    『少し前にお前の母がここを訪ねに来たようだ…』

    そうですか…おそらく暇を持て余し始めたのでしょうね。

    『この異変が解決しても、何も変わらないことを知ったらまた怒り狂うだろうな…』

    そうですね、あの人は今まで産むことだけを拠り所にしていましたから、でもそれももうすぐ終わる。
    あと少し、あと少しでお母さんをアルセウスからあの男から解放させられる…。

    『………………』
    『君には辛いことをさせてしまった…本当に申し訳ない…』

    いいんですよ…お母さんが幸せになれる未来があるなら、僕が消えるかいがあるというもの。
    もう、一人で惨めに生きていくのは疲れた…。
    それにアナタ達には感謝してるんですよ?
    僕に死に方を選ばせてくれたんですから…。

    【2人は焚き火をじっと見つめる】

  • 63ウインド22/09/23(金) 18:45:58

    植物系のポケモンは、自分の免疫のひとつとして薬効成分をつくっているのかな?それともたまたま効く成分になったのかな?
    未来でも専門の人達が研究してる分野なだけあって、難しいね。

  • 64エトワール22/09/23(金) 20:38:23

    ノアくんが立った……?
    お、大きくなりました、ね?
    【下から見上げるアングルのバクフーン】

    あと、炎のいろ、も、かわりました

    あ、えっと、「色違い」というそうですね?ラベンさんが言っていました
    ちょっと、かわったいろ、ですね
    【緑色のイワーク。ヒメグマを頭にのせている】

  • 65端末Ⅱ22/09/23(金) 21:20:29

    マツバさんにわからないから待ってほしいと伝えました。
    いくらでも待つと、待つのは得意だと言われました。
    なんだかちょっと申し訳ないですね。

  • 66アル巫女ちゃん22/09/23(金) 21:30:36

    ムラサキの帽子の人からもらったスケッチブックで絵を描く。
    何を描こう?

  • 67端末Ⅱ22/09/23(金) 21:33:59

    >>66

    トゲピーとか、ムウマとかどうでしょうか?

  • 68アル巫女ちゃん22/09/23(金) 21:39:53

    >>67

    ありがとう描いてみる

    久しぶりにもの掴む、新鮮。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:51

    このレスは削除されています

  • 70アル巫女ちゃん22/09/23(金) 22:06:58

    〜♪〜♪

    【黒い結膜に赤い瞳孔、異常に長い白髪に金髪のもみあげの全裸の少女が鼻歌を歌いながらスケッチブックに鉛筆をグリグリと描き殴っている】

    トゲピー描けた。
    ついでに『子どもたち』の卵描いた。
    次ムウマ描く。

    【いびつな線で描かれた絵。シルエットから辛うじてトゲピーだとわかる、その横にはポケモンの卵が描かれている】

  • 71おやつおいしい(13)22/09/23(金) 22:39:28

    できたー!!できたよ!!明日渡してくる!!
    【コンゴウ団のマークとリーフィアのしっぽに似た葉の模様が刺繍された手ぬぐいの写真】
    もうしばらく刺繍はいいです!!!!

  • 72ウインド22/09/23(金) 23:36:49

    ヒスイには「いやしのはどう」とかが使えるポケモンがいないような…もしかして時代が関係していたりするのかな?

    これについては博士に頼んで調べてもらった方がいいかもしれないね。

    >>64

    進化おめでとう!色違いって面白い色合いが多くて興味深いよね!

    >>70

    シンプルな感じでいいね!本当に卵なんだ…

    >>71

    お疲れ様です!素敵ですね!

  • 73アル巫女ちゃん22/09/24(土) 02:32:54

    >>72

    ありがとう、ムウマ描いた。

    あと『子どもたち』いっぱい描いた。

    スケッチブックに描ききれない…もっといるのに…


    この子、別世界でお願いされて私ゼルネアスの角で不老不死にした。名前…何だっけ…エリ?エリザベート?なんかそんな名前。

    この子達、楽園でみんなで協力して暮らしてる。

    ええと…シシリーとかそんな名前。

    この子はトコ…なんだっけ…そうトコナの伴侶になった、そのままムラの長になった。

    この子は…なんだったかな?覚えてない。

    とにかくたくさん産んだ。

    【歪な線のムウマ、ページをめくれば紙一面に同じ顔の絵がところ狭しに描かれている】

    【白髪の少女は指を指しながら延々とうろ覚えな紹介をする】

  • 74端末Ⅱ22/09/24(土) 08:29:40

    >>71

    おめでとうございます。

    >>70

    >>73

    教えてくださりありがとうございます。

    たくさんおられるのですね。

  • 75エトワール22/09/24(土) 08:35:31

    ……あ、おはよう、ございます

    えっと、ちょうさ、です。火吹き島、というところで、お化け?が出る、らしくて

    キング、が、いない、そうです。それ、だいじょうぶ、なんでしょうか?


    あたらしく、むらの人がふえる、みたいで

    なんか、へんな、かんじです。ちょっと、ほめられ、た?みたいです


    >>72

    ありがとう、ございます

    イワークくん、岩のいろ、なのに、こんなにめだついろで。なんだかおかしいな


    >>73

    ぴぇぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:03

    このレスは削除されています

  • 77アル巫女ちゃん22/09/24(土) 09:38:57

    【森の中、全裸で長い髪に包まり野生児のように丸まって寝る白髪の少女、その横に放置されたスケッチブックと鉛筆を金髪の青年がそっと拾い上げる】

    …………風邪ひくよ、お母さん

    【青年は持ってきた毛布を少女にそっとかける】
    【少女がまだ寝ていることを確認すると青年はスケッチブックと鉛筆を持ってその場を去った】

  • 78ウインド22/09/24(土) 10:08:03

    [音声入力機能ON]
    現代設備や整形外科技術にポケモンの協力、これらが揃っていたら君の足もほぼ元通りになっただろうに

    うん…でもあの時はしょうがなかったんだ。それにもう慣れたから大丈夫だよ!
    ねぇ、姉さんの目は、怪我はどうだったのか聞いてもいい?

    …ああ、いいとも。完全に自業自得の話だけどね
    [音声入力機能OFF]

  • 79おやつおいしい(13)22/09/24(土) 10:20:17

    イチョウ商会のお姉さんから包装紙とリボン買った

    渡してくる~

    【白いリボンで結ばれたちいさな青い包みの写真】


    >>72

    ありがとう!喜んでもらえるといいなあ

  • 80アル巫女ちゃん22/09/24(土) 10:20:51

    【隠れ里で金髪の青年がタバコをふかしながら焚き火にスケッチブックと鉛筆を焚べる】
    【コギトが青年の対面に座り、火かき棒でスケッチブックを燃えやすいように解す】

    『『アレ』はなかなかに、手遅れのようだ…そしておぬしも』
    『他に手はなかったのか?』

    【青年が新しいタバコに火を点ける】

    どーにもなりませんよ。
    『アレ』は宇宙を脅かす存在になってしまった。
    一度存在してしまえば消滅しても新たな第二、第三の『アレ』が生まれてしまいますが、
    最初からないものにすれば生まれようがありませんからね、それが数多の宇宙の総意です。

    『それでおぬしが消えることになってもか』

    自分で決めたことです…。
    僕はあの人に息子とは名乗れないけど、あの人が消えることによって僕が消えるならそれでいい。
    僕自身として何一つ残せなくても構わない。
    僕とあの人の関係が示せるならそれでいい…。

    『…………そうか』

    【焚き火がパチパチと鳴る】

  • 81ウインド22/09/24(土) 17:20:23

    今日は毒を持ったポケモンについて調べているよ

    ものを腐らせたり溶かしたりするものとか、神経に害を与えるものとか毒にも色々種類があるらしいね

    グレッグルのは神経に効くものって事なのかな?


    >>73 >>80

    わぁ…人数とかの規模がすごいね…

    もったいない…そっか、そうなんだ…

  • 82アル巫女ちゃん22/09/24(土) 20:09:19

    ん?毛布ある。スケッチブックない…ま、いいか。
    今日は何しよう…。
    人の子、はやく異変解決しないかな。

  • 83ヴェルンド22/09/24(土) 20:10:53

    楽しいな。

    ただの作業だったのに、こんな事を思うようになるとは。


    【雪玉を投げ合う子どもたち】

    【ザクザクと地面の雪を使わない場所に集める大人】

    【複数のかまくら】

    【雪だるま(大中小)】

    【鍋】

    【雪でできた兎のようなもの】


    >>73

    そうか。

    そうだったな。

    そう、成り果ててしまったのか。


    >>80

    決めてしまったのなら、仕方ない。

  • 84アル巫女ちゃん22/09/24(土) 20:41:27

    おはよーございます!

    今日も頑張って人の役に立ちましょー…。



    >>83>>81

    まあ、そーゆーことです。

    父と母はヒスイの深奥に…引き返せないところまで行き着いてしまった。

    もうヒトの手ではどうにも出来ないんです。

    因果なものですよね、ちょっと間が悪かっただけでこんな宇宙のガンみたいなのができるんですから。


    【タバコを吐く音】


    いいですね、雪遊び。

    そんな日常がずっと続くといいです…。

  • 85おやつおいしい(13)22/09/24(土) 22:32:18

    シマボシさんから調査隊でごはん会やるって言われたんだけど、先輩と博士と後輩さん以外も来るのかあ…ちょっと怖いなあ…

    あ、手ぬぐいは喜んでもらえたよ!
    【丁寧に刺繍された手ぬぐいを首にかけて笑顔でこちらに見せているセキの写真】

  • 86アル巫女ちゃん22/09/24(土) 22:46:55

    >>81

    たくさん産んだ!

    我が対、アルセウスたいそう喜んだ!


    >>83

    雪遊び!凍土行く。

    ついでにユクシーに会いに行く。

    我が対について聞いてみる。

  • 87エトワール22/09/24(土) 22:50:38

    カイさんと、また、しょうぶをして……今度はイーブイくんがふえていました……ひとつ、たのまれました

    シンジュ団、と、コンゴウ団、いろいろと、たいへんな、ことが、あるんですね


    オヤブンのポケモンに、たくさん倒されてしまったので、ガラナさんに会いにいくのはあしたになってしまいそうです


    >>85

    セキさん、そんな風に、笑うんですね

    ちょっと、かわいい、かも?

    ぼくも、だいたい、こわいので、お揃い、ですね

  • 88おやつおいしい(13)22/09/24(土) 23:07:38

    >>87

    笑うとかわいいでしょ~ 見た目はちょっと不良みたいだから最初はびっくりしたけどね!

    あ、お揃いの人がいてよかった!ヒソヒソされた時のことを思い出すとどうしてもね…いつまでも気にするのはよくないことだとは思うんだけど…

  • 89ウインド22/09/24(土) 23:17:17

    一説には、はがねタイプのポケモンは皮膚につくる被膜が毒を弾くから、毒がきかない。

    それを応用した防疫服をつくる研究がある。

    …難しいなぁ。今日は寝る前に鎧のデザインでもしようかな。

    >>84

    間が悪い…いつ何が起こるかなんて、わからないものなんだね…

    なんか…知らずに、ごめん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:22

    このレスは削除されています

  • 91アル巫女ちゃん22/09/24(土) 23:24:43

    はい!アグノムの試練終わりっ!

    順調ですね、明日もさくさくいきましょー!


    >>89

    いいんですよ…こちらが教えてなかったんですから。

    ま、情念も過ぎると おかしくなる…… ただそれだけのことですよ。

    あの男も、ジブンも。

  • 92アル巫女ちゃん22/09/24(土) 23:35:39

    んー、ユクシー…アルセウス知らない言われた。
    知恵者のくせに。
    ユキメノコ見たなんか懐かしい。
    何だっけ…?
    あーそうだ、私ショウコだった。
    ここに来たことある。
    どうりで…じゃあ人の子は過去の私かー。

  • 93ウインド22/09/25(日) 09:51:31

    よし、団長さんとムベさんに、スモー?ジュードー?とニンジュツの稽古をつけてもらおう!約束だけでも取り付けてこよう!

    ついでにお二人の地元の文化とか聞けるといいな

    >>91

    そうか…そうだね…誰にだってあり得ることだね

  • 94エトワール22/09/25(日) 10:34:23

    ええっと……

    ノアくんたち、つよくなったので

    こんどこそ、会いにいってきます

    負けない、と、いいな


    >>88

    りゆうが、あるだけ、ぼく、より、いいと、おもいます

    ぼく、りゆうもわからないのに、なんでか、こわい、ですから

  • 95おやつおいしい(13)22/09/25(日) 13:43:15

    えっと…ごはん会なら何か作って持っていこうかな… おいしいものでテンション上げよう

    シマボシさんも来るなら簡単にいっぱい作れるものがいっか


    >>94

    まあ誰にでも苦手なものはあるよ

    気をつけていってらっしゃーい

  • 96アル巫女ちゃん22/09/25(日) 18:09:54

    おはよ〜。
    今日は人の子がエムリットの試練受ける予定のはず。
    明日くらいには異変が片付いて『子どもたち』にまた会えるかなぁ?
    会えなくてもまた産むだけだけど。
    はやく卵産みたいなぁ。
    今日はなにをしよう?
    卵産めないとやることなくて暇だなー。

  • 97ナギサ好き(13)22/09/25(日) 18:26:47

    テスト、テスト
    書き込めていますか?

  • 98ウインド22/09/25(日) 19:13:08

    手が治ってないから、今日はポケモンバトルだけにしとくよう言われたよ

    早く回復させる方法がなかなかないなぁ…

    >>94

    頑張ってね!

    >>96

    卵…丸いものを探してみるとか?

    >>97

    見えてますよ、どうしたんです?

  • 99ナギサ好き(13)22/09/25(日) 19:27:31

    >>98

    よかった…

    あ、えっと、はい。何でしょう、書き込めなくなっていて焦ってしまって

    これから最終決戦です。もう少し、ですからね!頑張ってきます!

  • 100アル巫女ちゃん22/09/25(日) 20:44:11

    >>98

    丸いもの…丸いもの探すかぁ。

    卵温めないけど。

  • 101ウインド22/09/25(日) 21:01:07

    栄養が多い食事をとれば治りやすくなるか明日試してみようかな?

    >>99

    そうだったんですね!頑張ってください!

  • 102おやつおいしい(13)22/09/25(日) 21:29:40

    じゃーん!!
    【大量のメレンゲクッキーとプリンが積まれている写真】
    考え事しながら作ってたら作りすぎちゃった…かも…?
    まあシマボシさんいるし大丈夫大丈夫

  • 103ナギサ好き(13)22/09/25(日) 21:31:59

    ふふん!やりました!

    これからお祭りだそうです、楽しみですね!


    【晴れ渡る青空】


    >>101

    頑張りました!私の力でも何とかなってよかったです

    ポケモンさんの力も、他の人たちの力も、たくさん借りましたけれど

  • 104おやつおいしい(13)22/09/25(日) 21:58:49

    しょっぱいものも作ろうかな…?一人だけあんまりたくさん持っていくのもよくない…?うーん


    >>103

    おめでとう~!!お祭り楽しんできてね!!

  • 105アル巫女ちゃん22/09/25(日) 22:23:42

    丸いもの集めてみた!

    卵はニューラの群れから取ってきた!

    【タマゼンマイ、まんまるいし、きんのたま、ポケモンの卵】


    >>103

    おめでとう。

    大義でしたね。

    お祭り?いいね。

  • 106端末Ⅱ22/09/25(日) 22:39:04

    >>103

    お疲れ様です

    お祭り楽しんでくださいね

  • 107ウインド22/09/26(月) 00:02:05

    なんだかここ1,2ヶ月、怪我してばっかりな気がしてきたなぁ

    >>103

    お疲れ様です!楽しんでくださいね!

    >>105

    彩りも色々でいい組み合わせだね!

    卵がなくなって、ニューラは心配してないかな…?

  • 108アル巫女ちゃん22/09/26(月) 06:49:53

    >>107

    さっき親?のムクホークに卵とりかえされた…私ニューラみたいに食べないのに…。

  • 109ナギサ好き(13)22/09/26(月) 07:11:27

    おはようございます!

    できる限りその場で捕まえてはいたんですけど、まだ図鑑完成には遠いですね

    ウォロさんとプレートを集めることになりました


    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    ありがとうございます。お祭り楽しかったです

    …ふふ、かっこよかったなあ

  • 110アル巫女ちゃん22/09/26(月) 07:42:37

    【ムクホークの巣を覗く長い白髪の少女】
    ムクホーク、なぜ卵取り返しに来たのかな…?
    側にいなくたって勝手に卵は孵るのに。
    卵から孵れば一人立ちなのに…。
    わならない。

  • 111アル巫女ちゃん22/09/26(月) 07:53:13

    【咥え煙草をしながら移動する金髪の青年】

    【雄のレントラー、メスのルクシオ、そして卵から孵ったばかりのコリンクの群れが見える。コリンクは群れから離れて好奇心から青年に近づく】

    【青年はコリンクに向かって吸い殻をプッ!と飛ばす】

    【驚いたコリンクは群れに戻って母親であろうルクシオの後ろに隠れる。群れの前には父親であろうレントラーが青年に向かって威嚇する】

    【青年は帽子によって表情は見えないが吸い殻を拾い上げると新しい煙草を加えながらその場を去った】

  • 112ウインド22/09/26(月) 08:36:38

    今日は健康にいい食事に挑戦してみるよ

    医療隊の人達や村の人に色々オススメを聞いて、ムベさんに設備を借りれないか頼んでくるね

    >>110

    ムックルの卵だったんだ…

    ポケモンの何割かは子がちゃんと生き残れるように育てるらしいね

  • 113エトワール22/09/26(月) 12:10:43

    おはようございます……こんにちは?

    サマヨールくんをつかまえるために、夜おそくまでおきていて……

    ……こんなじかんになってしまいました

    シズメダマ……じゃない、イダイトウくんのすきなもの、つくらなきゃですね

    また、うみにいってきます


    >>95

    >>98

    ありがとう、ございます。リベンジ、たっせい、です

    なんで、なにもおぼえていないのに、こわいなんておもうんでしょう

    【それぞれオヤブンのトドゼルガ、ドラピオン、オクタン】

  • 114ウインド22/09/26(月) 18:05:29

    その手で料理をするつもりなら私がやるって姉さんに言われちゃったよ…

    手伝える事がなくなって、出来上がるまで待っているよう言われたから、迷子になったらしいイーブイを探してくるよ

    >>113

    本能的なもの、じゃないかな

  • 115端末Ⅱ22/09/26(月) 18:17:07

    >>113

    身体が覚えている、というものではないでしょうか?

    私もポケモンとの接し方、捕まえ方は体が覚えていました。

  • 116アル巫女ちゃん22/09/26(月) 18:36:32

    >>112

    生き残る…私も『子どもたち』に付き添って育てていれば消えなかったのかな…。

    育てるってなにするのかな?

    死なせないようにすること?

  • 117エトワール22/09/26(月) 18:43:35

    え、え、え
    なんで?なんで、そんなことするの?
    やだ、やだよ、なんで?
    いかなくちゃ
    はやく、いかなくちゃ

    ぼくは、ぼくが、ぼくの、

    ……いたいのは、むりやりは、ひどいのは、いやだよ

  • 118アル巫女ちゃん22/09/26(月) 18:56:41

    やだ、やめて、いたいのやめて
    でんきながさないて、ビリビリやめて
    いたい、いたい、ちがうわたしはパパじゃないの

    ああ、頭が割れる…痛い…苦しい…やめろ
    なんだその記憶は…いやだ忌々しい!
    思い出したくない!やめろ!!

  • 119エトワール22/09/26(月) 19:38:06

    火吹き島、とうちゃく、です

    はやく、はやく、いかないと


    >>114

    >>115

    そういうもの、なんですか?

    ふしぎ、な、ことも、ありますね

    なにか、こわい、こと、あったのかな


    >>118

    あ、あの、だいじょうぶ、ですか?

  • 120ウインド22/09/26(月) 19:58:59

    ソノオさんのイーブイがブラッキーになって見つかったよ。僕も、どんな姿でも家族だってことはかわりないんだって思う。

    ついでにサザンカさんの絵を見せてもらったよ。

    すごく素敵で、題名をつけない理由もわかるけど…それだと意味がないともとられてしまいそうだし…もどかしいなぁ…。

    >>116

    色々あるけど、単に勉強や学習だけじゃなくて、一緒にご飯を食べたり遊んだりお出かけしたりするとかもあるかな。

  • 121端末Ⅱ22/09/26(月) 21:03:51

    >>119

    ポケモンも不思議な生き物、と呼ばれますが、人間もまた不思議な生き物ですよ

  • 122アル巫女ちゃん22/09/26(月) 21:20:31

    【森の奥で錯乱したのか少女の顔が張り付いたアルセウスが暴れている、金髪の青年がその長い首を抱えながらなだめようと試みている】

    大丈夫ですよ!怖くないですよ!
    ほら、大丈夫ですよ…。

    【青年が人面のアルセウスの顔を覗く、人面アルセウスはさらに暴れて青年を後ろ足で蹴り飛ばした】

    『近寄るな痴れ者が!』

    『ふー!ふー!』
    『私は大丈夫だ!お、お前も過去の私なら早く異変を解決して使命を果たせ!』
    『わ、私にはもう…それしかないとお前自身わかっているはずだろう!』

    【青年は帽子を深めに被り直すと人面のアルセウスに向き直った】

    大丈夫です。既に牙と爪と羽を手に入れました。
    これから赤い鎖でもってこの異変を鎮めに参ります。
    だからどうか待っていてください。
    必ずあなたの憂いを晴らしましょう。

  • 123おやつおいしい(13)22/09/26(月) 22:08:20

    ごはん会終わったー
    「案外ふつうだね」って褒められてるの…かな…?
    まあよそ者とか人間じゃないとか言われるよりいっか!!普通最高!!

    作っていったお菓子は好評ですぐなくなっちゃった みんな甘いもの好きだねえ
    【メレンゲクッキーとプリンを鼻先でつついている小さなアルセウスの写真】

  • 124エトワール22/09/26(月) 22:11:37

    あつ、い……

    あつかったあ……

    ……えっと、群青の海岸に、あたらしくキングがうまれて、あらぶったからしずめて、もどってきました

    なんか、ふしぎな、きもちが、あのウインディくんをみたとき、うかんできて……

    なんだったんでしょうか、あれは


    >>121

    そう、ですね。とってもふしぎ


    >>123

    おいしそうな、おかしですね

  • 125端末Ⅱ22/09/26(月) 22:11:39

    >>123

    思っていたほど英雄っぽくないとか、そういう意味ではないでしょうか?

  • 126おやつおいしい(13)22/09/26(月) 22:57:52

    >>124

    ありがとう!たまごときらきらミツところころマメの豆乳で簡単に作れるよ!


    >>125

    そうだといいなあ あんまり特別扱いされると疲れちゃうし

  • 127ウインド22/09/26(月) 23:25:43

    【食事をしている6人の写真。手前に写る顔に傷跡のある女性が、少女らが皿におひたしやイモモチを追加で盛っていくのを見て困惑している。】

    手伝ってくれたムベさんとセキさんと先輩、仕事終わりの隊長さんと博士も誘って一緒に晩ごはんを食べたよ!

    ハピナス卵のオムライスとしょっぱいプリンみたいなやつが特に美味しかったかな。


    >>123

    そちらも楽しそうですね!

    お菓子もいいなぁ

  • 128端末Ⅱ22/09/26(月) 23:26:43

    >>126

    そう、なのですね。

    なるほど、言われてみれば、たしかに…?

  • 129ナギサ好き(13)22/09/26(月) 23:52:26

    プレート、プレート…

    そういう昔話があったような、なかったような


    >>123

    >>127

    どちらも美味しそうですね!

    私も作ってみましょうか。休息日にでも

  • 130アル巫女ちゃん22/09/27(火) 00:19:28

    じゃじゃーん!

    オリジンボール出来るまでに髪を染め直しましたー!

    やっぱりこっちのがしっくりきますねー!

    あー、空色が地毛って事になりませんかね…?

    明日には異変解決できると思います。

    頑張りまーす!


    【笑顔で映る空色髪の青年、泣き腫らしたのかやや目と鼻が赤い】


    >>123>>127

    いやー!どちらも美味しそうで楽しそうすね!

    幸せそうな気持ちがこちらにも伝わりそうです!

  • 131エトワール22/09/27(火) 08:16:24

    あつくて、さむい……
    のどが、いたい、です……

  • 132おやつおいしい(13)22/09/27(火) 10:52:04

    昨日ごはん会に来てた人にプリンとメレンゲの作り方聞かれちゃった

    なんだか照れるね!


    >>127>>129>>130

    ありがとう!

    しょっぱいプリンは茶碗蒸しかな?たまごとお出汁と具を混ぜてプリンと同じような作り方すればできるよ!


    >>131

    風邪…?のどが痛いならきらきらミツをお湯に溶かして飲むとちょっとよくなるよ しょうががあればもっといいかも

    一番いいのは医療隊で診てもらうことだけど…

  • 133ウインド22/09/27(火) 12:23:43

    調査の復帰を兼ねて、シンジュ団の集落に配達のおつかいに来てるよ。

    しばらくはゆっくりと調査を進めることになりそうだね。

    >>129 >>130

    ありがとう。二人とも頑張って!

    >>131

    大丈夫?とりあえず温かくした方がいいと思うよ。

    >>132

    チャワンムシ。確かにそう言ってました!

    プリンとほとんど同じなのに違う味わいになるんですね。ありがとうです!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:05

    このレスは削除されています

  • 135アル巫女ちゃん22/09/27(火) 16:48:25

    おはよーございます!
    今日はパルキア様を鎮めにまいりまーす!
    これでやっと計画が進みそうです頑張りまーす!

  • 136エトワール22/09/27(火) 17:48:23

    ふ、う、うぅ……
    ……はぁ……
    ………………さむ……い……

    ごめ、ん、なさい……
    ごめんなさい……

  • 137ウインド22/09/27(火) 20:13:40

    なぜか僕の描いた絵がイチョウ商会の商品になってたよ…
    前にバクフーンに燃やしておくよう頼んだものが、切り貼りされたり小冊子にされたりして流通してる…
    ちょっと問いただしてくるね。

  • 138アル巫女ちゃん22/09/27(火) 20:46:29

    無事に異変解決しましたー!
    まだまだやることはありますけど、一段落してよかったでーす!
    プレート集めするまでにお祭りで英気を養いたいと思います!


    空ってこんなに奇麗だったんだなぁ…。

  • 139端末Ⅱ22/09/27(火) 21:49:16

    >>138

    お疲れ様です。

    お祭り、楽しんでくださいね。

  • 140アル巫女ちゃん22/09/27(火) 21:59:04

    >>139

    ありがとうございまーす!

    お祭りなんてイサ…ある人と行ったきりなので楽しみです!

  • 141ナギサ好き(13)22/09/27(火) 22:05:22

    うんん…

    いいんでしょうか、簡単に伝説や幻のポケモンさんを捕まえて

    一応、プレート集めは順調です


    >>138

    お疲れ様です!

    私と同じくらい、ですか?一緒に頑張りましょうね!

    お祭り、楽しんでください

  • 142アル巫女ちゃん22/09/27(火) 22:38:55

    >>141

    ありがとうございます!

    いやー!一段落した後の煙草は美味いですねー!

    おや、そちらはプレート集めですか。

    色々気をつけてくださいね。

    こちらも明日辺りからプレート集め頑張りまーす!

  • 143ウインド22/09/27(火) 22:41:37

    絵を燃やさずにイチョウ商会の荷車に隠したってところまではわかったけど、そこから先がわからないなぁ…

    明日はギンナンさん達に聞いてこよう。

    あと、カイさんやワサビさんだけじゃなくハマレンゲさんにも絵が描けるんだねって言われちゃったよ。

    >>138

    お疲れ様!疲れを残さないように楽しんできてね!

  • 144エトワール22/09/27(火) 22:45:23

    う……


    >>132

    >>133

    わか、り、ません

    いつもの、ばしょ、じゃなくて、ぎんがだんの、べっどに、いる、みたい、です

    ふく、が、かわってる?

    あたまに、こおり、あります

    あと、ゆたんぽ?

    すいのみの、みず、おいしいです

  • 145おやつおいしい(13)22/09/27(火) 23:47:28

    明日は依頼の関係で群青の海岸に行ってくるよ!

    ごまあんちゃんとススキさんの様子も見たいなあ


    >>138

    お疲れさま~ お祭り楽しんでね!


    >>144

    誰かが医務室まで運んでくれたのかな?

    お大事にね

  • 146アル巫女ちゃん22/09/28(水) 01:15:53

    >>143

    >>145

    ありがとうございまーす!

    また明日から頑張りまーす!

    バクフーンなんですか、ジブンちゃんと楽しんでますよー!



    >>144

    …おだいじに。

    心細いかもしれませんが、アナタには側で看病してくださる方がいます。

    それは大変ありがたいことです。

    アナタを心配しているのですから。

  • 147エトワール22/09/28(水) 06:47:13

    ……けほっ

    ちょっと、らくに?あせが、さむい……

    だれが、どうして……?


    >>145

    ……はい


    >>146

    ……は、

    こころ、ぼそい?かんびょう、とは、なんですか?しんぱい、って、どうして?

    こま、こまります。こんなの、しらない

  • 148アル巫女ちゃん22/09/28(水) 07:36:33

    >>147

    心細い…とは、頼れるものがなくて不安に苛まれること。

    咳き込んで苦しいのに自分ではどうしようもできずに、じっと待つしかない今の状態ですね。

    看病とはアナタが死なないようにすること。

    ご飯をあげたり、服を変えたり、汗を拭いたりすること。

    心配とは…あはは、なんと説明するのでしょうね…。

    少なくともアナタのためになにかしてくれることだと思いますよ。

    汗で冷えてるようですね、暖かくして寝るといいですよ。

  • 149アル巫女ちゃん22/09/28(水) 07:49:17

    【宿舎で煙草をふかす空色髪の青年】

    心配ね…。
    みんな心配してくれるけど…。
    それに応えられない…。

    【ため息混じりに口から大量の煙を吐き出す】

    なぁバクフーン、僕は酷い男だな…。

    ああ!悪かったって、もう卑下しないってだから煙草は取り上げないでおくれよ。

  • 150ウインド22/09/28(水) 08:23:37

    おはよう

    ギンナンさんに尋ねたら、ここには娯楽が少ないし商品になりそうなものが積まれていたからってお金を渡されながら言われたよ。

    なんか…複雑だなぁ…

    >>144 >>147

    ひとまずは大丈夫そうでよかったよ

    心配してくれるってことは、仲のいい人がいるってことかな

    もしかして今まで病気になった事がなかったとか?

  • 151エトワール22/09/28(水) 08:50:16

    >>148

    そう、ですか……

    ぼくの、ために?

    それは、ああ、なんだか、ひどく、おかしいな

    おかしいや。たよる、なんて、そんなひと、いなかったきがする


    >>150

    わかんない、です

    しんぱいする、ひと、なんて、わからない

    かんびょう、すれば、しんぱい、している?


    わかんない、です

    なにも、おぼえていないのに

    くるしい、ことは、なんどもあった、きがします

    たすけ、なんて、もとめたって、きっと

  • 152おやつおいしい(13)22/09/28(水) 09:56:06

    【海面から顔を出しているヒスイハリーセンと原種ハリーセンの写真】
    こうやって比べると結構違うね~
    他の地方だと進化しないらしいけど、この子にどくばりセンボン力業20回やってもらっても無理なのかな?

  • 153アル巫女ちゃん22/09/28(水) 09:59:19

    >>151

    たとえその優しさが偽りでも悪意でも、その時に受けた安らぎはきっと本物ですよ…。

    いつかくる辛い時にそれはアナタの支えの一つになるでしょう。


    >>150

    いいじゃないですか。

    アナタの今までの積み重ねが評価されたんですよー。

  • 154アル巫女ちゃん22/09/28(水) 10:20:38

    どういうこと?
    なぜ『子どもたち』が戻らない…?
    この時代のディアルガとパルキアも裏切った?
    あのときの私どうしたっけ?
    ああ、思い出せない…そもそも私どうして『子どもたち』産めるんだっけ?
    んー、あ、使命!使命果たせば戻るかも?
    もう少し気長に待つー。

  • 155おやつおいしい(13)22/09/28(水) 10:55:00

    【原種のハリーセンがどくばりをひたすら放っている動画。ラベン博士とイチョウ商会の制服を着た女性が海岸から見守っている】

    「よし、今ので20回目だ」
    「どくばりセンボンと似たようなわざを撃ってもらったけど変化ないですねえ。アルセウスフォンにも特に反応ないし」
    「どくばりセンボンに特殊な効果があるのか、ヒスイ独自の生体ではないと進化しないのか、はたまた別の要因があるのか…力業ではなく早業ならどうなのか…ううむ、これだけでは何もわかりませんね」
    「ひとまず今日はここまででいいかい?この子も慣れないことをして疲れていることだし」
    「あ、そうですね」
    「た、確かに無理はさせられませんね…!すみません」
    「いや、ヒスイのハリーセンを見たいと言い出したのは私だからね。これぐらいは構わないとも。好奇心を抑えられない気持ちはよくわかるし。……まあ、行きすぎはよくないけどね。何事も」

  • 156おやつおいしい(13)22/09/28(水) 17:36:24

    ごまあんちゃん元気そうだった!
    【サマヨールとガーディが仲良くイダイトウだんごを作っている写真】
    ススキさんも相変わらずおばけは怖いけどごまあんちゃんには慣れてきたみたい

    ぱっと見ごまあんちゃんとよそのサマヨールの見分けがつかないのが最近の悩みらしいけど、何かいい方法ないかなあ
    リボンとか巻いちゃう?

  • 157アル巫女ちゃん22/09/28(水) 17:47:35

    『おーい!ショウコ!』

    【空色髪の青年は布団の上で起き上がったままぼーっと呆けている】

    『おい、そろそろ起きないと本当に遅刻するぞ!ショウコ!』

    【テルやバクフーンに手を引かれるとそのまま立ち上がるが、青年はそれ以上自主的に動かない】

    『あ〜も〜!ショウコったら!参ったなぁ〜』

    【テルは頭をかきながら立ち尽くす

  • 158エトワール22/09/28(水) 17:49:55

    …………おはよう、ございます?
    …………違いますね、こんばんは?

    うーん、ここ最近のきおくがないんですけど、熱でたおれていたとききました
    よく、わかりませんが、あしたもちょうさはきんし、です

  • 159ウインド22/09/28(水) 18:04:38

    写真館に頼まれてたポケモンを見せに行ったついでに、撮影技法について教えてもらったよ。

    実際に知ると趣があるのがわかるね。

    >>151

    …今が駄目でも次があるよ。そう思った方がきっと楽しいよ。

    >>153

    評価か、そうなるのかな。知らない間に商品になってたのには驚いたけど、結局はそういうことなのかな。

    だとすると、結構嬉しいね。

    >>156

    よかったですね!

    れいかいのぬのを持っていることもあるみたいだし、いい案だと 思います!

  • 160エトワール22/09/28(水) 19:01:49

    たいちょうかんり、はしっかりしろとシマボシさんに言われてしまいました

    火吹き島、あつかったからでしょうか?

    なにか、おもいだした気もするんですけど、やっぱりなにも覚えていないんですよね

    ふらふらだったそうですし、気のせいなのかな


    >>153

    >>159

    ???

    はい……?

  • 161アル巫女ちゃん22/09/28(水) 19:14:20

    【本部の調査室でぼーと立ち尽くす空色髪の青年】

    『まいったなぁ…』
    『キネさんに見てもらったほうがいいのです。ボク達には手に負えないのです』

    「お困りのようじゃの」

    【コギトが調査室に入ると青年をまじまじと見た】

    「うむ、心労からくる疲れじゃな、今までかなり無理をしていたようじゃし、しばらく休ませるとよい」
    「いや、むしろ世話役がいるな。ワシがこいつの世話を受け持とう」

    『だ、大丈夫なのですか?医者に見てもらわなくても…』

    「大丈夫じゃ、ヒスイには昔から伝わる心労に対する秘術がある、では預かるぞ」

    【青年の手を引き、調査室をあとにするコギト】

  • 162おやつおいしい(13)22/09/28(水) 22:50:06

    >>159

    うん、仲良くやってるみたいでよかった!

    ススキさんに話したらごまあんちゃんに似合いそうなリボンかマフラー探すって言ってたから、次会う時が楽しみ!!


    >>160

    疲れもあるんじゃないかな?

    ごはん食べてあったかくしてゆっくり休むんだよ~

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:01

    【宿舎で紙煙草をシガレットホルダーに差し込んで煙草をふかすコギト、放心する青年の頭に撫でるバクフーン】

    『バグァ…』

    『バクフーンよ。安心せい、歴史を変えるという事をしたのじゃ。ただで済むわけがなかろう』
    『これからどんどん酷くなるじゃろうな…覚悟しておけ』
    『しかし不味い煙草を吸っとるのう…』
    『これがアルセウスフォンか…使いづらい形じゃ』

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:57:25

    なんや、そないなこと…ちょっと面白そうと思った自分がいるのウケるわぁ…
    たぶんウケてる場合ちゃうと思うんやけど

  • 165ウインド22/09/29(木) 00:46:48

    色々なレンズを使って皆と一緒の写真とか、色々何枚か撮ってもらったよ!
    写真の仕組みについて姉さんが追加で教えてくれたけど、化学反応が沢山でちょっと混乱しそうだよ。
    なんとなく、絵と写真の関係性の変化についてちょっと考えてしまうね。

    記録や思い出を残す方法か…
    直接的じゃなくて、暗喩のような形なら…?

  • 166アル巫女ちゃん22/09/29(木) 03:17:20

    人の子、なんかおかしくなった。
    異変解決したけど、使命まだ果たしてないからか『子どもたち』戻らないし…。
    同じショーコなら手伝いできる?

    【少女の顔が張り付いたアルセウスが身震いすると空色の髪と瞳の少女になる】

    ええと…くらふと…昔の私どうやったっけ?

  • 167エトワール22/09/29(木) 07:39:48

    おはようございます

    なにもするな、といわれてしまいましたし…どうしましょう?

    ポケモンくんを連れてくるのはだめでしょうし……


    >>162

    はあい……

  • 168ウインド22/09/29(木) 08:20:29

    おはよう!
    ひそやかスプレー他、色々準備オッケー!
    今日こそランドロスさんを捕まえてくるよ!

  • 169アル巫女ちゃん22/09/29(木) 08:41:41

    人の子、一日中ぼーとしてた。
    銀髪の人の子がお世話しないと何もできなかった。
    なんだろう…懐かしい気もするし、忌々しい気もするし、ぽかぽかもするけど、胸が切なくもなる。
    不思議。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:46:14

    >>169

    なんやろうなぁ

    まぁ悪いことやあらんのちゃう?知らんけど

  • 171ナギサ好き(13)22/09/29(木) 08:52:51

    考えてみれば、私はシンオウで暮らしてませんし今の状況かなりお得なのでは…?

    調査記録を持ち帰れば研究かなり進みません?まず信用されるかって問題もありますけど


    あっ、おはようございます。今日もプレート集めですね


    >>168

    頑張ってください!

    でも、イッシュの伝説だったような気がするんですけど…

  • 172アル巫女ちゃん22/09/29(木) 09:01:21

    >>170

    そうなのかー。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:54:19

    あっれえ…
    なんでこうなったんだろ…
    【夕焼けに佇む軽装の少女の写真】

    コギト、よくこの大きさでまな板にしようと思ったなあ

  • 174おやつおいしい(13)22/09/29(木) 17:21:54

    【少女の肩の上あたりからの視点と思われるラベン博士の研究室と思われる映像。画面の端で時折黒髪が揺れている】

    「うーん…気になります。ガラルのハリーセンは進化するのか否か…」
    「見た感じ、とことん付き合ってくれる感じじゃなかったですねー。商会のお姉さん」
    「ヒスイには元々いない種類だしいいんじゃないですか?」
    「テルさん、わかっていても研究者というものは好奇心を抑えられないものですよ」
    「好奇心を胸にヒスイをふっとばそうとした人が言うと説得力ありますねえ」
    「ぶっとばしますよ小娘」

  • 175おやつおいしい(13)22/09/29(木) 17:37:30

    「皆さん、お茶が入りましたよー。×××センパイから頂いたモモンのコンポートもどうぞ」
    「ありがとうございまーす」
    「そういえば、ジプソくんのヌメラはカロスから連れてきたんですよね」
    「ウィ。向こうにもヌメラはいますからね。あ、でもヌメイルとヌメルゴンもいますが、ヒスイのとはちょっと違います」
    「……ということは、キミのヌメラがヒスイで進化したらどちらの姿になるのでしょうか……!?」
    「え、う、うーん……、どちらなのでしょうね……?」
    「ジプソさんが押されてる」
    「もう一押されしたら言われるままに進化させちゃいそう」
    「やめてくださいその人にヌメイルやヌメルゴンが管理できるわけないじゃないですか調査隊室が粘液だらけになりますよ!」

  • 176エトワール22/09/29(木) 17:48:53

    ……ぬめ?
    ぼくが、しらないポケモンくんでしょうか
    ショウさんやラベンさんがおみまい?にきてくれました

    あしたは、ちょうさに、いけるでしょうか

  • 177ウインド22/09/29(木) 17:50:04

    ランドロスさんを捕まえたよ!

    雨と砂嵐で足を滑らせて転んだから、全身砂まみれになっちゃった。

    早く帰って体を洗いたいな。

    >>171

    確かに、何年か前にイッシュで多発した嵐の原因が、どこかで祀られていたトルネロスさんだって話は聞いたことがあります。

    同じポケモン、なのかな…?

    >>173

    ?素敵な雰囲気の写真だね!

  • 178アル巫女ちゃん22/09/29(木) 19:04:32

    あーあーあー。

    あーおはよーございまーす…。


    どうやら一週間ほど無気力になっていたようで…。

    情けないです。


    さて!今日こそあの男と一緒にプレート集めですよー!


    >>173

    素敵な笑顔ですね…。



    >>176

    無茶はいけませんよ。

    無茶して風邪をぶり返してはショウさんやラベン博士が心配します。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:28

    >>177

    >>178

    ありがとう~

    いやあ、まさか人間になるって想定はなかったなあ。うん。ちょっと舐めていたよ

  • 180ナギサ好き(13)22/09/29(木) 20:12:20

    こうも軽々しく伝説に遭遇できると基準がおかしくなりそうですね…


    >>177

    ええと、確かボルトロスさん、トルネロスさん、ランドロスさんが三体で一セットみたいな扱いだったような…?

    ごめんなさい、あまり詳しいことはわからないのですが

  • 181アル巫女ちゃん22/09/29(木) 22:19:33

    あの人のこんな顔、初めて見たな…。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:21

    >>181

    あの人のこんな顔?どんなん?

  • 183アル巫女ちゃん22/09/29(木) 23:02:38

    >>182

    なんて…いうか…ウォロさん…の生気に満ち溢れてる…?感じ?

    楽しそうに神話を話す顔とか…なんか…そんなの…。

  • 184ウインド22/09/29(木) 23:02:42

    温泉っていいなぁ。すごく体が温まるね!

    噂に聞くセントウっていうのもいつか行ってみたいな。

    >>179

    んん?そ、そうだったんだ、大変だね…

    >>180

    ちょっと姉さんにも確認してきたけど、3体で一揃いのポケモンとして祀られていたみたいです。

    でも他2体はなぜか目撃されなくて、一部で話題になったとか。

    >>181

    何かあったかい?

  • 185アル巫女ちゃん22/09/29(木) 23:18:06

    >>184

    …いえ。

    がんせきプレートにはしゃぐウォロを見ただけですよ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:07

    >>183

    えー自分は割と見るけど…あっ、自分が遺跡巡りに付き合ってるからかなるほど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:19

    ヒスイ固有種とかもそのうち調査するのかなあ

    移住してきた人間が外来種を連れてくることだってあるだろうしね


    >>184

    あはは…

    取り乱していたから恥ずかしいな…

    遡れば残っているとは思うけどね?

  • 188ウインド22/09/30(金) 00:48:16

    バクフーンもどことなくふかふかになってるね…

    >>185

    そうだったんだ。

    そういえば、僕は生き生きしてないウォロさんは見たことがなかったかもしれないな。

    こっちのあの人は今は何をしてるんだろう。

  • 189アル巫女ちゃん22/09/30(金) 04:33:28

    >>188

    さぁ?案外元気に遺跡巡りしてるんじゃないですか。

    あの人死ぬまで好奇心消えなさそうですし。

  • 190ウインド22/09/30(金) 07:09:37

    おはよう

    今日は捕まえた3体の図鑑の項目について調べてこようかな。

    どこがいいかなぁ。

    >>189

    そうだったらいいなぁ。人に迷惑かけてなければだけど。

  • 191ウインド22/09/30(金) 07:14:39
  • 192ナギサ好き(13)22/09/30(金) 08:18:18

    いい天気…

    おはようございまーす。今日はプレート集め、ではなくポケモンさんの捕獲ですね

    凍土の天気があまり崩れなさそうなので!


    >>184

    へえ…

    戻ったら調べてみましょうか。年代が前後しているかもしれませんけれど

  • 193アル巫女ちゃん22/09/30(金) 09:32:02

    【宿舎の布団の上で空色髪の青年が寝転がり、小声でつぶやく】

    僕、あの人こと何も知らなかったんだな…。
    あの人もあんまり喋らなかったけどさ。
    でも過去を知ったって今更だな…!
    あー寝よ寝よ!

  • 194ヴェルンド22/09/30(金) 12:56:40

    【チェリンボの進化の動画】

    完全変態の虫で言うところの蛹の状態が短時間で終わっているのか…?

  • 195ウインド22/09/30(金) 17:45:53

    [音声入力機能ON]
    どうして科学の道に進もうと思ったの?

    どうして、だったかな。確か…より良い世界の為に何かしたいって思ったから、だったかね。
    記憶や考えっていうのは重なって、変化して、いく いってしまう もの だから だから わたし は

    ごめん…大丈夫、僕も父さんも母さんも、ヤナップもドテッコツも他の人も、味方だから。
    何かあっても、されそうになっても、その時はちゃんと止めるから。
    信じて。姉さん。
    [音声入力機能OFF]

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:49

    完全変態…?なんやろ、それ

  • 197三人目の調査隊22/09/30(金) 18:26:58

    完全変態 昆虫によくみられる生態

    体の構造を大幅に作り替え、成体に変化する現象

    ケムッソはこの世界でこの仕組みに近い生態を有しているポケモンだと推測できる

    >>194

    どうなのだろうか

    オイラもこの世界における「進化」と変態、成長の違いを未だに理解できていない

  • 198アル巫女ちゃん22/09/30(金) 18:49:51

    おっはよー!
    今日も頑張ってプレート集めしようね!
    これからウォロさんとコギトさん家にいってプレートの在り処を聞きに行くよー!
    ショウコ頑張るぞー!

  • 199ヴェルンド22/09/30(金) 19:25:31

    ふうん、完成まであと少し、と。

    完成したら、その後はどうするんだろうか。


    >>197

    使えるわざ自体は変わらないが、進化するだけで新たに使えるわざが増える。

    姿は当然として、タイプが変わることもある。

    それまでの種族からは完全に違うと見ていいはずだ。同一個体である事は確かなのだが。

    成長というよりは変態に近いが、どこに質量を溜めていたのかが不思議でならないな。


    >>198

    ……うん?

    ……うん、そうか。

    頑張ってくれ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:47

    >>198

    頑張りなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています