あ…あの、自分本当の"ウイングゼロ"なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:44

    リビルドして貰っていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:57

    派生がありすぎてどれかわからないのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:37

    漫画にしてもらっていいスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:52

    もう内容が同人誌なんだよね 凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:04

    あなたは“ウイングガンダムゼロカスタム“ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:43

    スノーホワイトの全貌を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:30
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:13

    怒らないでくださいね
    7割くらい過去の話されても困るじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:41

    長い間デザインじらしすぎてもう記憶は荼毘に付したよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:51

    >>7

    な…なんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:11

    書いた人自身が「続編じゃない」て言っちゃったんだよね、ひどくない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:00:01

    >>7

    な…なんですかぁこれはぁ

    二次創作から変なものが出てきたですぅ

    厨ニだ厨ニが出てるですぅ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:02:18

    >>7

    七つの矮星の説明で動画を閉じたよ

    お…俺達の知る作品は遠くなりすぎたようだ 馬鹿馬鹿しさの限界だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:16

    作者自身は過去編書きたかったのに
    編集にごり押されたのは知ってるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:49

    何がいけなかったのか簡潔に教えてくれよ
    デュオがダメ人間になったのは不評と聞いたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:23

    後から言い訳するんじゃねぇよ
    仕事に好みを持ちこむんじゃねぇよ!!
    ゴミ野郎ーッ!!!(ゴッゴッゴッゴッ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:11:52

    面白くねーよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:26

    そもそも作品が古すぎてそこまでコアな設定や背景に興味を持てる人が
    死んだとか卒業したとかで殆どいないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:45

    >>12

    元のWからして厨2というなら大概なもんなんスけど

    こっちは方向性がちまちまこざかしくって鼻につくんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:18:00

    笑ってしまう
    TV版ウイングゼロとEW版ウイングゼロはあれだけデザインを大きく変えた挑戦をしたのに
    ウケるかわからない続編小説にそんなに手がかけられないのか人気機種だから冒険できなくなったのか
    亜種止まり程度のデザインばかり生み出すしか能が無いのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:22

    ノインのサイボーグの兄貴が出るとかいう話を聞いた時は
    うーっおかしくなりそうでしたよ、マジでね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:35

    でもね、俺カトル妹のおもらしがあるのは好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:19

    でもねオレモビルスーツじゃなくてマーズスーツだからセーフ理論ってキライなんだよね
    続編を作りたいが為の小賢しさを感じるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:31

    >>23

    EWで市民が自らの足で立ち上がり戦争を兵器を否定して平和をその手で掴みとって綺麗に終わったっスからね

    蛇足を超えた蛇足っス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:55:37

    EWでガンダム史上最高に綺麗な終わり方をした作品だと思ってたのに台無しだろうがえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:39:23

    火星だからOKスよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:41:50

    >>26

    トンチやってんじゃねーんだよあーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:45:46

    スノーホワイトとプロメテウス意外機体が公開されてないけどいいんスか…これ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:20:05

    なにがシュバルツだっファンタジー技で暴れたいのならゲルマン忍法か流派東方不敗でも覚えてろっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:26:55

    カッコいいけど凄い使いづらそうっスね…忌憚の無い意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:30:38

    試験機、アグレッサー機がトールギス始龍だったためにプロトタイプが存在しないナタクに悲しい過去…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:45:25

    >>27

    MS(マーズスーツ)だから問題ないスよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:49:10

    >>25

    もしかして

    本編がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた結末を外伝がグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセ○クス以上の快楽だッ

    な蛆虫外伝TUEEEE作家がいるんじゃないスか?


    千葉とか千葉とかときたとか隅沢とか曽野とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:53:42

    >>32

    気にさわったらあやまります

    どうもすみませんでした

    でも…"兵器"ですよね?


    掴み取った平和を無碍にしてんじゃねぇぞ財団Bーッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:53:46

    >>32

    トンチじゃねーか あーっ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:55:43

    >>34

    "地球圏"には二度と兵器は出なかった大丈夫っスよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:59:16

    >>36

    ヘリクツこねてんじゃねーよえーっ

    このトンチボウズがーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:01:13

    自分で書き込んでなんですけどホントトンチだらけの設定が現実の条約の抜け穴みたいで妙にリアルなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:02:37

    ◇もしかしてフローズンティアドロップは猿漫画じゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:04:48

    >>38

    その設定を作り出したのは間違いなく現実の人間だからなのん


    外伝作家は本編の隙間にトンデモを捩じ込むのは得意だよね

    トンデモを捩じ込むのだけは

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:05:33

    蛇足を越えた蛇足
    当時のファンを愚弄するかのような設定には好感がもてない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:09:47

    でもヒイロとリリーナが立場やしがらみから解放されて二人でリスタートするエンドはハッピーハッピーやんけ

    エンドだけはね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:11:59

    ふうん商売の都合で足される泥沼の結果生まれる「ガンダム・リアリズム」ということか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:16:32

    カトル妹がヒイロに憧れたりゼクスとノインの息子に頬を赤らめたりNEOトロワにときめたりメスブタ脳過ぎて笑ったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:17:22

    EWで綺麗な終わり方をした作品に蛇足だと思いながら…物語の続きも読んでみたいという衝動に駆られる!
    しかしこれでも私は慎重派でね
    作品の評判やレビューを徹底的に調べた
    そしたら時系列の並びがめちゃくちゃで読みにくいとか哲学的要素が多くてめちゃくちゃ読みにくいとか
    そもそも文章がめちゃくちゃ読みにくいとかめちゃくちゃ愚弄されてる旧キャラがいるとか
    ルクレツィアさんの兄貴がめちゃくちゃサイボーグとかめちゃくちゃ打ち切りっぽい終わりという話を見て
    読まないほうがいいかもしれないと思って手を出せないでいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:25:13

    >>45

    上にも書かれてたけど作者は本来過去編やりたかったから過去編に絞って見ると出来はいいっスね…


    ヒイロのルーツとか閣下は本当は教官やっていたかったけど弟が亡くなったから仕方なくクシュリナーダ継いだこととか本編キャラの背景としては貴重なのん

    (でもゼクスとリリーナの大叔母がゼクスの仮面被って伝説のパイロットやってた設定は要らないだろあーっ!)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:00:49

    >>30

    ガンダムWの番外編はG-UNIT、バトルフィールド・オブ・パシフィスト、右手に鎌を左手に君をと多数あるが

    登場メカのセンスのなさはティエルの衝動に匹敵すると卑下している

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:59:22

    10巻以上あるラノベが打ち切り気味に終わったってのはちょっと読むの躊躇するっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:14

    プロトデスサイズもといワーロック設定盛り過ぎて食傷気味なのは俺なんだ

    ガンダニュウム合金でも損耗が激し過ぎて短時間時間変形出来ないMA形態とか必要ないスよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:29

    >>49

    必要ありません 必要ありません 続編も必要ありません

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:09

    中学時代のゼクスのノインさん可愛かっただろえーっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:47

    今回ゼクスは完全にとばっちりで同情したのは俺なんだよね
    火星での役割果たしたら家族とスローライフ過ごそうとしてたのにまさかの嫁の兄貴が自分そっくりのサイボーグ化して暴れ回るとか予想出来るわけないだろあーっ!

    でもラストは家族で牧場経営してのどかに暮らしてて安心したのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:52

    嫌な予感して読むのやめてよかったようっスね
    立体化したスノーホワイト見て驚きましたよ
    羽のようなファンネル付けただけとかつまんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:06

    >>49

    怒らないで下さいね、MAになったらオートバランサーオフになるとかバカみたいじゃないですか


    火星の荒地じゃオートバランサーだと対応出来ないからマニュアルオンリーにしらしいスけど手動で切り替えできるようにすればいいだけだろあーっ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:39:31

    挿絵と表紙で全然形が違うジェヘラザードくんに悲しい過去…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:50:08

    でもね俺スノーホワイトとプロメテウスは好きなんだよね
    真っ白な色味が大元のゼロカスタムとはまた違った方向性で綺麗だしプロメテウスの十字架ガトリングはバカっぽさとケレン味がいい感じに混ざってるでしょう
    本編の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:51:50

    >>53

    えっこれファンネルなのん?

    なんですぐファンネル付けたがるんだ、個性が無くなるだろうがっ

    今さらヒイロをNTにでもするつもりかあっ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:08:33

    >>57

    ファンネルじゃないっスね

    メッサーツバークって言うバスターライフルの外付けオプションの派生と考えられる

    もちろん単体でライフルとして使えるっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:11:36

    >>58

    …名前だけ変わってファンネルみたいな挙動はしないんスよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:12:58

    >>59

    全くしないっス

    背中や腰についたまま四方八方にビームだすかツインバスターに装着してトンデモ火力を付与するだけと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:19:08

    >>56

    スノーホワイトは配色とデザインだけは神がかってるよね

    配色とデザインだけはね…


    ジーベンツバーク機能盛り過ぎだろあーっ!

    ワーロックといい色々機能盛り過ぎなのん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:20:09

    >>60

    あざーっす

    あやうく難癖つけてしまとこっだったっス…

    しゃあけどEWの終わりが無駄になった感は辛いわっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:24:22

    >>62

    待てよ

    確かに"地球圏"の歴史では平和は続いたし戦闘兵器は二度と姿を現さなかったんだぜ


    まあリビルドしたガンダムが活躍したから結局モビルスーツは居たんやけどな、ブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:29:59

    >>52

    これシャアで例えるなら折角ララァ生存ルートに入ってバブれると思ったのにまさかのララァの身内が自分そっくりに整形&サイボーグ化してアクシズ乗っとるという斜め上の苦境に立たされるようなものっスよね…忌憚の無い意見ってやつっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:17:09

    ツバークも砲門数増やせば強いって頭の悪い強化はウイングっぽいんスけど
    ドライツバークバスタードッペルトまで行くとデザインとして崩れすぎなのが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:00

    モビルスーツが必要なくなったとか言ってたのはどうなったんだよあーっ!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:50:12

    デザインは嫌いではないけどちょっと足し算が過ぎるのん
    恐らく昔のボンボンに送られてきた小学生のオリ改造イラストを参考にしたと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:51:28

    >>66

    はい!これはMS(マーズスーツ)なのでMS(モビルスーツ)は必要なくなりましたよ(ニコニコ)


    なめてんじゃねえぞ!作者!

    火星でマーズスーツだから矛盾してねぇだと?

    そんな詭弁通用するわけねぇだろうが!(ゴッゴッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:00:14

    待てよ
    EWのナレーションが適当ぶっこいたことにすれば解決なんだぜ
    そっちの方が色々台無しだがなぁーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています