怒らないでくださいね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:52

    80超えてるおばあちゃんにあそこまで叫ばされるとか虐待じゃないですか



    真面目な話するとこの人なくなったら本当にどうするんスかねドラゴンボール…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:17

    どうなるって
    終わりやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:20

    アイデンティティに代役させればええやん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:00

    本当に終わりなんだよね

    生きてるうちは安泰なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:02

    煽りとかじゃなくて終わりでもいいと思うんだよね
    ドラゴンボールはもうどこで終わっても大往生なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:56

    >>5

    すいません ワシらや鳥さはそうでもバンダイが絶対終わらせないんです 最近ドラゴンボールの部署作ったんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:36:38

    実際それを見越したジャブみたいな感じで
    声優変えた無印アニメとかやるのかと思ったら
    普通にオリジナルキャストでリメイクしてて
    戸惑ったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:37

    なんじゃあこの85歳の婆さんは

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:21

    ドラえもんも変わったけど安泰だから問題ないと思う反面……
    キッズ層以上におっさん層の方が遥かに厚いドラゴンボールで交代はかなりマズいという衝動にかられる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:35

    >>8

    でも120歳くらいまではいきそうなんだよね、怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:37

    スパーキングと改の時に声枯れてたから限界だと思ったら 神と神でまた元の声に戻ってたんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:41

    >>3

    すいません、喉が壊れたんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:03

    >>10

    堀川りょうの方が先に限界くると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:11

    >>8

    なにって…田中さんの後にルフィの声優を引き継ぐ人やん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:38

    喉の強さが声優の中でもトップクラスなんだ
    畏怖が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:49

    >>14

    はあ?それはおかしいだろ息子ップ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:39:51

    ゴクウブラックの声最高に合ってて好きだから、今こそ同じ声質のバーダックの映画をやるべきと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:40:09

    どうするって…勝平に継がせたらええやん…
    なにっ勝平もベテラン

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:40:40

    しゃあけどあと
    ドラゴンボール新作テレビアニメを三年やって映画はあと二本みたいわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:40:52

    ガイ・ジンがこのごくうさの声は合ってないとか言ってるらしくて一番戸惑ったのは俺なんだよね
    ふぅんツン坊の集まりということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:24

    実際万が一のことがあった時はお別れの会にも葬式にも参加したいのは俺なんだよね
    しゃあけどそんな現実きて欲しく無いわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:29

    おいおい声優に負担をかけないように悟空じゃなくて悟飯をメインにしたでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:32

    作るか
    VOCALOID 孫沢マサゴ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:41:33

    >>19

    マジで超の2期早くやるべきなんだよね 野沢さん以外も高齢の方が多すぎてめちゃくちゃ怖いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:00

    >>22

    ◇この親子の声優は…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:39

    最終的にはスパロボみたいにアーカイブ出演になるのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:40
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:58

    >>20

    格ゲーのDBFZ大会では日本語ボイスにしないと海外リスナーグツるから毎回野沢ボイスなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:25

    >>27

    ボイスは18秒辺りと教えるから

    ほらよっしっかりと聞いときなぁっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:50

    >>27

    バーダックとかターレスならまだ理解できるんスけど悟空さの声って考えるとめちゃくちゃ違和感あるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:57

    >>10

    ドクトリーヌを越えたドクトリーヌ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:24

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:04

    怒らないでくださいね?集英社と東映とバンダイが終わらせる訳ないじゃないですか、しかもドラゴンボールは海外市場もデカいんスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:50

    >>14

    そこはクリリンだろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:10

    >>20

    "芸"としては認めるけど

    少年時代演ってた女性声優が青年時代・中年時代も演ってるって

    普通に考えたら杉田が老ジョセフまで演ってるくらいの違和感やからな


    男の子の声を女性声優がって文化もあまりないし

    ましてや声変わりした後の男性は低い声でこそという文化なんだ

    これは差別ではなく差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:54

    もうドラえもんの声やればええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:23

    DBFZの大会だかでアメリカの観客が
    セルの若本ボイス好きすぎて笑ったのは…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:19

    堀川りょうの代わりはこのR藤本が支える
    ある意味最強…なにっ 本人が頼まれない限りはやるつもりないと断言している…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:42

    田島のほうが先に限界迎えそうと聞いて驚いたのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:00

    >>40

    喉壊れかけてる上に叫びすぎで脱腸したんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:10

    >>41

    わ 

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:57

    >>36

    わからんでもないが、大人悟空野沢雅子がやってから30年が経ってる以上、野沢雅子か、そっくりな声以外ではあり得ないんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:01:08

    田島は確かに悟空の声上手いっスけど悟天とか少年悟り飯は流石にキツそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:02:44

    もう思い切って全然違う声にシフトした方が受け入れられると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:27

    てかクリカンと違って田島は後任任せられたらマジで壊れると思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:52

    >>41

    なっなんですかあこれはっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:04:40

    声質だけじゃなく声量も唯一無二なのが後任が見つけ辛い原因だと考えられるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:41

    >>48

    他のDB声優と比べても明らかに声量おかしいんだよね 人外だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:07:08

    >>41

    どわーっ ちょ…腸が出てきてっぞ!

    は…はよぅオラに赤チンを分けてくれ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:06

    >>38

    EVOの舞台で開幕セルの演出がスキップされたら悲鳴上がってプレイヤーが気を使ってやり直したのを見てめちゃくちゃ笑った過去があるんだっ!

    EVO 2022 - Crowd CELL YELL Returns!


  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:27

    正直ドラゴン・ボールは荼毘に伏してあげた方がいいと思われるが・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:54

    >>51

    なんじゃあこの盛り上がりはっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:28

    >>53

    大会でセルが先発に選ばれたらイントロで皆叫ぶ習慣があるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:30

    >>52

    バンダイと東映が許すはずがないんだ

    しかも最近は鳥さがノリノリになってきてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:27:20

    怒らないでくださいね ひとり主要な人間が荼毘に付したからって国内外で鬼龍並にアホほど稼ぐコンテンツを一緒に荼毘に付せるわけないじゃないですか
    それこそ路頭に迷う人間が出ると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:31:19

    >>55

    なら全員ノリノリってことやん…

    むこう30年は安泰ッスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:26:41

    >>54

    えっ 若本さんのファン多いんスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:28:05

    モノマネに交代とかはR藤本がそういうの好きじゃなさそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:33:38

    >>52

    そうなると経済に影響が出てワシもおまえも苦しくなるんだよね

    怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:36:37

    早急にクローン技術を完成させるべきだと考えられるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:38:16

    >>41

    えっ 叫ぶと脱腸するが結び付かないんすけど ど どういうことなのん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:38:25

    田島が後任になったら
    田島が真っ先に早死にするだけだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:39:44

    >>63

    クリカンルパンと違って喉への負担が尋常じゃないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:40:54

    >>62

    叫ぶために腹に力を入れすぎる→腸が圧迫される→圧力の逃げ場である出口から露出する

    という流れだと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:41:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:41:30

    >>66

    もう無理です 改の時に声優変えるべきだったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:42:03

    試したことはありませんが過去の膨大な収録データを繋ぎ合わせれば大体の台詞は喋らせることができるんじゃないかと思うんです

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:42:33

    ドラえもん以上の騒動になると考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:43:13

    >>68

    たださすがに死んでしまっても亡霊に憑りつかれるように野沢雅子の残滓ありきで考えるのはそれ自体が不健全な気もするんだよね

    ううんどういうことだ正解が無い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:45:19

    冗談抜きでできる限りの音声パターン録ってVOCALOID化した方がいいと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:45:22

    野沢ロイド 流石に亡くなってからも使い続けるのは…

    田島 おそらく数年で喉が死ぬと思われるが…

    声優交代 のぶ代ドラの数十倍以上の騒動になる

    詰みっスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:46:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:48:02

    おそらく野沢雅子直々に「おめえの出番だ!●●!」と指名すれば多少反発も収まると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:48:09

    それこそブルマ交代の時のように「亡くなってからしめやかにかつ念入りに後任の声優を選ぶ」しかないんじゃないスかねシンプルにね
    もちろんめちゃくちゃ荒れる
    もちろんめちゃくちゃ大変
    もちろんめちゃくちゃ違和感
    でもそれが受け継ぐってことじゃないスかねクレヨンしんちゃんだってぶりぶりざえもんを最終的にはバトンタッチしたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:48:32

    >>74

    田中真弓くらいしかマジで候補いなくないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:49:21

    そもそもドラゴンボールを寝かせてやればいいんじゃないスか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:49:51

    クリカン方式はほぼ「選ばれたそいつらが心身もたずに耐えられず死ぬ」で一番論外なのが凄いんだよね
    こんなにDB物まね芸人いるのにね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:51:09

    >>75

    ブルマは年が近くて親交があって実力も申し分ない人に交代したけど

    悟空は交代とか無理です

    私は確実に老害になってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:55:49

    >>78

    田島がもうボロボロになってるから身をもってそれやっちゃダメなの証明されちゃったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:55:50

    >>76

    一応本人たちは相互に死んだら後任任せるって言ってたんスよね、多分冗談スけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:56:30

    ドラゴン・ボールMAD職人を集めてロイド化しろ…ハムロットのように

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:58:52

    スパーキングとかz3の時割と声枯れてたらあのままだと多分交代してたんだよね 何故か野沢雅子は全盛期レベルの声また出せるようになったんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:59:35

    でもねオレ不思議なんだよね
    改でも復活のFでも欠片ほども衰えてなかったフリーザ様の方が正直人外でしょう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:00:58

    >>84

    ばいきんまんと言う地獄の日課じみた鍛錬があるからね

    こんな演技ずっとするつもり無かったんじゃーっオラーッ出てこいやアンパンマンーッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:01:14

    >>84

    すいません15歳くらい年下なんです



    中尾さんずっとボイトレしてたって聞いたんだよね あとバイキンマンの演技一生やってたのが衰えてなかった原因だと思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:13:56

    通常voiceは田島がやって叫び声はサンプリングを使う。
    これなら負担は なにっメンタルブレイク

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:40:44

    >>86

    なおさらフリーザとばいきんまんの声両方出せるのはおかしいですよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:48:41
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:50:57

    ベジータの方は複製ベジータ辺りで後任探ってた感じはあるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:15:41

    ベジータはR藤本で問題無いと思われるが……
    御本人公認だしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています