ディープインパクトくんさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:04:27

    シンボリルドルフに並ぶ大記録を打ち立てておいて
    性格は人懐っこくて他の馬と一緒に走るのが大好きって
    なんだよお前少年漫画の主人公かよ…

    現状じゃ99.9999%無理だってのは分かってるけどキャラストと育成シナリオ見てみてぇ~

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:50

    マキバオーのフィールみたいになるのかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:24

    少年漫画っつーかもうなろう主人公
    子供すらG1ホース多数、さらに牡馬牝馬どっちも三冠馬出るとか意味不明

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:28

    SS代表産駒の癖に性格が優等生すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:12

    直接会えなくていいから長生きして欲しかった
    ss産駒の種牡馬はあんまし寿命長くないのが悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:16

    一位率高すぎない?

    凱旋門賞は・・・まぁうん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:31

    なんか、こう見ると牝馬にモテなかった理由が分かるというか、首ぶっといのに脚短いなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:47

    ちんちくりんやからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:52

    カイチョーとは性格も走り方も真逆なのが面白い

    ラスボスの息子が続編主人公(テイオー)やってますみたいなのと
    そのまんま偉大な英雄の息子が主人公やってます(コントレイル)みたいな感じで
    息子が親父の覇業に苦しみながらも頑張ってるのもよい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:29

    ちんちくりんで人懐っこくて強いから実装されたらメスドラフ体型に
    なりませんかそうですか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:54

    >>9

    奴はどっちかと言うと頑張る機会すらないのが気の毒なんだがな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:22

    足から血が出ても走るのやめないの端的に言ってイカれてますね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:16:37

    ❤️「生涯無敗三冠馬は作らせんぞ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:13

    >>13

    親父...!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:44

    追込した方がいい先頭民族みたいな奴だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:26:31

    お前早すぎるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:51

    出遅れ追い込みでなんで春天レコード出せるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:29:24

    名前も成績もカッコイイのにこうしてじっくり見るとなんかプイッてしてるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:31:04

    スズカさんとキャラ被ったりしませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:37

    >>19

    スズカと違って併走大好きだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:43

    netkeibaの画像欄にひっくり返ってる画像があるのが笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:46

    放牧されてるところにスタッフさんが来てウッキウキで駆け寄っていくものの
    その人はシンボリクリスエスのお迎えで、一頭残されてショボンとしてる映像があって
    クソ可愛いなこの子…ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:02:30

    JRA君の気持ちは分かるけど扱いちょっとミスりすぎなんよなぁ…
    ダービー前に銅像とかさすがにやり過ぎなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:04:14

    オルフェでも似た構図のあるけどこの写真大好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:04:50

    >>23

    そのエピソードまで合わせて少年漫画的なのなんか反則じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:07:19

    三冠取ったあとから話題にしたら良かったのに最初から何かとディープインパクト推しすぎてアンチ増えちゃったからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:10:29

    無敗三冠も良いけれど
    やはり鎬を削るライバルが欲しかった
    オグリみたいに次々と立ちはだかる壁を打ち破る主人公感が

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:10:41
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:11:13

    厩務員さんが初めて会った時に小柄で可愛らしい顔しているから本当に牡馬か確かめるために股間覗き込んだ話好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:48

    >>27

    だってライバル全員消えてくし

    ディープと好走した馬(要は二着や先着馬)はもれなく故障する運命だ

    ディープインパクトの呪いと言われる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:58

    >>6

    でもディープは凱旋門のアレ含めてディープインパクトだと思うわ


    どんな汚点があろうが、馬自体を嫌いになる必要は無いんだし

    責任は全部人間にあるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:17:37

    凱旋門は体調悪い&慣れない先行策なのに地力だけで3位に食い込んでてヤッバ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:20:17

    >>25

    少年漫画は少年漫画なんだけど、

    主人公じゃなくて絶対ライバル枠のいけ好かないボンボンキャラだと思うがなw


    こう純朴で素直でキラキラお眼目だけど、無自覚に相手の図星ついて抉ってくるタイプ

    最終回は黒幕の父親ポジに主人公とタッグで殴り込む感じ

    まぁ現実はその黒幕大勝利な訳だが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:59

    ディープ(仮)のキャラデザがまんまサイゲのテンプレクールキャラだからここだけ変えて欲しい
    もっとプイっとした見た目にしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:16

    有馬9馬身の漆黒の帝王さんがガチ焦りする面白シーン

    お隣さんだったからかこれ以外にも謎に見つめ合ってる動画もある


    仲良しのディープインパクトが帰って焦るシンボリクリスエス


  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:51

    >>31

    まぁ本来ならディープじゃなくて、

    調教師や責任者をこき下ろすべきだが


    グレーでカタギとは言い難い業界だから

    どこで虎の尾踏んでリアル龍が如くになるか分からんからな


    だからチキン野郎は、やり返せない馬のディープを叩くしか出来ないんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:00

    >>30

    ああ、ウマ娘ディープの後ろの蛇みたいな影ってそういう事なの!?(呪い)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:40:22

    >>37

    それはわからんがディープ世代がディープ一強になった原因の一つではあるだろうな

    No.2格が全滅

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:42:02

    あれは羽型のオーラかと思ったが呪いを匂わせた可能性もあるな
    まああの子がディープであると決まったわけじゃないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:47:13

    そう思うと尚更ハーツクライってヤベェな
    ディープの戦績に泥かけて無事でいたとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:48:26

    ディープって言うほどクールキャラかな…?とは思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:48:58

    SS産駒なのに人懐こかったの?
    SS系ってみんなやべぇ気性のやつばかりなもんだとばかり

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:49:38

    >>42

    スペちゃんもSS系やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:50:22

    >>43

    なんだあSSって言っても人懐こい馬結構いるんだなあ

    安心したぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:52:17

    >>40

    無事どころかキングジョージ後喉なりやってJC着外惨敗、有馬断念っていう結構な挫折やで…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:53:37

    >>37

    ディープとのレースで2着に入った馬7頭のうち6頭は故障、ディープに有馬で勝ったハーツは喉鳴り、凱旋門賞1着のレイルリンクは骨折&腱を痛めて引退という…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:55:01

    >>44

    SS本人(本馬?)も心を許した人には危害は加えないよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:56:29

    >>40

    一年もしないうちに故障で逃れられてないんだ

    まあ死のキングジョージの方が原因だろうけど

    回避したのはディープの引退有馬で2着のポップロックと凱旋門賞2着のプライド

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:57:08

    >>46

    そんなヤバい厄ネタあったんだ…。


    カフェとかフクがヤバいもの見ちゃう系のタイプだったかー

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:35

    >>38

    ライバルになりそうなシーザリオもカメハメハもみんな故障でいなくなっちゃったからねえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:59:46

    どんなに曇ってもウマ娘時空ならウララセラピーという特効薬が待っている

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:54

    >>50

    キンカメはどっちかと言うといつものダービー馬のあれこれだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:16

    なんかキャラ化の許可が降りない理由がわかった気がするわ
    こんなんキャラデザしてネタ考えたらお薬どころじゃないじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:26

    >>50

    英雄vs大王vsジャパニーズスーパースターは普通に見たかったからかなC

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:21

    名前負けしてないな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:43

    >>50

    もしかしてお○まPはそれでディープ憎んでんのかな?

    同じサンデー産駒だから持ち上げてもおかしくないのにと思ったもんだが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:48

    タップダンスシチーとロブロイは完全にピーク後、後輩二冠馬のメイショウサムソンは寒くなるとダメ、1世代上のコスモバルクとデルタブルースはムラあり過ぎ、ダイワメジャーは適正距離外でのみの対決にとどまる… ハーツは喉なり
    復活後のダメジャーと2000m対決は見たかったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:11

    ウマ娘のライスが「皆んなを不幸にしちゃう…。」
    ってのが茶が湧くレベルじゃねーか!なんだよその半端ない呪い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:05:02

    >>56

    あれは単にディープの功績が嫌いなだけだと思うけど

    より正確にはスペをどう考えても超えてる点が気に入らない感じ

    サンデー最高傑作といえばどう考えてもディープインパクトで殿堂入り、スペ他は二番手以下だから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:08

    >>58

    ディープは作られたヒーローとか言われるが

    人間の手のかかってないところでも神がかりというかオカルティックな逸話があるんだw

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:44

    強かったけど引退が早かったイメージ
    詳しくないけど怪我とかしたの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:34

    >>61

    その逆

    下手に怪我させないように早めに引退させた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:48

    >>61

    何もない

    ただ種牡馬として期待されてるから円満引退

    本当に大成功だからケチも付けづらい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:11:02

    引退早いとは言うが日本国内だと大概やることもないのよこの子。凱旋門は例の騒動で行けないだろうしG1を七勝してれば歴代三冠馬にも劣らないと証明してるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:11:09

    ディープインパクトの子が勝ちまくってから正解なんだろうけどもっと走ってるの見たかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:22

    >>61

    故障させるより種牡馬になったほうが良いから

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:40

    まあG1七勝記録も現役続けてたら越えてた可能性はかなり高かろうが、SSが残した超大物をそれで怪我させるのもねえ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:24

    >>31

    JRAがちゃんと声明を出さずに曖昧にしてるのもアカンわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:06

    >>61

    めっちゃ強くて種牡馬としての期待が高かった&ディープが産まれた年にSSが亡くなって後継種牡馬を早く見つける必要があったから怪我する前に引退させた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:53

    >>68

    まぁだから本来叩くならディープちゃんじゃなくて、そのJRAだよねって話じゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:21

    ディープは外野のノイズが激しいからな……
    本人は走りたがりのお坊ちゃんなのに

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:18:03

    >>70

    >>68は凱旋門のドーピングをちゃんと確認してなかったことだけじゃなくてその後の対応も良くないって言ってるんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:18:34

    競馬知らない人も下手すれば子どもにもディープインパクトの名前は聞いたことある

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:46

    >>68

    ディープアンチがこれのせいでつけあがるんよな・・・・ちゃんと声明出さないから未だに一部に偽りの三冠とかドーピングで勝ってただけとか言われるしちゃんとしてほしいわ

    言わないせいで本当にやってたみたいになるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:19

    >>74

    もう今度からそういうの言い出す奴いたら

    JRAのHPでも貼ってやれば良いんじゃね?

    嫌疑はディープ自身にかけるなってさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:25:26

    他の馬が問題なく出ているゲームやらパチとかでもディープがいないの見るに
    馬主は余程この馬が負ける姿を描写したくないんだなって感じだから出ないで良いかなってなるわ。
    記録と血統表の中で永遠に輝いてくれ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:27:06

    まあウマ娘に出ることはないだろうな
    なぜか消えたあたり出す気はあったが出せなくなったと言うどうしようもない事情だろうからね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:31:23

    >>76

    ギャロップレーサー事件とか有るから馬主側がゲームの存在そのものにキレてる説

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:16

    >>78

    もういっその事、金子さんにサイゲの株買って貰うか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:29

    ディープ君さぁ、父としてなら欧州でも活躍馬出すけど母父になるとアメリカの芝にも対応できるのなんなん?万能か?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:59

    >>80

    親父のSSも万能だったから…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:41:12

    >>80

    先祖帰りじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:43:55

    「日本近代競馬の結晶」って呼び名はディープの血統だけ見れば他にも候補いるじゃん、ってなるけど、
    その後の種牡馬としてのワールドワイドっぷりを見るにやっぱり日本近代競馬の結晶だな…って思えるのよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:46:47

    少し調べたらクロフネもソダシもディープと同じ所有者なんか

    これじゃ近年のスターホースのウマ娘できんじゃん
    白黒赤の新世代ウマ娘トリオユニットとか考えてたのにしょんぼり…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:31

    ディープはG1馬は障害込みで54頭
    欧州のガリレオは7/11時点で92頭
    ディープもおかしいがガリレオは歴代最多でもっとおかしいし、血統図に残る馬ってのはヤバい奴しかいない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:40

    仮に出すとしたら、初期のダビスタやウイポみたいに名前は出さないけど知識ある人はすぐわかるような感じで出す方式に何のかな
    キンイロリョテイなんかもう完全にそんな感じだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:17:33

    >>86

    ヘビークライシス、とかでええか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:53:56

    >>76

    この世界は金子がプレイ中のダビスタ説があるからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:40:04

    ソダシとクロフネはあんまり名前可愛くないしな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:41:43

    >>89

    🐴!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:00:58

    プリンニシテヤルノとクロフネどっちか選べって三眼鏡に言われたらクロフネ選ぶだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:04:26

    >>80

    他のサンデー系種牡馬が、気性難だったり脚の弱さたったり何かしらの弱点を継承しがちだったのに対してディープの凄さは癖の少なさにもあるよな

    どんな血統相手でもいい感じにまとまるというか相手の良さを残しつつ瞬発力とスタミナを付与してくれるというか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:09:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:14:55

    >>93

    サンデーもディープも亡くなった時の年齢が近いのは…考えすぎかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:17:59

    >>86

    ドーンインパルス(DawnImpulse)とかかな

    Dawnが夜明け、黎明

    ImpulseはImpactとほぼ同義らしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:18:22

    ぶっちゃけ世代があんまりなので物語にするなら面白くない
    オグリやスペ、テイオーはドラマがあるけどそれならオルフェとかの方がドラマある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:24:03

    >>36

    日本の金持ちなんて大かれ小かれヤクザと繋がりが有るのは当然だし気に入らない奴は相手がよっぽどの金持ちじゃない限り海にドラム缶よ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:47:29

    ディープ自体は好きだけど当時の2冠馬になる前からの異常な持ち上げとかドーピングの二転三転した会見やイプラをディープ引退に合わせて使用禁止にしたりと陣営がクソ過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:56:18

    >>84

    そのソダシの母ブチコも母父のキングカメハメハも金子さんの馬

    完全に金子オーナーの結晶として今の牝馬クラシックを彩ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:01:08

    信者にもアンチにも言葉の通じない猿が多いイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:23:37

    >>83

    誤字ってたから一回消した...恥ずかしい


    実況者当人の話とか見てないから実際どうかは知らんけど、「世界のホースマンよ」って部分から、日本近代競馬=SSなんじゃねーかなって思うのよね

    単純に日本の競馬で無敗三冠が出たってだけならどんなゴリゴリの日本血統でも世界のって言うかな?って思うというか、アメリカで鼻で笑われたSSの血がとうとう無敗三冠まで行き着いたからな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:27

    後で乗り込んできたオタクに怯える競馬民のイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:14:46

    >>94

    サンデーの子供たちはかなり早世率が高い気がする

    大種牡馬サンデーサイレンス最大の欠点

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:29

    >>28のスレで言おうと思ったら過去ログ化してたからこっちで言わせて欲しい


    ディープインパクトのいない競走馬擬人化って、大和のいない艦これみたいなもんだろ

    事情があるらしいのは分かるけど、「欲しい」とかじゃなくて「いないとダメなやつ」だろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:46:24

    予想される荒れ方を考えると「いちゃダメ」なやつ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:48:39

    >>105

    あいつが出るのは艦これ初期にアイオワが出るレベルで荒れるからしゃーなし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:49:11

    >>105

    「いないとダメなやつ」だから実装する気はあったんだ

    でもいないって事は無理だったんだから仕方ないし諦めようで終わるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:56:17

    日本の連勝は実力だろうけど凱旋門の薬物反応は陣営が意図的にやらかした事件だと思ってる
    気管支の薬がたまたま寝藁に飛び散ってそれをたまたまディープが食べちゃった?
    いやいや無理があるわ第一そんな行儀の悪い馬じゃないのに

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:58:36

    >>94

    どっちかというと、大種牡馬と言われる馬が種付けしすぎで相当体に負担かかってる影響では?

    アメリカは確か種牡馬の年間の種付け上限あるけど、日本はそういうのないし

    血縁じゃないキングハメハメハだって年200頭とか産駒出して最前線で頑張り続けて18歳没だ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:16

    >>109

    英雄に凱旋門のマントを着せたかったんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:09:56

    わかりやすい騎乗ミスしてるから無駄
    なんで先行してんだよ
    ラスト5ハロン推定56秒って馬鹿じゃねえの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:25

    凱旋門は芝が深くて後ろの馬が追いつくのはほぼ絶望的だから先行選択も間違いではない
    ダンシングブレーヴが伝説的に語られるのはあのコースで末脚発揮して勝ったことによるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:41

    ディープの凱旋門賞はディープ以外の先行馬全滅したんだが
    完全に間違ってただろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:52

    時計は早かったが勝ったレイルリンクはずっとディープのすぐ後ろにつけてそのまま勝ったんだから先行だから勝てなかったは違うだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:39:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:14

    最初から先行しようとしたのかな
    欧米のレースってスタート重視しないから日本馬が行くとスタートダッシュきめたようになるんだけど
    プイプイも例にもれず良いスタートを切ってしまったせいで先頭集団に混じらざるを得なくなったというか
    一旦馬体合わせると楽しくなってどんどん走っちゃう子だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています