スーパーロボット大戦にさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:01

    カービィ参戦してほしい…欲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:25

    ロボ乗らなくても強いし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:37

    大きさがね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:19

    星の夢をみんなでボコボコにしたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:55

    >>3

    サイズ差など問題なし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:07

    カービィの格が落ちるのでダメです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:12

    >>3

    サイズとしては似たようなもの…いや小さいか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:17

    X‐Ω君が生きていたら、あるいは

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:23

    テッカマンでもスパロボ出れてるしイケる!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:10:24

    >>1

    カービィ入れてシナリオが面白くなる未来が欠片も見えないんで良いです…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:55

    ヒーローマン(約3m)も参戦してるし大きさで参戦可能不可能はまぁ関係はないんじゃないかなって…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:10

    同じ任天堂系列でもこっちの方がありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:05
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:13:12

    >>3

    バスターマシン7号がいるしいける

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:33

    こんにちは
    任天堂のロボットゲー主人公です

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:15:22

    今度DDにパックマン出るしカービィが可能性ないわけではない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:44

    俺たちは生身でも戦えるんだよー!的なシーンで立ち回るカービィちゃんも見たい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:22:22

    ガンダムだと!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:25:08

    >>10

    ロボボプラネットのシナリオ自体は同化系敵キャラとの戦いで銀河級の規模ってガオガイガーに通じるものもあるしゲームになかった分セリフ入れて味付けしたら面白くなりそうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:26:08

    小説やマンガで喋ってはいるとはいえ、仮に来るとしたらまず間違いなくスレ画通りのロボボからで、そうなるとゲームでは基本喋らないわけで


    基本会話劇で話が進むスパロボで

    ぽよ ぽよよ

    ふんふんなになに…

    のテンポの悪さを考えると >>10 に同意…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:26:43

    サイズに関してはグレンラガンみたいなものだし…最終的に巨大戦艦にもなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:26

    あえてのアニメ版キャラにロボボアーマーぶち込む感じで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:01

    小説のカービィさんなら喋るし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:38

    シナリオはこれ参照にするの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:01

    これは少年が戦うタイプのスーパー系参戦なんかでもたまに思う事なんだが
    そもそもカービィをガンダム的な人間vs人間の殺し合いに巻き込みたくねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:18

    >>5

    その人基準でみても1/8くらいしかないよカービィ

    ロボボ含めても成人男性より小さい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:39

    スパクロのあとを受け継がんとするDDくんに期待するしかない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:33:03

    >>20

    竜馬とか本能で動くキャラが勝手に翻訳したり、同意したりしてくれるやろ

    わかるぜ、あいつをぶっ飛ばせばいいんだな

    とか

    そうだな、やってやろうぜ!

    とか、みたいな感じに


    様々な作品とコラボしてきたスパロボを信じよう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:33:43

    ロボみたいのが多いんだから参戦しても良くない!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:34:49

    >>19

    マンガ版メダロット辺りもどうだ?

    あれたしか異星に勢力拡大しながら自種族繁栄させようとする機械生命体みたいな設定だったはず

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:35:15

    >>29

    バトスピも行けるから楽勝よ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:39:17

    ここあたり目的を考慮すればハルトマンワークスと手を組みそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:51:22

    カービィとサイズ近いところならメタビーがいるからへーきへーき

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:21

    約75cmぐらいメタビーと120メートルサイズのダイターンの敵も共演できるからこの時人間サイズだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:13

    スパロボに参戦できればラストのロボボアーマーとのお別れフラグを回避できる…………それだけでも十二分に価値があると私は思いたい……。

    力尽き宇宙に漂うカービィとロボボをアムロや甲児や竜馬たちで迎えに往きたい……。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:03:11

    >>19

    カービィでやる必要あるんかそれ…?ただのカービィの皮使ったオリキャラでしかなくね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:43
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:08

    ラガンと並んでるところはちょっとみてみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:09:11

    吸い込みをするかしないかで参戦する必要度が変わる
    しないなら要らない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:11:36

    女性陣からさわらせて~ってマスコット的扱いされるとこまでは見えた、食欲を目の当たりにして撤回されるとこまでも見えた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:16

    >>37

    そのワンシーンだけで原作勢との関わりが無いなら正しいと言えるぞ。ただの的外れだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:48

    >>32

    星の戦士とスタードライバーくらいしか共通点無さそうだけど絡める要素ある?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:40:14

    今度参加するパックマンはSEだけで声優とかないらしいしカービィもいけるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:05:13

    >>43

    ケイサルやペルフェクティオ級のラスボスじゃないとカービィに立ち向かえないな。御使い?多分ハンマーでボコれると思うよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています