埼玉って何があるんだよwwなので行ってきた

  • 1ボスニア21/10/16(土) 20:10:20
  • 2ボスニア21/10/16(土) 20:12:25

    という訳で次スレ立てさせて頂きました
    晩酌第一の刺客

  • 3ボスニア21/10/16(土) 20:14:44

    温泉の入り口はこんな感じ、オシャレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:17:16

    風鈴いっぱいでかわいい

  • 5ボスニア21/10/16(土) 20:18:50

    >>4

    ご飯食べてる近くにあるので、めっちゃチリンチリン鳴ってます

    風情ありますねー

  • 6ボスニア21/10/16(土) 20:21:39

    前スレで行った場所をザッと振り返ります

    秩父三社の一つ、三峯神社

  • 7ボスニア21/10/16(土) 20:22:50

    同山にあった武尊なんとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:23:03

    ずるいぞそんなに楽しみやがって!
    やっぱりどこにでも観光できる場所あるもんだね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:23:33

    このレスは削除されています

  • 10ボスニア21/10/16(土) 20:24:17

    >>8

    結局それなんですよね、ある程度広い行動範囲あれば何だかんだ行けば楽しめる何かはある

  • 11ボスニア21/10/16(土) 20:25:58

    >>9

    ここは長く居る(というかアルコールで居ざるをえない)ので内緒です!

    ガバガバリテラシーでこんな事言うのもアレですが、できれば推測の書き込みも避けて頂けると

  • 12ボスニア21/10/16(土) 20:26:39

    中吉だったおみくじ団子

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:38

    >>11

    ああすまん地元だから気になっちゃって

  • 14ボスニア21/10/16(土) 20:27:40

    ビジターセンターで発覚する伊之助埼玉県民説

  • 15ボスニア21/10/16(土) 20:28:27

    >>13

    全然大丈夫です!

    出る時間になったら感想と一緒にネタバラシさせて頂きます!

  • 16ボスニア21/10/16(土) 20:30:16

    かかしの里、バンジーの現場
    (私にやる度胸は)無いです

  • 17ボスニア21/10/16(土) 20:31:16

    石焼きキノコ

  • 18ボスニア21/10/16(土) 20:32:10

    満願の湯、飲んで美味しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:32:56

    飲める温泉があるとは知ってるけど実際飲んだことはないな

  • 20ボスニア21/10/16(土) 20:33:22

    宝登山ロープウェイ&ヤベェ霧、実質サイレントヒル

  • 21ボスニア21/10/16(土) 20:34:13

    モフモフ大好き、趣味

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:34:42

    秩父は静岡じゃったか

  • 23ボスニア21/10/16(土) 20:35:25

    宝登山奥院、人気ないけどオーラ出てる

  • 24ボスニア21/10/16(土) 20:36:08

    >>22

    静岡は海なし県だった…?

  • 25ボスニア21/10/16(土) 20:37:25

    宝登山神社地上部
    奥よりだいぶ豪華、狛犬(犬では無い)

  • 26ボスニア21/10/16(土) 20:37:56

    君の名は…!

  • 27ボスニア21/10/16(土) 20:38:45

    長瀞一枚岩
    昔化石掘りした記憶が疼く

  • 28ボスニア21/10/16(土) 20:39:45

    かき氷、アサミ冷蔵
    映えを教えて

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:40:36

    どっちの方に行く予定や

  • 30ボスニア21/10/16(土) 20:40:47

    めっちゃギリギリで手に入れた御朱印
    秩父の三原神が揃う

  • 31ボスニア21/10/16(土) 20:41:47

    >>29

    次は自宅に帰るだけですねー

    再来週は長野に行くから、来週は行けても釣りかな?

  • 32ボスニア21/10/16(土) 20:42:34

    秩父神社は凄い
    また昼間に来ます

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:42:49

    やったぜ

  • 34ボスニア21/10/16(土) 20:43:06

    めんま、みーつけた!(秩父神社コラボ)

  • 35ボスニア21/10/16(土) 20:44:10

    (見つから)ないです
    時間ミスって夜の秩父橋(あの花聖地)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:40

    っしゃ!リピーターゲットだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:57

    秩父かーイチローズモルトは飲むんか?

  • 38ボスニア21/10/16(土) 20:45:05

    で、蕎麦の店閉まってて今温泉!
    いやぁ色々行ったね、楽しかった

  • 39ボスニア21/10/16(土) 20:46:17

    >>37

    そんなんあるのか…どっかで買えたら買おうかな

  • 40ボスニア21/10/16(土) 20:48:25

    >>36

    芝桜とさくらの時期、氷柱の時期は少なくともきたいですね

    通り的に栃木の辺りと一緒に行く感じになるかも…?

  • 41ボスニア21/10/16(土) 20:50:22

    そして本命の夕食!
    蕎麦あってよかった〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:22

    そばにありつけた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:25

    三度も来てくれるなんて嬉しいな
    地元の人たちも頑張ってるし

  • 44ボスニア21/10/16(土) 21:00:15

    >>43

    やっぱりそうなんですか?

    実は地味に一番ビックリしたのが、ほぼ全ての道が通り易い所だったんですよね

    この手の山あいの道って、片側0.75車線みたいな所も多いんですが、秩父付近の道は何処もちゃんと1車線、対向車がちゃんと通れるようになっているのが印象的でした(勝手なイメージかも知れませんが)


    邪魔な山肌は切り崩していたり、恐らく意図的にやった工事だとも思います

    なので、視覚的な距離よりかなり楽に来られましたし、夜の濡れた道でも安心して走る事が出来ました


    ツーリング趣味としてはすごく助かりましたね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:00:44

    てんぷら蕎麦いいねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:04

    最近だと秩父のミード(蜂蜜酒)とかメープルシロップも注目されてるね
    前に秩父でメープルウォーターってシロップにする前のカエデ樹液飲んだけど面白かったが美味いもんではなかったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:04:04

    ウィスキー飲めるなら秩父に量り売りの有名店があるんだが日曜定休日だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:13

    20年くらい前に用事あって言ったら秩父駅前ですら食べるところ蕎麦屋一軒しかなかった思い出
    それがあんなシャレた温泉とフードコートできちゃったんだから変わったよね

  • 49ボスニア21/10/16(土) 21:17:34

    >>48

    祭りの湯ですよね

    アレ1日潰せるタイプの温泉ですよね…

  • 50ボスニア21/10/16(土) 21:22:37

    >>46

    字面に惹かれて飲むとあんまり甘く無いんですよねww香りは間違いないんですけど

    あんまり回数飲んだこと無いので、気になるお酒ではありますね

  • 51ボスニア21/10/16(土) 21:24:50

    完食!ごめん薬味は食い切れませんでした!
    一旦寝ます、起きるの多分0時辺りかな?
    温泉の場所と感想はその後に〜

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:42

    >>44

    ツーリングってことはバイク?

    何乗ってんの?

  • 53ボスニア21/10/16(土) 21:28:40
  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:23

    おやすみ〜
    ゆっくり寝てね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:55

    明日(2021/10/17)早朝の秩父地方の雲海発生確率は27%です。#秩父雲海 詳細情報→翌朝の天気:曇、予想最低気温:16.0度、露点:18.5度、現在湿度:100、24時間降水量:0.0mm、風の状況:現在○/朝方×

    https://mobile.twitter.com/chichibu_unkai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor



    明日の雲海は期待薄だね

  • 56ボスニア21/10/16(土) 21:35:48

    >>55

    今日50パーだってのでキツそうですねー

    大人しく寝ますわ、情報ありがとうございます!

  • 57ボスニア21/10/17(日) 00:02:12

    おはようございます(0時)

  • 58ボスニア21/10/17(日) 00:09:01

    無事に予定通り起きられたので、帰路に就きたいと思います


    ちなみに私が入っていた温泉はこちら、【お風呂cafe白寿の湯】

    https://ofurocafe-hakujyu.com/ofuro


    恐ろしい高調性(強い塩分)の温泉で、床のタイルが成分で段差が出来てしまうほどの濃度の含鉄泉でもあります

    カラスの行水のような速度で入っただけでも1時間以上体がポカポカで、良いお湯でした…

  • 59ボスニア21/10/17(日) 00:11:55

    …が、一点だけ残念なのは、全ての湯に加水してしまっている点
    多分、お風呂cafeにリニューアルする前の【白寿の湯】なら源泉100%を味わえたんですかね…?
    今のままでも十分名湯でしたが、せめて壺風呂ひとつ分だけでも源泉100%を味わいたかった…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:12:30

    お湯が茶色い

  • 61ボスニア21/10/17(日) 00:13:27

    ちなみに併設しているレストランはこちら
    麹に拘っているお店で、軟骨揚げがとても美味しかったです
    蕎麦はうん、普通だな!!

  • 62ボスニア21/10/17(日) 00:16:17
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:22:15

    詳しい
    温泉ソムリエだ

  • 64ボスニア21/10/17(日) 00:22:39

    ウソでしょ…事前に調べてたスタンドが潰れてる…
    ま、まぁまだ2店舗あるから(震え声)

  • 65ボスニア21/10/17(日) 00:37:32

    給油、ヨシ!
    ありがとうエネオス

  • 66ボスニア21/10/17(日) 00:39:05

    おや、何か当たった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:40:13

    おめでとう

  • 68ボスニア21/10/17(日) 00:41:21

    確認したらnキー(エネオス専用クレカみたいなもの)の無料作成が出来るとか
    いやただの誘導じゃないかこれ!?
    ふぁっきゅーエネオス

  • 69ボスニア21/10/17(日) 00:42:20

    >>67

    合いの手ありがとうございます…

    深夜に嬉しいです

  • 70ボスニア21/10/17(日) 00:44:14

    というかさっき潰れたガソスタ行って気付いたのですが、ここほぼ群馬だコレ
    ガソスタが群馬だったから、5分くらい群馬に居たな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:44:36


    なんなら全部のレシートに当たり券ついてたりしない?

  • 72ボスニア21/10/17(日) 00:45:10

    さーてこっから高速行きますよ!
    何を隠そう深夜のドライブが一番好きなんです私、テンション上がる

  • 73ボスニア21/10/17(日) 00:45:27

    >>71

    多分付いてますね!!!

  • 74ボスニア21/10/17(日) 00:49:28

    最近、キグナスとか安い所で済ましてたからエネオスはご無沙汰だったんですよね
    「オプーナを買う権利をやろう」された気分だ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:53:08

  • 76ボスニア21/10/17(日) 01:08:21

    うーん空いてて気持ちいい
    よく考えたらそりゃ、土曜深夜1時に群馬から上り線乗る人は少ないですよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:12:00

    空いてるならすぐ帰れそうでラッキーだね

  • 78ボスニア21/10/17(日) 01:13:52

    帰宅時間はボカシますが、相当早そうですね
    やはり高速は偉大…

  • 79ボスニア21/10/17(日) 02:50:35

    無事に帰宅!
    秩父ですが、なんだかんだ言って色々ありましたね!

    パワースポットが多くあり、季節や時期を選べば雲海、紅葉、氷柱、桜等の景観が楽しめる所ですね
    また山あいにも関わらず車で走りやすい事や、三峯神社以外は名所が密集しており1日で結構な所を周れるのも大きな魅力だと思います

    今回は天候に恵まれませんでしたが、また冬と春に再訪する予定です
    次は完璧なチャートを作ってやるんだ…!

  • 80ボスニア21/10/17(日) 02:52:50

    もし何か質問やらオススメ観光地やら雑談あれば書き込んでって下さい
    では一旦寝ます、お休みなさい!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:24:41

    お土産何か買った?

  • 82ボスニア21/10/17(日) 12:13:30

    >>81

    結局時間が無くて、満願の湯のお水だけですね…

    一枚岩の所で買っておけば良かったかもです

    次行く時はサイボクのお肉を買っていきたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:46

    いい感じの街並みだ

  • 84ボスニア21/10/17(日) 18:34:51

    さて、スレも何となく終わりっぽいですね
    取り敢えず、来週に出来れば釣り、再来週に戸隠で蕎麦を頂く予定です!
    多分またオススメとか聞くのにスレを建てると思うので、もし機会があればまた覗いて頂ければ幸いです

    それでは長いお付き合い、ありがとうございました!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:23:05


    いいなー秩父
    車ないからバスツアーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています