水を飲みすぎるとどうなるか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:34

    しゃあけど…飲まずにはいられないわっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:41

    歴史上水を飲んで死ななかった人間は一人もいないと言われとるんや……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:45

    低ナトリウム血症になって目眩や吐き気や最悪失神して死亡事故スね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:04

    水をのみすぎたら風船みたいに膨れて破裂するやん・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:23

    知らねえのか
    脳みそにナトリウムが足りなくなって頭がぐるぐるするんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:09

    試したらええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:46

    >>3

    >>5

    わ…わかりました

    塩化ナトリウムを舐めます

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:21

    ウム…スポーツドリンクに電解質が含まれるのはナトリウムの欠乏もヤバいからなんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:57

    向精神薬の副作用で水飲み過ぎになるらしいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:08

    自分食事の時に軽く1L位水飲むっス
    飲み過ぎっスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:34

    >>10

    1日2Lライン守ってればいいんじゃないスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:35
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:06

    >>11

    3L以上はマズいのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:01

    別に10Lくらいじゃなかったらションベンで排出されるからいいんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:06

    >>9

    ノルアドレナリン系は喉が渇いてるわけじゃないのに"渇く"んだよね

    飲みすぎるな…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:15

    >>10

    胃液が薄まって消化不良を起こすと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:28

    水を飲みすぎても塩を舐めたら平気なのん
    ゴングを鳴らせっ
    自殺開始だっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:39

    >>13

    具体的には一気に多量の水を接種するのが問題なだけスね

    小分けなら1日4Lとかでも問題は無いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:46

    胃液は大して乱れないらしいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:36

    参考になったのん
    ありがとうっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:39

    ぶっちゃけ大体の人間は飲みすぎを心配する前に飲まなさすぎで健康を害してる気がするのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:45

    別に水を大量に飲まずとも危険な目に遭うこと自体はすぐできるのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:46

    食事中水飲み過ぎっ手ちゃんと噛んでないんじゃないスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:33:11

    食事で摂る分とは別に1日に2〜3Lは飲んだ方がいいらしいけど6Lは多すぎらしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:19

    短時間で3L飲んだらとっても気持ち悪くなったのん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:51

    熱中症対策で水をがぶ飲みするのはやめた方がいいのん
    吸収される前に汗として排出されるから汗腺が破壊されても汗が出続けて汗疹になるんだよね、怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:02

    血圧を下げるのに水を飲みまくるのは有効か教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:49

    >>27

    はい!

    血圧が上がりますよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:51

    >>27

    例えば低Na血症になって脳浮腫が著明に起こり始めるようなら血圧は上がるみたいな条件次第で血圧も上がり得るけど

    基本的に脱水気味の健常人が飲む分には血圧は下がる方がメインなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:56:59

    うー水を飲ませろ アニキ犬に噛まれてからおかしくなってきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:03:37

    いや2リットルでも結構大変じゃないッスか。意識して飲まないととても達成できないし、尿が近くて大変なのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:13:03

    >>31

    食事毎にコップ2杯強の水飲むだけで1.5Lは達成できるからあとは寝起きか寝る前に500ml飲めば2Lにはなるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:16:01

    一気に水を何リットルも飲むと逆流して口から勝手に噴射されるのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:19:34

    >>30

    狂犬ゴ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:55

    >>1

    鬼龍になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています