36巻の表紙きたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:54

    カッコ良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:09

    轟兄弟だ
    荼毘さん色がつくと更にヤバさが際立つな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:58

    荼毘さんこわい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:34

    体の周りの線が太くて版画っぽくてオシャレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:53

    顔の骨格と目は兄弟だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:41

    轟カラーでサイヤ人にされがち

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:43

    荼毘さんカラーになると本当にゾンビだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:15

    >>2

    怖くないように今回も荼毘は逆光で細部が見えにくくしました!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:41

    本誌勢は決着付かないの知ってる奴…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:43

    ヴィランみんな怪獣になってるけどトガもこれから怪獣になるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:51

    この兄弟好きだから嬉しい
    兄弟対決いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:46

    背景が青い炎にも氷にも見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:08

    しっかり見ると荼毘の下顎人工物なんだなって分かって好き
    ヒロアカ細かい所の描き込みすごいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:11

    荼毘戦って実際は36巻の内最初の2,3話だけなんだよな
    29巻みたいに爆豪メインの表紙になるかと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:06

    荼毘すっかり風貌変わってるからアニメ組は荼毘だと気付かないかもしれんな
    (縫合部分とかよく見たら分かるだろうが)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:21

    >>15

    アニメだとまだ黒髪だしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:46

    >>10

    トゥワイスになるんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:46:08

    轟くんアップでよく見ると辛そうな顔してる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:20

    >>14

    爆豪は次じゃない?

    36巻はむしろお父さんが出番多かったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:49:19

    後ろ表紙誰だろう
    エンデヴァーだったら胸熱

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:01

    この巻の最終話があれだったら単行本派から本誌派に移る人が出るかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:48

    色がつくと荼毘の肌のヤバさ増すな
    轟くんの青い方の目の側で荼毘と色が同じなのがよくわかる構図いいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:41

    荼毘って女性人気あるからデフォルメ系フィギュアとかよく出るけどさすがにこの姿は出ないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:54:48

    決着付かなかったばかりか現在更に被害者増えちゃってるけど大丈夫?轟の表紙もうちょっと後に温存した方が良くなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:56:26

    >>24

    ヒーローの損害はまあ戦場に来る以上仕方ないっちゃ仕方ないし市民はビル氷漬けにしてたから避難完了してるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:27

    35巻ラストが轟兄弟対決だったから単行本ファン向け
    34巻の表紙に青山くんがいないみたいなもんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:00:26

    >>25

    基本的に民間人は避難している

    オールマイト像をキレイにしてた女の人が気になるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:00:53

    >>20

    こいつだったりして

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:16

    >>28

    お前はおまけページにあればいい方だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:26

    >>28

    裏表紙と折り返しと背表紙と帯の裏とチャンスは多いからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:10:30

    一発芸 ゾンビ!
    できそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:39:59

    前の荼毘はペラグラっぽくて痛々しかったけどここまで焼けても動いてるとモンスター感あって逆に引いて見れるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:48:23

    荼毘見てベノム思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:04:01

    >>20

    この二人にしよう

    人生最後のヒーロー活動だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:29

    >>34

    生きてるって多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:08

    なんでこの状態で生きれてるんだ荼毘

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:19

    >>35

    エンデヴァー以上の火力で直に燃やされて生きてるかなあ?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:20

    >>37

    炎熱耐性を信じろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:48

    >>37

    その火力で自分自身も燃えるし熱耐性もそんなに無いのに今もまだ生きてる荼毘がいるからセーフの可能性!

    いやホントなんなんだこいつ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:50

    >>39

    強い歪みを持って生まれた推定数字持ちです

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:55:29

    黒髪の方が好きだったけどここまで焦げると白が映えていいな もう義蘭に紹介されて来た頃の面影がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:59:42

    荼毘黒焦げじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:00:46

    >>20

    爆豪でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:14:24

    オニマーは個性不明みたいだし鬼っぽいから平気だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:17:37

    タイトルロゴが凍りついてるように見えていいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:40:34

    >>38

    耐性あっても熱気だけで焼ける高温みたいなのに!

    直に焼かれてたら…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:09:05

    >>1

    ヤバい

    この戦いがもう遥か昔のことのように感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:11:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:13:38

    >>39

    元々の体の耐性はむしろ冷向きの方だったのに、これもラキのような強力な個性に合わせて体の方が進化するってやつなんだろうか

    最終的にはもう炎のかたまりになるんじゃないかコイツ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:53

    轟兄弟の後は親父ん所の話だし裏表紙エンデヴァーでもおかしくはないと思うけどサイドキッカーズ3人とかだったら嬉しいなぁ!
    それかエンデヴァー以外の家族とか?親父はどんな顔しておるねん、って感じする。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:51:16

    エンデヴァー表紙もう無いのかな
    あと一回くらい見たかったけどまあ残りはA組とヴィラン優先だよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:01:13

    ヒロアカ公式Twitterくんは一つ前の担当編集さんから単行本表紙最速公開してくれなくなっちゃって残念
    他作品みたいにしてほしい・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:47

    >>22

    髪色も何気に冷さん側同じなんだよな。エモっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:52:34

    >>52

    担当さん変わってから最新話告知の更新も遅れるかしなくなっちゃったよね

    29巻表紙の没案とか、裏話的なものもまた見たいけど堀越先生の許可出ないとかなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:43:20

    >>52

    この大SNS時代に担当の人はもう少し頑張って欲しいところ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:18:42

    ヒロアカ担当編集さんは今で5人目だけど個人的には3人目の頼富さんが一番良かったな
    ツイッターも最速で単行本表紙公開してくれてたし企画でヒロアカの裏設定とかキャラが作られていくまでの話とかインタビューで語ってくれててファンからするとすごくありがたかった
    no167~no284まで担当(青山奇行編~爆豪勝己ライジングの1話前)

    4人目の田口さんも最初は表紙ボツ案とか堀越先生の落書きとか載せてくれてたんだけど徐々に動かなくなっていっちゃった
    今は5人目の今村さんno358~ツイートに絵文字をたくさん使う個性持ち

    原作も大詰めで編集さんも忙しいのかもしれないけど3~4ヶ月に一度の単行本の時だけでも他作品と同じように動いてほしいな、できれば表紙も直撮りじゃない綺麗なやつで・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:54:50

    推しの荼毘が出る巻なので表紙にいてくれて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:55

    目を引く表紙すぎるかっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:06

    轟の胸板X
    背景が荼毘の蒼炎
    そしてバカかっこいいロゴ
    今まで1番好きかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:01:58

    とりあえず公式Twitterはプロフィール直しなさい(34巻から動いてない)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:44:47

    遅いけどツイートできて偉い

    33巻以来の発行部数公開もしてくれていいのよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:43

    轟やっぱり父親似だと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:31

    >>56

    ガチの新人だから引き継ぎ出来てないてというよりやり方が分からん可能性すらあるヘッダーの総巻数すら変えてないからな幾らジャンプはベテラン漫画家は新人編集者を育てるて言っても限界があるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:41

    >>61

    発行部数ってキリのいい数で更新するイメージがあるから、やるとしたら次は7000万部かと思うんだが実際6500万部のときからどれくらい売れたんだろうな?

    オリコンの情報とか細かく収集すればだいたいの目安がついたりするんかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:44

    >>64

    前は毎巻発表してたからサボってるだけだと思う

    担当編集さんによって更新頻度もクオリティも変わるから集英社はSNS担当作った方がいい

    鬼滅と呪術は本当に優秀

    ヒロアカは33巻以降発表してないけど36巻で7000万部はいってると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:14

    >>65

    ワンピレベルだとSNS担当がいたはずだねネット対応は今の時代絶対必要なんだから他の漫画にも付けるべきだよなぁ全部やれてるの多分林編集ぐらいじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:28

    >>65

    >前は毎巻発表してたから

    そんな頻度で発行部数に言及してたことあったっけ……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:56

    >>67

    俺は覚えてるからから少なくとも30巻くらいまではしてたよ

    公式ツイッター遡れば見つかると思うから気になるならどうぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:30:24

    >>68

    横からだがそういう時は探せとほっぽりだすより自ずから明示した方がのちのち面倒にならずに済むぜ……たまに全く違うソース持って来られることあるし

    ちなみに29巻と30巻はそれぞれ累計3千万部と世界累計5千万部というデカい節目なのでTwitterでも言及してるんだけど

    28巻以前だとTwitterで発行部数に必ず言及してるってわけじゃない

    画像のように帯で細かく出してたりはあるけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:39:28

    >>65

    ヒロアカはメディア担当の門司編集ともう一人いたけど

    ツイッターは漫画担当編集だっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:51:25

    >>69

    こんぐらいの部数になると基本キリがいい数字での発表になるからね再アニメ化だし多分今回の帯で発行部数出すと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:09

    >>69

    俺の記憶だと20巻代はほぼ発表してたと思うんだけど間違いかな

    毎巻100万部ずつ増えてったと思うんだけど

    自分で遡ってみるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:53:23

    >>70

    そう

    門司さんは元担当編集(2人目)で今はメディア担当になったけど

    ツイッターは現担当編集さんのお仕事

  • 747222/09/23(金) 12:03:40

    >>69

    遡ってみたけどやっぱり発表してる

    原作のツイッターだけじゃなくアニメのほうのツイッターでも発表してたよ

  • 757222/09/23(金) 12:35:59

    >>67 >>69濃厚ソースを喰らえ!その1

  • 767222/09/23(金) 12:37:17

    >>67>>69 濃厚ソースを喰らえ!その2

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:05

    こうして見るとやっぱり30巻でいきなり世界累計に変更して新たに2000万も発行部数積み上げたのが転機のような気がするな
    ジャンプ系列で発行部数5000万の大台に乗って以降に100万部単位で更新していた前例ってほぼなさそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:31

    発行部数や数字関係の発表は頼富編集
    落書きやボツ原稿アップは田口編集が好きだったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:38:23

    Twitter貼られ過ぎて開く時めちゃくちゃ重い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:24

    >>79

    ごめん、俺が>>68で貼らなかったのは自分の記憶に確信があったのと膨大な量になる事

    遡ることくらいメディア欄見るなりアカウント名+検索ワードつければすぐできるからやる必要ないと思ったからなんだけど>>69さんは間違ったこと言ってるし文章で(>>74)教えてもソースは?って言われたら😭ってなっちゃうからついでに貼った

    だから濃厚ソースって言っただろ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:19

    >>80

    28巻や18巻では実際に発行部数には言及してないわけだし>>69が言いたいことである「毎巻発表ってほどではない」って意見は間違ってなくね?

    俺も毎巻発表は盛りすぎだろって思ってたし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:55

    >>81

    細かいけど28巻は言及してる


    2018年から3年間の間に発売された中で1冊除いた全巻発表してるけどこれ盛りすぎなの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:32

    いやしょうがないな、1冊でも発表してなかったら毎巻じゃないもんな
    俺が盛りすぎたんだ
    調べるときはメディア欄からだと以前やってた自動返信ツイートの影響でツイート数がエグいことになるから
    何か気になることがあった時は
    @myheroacademia 〇〇 もしくは @heroaca_anime 〇〇 で検索すれば過去のものも調べやすいよ
    期間指定とかもできるからそこは自分で調べてね 
    堀越先生の携帯充電が切れた時代わりに担当さんが公式アカウントでツイートした絵があったりするぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:17

    >>77

    鬼滅辺りから発行部数がインフレし始めたのと海外でも売れてるからついでに海外発行部数もプラスしたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:51

    ヘッダーの巻数今更更新されてて草ツイッター辺りで指摘されたの見たんだろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:41

    >>84

    なんか今は海外含めるの普通になってきてるな

    海外人気が高い作品ならなおさらか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:31

    >>85

    6500万部突破に(2022年2月時点)も加えられてるからそろそろ発表されそうだね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:35

    当たり前かもしれないけど、コミックスの告知はしてもアニメ派に配慮して画像は載せないアニメ公式Twitterはいいね

    本誌ダイナミックシールの告知で荼毘の髪色に突っ込んだリプライがあったからかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:51

    >>86

    ワンピとかナルトは海外人気あって部数も追加されてるけど全体の10%くらいだけどヒロアカは海外比率がめっちゃ高いんだよ今後は呪術とチェンソーマンもそんな感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています