伏見ガク ファンスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:38

    伏見ガクさんについて楽しく語るスレその3

    ネガティブな話題はNG


    スレ画は去年の誕生日グッズイラストから。誕生日が近いので

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:50

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:39

    たておつ
    このイラスト大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:54:16

    立て乙〜そういやそろそろ誕生日か。凸待ちかなんかやってくれたら嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:40

    いちおつ
    今年は誕生日どうするんだろ?
    とりま今日の配信楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:40

    このイラスト良いよね。グッズイラストの中でも一番好き
    今年も誕生日グッズあるのかな。たのしみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:06:55

    誕生日もくるし新衣装も届くの待ちって言ってたし歌の疑惑もあるし身体を動かす何かもあるって言ってたから楽しみ盛りだくさんだねアクター……強く生きような

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:25:26

    マジでガクくんにハマってから毎日楽しくて困る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:34:09

    特に伏見ウィーク前後あたりから供給すごくて幸せで震える

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:54

    にじフェスいけないけどトリガーのアナウンス聞きたすぎる
    ライバー挨拶とご案内と一言くらいなんだろうけど、メッセのあの空間にいきなり「にじさんじから放たれた最初の弾丸…」とか聞こえ始めたら絶対に笑ってしまうわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:49

    いちおつ
    スレ画の誕生日イラスト本当に好き
    10月という冷えてきた秋の季節なのに清々しい青空に白や黄・橙の明るい花が風船に包まれてて
    伏見本人は爽やかな笑顔でピースしてるのが一見アンバランスなようでいて伏見らしくて合ってるなってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:36

    伏見が重きを置いてるものが見えてすげ〜いい配信だったな
    あとゲーム作者のかたが伏見描いてくださっててびっくりした。筆が早い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:25

    ゲーム製作者様のイラストすごく綺麗だ
    本当にガクがゲームの中にいるみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:46:11

    めちゃくちゃ良かった
    ガクシロのときと似た良さがある配信だった
    やっぱりがっくんの考え方好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:44:59

    製作者様に良き悲鳴をありがとうございますって言われてるのいいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:35:22

    明日は亜ガクで例のもろ出し相撲コラボよ!


  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:38

    断罪室マジで良かった
    また伏見の人柄好きになってしまった
    久々の亜ガクも楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:38:01

    猫が深夜に推しアイドルの写真を伏見に送りまくって布教してた話わらった
    「ちゃんと話聞いてくれるんだもん」って言われてたけどそもそもどういう流れでそうなったのか気になるわ
    猫と仲良いのなんかほっこりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:23

    でも確かに伏見って話ちゃんと聞いてくれるタイプだよな
    話してて楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:33:50

    共感性がめっちゃ高いと思う
    中間子だからってのもあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:56

    ミーモ77万回再生オメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:26

    OMORI実況によって、今後通常配信でも長編のゲーム(特にRPG)やってくれるかもしれないという期待がちょっと出てきた
    思慮深くて人に寄り添える伏見にこそやってほしいゲームいっぱいある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:25:38

    FGOっていうゲームのキャラクターの最終進化イラストのコンセプトが「そのキャラクターの1番魅力的な瞬間」らしいのですが、スレ画は伏見ガクの最終進化イラストかなってくらい魅力を感じる
    誕生日イラストはどのライバーもスペシャルで素敵だからファンには堪らないですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:03:44

    新参だから去年の誕生日グッズ買えてないんだよな…
    いつか復刻してくれないかと本気で願ってる。自分もこのイラスト大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:50:55

    山中Pから出る伏見情報です

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:46:04

    あのマブ面子のLINEグループ名がしゃぶしゃぶなのめちゃ良いよね
    あのしゃぶしゃぶ会以来ずっと交流あるの微笑ましいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:21

    昨日のOMORIで久々にはて?って言ってるの見た
    はてキャンもいいけどもっとはて?って言ってくれ…!それで助かる命があるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:15:48

    すごいニッチなこと言うけど、伏見の勢いとか変なとこに同僚ライバーがウケたり引いたりしてるとこ見るのがコラボ関係で一番好きかもしれん
    ザレンさんが適当なこと言ったのを伏見が更に適当に乗っかってザレンさんがウケちゃってるのとか、どこで止めてもブレる伏見みたレヴィちゃんがきゃらきゃら笑ってるのとか
    最近だとナス見て大喜びし始めた伏見に家長が「食べもの見てこんな笑う人いるんだ」って言ってたのがメチャクチャ笑った
    二期生から冷静に変な人扱いされる伏見には栄養がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:55

    >>29

    二期生じゃないけどガクチャイの絡み好き

    チャイカから仕掛ける癖にガッくんがノリ良く返しすぎてたまにチャイカが引いてるの面白いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:35

    >>27

    3人が待つ部屋に入るときに深呼吸して、確か中村さんに「深呼吸してたべ」って言われた話大好き

    あの3人は、全員に敬語使うタイプの伏見が気後れしないよう敢えてフランクに接してて良いなーと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:11

    亜ガク始まった!ディスコ衣装だ〜
    ディスコ衣装着てると胡散臭いお兄さん感があるのに空気は和気藹々としてるの面白いな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:34

    めちゃくちゃ笑ったにじさんじもろだし王大会待ってます

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:37:20

    今日のおはガクサムネがとても好き

    これは紛れもなく五穀豊穣の神の神使の風格


    【にじさんじ】おはガク2022#26 大地の恵み!小麦系ごはん回!【伏見ガク】


  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:23:34

    今日のおはガクも良かったな
    25日何かあるってなんなんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:44:03

    25日の何かあるかもってもしかして新衣装お披露目?と思ったけど、もともと年内中って話だったから流石に早すぎるか・・・
    にじフェス関連なら公式から先に話出るだろうから、何だろうな。楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:10

    歌収録とか筋肉痛とかフラグがたくさんあるから告知助かるけどパチンコの7 7みたいな激アツになってしまう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:55:29

    VSの可能性 あるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:44

    前回から2ヶ月経ってるもんね
    体動かす企画も楽しみだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:38

    短髪もう今年は見れないと思ってたから朝から短髪見てテンションぶち上がりました

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:01

    髪が長いほど男性的になり短いほど女性的になるの不思議だし本当に美人だなって改めて実感してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:00

    かえみとがびと歌みた動画告知感謝……
    このグループの空気大好きなので楽しみすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:59

    かえみとがびとの歌みたでびっくりしてたらARライブのメンツにガクくん加えてロボット大会してくれるの嬉しすぎる。
    ありがとう委員長

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:32

    >>43

    ARライブ+伏見ガク の字面を見たときに何故か泣きそうになってしまった

    今までずっとライブ面子じゃなかったからライブ面子と名前が並んでるのに感慨深くなってしまったよ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:12

    サラッと何かあるってレベルじゃなくて草
    嬉しすぎる
    委員長に足向けて寝られない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:33:08

    筋肉痛ってロボット大会のことだったのかな
    練習とは…ロボット大会の練習…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:42

    歌みたやロボット大会楽しみ〜!!
    この件についてガクくんからも聞きたいから、雑談枠も楽しみ
    雑談枠のトピックを決めて順番に報告してくれる感じから几帳面さが見えていい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:15

    委員長が高画質版上げてくれたけど本当にシルエットでも即特定出来る良いキャラデザだなって改めて思う


  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:01

    几帳面なのもそうだろうし、他の人が絡む話題は話していいか確認取ったりしてるんだろうね
    雑談マジで飢えてる
    聞きたい話いっぱいある
    個人的にはGoal.comに取り上げられたときめちゃくちゃ嬉しかったから、インタビューの経緯とか聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:58

    配信まであるんですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:38

    このタイミング+内容告知ないってことはもしかして歌みた同時視聴とかするのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:32

    そういうのやるイメージあんまないかも
    歌みたに被らない程度の時間でクリアできるフリゲとかじゃないかなー
    なんにせよ楽しみだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:09
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:56

    伏見のマイクラってカルピス以来か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:25

    ガクくんのマイクラ肝試し!!めっちゃいいじゃないですか!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:19

    前川郷って肝試し参加者しか入れないってルールが変更されたこと知らなかったから、ガッくんが前川郷にいるの新鮮で嬉しい
    リアクションが大きくて見てて楽しいから、ぜひ来年は肝試し肝試し本戦にも出てほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:54

    めちゃくちゃ良すぎて言葉が出ない

    歌確実に上手くなってるし本当に声良いよね

    プレミア公開に合わせて音消したり細かい配慮してたところも好きだ


    【歌ってみた】にっこり^^調査隊のテーマ【かえみとがびと】


  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:45

    4人の中で唯一子供(未成年)から大人(成人)になった伏見ガクが一番最初に「大人も子供もかんけーねーぜ」って歌うの最高だし「こっちの世界もまだまだ捨てたもんじゃない」でしんみりするし歌めちゃくちゃ上手くなってるしで最高だった。ありがとう委員長……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:29

    アクターが全員歌にやられてるときに鱈釣りまくってたの草なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:52

    堂々と鳥居の真ん中を通っていくの好き
    主様に付き従って歩く時の癖みたいで良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:38

    明日丸一日いない発言を鑑みるにもしかしてぴわわとしてゲスト出演するのでは


  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:48

    >>61

    もしそうなら色んな意味でめちゃくちゃ嬉しい

    どうなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:04

    歌みた聞いたけど伏見の歌上手くなってるなと思った
    前より高音だすのが苦じゃなさそうだし声に感情も乗りはじめてて聞いてて楽しかったし
    それでいて「なんてね」みたいな語尾の空気抜ける感じがカッコいいのは変わらずだし
    歌は慣れのところもあるからこれからも躊躇せずどんどん歌ってほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:31

    >>63

    がっくんって歌声は少し低めなのに鼻にかかってる感じの甘さがあるから、ソロだけじゃなくてユニゾンの下支えとしても映えるなと思った

    かえみとがびとだと特に歌声高めの人が多いから、ユニゾン部分にがっくんの声があるのと無いのだと安定感が違う

    若干音程(特に音終わり)が不安定っぽいところはあるけど、逆にそこさえきっちりできたらもっと歌が上達すると思う


    何が言いたいかと言うともっと歌ってくださいずっと待ってます

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:56

    昨日も楽しかったな
    マイクラの話だけど神社でど真ん中歩くのに対してもごもごしてるのがよかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:04

    肝試しなのに半分くらい観光楽しんでて笑った
    陽気なBGMにしたらみたいなこと言われてたの草

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:36

    にっこり調査隊の衣装資料細かいところまで凝ってて最高だった
    着こなしがそれぞれ違っててちゃんとキャラクター性に寄り添ってるのわかって嬉しい
    昨日の時点では現実感なかったけど今になって泣きそうになってる。本当に最高だよありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:56

    エリーちゃんのライブきた!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:15

    振り付け可愛すぎる……エリー先生ありがとう……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:56

    すっごく爽やかな曲だった…二人の歌声良すぎたよ~

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:21

    >>61

    大正解だったな…

    2日連続で伏見の歌を聞けるのは嬉しすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:17

    晴れになって綺麗なステージで歌うのを見てスレ画を思い出したよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:44

    低音ハモリ良すぎるが…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:05

    今まで聞いてきた中で一番低い声だった気がするけど、音楽関係に詳しくないから分からない……。でも聞いたことない声だった……好きだ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:30

    2日連続で歌はアクター死んじゃう。めちゃくちゃお歌上手くなってたね。優しいながらも低音でしっかりエリーちゃんを支えてた
    あと謎空間に散歩ついでに迷い込んで獄卒がかけた呪い?みたいなのをあっさり解くのやめなさい。突っ込む人がいないことを良いことにサラッと人外要素をお出ししないでください。死ぬので

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:23

    エリコニちゃんライブ、ラストの伏見がハーレム状態なのに少し笑ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:56

    ロリ達の中にでけえ大学生混ざってて草
    炎上しそうにないのも草

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:20

    さすがにデカい男が1人いるのは面白かったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:59

    >>77

    ういはちゃんが身長高いからそこまで目立たなかったけど、全員低身長だったら伏見だけ満員電車の中で頭飛び出てる人になってたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:25

    >>79

    自己レスなんだが、ういはちゃんの身長見たら伏見と10cm差あったからやっぱ伏見だけ満員電車で頭飛び出てる人だな…

    ライブ一番最後に全員でカメラ前ぐるっとした後、あ、前に出すぎた!ってわたわたしながら後ろ下がってエリーちゃんをわー!ってしてたの好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:58

    動きがちょっとダサくて良かったな!悪口じゃないぞそこが良いんだお前は

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:34

    ガクくん歌う機会多くて嬉しい……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:01

    なんか最近🦊ネタが多くて助かりますね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:28

    狐面取る役を当てられてたの興奮した

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:37

    伏見の低い声が一番好きだ
    これを機に自分の低音が最高であることを自覚してもっと低いキーの曲も歌って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:27

    場慣れしてない感じが見ててほっこりした

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:24

    この2日間誘って実現してくれた委員長とエリー先生に大感謝だ…
    何回見ても謎空間を鼻歌交じりに徘徊→意識のない恩師発見→特に動じるとこなく「なんかついてる………ハァッ!!!!」でことを終わらすの面白くて最高
    奈羅花ちゃんの精神操作中の曲は知らないみたいだし、獄卒の能力の妄想も捗った

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:51

    歌に対する気後れみたいなものは大分なくなってきてると感じる
    この調子でもっともっと歌っていけ…頼む

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:31

    伏見の動きがダサいというか板についてなくてぎこちないの、ひとえに場慣れしてない故だと思うんだよな
    何だかんだ3D貰ってからまだ半年しか経ってないから、ステージイベントの場とか動きに慣れてなくてどう動けばいいのか分からなくて手探りなんだろうなぁ
    伏見なら慣れれば絶対ステージ映えするいい動きしてくれると思うから、その過程も楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:43

    なんども言われてることではあるけど
    まさか2日連続で伏見の歌を聴けるときがくるなんて思ってなかったから半ば茫然としてる
    歌い方も全然違う2曲だったのにどっちもすげー伏見って感じでよかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:19:26

    これにガクくんが出ててびっくりしたし、あまりのサイコパスさに爆笑した

    https://youtu.be/E8NiBgDf0got.co
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:13

    >>91

    明らかにピースを期待されて呼ばれたはずなのに予想の斜め上のビデオレターを送り豆狸兄妹に困惑させる狐(二期生)良かったな

    ここに来てサイコパスキャラ復活するの本当草

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:35:57

    🦊「4匹の蟹がいつもピースしてるのはオレをリスペクトしてくれてるのかな?」
    ワイ「小ボケかましてんなぁ(ほほえま)」

    🦊「今度鍋を用意してコラボしましょうヽ(*´∀`)ノ」
    お前そういうとこだぞ「ワイ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:05

    ぴわわでうたのお兄さんみたいな雰囲気出してから久々のサイコパスキャラで好感度調整か
    やるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:06

    ぽんぽこの「サイコパスだ(直球)」で声出して笑った
    キャラの振れ幅がでかすぎんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:33

    あの背景素材っていつも使ってる意外と良い値段する素材サイトから取ってきたんだろうか…有効活用すな…(褒め言葉)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:42

    ヽ(*´∀`)ノ←この顔文字のせいでサイコパス味が出てるのよw

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:05

    おかしい…エリコニ先生の3Dライブの感想ツイは気のいい兄ちゃんだったのに…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:29

    ぽんぽこちゃんねるの伏見といえばこの動画好き

    この動画のときは普通にセンスあるプレゼント贈ってるいい人って感じなのにな…

    【誕生日】友達なら誰からのプレゼントか分かるよね?


  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:54

    いい人ムーヴは聖人お兄ちゃんキャラが定着してるし、クズ・サイコ系ムーヴしても人外、おはガクの闇…ですんなり受け入れられるのはガッくんの強みよな
    どの方向に転がっても美味しいし、大抵のことは解釈一致になる振り幅の広さは流石化かし上手の狐って感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:05

    >>99

    このときぽんぽこが「ガッくんはこういうときふざけたりしないで心からお祝いするタイプじゃない?」みたいなこと言ってたのめっちゃ嬉しかった

    ぽ、ぽんぽこ〜!!!ってなった思い出

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:43

    >>101

    ぽんぽこの伏見評良いよね…

    そんなぽんぽこを怯えさせた伏見本当草

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:26

    >>99

    ちょっと話変わるがサ友の四人がどんな会話するのか切実に気になる

    表でこの四人が揃って喋った事ってないよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:50:50

    >>103

    ないね

    意外とみんな落ち着いたテンションなんだろうなと予想してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:17:12

    >>96

    自レス

    ソースは見つけてないんだけどあの蟹素材たち全部フルで買うと本物の美味しい蟹余裕で買えちゃう額になるらしくて震えてる

    なんでこんなことしてるんですか?(褒め言葉)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:16:08

    ガクって面白いと思ったものとか使える素材に対してお金を使うのに躊躇いがないよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:59

    伏見の作る動画は編集も素材も独特のクセがあって面白い
    動画編集大変だから声高には言わないけどまた見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:50

    伏見雑コラシリーズ(雑談とかでよく見るやつ)とかデスタムーア伏見、シルバー伏見など
    伏見のつくるなんかがことごとくツボなので新作助かる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:39

    伏見編集動画の何が良いって昔のニコ動を感じる所なんだよね
    うp主がひたすらボケを重ねてそれに米欄が突っ込む事で完成するあの感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:32

    伏見のツイキャスはなんでこんなに良いんだろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:32

    質感があるよね…
    いつも1時間秒速で終わっちゃう
    本邦初公開の模造刀SEもたすかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:07:04

    ツイキャスのいつもの伏見ガクよりも無防備な感じがBIG LOVEだなと思う…
    視覚情報がないから逆により動きとか表情を想像してしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:02

    今年誕生日グッズない感じ…?4日のクレアさんの告知が昨日だったし…大体12時告知だし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:30

    13時に出てるやつもいる 希望を捨てるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:58

    無いわけはないと思う
    もしかしたら新衣装なのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:24:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:36:35

    まだ18時発表の可能性がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:46

    ①18時発表
    ②なんらかの諸事情で告知が遅れている
    ③新衣装と同時に告知
    ④グッズはない。現実は非情である

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:07:17

    一昨年はボイスだけだったし去年が特別だっただけの可能性は全然あるから期待値は下げた方が良いのかもしれない
    本当に無かったら誕生日グッズ代を誕生日おめでとうスパチャにします

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:39

    今Twitterは薫の誕生日グッズが買いたかった勢と伏見の誕生日グッズの告知がなくて死んでいる勢と別界隈の誕生日グッズ届いた報告勢の3つに分かれている

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:58:37

    他ライバーが誕生日当日に新衣装+グッズの販売をした人いるからワンチャンあるかもしれないということは……一応……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:52

    ちょっと話戻るけど
    昨日のキャス内で誕生日のお祝い用に好みのケーキ聞かれたマロに答えた後 是非一緒に食べましょって言ってくれるの良いなぁと思ってたら突然 すみません自意識過剰みたいになっちゃった…って笑いながらショモ…とし始めた時まじで心やられた
    ちょっと見つけ辛いマロのリンクに飛んで誕生日用に好きなケーキ聞くリスナーなんてガクのこと心から応援してるファンに決まってるんだ…自意識全く過剰じゃないぞ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:25

    OMORI配信見てたらスロット始まった上に当てて雄叫び上げ始めたの笑う。誰かOMORI配信でスロットしてる伏見ガクの切り抜き作ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:32

    スロ見ガクさん久々に見れて楽しかった
    あと10回って言いながら当たったときはノーカンにしてたり時を戻したりしてて草だった

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:58:02

    OMORIプレイで出るはずのない笑い声出てて草
    ずっとオーブリーのこと気にかけてて優し〜って思ってたらこれだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:58:53

    >>122

    マシュマロ見つけづらいわかる

    検索すれば出てくるけどハマりたての頃Twitterにリンクないからしてないのかと思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:43

    実際ライバーって笑えない毒マロ爆撃食らう可能性かなり高いから初見じゃ見付けにくい所に置くのは賢い
    ワンクッション挟んでるとそれだけで萎えて止めるアンチもいるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:18

    今日も誕生日グッズの告知なかったし、本人からも言及がないとなると本当に新衣装でのグッズ発表になりそうで心臓が痛い……
    いやまだ分からないけど……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:17

    忙しいやろに配信頻度高くて有難え…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:35

    そういえばにじフェス視聴覚室でのポーズリスト、男性見本が伏見だったけどパーポーズもグーポーズもあるのにチョキだけなくて笑った

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:25
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:18:05

    なぜ前回の惨状を経てここまで調子に乗ったサムネが作れるのか

    本当おもしれー男

    【プリコネガチャ】ネア引き当てるのに10分もかからねえんすよ!【にじさんじ / 伏見ガク】


  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:05

    サムネイキってて草

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:41

    伏見サムネの虹色文字はなんか安心する
    目には優しくない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:04:03

    虹3枚抜きなのにピックアップ0。前のガチャ配信もそうだったけど虹は出るけどピックアップ出ないは最低保証とは別の辛さがあるよね…次のガチャ配信は天井いかないといいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:25

    課金額訊かれて笑って誤魔化すのエグくて草だった
    ボイスもっと出してもろて

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:31:15

    >>130

    グー・パー・人差し指ポーズまであって何故王道のピースが無いうえに、そのピースを売りにしてるライバーを見本にしてしまったんや…草生えるわこんなん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:43

    警察をマッポと呼びタバコをヤニと呼び友達をダチと呼ぶ
    たまにそういう言葉遣い出るのなんか嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:43:02

    >>138

    警察をポリ公と呼んでいた配信とかの妙に治安が悪い語彙好き

    人間関係もだけどブラックジョーク系の海外アニメからの影響かなぁと妄想してる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:38

    インターネット老人会の細かいネタとかめっちゃ出すもんね
    確かにありそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:26

    語録的にラジオの影響感じたこともあるなあ
    本当は関係ないかもだけど「お誕生日様」とかも好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:48:30

    愛だ…

    確か海外でも別の方の広告とラッピング車が走るらしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:22:19

    台湾が駅ナカ広告とラッピングバス
    タイがトゥクトゥク広告だよね
    すごい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:26:55
  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:48:58

    っぱ伏見ガクなんだよな〜


  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:25:56

    ガク愛してるぞの圧がすごい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:07

    マブ遊びに来てくれてる〜と思ったらクソ辛辣で草


  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:11

    >>145

    こういうところが好きなんだよな。律儀というか、誠実というか

    推してて気持ちいい人だよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:59

    今日色々予定あってTwitter開かなかったんだけど家帰って開いたら伏見のパネルに並ぶアクターのツイ流れてきて草生えた。やっぱ推しが愛されてる所見ると健康になりますね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:37

    視聴覚室レポが有難すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:44

    視聴覚室レポで1回は声量について触れられてるのジワる
    リスナーに会えるからウキウキしてたんだろうなと思うと愛おし過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:49

    レポからも人柄が伝わってきてニコニコした
    あと企画以外も突発配信に結構出てくれて嬉しかったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:20

    レポ見てたら色々話題振ってあげてたり泣いちゃった人にも明るく接してたりしてマジで優しさを感じた

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:32

    >>152

    よつはぴとまひまひと一緒だった突発配信の伏見、cp厨の片鱗見せて壁になりたがってんの見て笑ってしまった

    そしてリスナーが女性多いって言われて何か納得してしまった

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:30:08

    視聴覚室のレポみてると、昔の超会議(町会議?)のやつ思い出す。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:39

    今日も朝から出てくれて嬉しい
    前からだけど女性ライバーともコミュニケーション取るの上手いよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:53:10

    突発配信たくさん出てくれて助かる
    朝活組で仲良く会話しててほっこりした

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:31

    オカ研のやつめっちゃ可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:59

    元気な伏見フォントを置いていくぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:53

    >>159

    この「伏」が犬っぽく見えるのはわざとなのか手癖なのかは分からないけどとても良いと思います(早口オタク)

    ガッくんのサインは変に狐を取り入れたりせずにありのままの大学生っぽく書いてくれるのが個人的にすごくツボだなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:23

    久々にフリチャ見たらあと2日になってた

    誕生日がすぐそこな事を改めてお知らせされたみたいで心が持たない…

    フリーチャット


  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:52

    にじフェス意外とちょいちょい出てくれて嬉しかった
    常に現地の人も自宅の人もって両方に気遣ってくれてるのが伝わってきて良かった
    余韻冷めやらぬうちに誕生日か〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:50:41

    何故か高確率で突発配信にいる男
    配信組だったけど終始楽しめる良いイベントだった

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:42

    供給過多な上に誕生日が近いし心臓が持たない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:39

    >>163

    伏見、今回は演劇とかライブとか特別授業みたいな現地でのパフォーマンスというより、フードとかお化け屋敷みたいな事前の仕込みが大変な物の方がメインだったもんな

    現地では視聴覚室とものまねステージの審査員以外はフリーに近い状態だったろうから、突発配信とかには打ってつけの人材だったんだと思う

    誰と組んでも雰囲気良く会話回せるし、ライバー歴長いから顔も広いしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:49

    積極的に突発配信出てくれて嬉しかったよ
    ちゃんと盛り上げてくれたし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:03

    応援広告本当にすごいな…愛を感じる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:07

    この広告も素敵やねえ
    誕生日FAのガクはひまわりに囲まれて幸せそうに笑ってるのが多いから好き
    今年もたくさん見られると思うと楽しみだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:39

    ガクギル二人で口先だけの中身のないヨイショしあってキャイキャイしてる謎の空間好きだわ
    お化け屋敷のレポ見たら二人でハイタッチしてただの楽しそうにガヤガヤしてただの書かれててニコニコした
    冷静に聞くとホントに中身なくて笑うけどな 楽しそうだからオーケーです

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:58

    ギル様謎に伏見に甘いの笑っちゃう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:28:16

    ギル様と伏見いいよね
    ノリが良くて面白いし仲良しなの見てて和む
    二人とも適当に喋ってるけどたまに伏見がマジ適当すぎてギル様が困惑するの好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:02:49

    えるさんと環ちゃんの振り返り配信でガクの話を聞いてさらにガクのことが好きになったのでぜひ聴いて欲しい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:03:21

    誕生日広告新しく博多駅と原宿駅にそれぞれ飾られてるらしい…企画元垢が見つけれてないから貼れないけど本当にすごいな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:50

    渋谷、原宿、池袋、大阪、博多
    今日から出てる広告で自分がTwitterで見つけたのはこの5箇所
    すごいね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:19

    ザレンさんとガッくんってオカ研とか多人数コラボではちょいちょい一緒になるのに、サシでコラボしたのが漢組のラジオだけなのもったいないよな
    この二人だけだとツッコミ不在でふわふわになりそうだけど、それはそれで見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:39:03

    えるさんが「控え室きた人に毎回声かけて色々説明したりお話したりしてた」って言っててマジで公式説明文を地でいってる人だな…と感動した(本当に人かは知らんが…)
    その証拠というかなんというか、ありとあらゆる人の振り返りエピソードに出没してて良い。マジで顔広いんだなって
    あまみゃの配信でもおもしれー男エピソードきけたのでオススメ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:11:33

    神田くんの配信でも出てきてたね
    後輩にがっくんって呼ばれてるのすごい好きだから神田くんのがっくん呼びが久々に聞けて嬉しかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:52

    誕生日まで半日切りました
    何かあるのか何もないのかドキドキしてる
    何もないってこたないだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:24:45

    >>176

    >>177

    この辺のアーカイブとか時間帯探してるんだが見つからん…

    どなたか有志がいたらアーカイブとか該当時間教えて頂だけるとありがたいです…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:46

    >>179

    ・猫15:00ごろ(猫ザレンと弁当シェア)

    ・天宮2:05:00ごろ(天宮にプリコネ全然やってないと言われてショックでスマホ落とす)

    ・神田1:15:00ごろ(ましろベル神田教授と一緒に飯)

    ・える45:00ごろ(えるましろの横で仮眠。他ライバーの案内役やってた話)


    伏見登場シーン以外の話も面白いので聞いてあげてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:07:34
  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:09:34

    ついにきた誕生日グッズの告知
    何故前日まで焦らされたのか
    もしかして他にもまだ何かあるのか
    我々は何も分からない
    コンフィデンスマンの世界へようこそ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:18:18

    おぐち先生ってカリギュラのキャラデザ担当の方じゃん…!と言う感動と同時に例の釣りゲーをたくぽよとガクと共にやってたというあの…?という衝撃が二度襲ってきた

    前回のさわやかな秋晴れの空の下とはまた違ってすこし陰のある雰囲気と表情をしてるの良いな
    多面性の男だ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:22:30

    後ろの飾り紐で人外みがましててすごく好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:38:38

    本人の意向か運営の意向かわからないけど、にじフェスに被るタイミングを避けたとかなのかもね
    納期ギリギリだったとか他の理由かもだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:10

    >>173

    自レス

    企画垢確認できた!第2弾もあるらしくて震える…愛だ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:58

    ガクも運営も応援広告企画アクターさんもにじフェスで全員が忙しかっただろうに最高のもの見せてくれてありがとうだよな
    金出すことしかできないオタクは感謝の気持ちでいっぱいだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:40:09

    キャンパス拡大したら白い鳩いた。平和の象徴だもんな…飾り紐の近くにある花はなんだろ桜?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:00

    を貼っておくね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:33

    公式グッズも応援広告もどれも素敵だ!

    色んな表情の伏見ガクがいて、そのどれもがしっくりくる


  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:45

    >>189

    いらん補足草

    にじフェスの444回の件といい、山中さんの伏見弄り好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:43

    配信があるぞー!ありがてえ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:02

    おかあさんといっしょみたいなテンションで草

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:16

    歌(もしくは体操)のおにいさん伏見ガク想像するとめちゃくちゃいいな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:39
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:30

    次スレありがたい
    配信も誕生日も楽しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:23

    たておつうめー

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:43

    たておつ!
    諸々楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:54

    建て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています