EDF6スレ††††††††††††

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:37:54

    スレが立ったな
    どれだけほっとしたか、わかるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:11

    新スレってのは君かい?さあ始めよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:21

    何度も繰り返しても、好物の新スレだけは飽きることはないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:54:44

    次回作のナンバリングどうするんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:01

    聞いてください…私はレイダーのアシストガンを探しています…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:48

    スレを保守できるのは俺だけだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:18

    >>5

    また世界観一新するからNEWとか真とか付けてくるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:12:22

    >>4

    それ最終的に飽きるやつでは…


    後の周回でのチーズバーガーの下り、笑うべきなのか悲哀を感じるべきなのか何ともいえんかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:30:30

    >>9

    でもちょっとプロフェッサーの声は嬉しそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:33

    レンジャーの息抜きで他兵科触ったけど、どれも強化されてんな
    特にエアレはさらに強くなった気がするわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:14

    147INFフェンサーでクリア
    数と質を兼ね備えた殺意の塊だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:46

    >>5

    地球防衛軍Xとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:46:00

    ダイバーで歌うと「さあ共に戦おう。アクセス待ってい・る・ぞ♡」って感じで歌ってて可愛かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:24

    ダイバー今作1オクターブ高く歌うパターンもあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:12:10

    やっぱレンジャー使うとNPCのありがたさを感じるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:35:22

    陽動作戦レンジャーでクリアできる気がせん
    WikiにはAP1000くらいで書いてあるけど増援の大型アンドロイドが連射ブラスター撃ってきたら1秒で蒸発するでしょこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:42:03

    おほほほほ。M???機兵大侵攻にダブルハンドガトリング持って行くの楽しいですわ~!
    ジャンスラで距離取ってどかどか撃ちこむの癖になりそうですわ~!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:49:06

    転機'でテレポシップ二隻落とした時に見るからに焦った感じでダンゴムシドバドバ落としてくるのホント好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:59:25

    テレポーションシップやマザーシップ、移動要塞が空軍対策バッチリなのは2周目か3周目あたりでこっぴどくやられた説

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:06:12

    >>17

    あれ大型アンカー折る前にアンカーに接近して軍曹とスプリカン呼べばタゲが散りまくるから後方狙撃してればなんとなるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:20:24

    まだハデストなのに孵化やっとクリアできた……
    避けきれないけど結局引き撃ちし続けるしかないって結論で逃げながら戦ってたんだけど、メチャクチャ無駄に生い茂ってる竹林やら民家の出っ張りやら地形が嫌がらせすぎる
    最終的に川の中を端から端までずっと往復しながら戦ってギリなんとかなったが、このやり方じゃINFだとかなりアーマー増やさないと無理そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:38:48

    >>22

    個人的には市街地よりスタート地点側の山の方が戦いやすかったな

    とにかくヘイズを先に殺す。ヘイズの数と火力と攻撃精度ヤバすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:18

    >>19

    後のミッションでも、焦って銀蜘蛛落としてくるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:45

    6の卵形宇宙船って5の頃より弱体化されてるよね?
    外周で礼賛撃ってたらそれだけでほぼ終わってめちゃくちゃ呆気なかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:04:37

    >>25

    増援のプロテウスが強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:05:20

    やっと陽動作戦クリアしたわ
    やはりブルート…!
    ブルートはすべてを解決する…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:23

    >>26

    あいつらinfでも放置してたらマザーシップ落とすからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:18:46

    ストー厶1は穏やかな青年なイメージ
    プライマーと戦う時はコウ・ウラキみたいな顔になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:22

    初めてマグマ砲触ったんだけど強ない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:52

    ショットガンが要らなくなる程度には

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:21

    >>25

    あそこはもう味方が強過ぎてこれもう自分いる?ってなってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:35

    ハードで進めて初めてクルール出てきたけどファングは相性最悪じゃな? 

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:59:12

    あれ弾速速い武器なら盾間に合わなかったりするはずだけどファング駄目だったかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:07

    不意打ち以外は全部防がれたんすよ ☆不足か

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:05

    弾速が足りないか距離が遠いか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:29

    スナでシールド無視を狙う距離なら素直に焼き殺した方が楽では

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:05

    ファングは止められても盾停止させられるから、織り込み済みで突撃してる
    盾に止められなかった場合はシャッガンか○号弾でゴリ押す
    炸裂タイプが天敵のプレイスタイル

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:25

    エリートと一般クルールで反応速度違うよな
    一般は仕留められても隣りのエリートには防がれることが何度もあった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:07

    ファング以上の弾速スナってライサンダーとNP4-SAだけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:13

    あと屈伸とか円の動きとかしてるときもなんか反応が遅い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:21

    ハードだとファングと礼賛の弾速に差がないのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:31

    砂はシールド特効あるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:03

    特攻なら貫通しろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:05

    今作のBGMめっちゃ良くない?タイトルBGMはラストで流れた時テンション上がったし、マルチのロビー画面のBGMもいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:55

    マグマを狙撃銃から射出しようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:19

    誰だアーマメントバルガ隊とか言う頭おかしい部隊考えた奴

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:14

    戦略情報部…ですかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:13

    でもプライマーはプライマーで怪生物部隊とか出してくるから
    サイレン3体出てきたときはこいつら頭おかしいんかって思った(カッパー砲撃ちながら

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:47

    >>25

    味方が強くなってる、の方が正しいかもしれない

    プロテウスやモンスター装備のストーム4がやべぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:38

    6じゃなくて5だけどPlaystation Japanがこんな動画上げてて笑った

    https://youtube.com/shorts/H88O9oRLAHs?feature=share

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:15

    潜水艦防衛でジェノサイド砲壊しただけで
    マザーシップが撃墜できたのには正直拍子抜けしたよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:49

    >>10

    飽きるほどチーズバーガーが食えるってことだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:09

    >>49

    あのサイレン歩兵の火器でも割とあっさり落ちるよわよわ個体だから相当必死だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:12

    すごく怒るのモーションでバタバタするの笑った
    いい歳した大人が何してんだお前

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:57

    青ドローンの警報範囲広すぎんか
    気づくと赤ドローンが5体くらい来てて死ぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:38

    俺はタイムリープを重ねたストーム1。解禁されたこのEXAブレイザーでHARDプライマーを焼き払う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:14

    >>52

    No11が特別頑丈なのかあのマザーシップが脆いのか


    主砲ぶっ壊したら撃墜できるのならタイプ2ドローンの時も撃墜させて?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:51

    >>57

    私のプラズマグレートキャノンはもう抑えられませんよ

    ハード帯の敵など全てこれで焼き尽くしあっ自爆しt

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:35:46

    >>52

    実はM84でもジェノ砲破壊出来るんだけどその時は大破せずすかさず撤退したからエネルギーの逆流が原因で沈むみたいだからチャージの量次第

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:37

    infの青ドローンクソすぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:27

    >>61

    君もエアレイダーにならないか

    空軍が全部やっつけてくれるゾ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:18:49

    俺の腕ではマルチハードとはいえレンジャーでAP500未満の奴二人も抱えて孵化はクリア出来ねぇ……
    頼みの綱の野良レイダーさんも匙を投げて抜けちまった……悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:24:14

    DLCでアーマメント実装&メカソラスみたいな改造怪生物か赤ギヌス的なの敵として来たら嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:40:18

    大ピンチからの大逆転!(ハヴォック神の奇跡あり)
    脳汁出る〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:48:57

    うわあああああああ追いつかれて囲まれたあああああもう無理だああああああああ、あ、ハヴォック神が荒ぶって一瞬でマップの対角線に飛ばされたわ(狙撃)(mission clear!)
    釈然としない!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:52:29

    クリア!ミッションコンプリート!
    俺こそが人類代表だぁああああああ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:33:53

    レンジャーの時、意外とレパードがクラーケンに相性いいかもしれない
    そこそこ連射効いて弾速割と早くて命中するまでは自分のエイム次第でホーミングさせられるから盾止めた後に部位破壊もしやすいし、遠距離から随伴のヘイズ落とすのにも使えて対地攻撃も出来てと便利
    欠点は撃った後は即座に別武器に切り替えて攻撃出来ないことか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:45:19

    高難易度の無謀な賭けがダイバーで頑張ってたがクリアできない
    最終ウェーブの雑に大量に湧くヘイズがどうしようもない
    民家と塀の間に挟まってちょっとの間生き残れた事あるんだが、ヘイズの攻撃ズガガガガガってずーっと続いてんの。ノクバ付き精密射撃を隙間なく死ぬまで連射とか何をどうやっても無理だって
    多分これヘイズ湧く前にアンカー出落ちさせるんだよね? ダイバーで有効な武器って何かあったかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:50:15

    >>69

    ファランクス

    落ちてくる間に1本粉砕してヘイズ沸く前にもう1本砕けばかなり抑えれる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:35:12

    >>70

    サンクス。開幕で2本落とす方法があると知れて希望が湧いてきたよ

    味方が全滅した瞬間の、画面内のヘイズが全部こっちに向かってき始めた時の終わった感すごいよな。ヘイズは雑に強すぎてさすがに調整不足の敵だと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:22

    EDF部隊もしっかり強いの好き特に未来ミッションは難易度によるけどあまり手を出さなくても勝てる場合があるの良いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:36:06

    他で見たけどそもそもの原因の事故を阻止しないのかって説明に、阻止したらタイムパラドックスによって時間旅行を禁止する理由が消滅して結局は同じことが起きるから、そこを介入するわけにはいかないってのには目から鱗、マジでプライマー詰んでるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:02

    プライマーはもう人類を滅ぼさないと時間の檻から逃れられない状態だったからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:57

    お手軽めり込み合ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:14

    >>74

    何回やっても人類滅ぼせなかったからな

    プライマーも時間逆行のルーティーン崩せず(防衛装置増設したり抵抗はしてた)

    大尉と中尉の抵抗が本当にヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:37:21

    どれだけ戦況が悪くなっても生き残ってる大尉と中尉やべぇな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:05

    >>77

    大尉なんて高機動型だろうがクルールだろうが構わず掃除しに外出してるのに生き残ってるしヤバいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:42:46

    異能生存体なストーム1やプロフェッサーでもアーマー着こんだり、仕込んでるのに

    ブッシュハットとジャケットって言う実質普段着で戦闘してるからな…>大尉

    野戦服でアーマー着こんでない中尉も大概だけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:04

    今作の新規BGM、近未来感というかSF感が出ててクセになる…ラスボスBGMは個人的に歴代で一番好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:14:57

    新鋭ウィングダイバーのデザインプロフェッサーの趣味説

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:07

    やっとEDみれたから来れたぜ
    達成感も凄いけど、「アイツとは喧嘩しない」とか取り返しのつかない事してしまった罪悪感のようなのがなんか寂しさを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:34

    ラスボスBGMはミッションセレクト画面の奴が好き
    わざわざ最終決戦の1ミッションだけBGM変えるの最高過ぎ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:58:05

    >>77

    最初はとんでもない奴だと思ってたけど、大尉があのノリで生きてたからこそリング攻撃を敢行したと思うと本当重要

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:37

    RのINFあとは無謀とリング前編だけだわ
    リングの方は行けそうで行けない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:31

    地球侵略軍6ジャンル:ホラー 102022年発売予定

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:49:12

    地球防衛軍タクティクス「前進ー!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:46

    発売からもう一ヶ月か
    あっという間だったが、いつまでやっても飽きないな
    止まる理由は時間か寝落ちかだ。学生の頃なら休日とか一日中出来たろうに悔しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:12

    >>82

    まー、ゴリさんはじめ軍曹たちも

    RTAストーム1には5の時のような親しさでは接してくれないだろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:55

    >>89

    大尉が曹長に"勘違いするな彼は英雄だ!"って言った時にとても寂しい気持ちになったわ

    前作では何度も無茶な作戦を成功させて最高のチームになったのに…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:34:20

    それでも生きているだけでストーム1は喜んでそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:36:32

    先輩もだけど軍曹達も今度こそ守ると誓ったストーム1も多そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:37:30

    「時間」に選ばれてしまった者の運命みたいなものなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:25

    4.1switch版のPV出てたけどバンナム関わってるのか
    サンドロ忙しいから移植担当とか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:30

    >>92

    先輩もちゃんと救えて良かったよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:23

    泥にSwitch移植の技術なんて無いだろうしまぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:38

    劣化作業に時間使うなら7…7?なりDLCなり作ってて欲しいよそりゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:16

    >>85

    無謀の賭けは赤やインペリアルに怯えずアンカー出落ちさせた方がいい気がする

    ヘイズはクソ。中尉もそう言ってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:53

    ヘイズだけ出てくるならエロメイドでいいんだけどそういうわけにもいかんのよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:21

    25日から配信制限解除されるからインフとかの攻略上がるの楽しみだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:45

    >>99

    お前、メイド好きか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:43

    今回のエロメイドめちゃ火力上がってるの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:04

    >>72

    味方もかなり強いのにそれでも相手が上回ってくるリング前編とか言うプライマーの本気

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:04

    ディロイ神エイムすぎない?それに対してキュクロプスクソエイムすぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:08

    ミッションの多さも相まって、7週目か8週目でも同じ様に摘み出されるプロフェッサーにイラつく瞬間もあったけど、最終週で参謀が「世界を変えるぞ」って言ってくれた時は正直目頭が熱くなった

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:55

    ブルートで射撃中に大型の敵に突っ込まれて吹っ飛ばされると酔いそうになる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:55

    あれあるからまあ普通はそうなるな・・・てなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:11

    やっとこさEDF7が始まったとこなんだけどクルールやばない?
    レンジャーのみんなはどうやって倒してるの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:51

    >>108

    ライサンダーとファングは弾速が速すぎて盾を貫通する

    あとはわかるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:14

    邪神ちゃんドロップシップデザインも良いけどアイテムBOXにもなるし壊し得だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:00

    >>108

    足元で盾止めて頭にファングブチ込めば一発よ

    hardぐらいなら雑にアサルトで頭の上で盾止めて足元撃ってても勝てるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:59

    ショットガンでシールドを固めてショットガンで空いてる場所に撃ち込んで殺す

    >>108

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:36

    >>110

    他の新入り2匹に比べて出て来た時に安心感が有る

    クラーケンはまぁあのお供さえ居なければ全然マシだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:44

    >>110

    乱戦時流れ弾で大爆発して処理落ちするのは勘弁な!残骸も長いよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:53

    背景が青色の時の選択画面のBGMめっちゃカッコ良くない?
    テンションめっちゃ上がる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:29

    >>109

    >>111

    >>112

    ありがとう!

    ネタバレ踏む前に去るね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:55:58

    M83の破られた平穏って戦車隊救えたのか……全然気づかんかったわ

    【EDF6】ミッション中の歴史改変小ネタ【地球防衛軍6】


  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:14:03

    レンジャーでリング破壊クリア出来る気がしないんだが……
    アンドロイドの対処しつつ砲台落とすのキツくない?
    高難度ならブルートが使えるんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:15:16

    >>117

    通せんぼしたら止まって専用台詞とか予想外すぎる こんなのあったのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:16:13

    お気持ちなんだけど5から変わってなくない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:27:54

    と思うだろ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:28:20

    タイムリープものだから同じようなの入ってくるのは仕方なくないか? 時間改変の影響もあって全く同じミッションなんて数えるくらいしかないしな
    それを手抜きって呼べるかはともかく偶数ナンバーは前作と同じ世界線だからタイムリープなしにしても同じようなミッションは入ってくるし伝統といえば伝統かな
    不満があるのはまあわかる
    個人的にはフェンサーの追加要素が実質電刃刀と換装スラスターだけなところがやや不満だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:33:47

    いいかげんアイテム自動回収つけてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:51:08

    アイテムのドロップ量クッソ減らされそうだからいいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:29

    アイテム上限倍くらいにしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:15

    やっぱりレンジャー向いてねぇなぁ
    大人しくダイバーかフェンサーでビュンビュンしてよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:45:46

    >>120

    プレイし始めの7割くらいはそう思ってそう

    俺もそうだった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:59:12

    未だにフォボスに★付かなくて草バエル
    ★10辛いよ~

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:26

    レンジャーでHARD一周した後にINF順番に埋めてるけど烈火の大地きっつい…
    アサルトライフルはNN3SLSもしくはストークAE(弾数☆低め)、スナは99ファングか礼賛F、リバシュはT1かリバボン
    立ち回り教えてくれい(キング、クイーン、コスモ処理タイミング) タッドポウル交戦時にはNPC3~4名しか残らず小型大型にやられてしまうのだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:31

    >>129

    武器レベル制限無視していいならエロメイドにEXレーダー付けるだけで全部押し返せる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:15

    >>130

    あーすまん…INF縛りの予行練習みたいな感じなのでME4RとMLRATWとE2レーダーしかございません

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:09

    >>117

    このパラドックスなんて知るか全部ぶち壊してやる、の勢い良いよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:22

    いんしばならみんな大好きバイク外周しかない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:20

    開幕からMLRAで蜘蛛足止めしつつ少し前進して対キング用にC爆設置、個数や置く場所は回数こなして感覚で
    C爆火力が足りない場合は礼賛を数発入れておく
    次は蜂をMLRAで落としつつ巨大擲弾兵に礼賛、余裕があれば同じ要領でC爆置いてニクスに近づく擲弾兵を減らせるように
    次のタッドもやっぱりMLRAで落としつつクイーンを礼賛で処理
    多少タゲが分散するとはいえこの辺りがちょっと痛いかもしれないけどここでニクスを生かして乗り越えればあとは楽
    最後にニクスに群がるアンドロイドを処理できるように公園にC爆置いてアイテム回収に向かい、大型に対して礼賛で加勢しつつ手慰みでMLRA垂れ流す

    注意点としてはC爆でニクスを巻き込まないように

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:15

    >>134

    AP2000ちょっと、99ファング/MLRATW/CA80/E2レーダーで越せましたぁ

    EDFは仲間を見捨てない、本当だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:18

    >>117

    直感で助けてくれた事を察してくれる戦車隊好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:10

    殿軍のレールガンの強さに感動する
    オンなら下手な武器使うよりこいつで戦った方が強い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:39

    RのINF達成率100%到達じゃー
    いきなりINFは今回はちょっとお休みさせてもろて…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:22

    変わらぬ日々で武器集めてたけど正直やっててつまらんから132に変えたわね
    簡単だしそこそこ楽しいから良い

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:57

    >>117

    戦車はこの動画で初めて知った

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:26

    ソロなら翌日''''、オンなら機兵大進行が稼ぎにおすすめだゾ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:29

    我らは歩兵隊〜の歌をすっごい元気よく歌うウィングダイバーの声好き
    あれ聞きたくてレンジャーで暇な時間ずっと我らは我らは言ってるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:46:12

    新旧テレポーテーションシップは落とせる
    クルールの降下艇も落とせる
    エイリアンやコスモノーツの降下艇だけは撃墜実績がない
    つまりこいつが一番硬い……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:33

    街中でヴァラクとベガルタの看板あって草
    EDF3が作中で販売されてる可能性が微レ存・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:55:59

    >>143

    動力部が一切わからないあの降下艇怖いよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:09:04

    ドローンオンリーのミッションだと遊び枠作れるからついついリクルーター持って行っちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:54:59

    クルールの声もやっぱりEDF隊員のセリフを使ってるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:59

    そういやだけど、民間のパワースケルトンにもスラスターって常備されてるんかね?
    周回してるストーム1が魔改造してるだけなのかもしれんけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:25:43

    >>148

    多分無いんじゃ無いかな

    あったとしてもあんなに高出力ではないと思う

    5チュートリアル時点で軍の要請コードまで許可出てるんだ、凄いなぁみたいな事を先輩が言ってたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:30:54

    そういや6のエアレイダー作中で条約違反の戦闘用ドローンも持ち込んでたよなぁ…
    エアレイダーの社会的なヤバさだけ突出してない?w

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:30:58

    >>143

    ガラスっぽい所も金色の装甲と同じ硬さだからな 防御ガッチガチや

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:40

    >>150

    対人用じゃないのと緊急事態でギリセーフって感じかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:39

    エアレイダーの要請を遠めに使うと戦闘機とか見えるの好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:46

    エアレイダーの支援要請ガバすぎる 核兵器が個人判断で打てるようなもんだろあれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:12

    >>154

    恐らく長距離弾道ミサイル(テンペスト)の要請さえ聞くものなぁ…

    ゲームの仕様上ゆっくりだけど、本来は亜音速で突っ込んでくるでしょうし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:00

    せっかくのループなんだし民間人がなんで最上位コード知ってるんだとかもっと無線小ネタほしかったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:03

    >>156

    それは元々無かった?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:51:30

    まじか 小ネタまとめとかでねえかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:23

    やっと最上級ブレイザー出てくれたぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:32

    >>158

    つべにあった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:22

    そう言えばバレンランドって最後までプライマーに発見されなかったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:41

    >>105

    そこは目にしとけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:59

    支援の都合上使えなくなったらあれだし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:30

    >>161

    エアレイダーが要請すると、要請に応えられないって反応するんで、どんな絶望的な環境だろうと

    バレンランド基地やフォボスとかの爆撃機部隊の航空基地は基地自体は無事だったぽい


    散々にバレンランドや航空部隊に酷い目に合わされたのに

    機密性の凄い高いアラスカのベース6?だったかをすぐさまに消しに行く辺り

    割と欧米も凄い抵抗し続けたんかね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:12

    ゲーム的な都合で日本語喋ってるだけで総司令部も戦略情報部も欧米にあるだろうし
    戦力も日本以上にあるだろうからなぁ

    そもそも5でも欧米陥落したのってだいぶ後半じゃないっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:01

    スタッフロールでEDFの歌を歌ってほしかったな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:53

    プロフェッサーは先進技術研究所とかいう明らかに日本じゃなさそうな場所にありそうな部署の主任だったのに
    逃げたとはいえ最初はどういう経緯で日本に流れ着いてきたんだろうな?

    嫁か自分が日本人とかだったんだろうか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:02

    >>167

    ストーム1が大暴れしてるし日本が一番安全な土地になってるんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:00

    >>161

    荒廃未来でバレンランドや潜水空母に要請しようとすると場所バレしたくないから現在取り次いでいないみたいな返しがオペレーターからくるんだよね

    これ聞く限りは少なくともEDF5の時は残ってたっぽい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:14

    全人類ストーム1なら楽チンなんだけどなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:39

    なんだかんだ日本が最後の抵抗出来てる地域っぽいからな…>EDF5

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:09

    >>170

    緑蟻いらないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:36:26

    コンバットフレーム大量配備したら普通に勝てそう
    ハチは知らん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:38

    INFのM72が突破できなくて辛い
    金マザーの体力が多すぎる…
    レンジャーでやってます オススメの武器とかあれば教えてください

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:01:01

    >>171

    たびたび壊滅寸前な欧州に応援に行かされたし

    移動要塞を撃沈出来たのも日本(というかストーム1)だけだったしなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:03:18

    >>174

    ・武器は礼賛ブレイザーヘロン

    ・ダンゴ、ダンゴ、赤蟻、アンカー×2、蟻の順で落とす

    ・金マザーが誤アクティブになったら諦めて再出撃

    ・赤蟻シップの前に擲弾兵とマザー排除

    ・金蟻が反応したら最優先駆除

    ・金マザーはヘロンに乗ってビルの上から狙撃

    とかかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:17

    このゲーム味方NPCは弱いみたいに語られがちだけど一定数数揃えばいい勝負するし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:35

    金マザーまともに殴り合いしたらストーム隊消し飛ぶからC90で吹き飛ばせ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:23

    ようやくレンジャーHARDで1週目クリア、56時間もかかってしまった
    ラストバトル1発でクリア出来てちょっと拍子抜け.......ヘロン最強
    リング破壊作戦がめちゃくちゃ手こずった
    EDF5でもそうだったけどラスボスよりその前の破壊作戦がキツいんだよね

    そしてストーリーがマジで後半のカタルシスが半端なさすぎる
    プレイ中鳥肌立ちまくってた
    5の頃からの付き合いであるストーム隊ももっと好きになれたし、プロフェッサーもめちゃくちゃ好きになれたわ
    あとオペ子ちゃん途中からストーム1に依存めいたものしてヒロイン風吹かせてたけど、ぶっちゃけ最後の語り含めプロフェッサーが最高の相棒兼最高のヒロインしてたから声が可愛い以外あまりいいとこなしだったね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:59

    俺この戦いが終わったら結婚…式に出るんだ
    リンダと名前を知らない斥候の

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:47

    フォボスがダメ9リロ8から進まない不具合早く解消して
    今日5時間大進行回したけど一切更新されなかった泣きそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:38

    >>180

    斥候がリンダさんに「俺はストーム1に助けてもらって、その時に『結婚式に招待するよ』って言ったんだ」

    って言ってなんてリンダさんは信じてなさそうだし、何なら斥候の人も

    「あの時はあぁ言ったけど、あの英雄がまさか本当には来ないだろ」と思いつつも一応と招待状を送ったら

    本当に来てみんな仰天するやつだこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:14

    相当愉快なやつみたいだからなストーム1

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:39

    黒いキュクロプスとか居たんかい
    しかも無線でも特に触れられないのかよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:01

    黒いのってあそこの1回だけだったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:28

    オンで盾フェンサーしてる時が生を実感する
    金でも銀でもここはタンクに任せろ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:07

    アンドロイドに対しての盾フェンの武器選択がよくわからんねんな
    換装して盾刀か?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:11

    カードゲームとか誘ったらやるみたいだしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:49

    刀かっこよすぎて今はずっと換装盾刀フェンサーだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:00

    >>175

    ストーム1が居た場所以外負けましたって言われる事も度々有ったから大体この化け物が何とかしてると言う

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:43

    今日ってなんかあったっけ
    ハデストで部屋建てるも一時間以上誰も来てないから結局ソロマルチやってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:39

    部屋の設定がルーム名検索限定になってる節

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:35

    >>179

    めちゃ分かる。ストーリーいいよね…

    正直EDF5を完走した段階ではEDFでここまでストーリーに力入るとは思ってなかったから、タイムリープで軍曹たちに再会するなんて思っても見なかったし。

    タイムリープした後に「似合っているぞ。戦友。」って言われた瞬間この人を死なせたくないと思わされたね…

    そして何度もそれが叶わず、ついに迎えたM107のストームチームの凱旋で完全にストーム1に感情移入て涙ちょちょぎれる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:59

    >>193

    そして急転直下の翌日´´´で、ストーム1とプロフェッサーをブチギレさせたよね…

    アレはブチギレる、誰だってブチギレる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:37
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:16

    >>194

    本日の予定で「民間人、お前何を知ってる。俺たちを知ってるのか?」と言われたストーム1の心情は察するに余りある

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:58:55

    プロフェッサー、チーズバーガーの味には慣れたか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:13:08

    >>196

    うしとらの卑妖思い出してた

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:55:18

    EDF!EDF!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:55:40

    スレはもう終わりだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています